| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5348535】が含まれるスレッド

誤りの訂正 ここまで天昇 さん 2021/04/02 金曜日 16:36  #5348535
前投稿内容を検証しまして、死亡したので一部訂正となります。

前に高設定を疑う要素として
・100G以内の強チェ以外のレア小役による七星チャージ当選
・100G以降のレア役による強演出ハズレ→七星チャージ当選せず(例:壁押し・引っ張り演出、赤鯱演出)
・世紀末ゾーンでのレア役解除が体感でもやたら高い台
を挙げていましたがそれらを確認できた台を2週間で大体6→7000Gトータルで回して無事死亡したのでご報告です。

上述3要素は設定看破としては弱いと判断できます。板をみてもし追った方がいたらごめんなさい…5の可能性は0ではありませんが激闘ボーナス中の引きに依存するため完全看破は難しいのと演出のみで追うのは危険と判断しました。
写真の画像は4周回したデータですが見事死んでます。一周目で100G以内のチャンス目とスイカで七星チャージ当選し、かつ290Gくらいの世紀末Zoneでレア役解除した為追いましたが全然強制勝利抽選も感じることなく全敗。
別日にやはり同挙動の台を2台追うも勝てずとなりました。共通していたのは全て奇数挙動、断末魔入りも奇数Gで確認できていましたし、当選時レベル2のATも確認しました。

  1. ここまで天昇 さん 2021/04/02 金曜日 17:05 評価 #5348542

    user image逆に6を終日打ち切りましたが6は本当に通常時に特徴ありませんでした。
    特に七星チャージがいきやすいということもなく、100G以内の断末魔(1周目)もなし、100G以内の七星チャージ(強チェ以外)もなし。際立って世紀末ゾーンの小役解除が高いわけでもなしでした。

    <他ポイント>
    ・チャンスモード移行が別格
    ・モードC(400G)で当たればほぼRush
    ・レベル2のATは0回
    ・モード移行結果
    モードA…2回(700天井到達)
    モードB…2回(600天井到達)
    モードC…12回(400天井到達)
    チャンスモード…7回(200天井到達)
    ・1周期目のリンステチャンスアップ
    6/11回発生(何とも言えない結果に…)
    ・2スルーの回数…2回
    (400をストレートに踏むと勝つが200→200で一回、300→400で一回スルー)
    <特定演出>
    ギョウコミッション…0
    アミババトル…0
    ダナゾ…1
    リンステ赤鯱強エフェクト…2
    ヒョウ暗黒波…0
    世紀末覇者拳王(世紀末ゾーン)…3
    トキ登場…0
    456枚獲得…2
    199x枚獲得…0
    強チェでの×2魂…4
    強チェでの×3魂…1
    世紀末ゾーン時×3魂…1
    ラオウ、カイオウ画面…1
    トキ、バット画面…2
    トロフィー…銅銀金虹を確認

    全然分からず最初は4だと思って打っていましたがまさかの虹トロフィーが出て終日打ち切りました。難しい…しかもヒキ弱すぎて危うく負ける所でした。
    こうなるとやっぱり回らないですよね…低設定検証してるとマイナス5000枚平然と超えますし。難しいものです。

    やはり激闘ボーナス時のはずれ/ベルの突破率での判別がやはり一番強そうです。
    前投稿の通り、演出のみでの判別は少々危険であり突破率と合わせて判断するのが一番と考えますが…短期判別は不可でした。
    ご参考までに…( ;∀;)
  2. ここまで天昇 さん 2021/04/02 金曜日 17:48 評価 #5348550

    user image死ぬ時はこうなります故…
    皆様もお気をつけを…演出のみでの設定期待は確かにあるやもですがあまりにも危険です。
  3. 諸星ダン吉 さん 2021/04/02 金曜日 17:54 評価 #5348551


    ここまで天昇 さん、お疲れさまでした。

    苦労して集めたデータを惜しげもなく提供していただき、感謝に堪えません。
    やっぱり、当たるか当たらないか以外の設定差は、メーカーの手の平なんですね。

    400以上がほぼ突破で、チャンスモードは頻繁に移行するくせに突破はしないというのは、
    設定6の当選率を上げるために移行するのではなく、設定差を臭わせるための
    ちょっとしたゾーン演出みたいなものなんですかね。
  4. 片仮名欅 さん 2021/04/02 金曜日 22:07 評価 #5348609


     ここまで天昇 さん 今晩は。

     現在ではこんな詳しいデータは、ほとんど見れないので参考になります。
    有難うございます。

     個人的には、モードAorBが計4回もあるのが意外でした。
    Bは2回目なのかもしれませんが、Aは1回目ですよね。
    以前6のみ狙いなら、モードAを確認したら捨ててOK的な書き込みをした記憶があります。
    もしそれを読んで、6を捨てた方がいたら大変申し訳ありませんでした。

     諸星ダン吉 さん にも謝罪です。
     前スレの「設定6で400踏むとチート状態」というのは、私が偉そうに解説したモード選択率とは違って、
    今回 ここまで天昇 さん の書かれている「モードC(400G)で当たればほぼRush」ということでしょうね。
  5. 北斗を愛するもの さん 2021/04/03 土曜日 13:26 評価 #5348718

    ここまで天昇さん情報提供ありがとうございます。

    自分は高設定示唆の画面は期待していいと思ってるんですけど、どうでしょう?

    激闘ボーナスの内容を書きますと
    600断末魔で当選
    小役レベル2バトルレベル3
    1戦目ヒョウ 確定対決
    2戦目 バトルレベル3 ヒョウ 4G目はずれ/ベル (青文字ケンシロウ気合い)
    3戦目 バトルレベル1 ハン 負け

    2回目激闘ボーナス
    200の断末魔
    小役レベル4バトルレベル5
    1戦目 カイオウ?カイゼル 確定対決
    2戦目バトルレベル1 ヒョウ1G目はずれ/ベル赤背景
    3戦目バトルレベル1 ヒョウ1G目リプレイ
    ロゴいりセリフ

    有利区間引き継ぎの100ゲーム以内の断末魔は低設定だとほぼ当たらないイメージですけど、皆さんどう思われますか?

    激闘ボーナスに入る入らないは別として下さい。
  6. ここまで天昇 さん 2021/04/05 月曜日 00:02 評価 #5349094

    >>諸星ダン吉さん
    そうですね。ただ裏を返せば超自力機種なので嫌いではないです。
    まぁデータ上げも所詮自己満足であり、トータル負けなので全然誇れないのが悲しい所です。
    尚この機種、設定1でも7000枚報告があるってのは驚異ですが確かにヒキおばけならいけるかもです。設定6のゾーンについてですがおそらく断末魔の行き方に秘密があると思ってます。

    >>片仮名欅さん
    参考になれば幸いです。ただ同じ6でも引き次第で全く別な台になるのがなんとも…いい時は700G天井なんて全く引かないのですがこのケースはダメでした。
    9000G超回して+500枚…前に6をぶん回した時は+4500枚だったのでいかに差が出るかよくわかります。私も間違った投稿多く…想定で投稿してますが欅さんのおっしゃる通り確かに700Gいけばほぼ捨ててもおかしくはないと思います。難しいものです。

    >>北斗を愛するものさん
    高設定示唆がリン、レイのことをおっしゃっているのであればあれは設定2及び3でも出ます。あくまで示唆と私は捉えてます。
    ただし2回出ると話は別で2回通っていて示唆も出ている=ほぼ456を疑います。

    また100G以内の断末魔は確かに低設定はいかないイメージがあります。ほぼ低設定は600→200や400→400、200→600というケースが多いのですが確かに全然飛びません。
    低設定を6000G級打った時も100G以内のの断末魔は確か2回しかいきませんでした。
    今回の投稿の6では11回(2周目のみのカウント)中8回断末魔に行きましたので差はあると思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT