| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5357422】が含まれるスレッド

「赤7狙え」はATレベル1? ともった3 さん 2021/05/02 日曜日 07:17  #5356141
皆さんこんにちは。
日々の激闘ご苦労様です。

最近「赤7狙え」を2日で3回引いたのですが、
決まって弱ATなんです。
酷い時は、400枚にも満たない時も有りました。

過去に何度も赤7引いていますが、
良い思い出が有りません。

隣でプレイしている他人の赤7も、
弱ラッシュで大概終わっています。

1200枚近く行く強ラッシュや、昇天など見た事有りません。

質問(1)たまたまなんでしょうか?
質問(2)400枚を切ったラッシュの時の話
2セット終えた後、3セットの継続バトルの残り1ゲーム、
対戦相手が攻撃してくる時、押し順ナビを間違えてベルを取り損なったんですが、その時ケンシロウが両手を広げて北斗七星を作りますよね。
その時北斗七星が赤色だったので、ゲーム数も浅く継続するものだと思ったら、あっさり敗北してしまいました。

最低保証枚数を超えたら、赤色もただのチャンスアップなんですかね?
ペナルティなんて無いですよね?

  1. 諸星ダン吉 さん 2021/05/02 日曜日 09:57 評価 #5356166


    ともった3 さん、激闘お疲れさまです。

    私が初めて赤7を引いたとき、350枚しか出なかったので衝撃を受けました。
    それで質問したのですが、赤7が他の契機と違うという情報は得られませんでした。
    先日2度目の赤7を引いたときは550枚くらいでした。

    経験回数が少ないのに言うのもなんですが、弱ATどころか超弱ATじゃないのか
    と感じています。確かに赤7の経験回数は少ないですが、経験の多い通常のRUSHで
    一度も350枚を経験していないので、いまだ疑念は晴れていません。

    まぁ、超弱ATというのは存在しないにしても、強ATではなかったと言うのは
    確かなようです。
  2. 片仮名欅 さん 2021/05/02 日曜日 10:54 評価 #5356176


     通常の天昇RUSHの場合、激闘ボーナスで獲得した枚数からのスタートですから、
    数十枚から、多い時は100枚超スタートもあります。
    赤7との違いはそれだけではないでしょうか?
    赤7は必ず0枚からのスタートですから。
    赤7から昇天はハッキリ記憶しているのが1度あります。
    以前にも書きましたが、激闘ボーナス敗北後2ゲーム目に赤7を引いた時です。
    2ゲーム前に引いていれば北斗揃いだったのにと、忸怩たる思いだったんですが、
    結局昇天で、結果的には北斗揃いと変わらなかったっていう出来事は、忘れようがありません。
     強ATらしき時もあったと思いますが、こちらはハッキリとした記憶ではないです。

     赤色の北斗七星は、よく分りませんが世紀末モードの、vsサウザーってことですかね?
    ペナは無いと思いますので、チャンスUPは確定ではないってことでしょう。
    修羅モードにしませんか?
    修羅モードの転生ゾーンのチャンスUPは勝確(V獲得確定)ですよ。
  3. 北斗を愛するもの さん 2021/05/02 日曜日 23:35 評価 #5356332

    赤7はほとんどが弱ATだと自分も思っています。

    赤の天破の構えはチャンスアップというだけで、確定ではないですね。

    世紀末モードではそういったチャンスアップが出た時に負けるのは悔しいです。
  4. ともった3 さん 2021/05/02 日曜日 23:55 評価 #5356339

    諸星ダン吉 さん
    片仮名櫻 さん

    早速のお返事ありがとうございます。

    けたたましい音で、聴き慣れない音がすると、廻りの人間は皆振り返ってこちらを見ます。
    その時に、ショボ連で終わると、余りの恥ずかしさに、精神的なダメージが大きいのです。
    その印象が、強くて・・・・。

    昇天もあり得ると分かって、希望が持てました。

    片仮名櫻さんの仰る通り、vsサウザーでした。
    私は、赤色の北斗七星や最終ゲームの赤ブッシュの時は、最終ゲームで相手の技を受けてグハっとスカされるのが嫌なので、ブッシュも押さずスルーしてレバーONするので、次ゲームでレア役出す事〔流れ星)に集中しています。
    今まで当たり前の様に継続(ケーン!も含む)していた(はず)ので、衝撃的でした。

    修羅モードに関しては、内部状態やある程度結果が見えて来るので、ノリノリの時は楽しいのですが・・・・(片仮名櫻さんの思いを否定するものでは有りません)。
  5. ともった3 さん 2021/05/03 月曜日 00:34 評価 #5356346

    まずは、片仮名◯さん
    ◯の部分の名前が検索出来ませんでした。
    名前を間違えている事をお詫び致します。

    北斗を愛するもの さん
    返信ありがとうございます。

    世紀末モードのチャンスアップで信用していないのは、最終ゲームの一歩手前ゲームの第2ボタンの「ケンシロウの横顔」です。

    ーーーーーーーーーーーーーー

    チャンスアップついでに質問致します。

    継続バトルの2人目と3人目の導光板の「リプレイ」って、信用ならないと思いませんか?
    第2ボタンや第3ボタンで光ったら勝ち濃厚ってのは知っていますが、レバーONや第1ボタンで光ると、大概負けてしまいません?
    肝は、一人目では無く、2人目以降です。

    あぁ〜、このバトル負けかも?って先読みしています。
  6. ともった3 さん 2021/05/03 月曜日 00:37 評価 #5356347

    失礼致しました。

    継続バトルではなく、激闘ボーナスの二人目以降でした。
  7. 片仮名欅 さん 2021/05/04 火曜日 00:59 評価 #5356628


     ともった3 さん 今晩は。

     天昇RUSHのモード選択については、好みですから、お気遣いは無用です。

     強敵バトルの導光板に関しては、仰るような傾向は感じてないですね。
    ただ個人的に、通常リプより強敵リプの方が、
    勝率が高いんじゃないかと予想してまして(特に3つ揃いは勝確じゃないでしょうか?)、検証したいんですが、
    そのことに増してバトル中の赤7を引きたいですから、
    赤7と強敵図柄を同時に狙うことは不可能なので、検証出来てないのが実情です。
     強敵バトル中の赤7を引けたなら、強敵リプの勝率の検証に移りたいと思います(いつになるやらですが)。
    ただ1つ気になったのは、第1停止での導光板はレア役否定で勝確ですよ。
    つまりリプレイでの導光板で、勝確にならないのは、レバーオンのみです。

     最後に皆さんの御意見を読んで考えたんですけど、
    通常、強弱ATの振り分け率は、設定(特に偶数奇数)の影響を受けますが、
    赤7からのRUSH時は、この設定による振り分け率とは別に専用テーブルが用意されており、
    それが偶数の高設定に近く、又はそれ以上に弱ATの振り分けが多くなってるという可能性もあるのかな?と思いました。
    ただ私が気付いてないだけっていうね。
     いずれにせよ、偶数高設定の通常RUSHであろうと、赤7からのRUSHであろうと、
    強ATや昇天の可能性がゼロでないことは、間違いないと思います。

     P.S. 
     赤7からの強弱AT振り分け同様、導光板の傾向も、
    私が気付いてないだけって可能性は十分あると思います。
  8. ともった3 さん 2021/05/05 水曜日 10:06 評価 #5356981

    片仮名欅 さん

    日々の激闘お疲れ様です。
    お返事ありがとうございます。

    「昇天への道」を読んで、第一ボタンでレア役否定(はずれ・ベル)で勝ち確なのは承知しています。
    一人目で導光板が発生すると、ほぼ突破します(バトルレベルが一人目は必然的に高いから、確定演出の割合が多いってのも有りますが)。
    しかし、2人目以降は導光板も含めて(例えば3ゲーム目の対戦相手との交差でケンシロウ赤色等)「チャンスアップするな!」といつも思っています。

    こんな私って、変ですよね(笑)
  9. 片仮名欅 さん 2021/05/05 水曜日 22:48 評価 #5357164


     ともった3 さん 今晩は。

     変です、それは変ですよ!
     導光板の傾向は掴んでませんが、
    私はやはり、チャンスアップが出たゲームで勝利してることも多い記憶ですから、
    常にチャンスアップは願ってますね(勿論導光板も)。

     また1G目は、バトルレベルが高いことが多いってのは仰せのとおりですが、
    その事と、ガセの導光板を出現させる事は、やや別問題って気もします。
    (レバーオンや第1停止レア役は、勝利示唆そのものではないので、ガセという言い方は正確ではないですが)
     普通に考えれば、浅いゲーム数でガセを出した場合は、その後のゲームで勝つこともある訳で、
    勝利契機を見なければ、ガセがガセに見えないってこともあるでしょうね。

     そうしたことも含め、慣れてきて惰性で打ってしまいがちになってきた現在、
    勝利契機をシッカリ見ながら、傾向を探っていくってのは、
    新しい楽しみ方を教わった気分です、有難うございます。
  10. 片仮名欅 さん 2021/05/05 水曜日 22:56 評価 #5357166


     違ってたら恥ずかしいんで触れてませんでしたが、
    ハンネは粋な悪戯って受け取ってました。

     コピペも出来ますし、漢字の検索が出来ない訳はないですから。
     現に今回はちゃんと欅って書いてくれてますし、欅坂→櫻坂ってことですよね?
    関係ないことすいません。
  11. 諸星ダン吉 さん 2021/05/05 水曜日 23:18 評価 #5357180

    あるいはスマホからだった?
    スマホの範囲選択とか選択範囲を残したままのコンテキストとか
    何度やっても苦手です。
  12. ともった3 さん 2021/05/05 水曜日 23:59 評価 #5357198

    片仮名欅 さん

    こんばんは。
    もしかして不愉快な思いをさせてしまったのなら、申し訳ございませんでした。

    慣れないスマホからの入力で、コピペの仕方を最初は分からなかったんです。

    後から名前の欅を触ってたら、コピペが出来る事が理解出来たんです。

    世紀末や転生の板ではパソコン使っていたのですが、今回からスマホ使い出したので・・・。
  13. 片仮名欅 さん 2021/05/06 木曜日 19:15 評価 #5357422

    user image
     ともった3 さん 、皆さん今晩は。

     ハンネについては、私はMCに弄られて喜ぶ芸人の様な気分でいましたから、
    不愉快っとことはありませんよ、お気遣いなく。

     それより、スレッドの奥まった処まで読んでくれる天昇のコアなファンの方々に質問があります。
     強敵バトルの第1停止導光板でのリプレイで、敗北もしくは、
    勝利契機が、そのリプレイより後だったという経験のあるかたはいませんか?

     これもこのスレを読んでからの考えですが、
    強敵図柄2個停止のリプレイは、レア役扱いになってたりしませんかねえ?
    つまり2個揃いはレア役扱いで、第1停止の導光板が出て、
    尚且つ50%〜90%の勝利抽選に漏れると、勝利出来ないって可能性があるんじゃないか?という考えです。
     
     3個停止すなわち強敵揃いは、強チェと同じく勝確と書いているサイトはありました。
    しかし、勝利確定した後の3つ揃いが、強チェと同等に天昇RUSH確定かどうかは、まだ分ってません。
    3戦目だとデカボタンになるので、勝利確定した後の3つ揃いは、
    やはりRUSH確定なんじゃないかと思ってますが、経験はありません。 

     バトル中は狙えが出ませんので、右から(狙って)止めないと、2個停止も3つ揃いも察知出来ません。
    これらを検証したいんですが、そんなことしてる時に限って、未経験のバトル中赤7が来ちゃいそうでね。
    どなたか、答えになる経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?
  14. 片仮名欅 さん 2021/05/06 木曜日 19:17 評価 #5357425


     訂正

     ×→不愉快っとことはありません
     ○→不愉快ってことはありません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT