| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5350952】が含まれるスレッド

北斗揃い 空き缶2個 さん 2021/04/12 月曜日 18:24  #5350952
お疲れ様です。
以前、北斗を愛するもの さんが投稿されていたと思いますが、
今日、強敵バトル中のリプレイ(赤7)によりラッシュに入り、初の北斗揃いでした。

100ゲーム以内の断末魔から当たり、勝利確定の初回バトル3ゲーム目に導光板が発生しました。
確定中のバトルに導光板なんていらないのに!って思いながら、中、右、左と押しました。
リプレイが揃いましたが、特に何もなく、そのまま最終ゲームレバーオンでラッシュ突入。
ん?と思い、勝利契機を確認したら、3ゲーム目にV表示。そこで初めて、あ!これが北斗を愛するものさんが投稿されてたやつか⁉︎とようやく気付きました。
心臓バクバクしながらレバーを叩きましたら、赤7が1コマズレまして、初の北斗揃いとなりました。
ここで質問させて下さい
強敵バトル中の赤7はカットインが出ないと聞いていますが、導光板は出る!ってことですよね?
逆に言えば、上記のような確定対決時に導光板が出たら、赤7を狙うべき?なんでしょうか?

  1. 片仮名欅 さん 2021/04/12 月曜日 20:37 評価 #5350989


     おめでとうございます、羨ましいです。

     導光板が出るってのは知りませんでしたが、通常のレア役やリプの場合は、確定時には出なかったんですかね?
     ま、出るにせよ出ないにせよ、第1停止以降に出る場合もあるでしょうから、
    レバーオンで出なくても、常に右から狙って欲しいです。
    自力で見れるに越したことはないですが、人のでも良いので強敵バトル中の7揃いを見たいです。
    ちょっと残念。
  2. 空き缶2個 さん 2021/04/12 月曜日 21:28 評価 #5351008

    片仮名欅さん
    いつも返答ありがとうございます。
    勝利確定のバトル中に導光板が出たのは自身初めてだと記憶しています。(違和感あったので)
    因みに今日の台ですが、この1週間で昇天3回目です。ベル確悪くて、回らないですが、ラッシュ突入率だけはよくて、設定3くらいかな?と思いながらこの1週間で5日間、座りました。1週間ずっと据え置きかと思います。
    しばらく3と思われるこの台で勝負しようかなと思います。
  3. 片仮名欅 さん 2021/04/13 火曜日 01:57 評価 #5351074


     導光板について、
     今じゃなくて、次のバトルで出てくれよって思った記憶がハッキリあります。
    このことから、次の様に可能性を考えます。

     (1).確定時でも導光板は出現する。
     特に第2停止以降は確定(濃厚)演出なので、出てもおかしくないかもしれません。

     (2).私が紐づけて記憶してないだけで、勿体無いと思ったのは、北斗の時だった。
     つまり北斗の時しか確定時の導光板は出ない。

     (3).赤7を引いた時しか、確定時の導光板出現は無い。
     これは、私が記憶違いをしている場合ですね。
    演出や小役から確定ではないけど、ほぼそれ以前に勝ってると思ってる時の出現を、勿体無いと思った等です。

     (2)・(3)なら激熱ですね、今後楽しみにします。
  4. 空き缶2個 さん 2021/04/13 火曜日 07:22 評価 #5351098

    2.3なら激アツ ですね!

    今まで、確定バトル時は
    強チェリ!強チェリ!と願いながら打ってましたけど、導光板!導光板!に変わりそうです。
  5. 北斗を愛するもの さん 2021/04/16 金曜日 13:02 評価 #5351863

    空き缶2個さん情報提供ありがとうございます。

    導光板の期待度が高まる実践ですね。

    北斗揃い中々しないので、羨ましい限りです。

    また新しい発見あれば教えてください。
  6. 空き缶2個 さん 2021/04/16 金曜日 19:09 評価 #5351919

    北斗を愛するものさん

    こちらこそいつも色々参考にさせて頂いています!よろしくお願いします。
  7. 片仮名欅 さん 2021/04/18 日曜日 20:10 評価 #5352350


     空き缶2個 さん 今晩は。

     昨日、強敵バトル前のベル消化ゲームで強チェを引きまして、
    その直後のバトルで、いつもどおり右から赤7を狙ってボタンを押したら、
    その右リール第1停止で導光板が出ました。
    止まったのは赤7の下、ベルのスイカサンド目でした。
    この出目はリプやチャンス目の可能性もありますが、全停止でバラケ目になったので、
    レア役否定の即ち確定(濃厚)演出になります。

     故に確定(濃厚)演出としての出現はあります。
    ただレバーオンで出るものかどうか、又、確定(濃厚)演出でないものが出るかどうかは、まだ分りません。

     空き缶2個 さん の御体験は記述は無いけど、多分レバーオンで、
    通常リプなら確定(濃厚)演出にならないパターンですよね?
  8. 空き缶2個 さん 2021/04/22 木曜日 19:48 評価 #5353478

    片仮名欅さん
    お疲れ様です。
    あれから数回、勝利確定のバトルの機会がありました。
    その中で、導光板発生が2回あり、レバーオンでリプレイ(右から赤7ねらいましたけど、通常リプでしたw)
    もう一回は第一停止(中押し)後リプレイ否定でした
    レバーオンで導光板が発生したとしても、赤7の確率はやはり約16,000分の一には変わりない、ということなんでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT