| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5353908】が含まれるスレッド

一見熱そうな演出でしたが 諸星ダン吉 さん 2021/04/24 土曜日 10:28  #5353906
みなさま、こんにちは。

 先日の実戦でケンシロウが門?を開けようとしている演出が発生しました。
その演出が、初見であったのと、あまりにも物々しく感じたのとで、何か
良い物引いたのかと思いドキドキして右中リールを止めたのですが、結果は
単なる中段チェリーでした。

・ケンシロウが門を開ける演出は、レアな演出なのでしょうか?
・単なるレア役対応と言う以外に、何か意味や示唆はありますか?

 とりあえず写真だけ撮っておこうと思ったのですが、第3ボタンを押した
瞬間にケンシロウのアップに切り替わってしまいました。第3ボタンを離す
までは画面が切り替わらないというのが自身の常識だったのですが。

  1. 諸星ダン吉 さん 2021/04/24 土曜日 10:29 評価 #5353908

    user image第3ボタンを離してからの画です。
  2. 猛猛猛獣王2 さん 2021/04/24 土曜日 10:56 評価 #5353912

    この演出何の為にあるのか疑問ですよね。

    中チェ直撃あればですけど。

    天昇において良い物は、赤七ナビだけですね。
  3. 北斗を愛するもの さん 2021/04/24 土曜日 11:45 評価 #5353920

    こんにちは。

    この演出自分はまだ見たことないのですが、台の挙動とか参考にさせていただきたいのですが高設定っぽい挙動とかありましたか?
  4. ともった2 さん 2021/04/24 土曜日 17:00 評価 #5353957

    私も一度経験が有りました。
    私の場合は、1回目の激闘ボーナス敗北後の有利期間内50ゲーム過ぎてからの挙動でした。

    これは、単なる断末魔ゾーンの前兆だと思われます。
    画面左下のゲーム数が402ゲーム。
    通常400ゲープラスαでリンステージに入りますが、稀にリンステージに入らず、ダラダラと七星チャンスの前兆の様な挙動をする事が有りますよね。
    その時に、たまたま強チェ引いたのでしょう。
    そのまま断末魔ゾーンに入ったはずです。

    私も、その後の展開を期待しましたが、単なる強チェだと分かって、ガッカリした覚えが有ります。
  5. ともった2 さん 2021/04/24 土曜日 19:39 評価 #5353988

    誤字訂正します。

    400ゲー→400ゲーム
    七星チャンス→七星チャージ

    失礼致しました。
  6. 片仮名欅 さん 2021/04/24 土曜日 20:36 評価 #5354008


     この板で同様の画像(#5247796)を目にして以来、1度は遭遇したいと思ってるんですけど、
    未だに叶えられてないですね。
    何故こんなレアで派手(に、私には見えます)な演出が存在するのかを考えると、
    北斗を愛するもの さん が仰る様に、やはり設定示唆が気になってしまいます。
    私も、挙動や御本人の設定予想を伺いたいと思いますね。

     また第3停止での演出進展についてですが、
    例えばザコの赤い断末魔は、第3停止を押した時に出現します(離した時ではない)。
    故に七星チャージは、レバーオンで抽選されているんであろうと予想してます。
     北斗シリーズは、第3停止を離した時に抽選することが伝統的で、
    そのイメージを守る為なのか、実際はレバーオンで抽選していても、第3停止抽選に見せる為に、
    演出は離した時に進展するように設計している、という話も聞いたことがあります。
    その話が本当かどうかは分りませんが、天昇は前述の様にそうでないこともあります。
    そういうイメージを守る等といったことも、少しづつ廃れていくのかもしれません。
  7. 諸星ダン吉 さん 2021/04/24 土曜日 23:17 評価 #5354068


    猛猛猛獣王2 さん
    北斗を愛するもの さん
    ともった2 さん
    片仮名欅 さん

     みなさま、ありがとうございます。いつもお世話になりっぱなしです。

     この画像、過去ログに貼られていたのですね。失礼しました。

     このときは、すぐには連続演出に発展せず、しばらく地下をうろうろして
    いましたが、皆さんのおっしゃるとおり、その地下から「断末魔に発展」し
    「その断末魔で激闘に当選」しました。それで前兆演出の可能性も考えまし
    たが、中段チェリーを引いたら本前兆が分かる演出ってどうなんだろうとも
    思いました。ちなみに、このとき「ATにも当選」しました。

     私は、原作とか読んでいないので石碑だとは思いませんでしたが、確かに
    古代っぽい文字が書かれていたので、遺跡か何かの門を開けようとしている
    のかなと思いました。パチスロの演出のお約束では、門が開いたら何がしか
    当たりですよね。しかも皆さんのおっしゃるとおり、ものすごく偉そうな
    雰囲気でしたから、門が開いたのに発展しなかったので、え?

     設定示唆の可能性についても考えましたが、なにぶん1回しか見ていない
    ので傾向を見比べることができません。一応このときは、高設定ぽいと思っ
    た台でした(先の日曜日に打った2台目です)

     第3ボタンについては、抽選はさておき、離すまで画面チェンジしない台
    がほとんどですよね。たとえば狙え演出なんかは、リール止めて第3ボタン
    を押したまま写真を取ってから離していますが、天昇の赤7もできたような
    気がします。いずれにせよ、次に見ることができたら、ちゃんと撮影したい
    です。でもそう思っていると絶対見れないんでしょうね(^^;
  8. 北斗を愛するもの さん 2021/04/28 水曜日 12:55 評価 #5355233

    ダン吉さんこんにちは

    お答えいただきありがとうございます。

    その演出は激闘ボーナス当選濃厚な演出なのかもですね。

    自分も一度見てみたいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT