| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5345016】が含まれるスレッド

玉のもらえない強チェ ここまで天昇 さん 2021/03/18 木曜日 20:58  #5344801
RUSH終了後、1G目に強チェを引いたんですがなんと昇舞玉もらえず。これは既出でしたらすいませんが驚きました。
間違いなくレバーON時は有利区間ランプ非点灯だったのは確認しましたが、てっきり非有利区間だろうが玉はもらえるものだと思ってました。

この後の挙動に期待しましたがスカ。。
全く不思議な台です…

  1. ここまで天昇 さん 2021/03/18 木曜日 21:03 評価 #5344803

    user image当然こんなのでたら追うわけですが、200G前に世紀末ゾーンへ行きラオウ遭遇。200Gピッタリで撃破。
    どうにもデキレ感が凄く、ノーチャンスアップで勝利も一戦目負け。玉は全部バトルレベルに振られ見事敗北。

    え、恩恵ないの…さては強チェは天国確定か!?
    と思いもう一周回すもまさかの最深部…643Gまで持っていかれ負け。

    _(:3」z)_なんなんですか
  2. ここまで天昇 さん 2021/03/18 木曜日 21:13 評価 #5344806

    長文ですいませんが、この挙動もともとは前投稿の「一周期目のリンステージのチャンスアップは高設定かもしれない」を確かめるべく打っていました。
    リンステで扉演出→棒殴り、ケン早くきて(レア役否定)がでてさらに「こっちだ」の階段登り演出×1の台を全力で追っていたところ出てきたものです。

    尚、やはり高設定と決めつけるには無謀なデータが取れました。4500G回してほとんど600GのモードB、幸い直撃も一度引き大負けしませんでしたが挙動は奇数。
    …大負けではないものの悔しい負けでした。
    終了画面シャチを確認したので2でもなし。
    5に期待したんですがおそらくは3だったと思います。
    断末魔に入ってくれれば追う価値がありますがやはりチャンスアップのみでは弱い、という1サンプルが取れました。
    (見方を変えると設定3以上なのでは!?ともとれますがもう少しサンプルほど取らないと厳しいかもしれません。その前にお財布がやられてしまう…そんな結果でした)
  3. 北斗を愛するもの さん 2021/03/18 木曜日 22:22 評価 #5344828

    ここまで天昇さんこんばんは。

    貴重な情報を教えていただきありがとうございます。

    チャンスアップだけで高設定に期待はここまで天昇さんの実践を見るにあまり効果がないのかもしれないですね。

    でも教えていただいたおかげでより勝つための要素をまた絞ることが出来ますね。

    気になっているんですが、設定3っぽい挙動ってどんな感じなんでしょうか?

    当たりが重くなるのは予想出来ますが、たまに前半ATにめっちゃ繋がり、かつはずれベルで通る台が急に全然ATに繋がらないなんてこともあります。

    そんな台は設定3とかなんでしょうかね?
  4. よしおneo さん 2021/03/19 金曜日 13:39 評価 #5345003

    user imageここまで天昇さん、こんにちは

    AT終了1Gの強チェでAT復活なら最高なんですが、強敵バトル敗北時の強チェしかダメみたいですね。
    更に昇舞魂までもらえないとなるとヒキ損ですよね。前の有利区間と次の区間の境目の非有利区間の1G、何処にも属さず何にも影響を与えない1G、いっそ小役の抽選をしなければ良いのに規定にあるのか、ちゃんと同じ確率で抽選はしているようですね。
    ところで、もしその1Gで赤7ひいても直撃しないなんてことが起きるんでしょうか、そんな体験された方おられたら凄い事ですがとても残念ですよね。

    7G目ぐらいに入る七星チャージが2セット以上で無かったならやはり非有利区間の強チェはその後に影響を与えなかったと考えるしかないですね。
    ただ前のスレで書いたのですが抽選の偏りのような台のクセは有利区間を跨いでも引き継ぎ易いのかと考えています。

    北斗を愛するものさん、こんにちは。

    設定3と5は打っていて、いつも判断に悩むところです。自力では分からず確定演出が出るか高設定示唆が何度か出ないと確信出来ないところです。
    設定2と4なら終了画面シャチやAT突入率から判断で、当選G数が浅いので追っても傷が浅く済みそうな一方で、奇数設定はG数が深くボーナス回数とAT突入率を考えられるまで打った時点でかなりのG数打っていて、引くに引けなくなってる場合が経験上多いです。

    もともと設定3もそれ程悪くないから厄介ですよね、スロットの一般論として設定3はあまり使わないと言われてますが、天昇の3は銅トロで設定2以上かつ終了画面シャチで2否定が出る可能性があり、強ATからの昇天も期待でき出玉で設定5と勘違いさせるのにはとても良く、設定3を多用するお店もあると思っています。

    設定5濃厚であまり出てない台のデータ貼っておきます。初回ATで金トロとシャチが出て2回目でカイオウ、弱ATばかりだったせいで5回目ATまではマイナス域を4000G 6時間近く彷徨い示唆なければ辞めていたかもしれません。
    このグラフだけだと設定3と言われても分からないと思うので設定示唆がないと判断しにくいと思います。
  5. ここまで天昇 さん 2021/03/19 金曜日 14:04 評価 #5345009

    user image北斗を愛するものさん
    レスありがとうございます。
    設定3は体感ではこんなのです。画像参照。

    1)200Gの断末魔に行きずらい
    2)300か500の断末魔が来やすい
    3)激闘ボーナスではずれ\ベルもしくは確定対決で突破することがたまにある。
    4)通すことができれば強ATが来やすい(といっても公表値40パーですが)

    3)が壮大なる罠で、高設定を勘違いしやすいんですが最終戦でこれが出ること少なく、完全に自力じゃないと突破できないイメージ。
    つまり勝利契機をみるとリプレイだったりレア役が毎回表示される感じです。
    あとほぼデキレはでない。デキレというのは激闘ボーナス初戦、二戦目、最終戦の小役ゲームに入るレバーオンでレインボー告知+歌が流れるものです。

    当然数千Gまわさないとわからないものではあるので短期間で見極めるのはかなり難しいです。かと言って追うと最悪20スロなら4万くらいはやられるかもしれません…。
  6. ここまで天昇 さん 2021/03/19 金曜日 14:16 評価 #5345016

    user imageよしおneoさん、こんにちは。

    仰る通りで…これで復活か直撃なら嬉しいですが悲しいことにダメなようで。
    記述いただいた通り、忘れてましたがたしかに七星チャージはちゃんと2個出てきました(ならなぜ玉だけ省いた…)。
    直撃か引き戻しは専用演出出るのですぐわかりますが、仮に1G目に赤七引いても実は内部リプなので演出なしでリプが揃って誰も気づかないパターンな気がします。

    余談:以前よしおneoさんの仰っていた赤七疑似遊戯説、あれはあるかもしれません。通常時に逆押しで強敵図柄が揃うフラグを引いた(表面上リプレイ)あと、狙え!演出が出るのかもしれません。
    というのも逆押しするとリプの時は強敵図柄が止まる時とそうでない時は区分されてるのですが、それをやっていた時。左リールのみ強敵図柄が止まった2G後に狙えが出たのです。

    そういえば強敵バトル中に引いた時も確かリプレイの2G後だった…と思い出しまして。もしかしたらリプの一部で当選した後2G目もしくは赤七が揃う状態で告知かも、しれません。想定ですが。
  7. 片仮名欅 さん 2021/03/19 金曜日 20:48 評価 #5345095

    user image
     皆さん今晩は。

     RUSH後1G目は、唯一非有利区間を自覚してレバーオンできるゲームです。
    同一有利区間1回目の激闘後は、勿論有利区間内ですし、
    2回目も1〜3G目のどこで更新されるかは、打ってみないと分りませんから。
    ところで、添付画像はどう考えられますでしょうか?
    何度もこの板に揚げてきたものですが、これは魂貰えてるんですよね。
    最初私は、激闘ボーナス敗北直後のものと記憶していたので、それでも直撃しないことがある的に投稿したんですが、
    RUSH直後ではないかという疑問が生じ、私自身の記憶も薄れてゆく中で、
    記憶違いでRUSH直後だったのかな?と思うようになってきていました。
    どう思われますか?
  8. 片仮名欅 さん 2021/03/19 金曜日 20:49 評価 #5345096

    user image
     また設定3についてですが、
    長時間打った際、奇偶と高低は皆さん必ず意識すると思うんですけど、3って一番ビミョーじゃないですか?
    下げブレしたら設定1っぽく、上げブレなら5っぽく感じる、そんな設定という気がします。
    2と4は、勿論怪しい時もありますが、分ることの方が多いですよね。

     タマタマ先日設定3じゃないかと思える台がありましたので、添付しておきます。
    最初のRUSHと、その後1回の激闘ボーナス以外は自分で打ちました。
    後半2回のRUSHは、明らかに強ATだったと思います。
    初回も千枚以上出てますから、強だったんじゃないですかね。
    いつもどおり1回のRUSHで逃げていればプラスでしたが、他にめぼしい台もなく、
    5の期待を込めて追ってしまいましたね。
  9. 諸星ダン吉 さん 2021/03/19 金曜日 21:12 評価 #5345098


    みなさま、こんばんは。

    強チェで魂がもらえないなんて、しかもモード優遇もないなんて。そんな酷すぎますよね。
    これ作った人は、どのような意図でそうしたんでしょうか。単に見落としですかね?

    非有利区間だから仕方ないなどと言う方も多いですが、非有利区間から有利区間へ
    移行するゲームでもらう分には規約上問題ないはずですよね。

    有利区間に移行しなかったのなら分かりますが、強チェ引いて有利区間に移行しない
    なんて、そんな馬鹿なことないですよね?

    ちなみに過去ログによると、非有利区間で赤7引くと狙えが出ずにAT直撃だそうです。
  10. 片仮名欅 さん 2021/03/19 金曜日 23:05 評価 #5345143

     
     諸星ダン吉 さん 今晩は、多分過去ログには私も関わっていると思いますので、フォローします。

     以下は昇天への道からのコピペです。

     赤7リプレイは基本的にレバーでカットインを表示しているのですが例外として下記の状態ではカットインがでなくなっています

      ・非有利区間滞在時
    ⇒有利区間移行後に真・天昇RUSHを告知

      ・断末魔ZONE、世紀末ZONE中のバトル時
    ⇒バトル後に真・天昇RUSHへ移行

      ・強敵バトル中
    ⇒バトル後にバトルボーナスへ移行

      カットインは出てきませんが恩恵はしっかりともらえるので安心してください

     以上昇天への道より。
    過去ログは、この開発者の記述がソースになってるはずです。

     ココから訂正です。

     RUSH直後が、唯一の非有利区間を分って打てるゲームってのは誤りですね。
    リセット後がまず非有利区間を自覚できます。
    また経験上では2回の激闘ボーナス敗北後も、
    1・2ゲーム目に有利区間ランプが消えない場合は、3ゲーム目に必ず消えますね。


     
  11. よしおneo さん 2021/03/20 土曜日 15:40 評価 #5345291

    user imageここまで天昇さん、こんにちは

    本日実戦でベルが偏ってたので動画を撮っていたら、リプレイ2連の次のレバーオンでケンシロウのカットインが飛び込み赤7の直撃でした。前回の直撃もリプレイの次Gでした、ここまで天昇さんもリプレイの2G後という事でしたからリプレイ第3停止で抽選して、通常時は即告知、YouTube で北斗揃いの動画を数件確認しましたがベルの次Gが多いようでしたので、もしリプレイが契機でも強敵バトル中は北斗揃いのため前兆を経て発動なのかとも思いました。通常時の赤7の前Gのサンプル数を増やさないと分からない部分ですね。
    リプレイの第3停止がアツいのかもと意識して打てば長い天井も少しは楽しめそうです。

    話は変わりますが強敵バトル中のリプレイと強敵図柄リプのフラグ、ベルとの出現率が偏る時がありますよね。特に最終戦で普段なら10Gも回さぬうちにバトルレベル1つも上がらず3回ベルが揃うのに、15〜20Gも引っ張って強敵リプが多発しバトルレベルが5〜6まで上がり難なく突破する時のデキレ感。

    偏りだと言ってしまえばそうなのかもしれませんが、ベルは成立ごとナビ有りとナビ無しが交互に出るとなっていますが、バトルレベルが上がる時は内部的にベルナビをスルーさせてリプレイが揃うまで待つ状態もあるのかもと思います。勘違いかもしれませんがナビとナビの間に自力で2回ベル引いた事があるように思います。

    同様に世紀末ゾーンでもレア役で発展せず、強チェや内部的に勝ち確定したレア役が来るまで待ってからバトルに発展して当選させてるような時も見られるように思います。
    まぁ思い込みかもしれませんが…
  12. ここまで天昇 さん 2021/03/20 土曜日 21:13 評価 #5345368

    片仮名欅さん

    レスどうもです。その画像見る限りはRUSH後すぐの強チェかと思います。
    認識違いでなければ激闘ボーナス一回目敗北後は100%有利区間ランプが点灯しており、消えるタイミングが1〜3Gでばらつくものの消える前に強チェをひければ直撃なはずです。非有利区間(ランプ消灯)で強チェを引いた場合は通常扱いとなり、投稿いただいた画像のように玉がもらえるのが普通との認識でした。(※例外あり RAMクリア後の1G目強チェのみ非有利区間でも直撃のはず。)
    故に投稿画像はもらえなかったことに驚いた次第です…。

    設定3についてはもう全く同じ認識です。悲しいことに5を意識させられるので捨てられず打ち切って死亡するパターンばかりです。引き次第なのはわかってても4スルーくらうと泣けます…( ;∀;)
    逆に突破しちゃうとさらに追うから結局マイナスになるという嫌な設定だと思ってます。
  13. ここまで天昇 さん 2021/03/20 土曜日 21:23 評価 #5345371

    諸星ダン吉さん

    レスありがとうございます。
    そうなんです。なんなんでしょうねこの現象。強チェ引いたときに第三停止を離したら有利区間移行はしたもののまさか玉がもらえないとは。片仮名欅さんの投稿画像ではもらえているのでもらえる時とそうでないときがあると(泣) max3個もらえる時もあるのだからせめて一個は欲しいもんです。

    非有利区間の赤7について
    @諸星ダン吉さん、片仮名欅さん
    ありゃ。昇天への道見落としてましたね、なるほど有利区間移行した後、告知するんですね。ありがとうございます。表面上はリプが揃って次のGで狙えがでるのか、それとも何かしらの直撃演出で天昇RUSHいくのかが気になりますね。
    ぜひ一回引いてみたいものです。
  14. ここまで天昇 さん 2021/03/21 日曜日 03:53 評価 #5345483

    よしおneoさん

    こんばんは。毎度貴重な情報ありがとうございます。実は最早リプ引いた時はむちゃくちゃ第三停止離す時捻ってます(爆)
    絶対リプの停止離したとき抽選してんな!?と決めつけて打ってます笑

    尚、激闘ボーナスの話。全く同じことを思ってます。実はレバーでもう決まっててあとは演出的に見せてるだけでは?というくらい引っ張ってバトルする時とそうでない時の差が激しく、すぐベル3回引いた時の勝率が著しく低いと体感してます。なので超気合いを入れて小役ゲーム移行時のレバーを叩いてます。あとおそらくバトル中は小役もしくはハズレ/ベルで突破する時も第三停止で逆転抽選をしてるんじゃないか?と思ってます。
    強制勝利抽選の時はPushを長押ししてると大体1G目にブルブルーっていうもんですが、だめだー。って時は鳴らないのに勝つ時がたまにあり、え?ってなる時もあるからです。まぁ1/32をひけてないだけやもですが想像です。

    なかなかこの台…他と比べると全容解明できてないだけに面白いです。
    残念ながら宿命は(略
    本家が出すほうがつまらないってなんなんでしょうね…。天昇のが十倍面白いと思ってます。
  15. よしおneo さん 2021/03/22 月曜日 03:32 評価 #5345766

    ここまで天昇さん、こんばんは

    いつも間違ってしまうのですが激闘ボーナス中の抽選が強制勝利抽選で天昇Rush中が特殊勝利抽選でしたね。

    バトルレベルは1G目の一発勝負のみの勝率ですが、5G全てに働く強制勝利抽選に影響を与えているように感じています。

    高設定でない場合、バトルレベルが1だと全く強制勝利抽選が効かず小役レベルで抽選のガチの勝負になると思われるのでレア役やリプレイ引いても負ける時が結構あるように思います。

    内部的にどういう抽選方法や確率かは分かりませんが、今まで出ているデータなどから逆算して考えると5G通してのバトル1戦の勝率は効き方にムラがあるようですが平均して設定6は86%、設定4〜5は80%、設定2〜3は75%、設定1だと70%ぐらいになるよう強制勝利抽選が働いています。
    ただバトルレベル1で最終戦入った時の勝率は低設定なら体感40%以下で3回に1回くらいしか勝てていません。本当にレア役引いてもリプレイ2回引いても勝てる気がしません。レア役引いた後のはずれ/ベルで勝っていてやっぱあのレア役で勝ってなかったんやって事もありますしね。

    Push1/32はもっと確率あるでしょ!と思うのですが長押しは連打扱いで長押ししてれば、ほぼそのGでブルって来るようですね。
    確かに勝利Gで震えず次Gで来たり、最終Gまでブルって来ないのに2G目で勝ってたりとかがありますね。4G目まで結構長めに押してるんですが…
    一応レバーオンでバトル時は抽選していると昇天への道にありましたが、小役レベル抽選ではない強制勝利抽選/逆転抽選は第3停止で抽選して第1停止前のpush には反映しないのかもしれませんね。
    今度、時間とコインに余裕がある時に長押しせずに連打して何回目に震えるか確認してみたいものです。

    ※もしかすると、ここまで天昇さんと私の強制勝利抽選の捉え方が違っているのかもしれません。
    自分は強制勝利抽選は5G間ずっと抽選しているという認識です。ただ1G目と最終Gが強く働いているように思っています。
  16. ここまで天昇 さん 2021/03/22 月曜日 11:07 評価 #5345827

    user imageよしおneoさん
    返信ありがとうございます。
    昇天への道にも記述があった気もするのですが強制勝利抽選は全ゲームで行っていて、勝利契機が発生したGを最終ゲームのプッシュでちゃんと告知する。って書いてあった記憶があります。

    が。持論はちょっと違いまして…
    見せ方はそうだと思いますが抽選方式は違うのでは?と思ってます。

    適当持論
    ・強制勝利抽選は強敵バトルに入る時のレバーONで発動/非発動を抽選
    ・強制勝利抽選は基本、今の勝利している/していないのステータスを見て第三停止で抽選している
    ・基本的に1Gと5G目が殆どで、1Gのときは確定対決もしくははずれ/ベルの表記にする。5G目ならはずれ/ベル。
    1.2.3.4.5Gで自力突破した場合はそのまま表示する(レア役ならレア役、リプレイ、ハズレ、強チェも同様)
    ・強制勝利抽選は設定差あり、一周期目が設定1と2で10%、3が20%、4が25%、5も20%、6が50%くらい。
    二周期目のみこれが1.75倍くらいになるイメージ(1と2が20%、3が35%、4が40パー、5だけ50%、6は破格の90%)
    そうでないと挙動が納得いかないんですよね。全然強制勝利なく一戦目敗北する設定4とか5もよく見ますし、勝ってるのにPUSHでずに最終Gのはずれべるに偏るとか。

    演出とも紐づいてると思うのですがノーチャンスアップで5G目のはずれ/ベル勝利はなんとなく強制勝利だと思ってます。
    レバーでやってないから強い演出が出ないという意味で。

    ちなみに設定1を感じさせる台を打ち切った時は死ぬかと思いましたが強制勝利なんてほぼ出ず、通した時は強チェ2発とか確定対決+強チェでしか行けませんでした故、1と2はなんかほぼないと勝手に思ってます。
    (画像参照、グラフめり込んでます)

    どうなんでしょうね…?
  17. よしおneo さん 2021/03/23 火曜日 01:45 評価 #5346051

    ここまで天昇さん、こんばんは

    持論の強制勝利抽選の内容、納得できる点が多いです。
    すごい洞察力で天昇を打たれているのだと感心いたします。自分はスマホでバトルを撮って勝った時のみ見直して挙動を確認して、負けた時(強敵バトル、その日のトータルの勝敗ともに)は見る気も起きないのですが、やはり負けた時と勝った時を比較しないと見えてこない物がありますね。

    高設定時の勝利契機から判断してやはり1G目と5G目が強く働いているようですが、1G目はバトルレベル抽選もあるので勝利数が多く、5G目は今まで勝利出来てない時のみ働くので勝利抽選の勝率の割には1G目と比べ勝利数が少ないようです。2〜4G目に向かって勝利数は減ってきて5G目で最後のチャンス的に勝率が盛り返す感じなのかなと思っています。
    ここまで天昇さんが添付されたような、スルーしまくり時の強制勝利抽選の働きも確認してみないといけないですが、やはり見直すのは辛いですね。

    このグラフのAT2/10ボーナスはキツイですね、全然ダメな時の設定1の感じですよね。確かに自分も去年の夏までは1台を追ってマイナス2000枚時々やってましたが、ダメな時はとことんダメなんで6スルーするくらいなら3台を2スルーまで打って感触のいい台を探すようになって大負けは減ってきました。(最近減台で困ってますが…)
    設定1なら強AT率が高いので逆転もあり得ますが、ここまで天昇さんの経験値から言って、この台をここまで追ってしまうには何か強い演出などが出たのでしょうか、最近は怖くてその台から出した持ちコイン無いと追えなくなってしまってます。
  18. よしおneo さん 2021/03/23 火曜日 03:54 評価 #5346070

    続き
    ここまで天昇さんの書かれた2周期目の強制勝利抽選の勝率とサブ液晶に表示される表向きの1戦ごとの勝率(平均として小役2/バトル3の勝率60%とします)の合算を概算してみたのですが、設定1と2は勝率60%と未勝利時の40%の強制抽選10%で4%合計64%
    設定3が同様に計算して74% 設定4が76%  設定5が80% 設定6が96%となりました。

    自分の思っていた数字と比べ設定4が少し低く設定6が少し高いように思いますが設定6は2スルーしにくい事を考えると2周期目はそれ位あるように思います。

    自分は両極の設定1と6が別格で、設定2と3が同じ勝率、設定4と5も同じ勝率で、強ATの選択率で出玉に差がつけてあると思っています。確定演出や設定示唆が最近めっきり出なくなったので設定の推測も勘でしかありませんが…

    設定1の64%は3戦勝ち抜く確率は26.2%と4回に1回しか突破できない数字です。金勝舞魂や準備中のレア役や強チェでもう少し突破率が上がるはずですが厳しいですね。
    低設定はバトルレベル上がらずバトルになると勝てないのは納得です。

    ここまで天昇さんからのデータでp-worldの天昇の打ち手のレベルが確実に上がるでしょう。最近は減台で打てる台が減っているのが残念ですが…
  19. ここまで天昇 さん 2021/03/23 火曜日 10:36 評価 #5346113

    よしおneoさん

    ご丁寧に返答ありがとうございますm(_ _)m
    記載事項はあくまで実践に基づいた個人の想定故、間違ってることも多々あるとは思ってます。好きこそものの上手なれであれば嬉しいのですが、確認できる方法はメーカーの公表でしかありえないので想像と戦うしかありません。
    ちなみに…添付グラフはその日午後2時くらいからか、打てる日だったので今日は終日!と決めて打っただけでもはや地獄絵図でした。なので全く強い演出もなければ期待できる挙動もなかったですね。
    1.2でもRUSH後のリンやレイは出るのか?とか断末魔煽りが出るのか?とか確かめたくやったんですが途中から放心状態で激闘ボーナス中だけ気合いを入れてる始末…。
    尚2回とも終了画面ハンでした(泣)

    よしおneoさんに計算頂いた内容のように今更でもZEEGさんより解析的に新しい情報出ると盛り上がるのでぜひお願いしたい…。
    もはや中古台価格も1万円台になってしまうと撤去待ったなしで打たれなくなると即消えしそうなのでなるべく粘って欲しいところです。
    この台現行6号機の中では正直甘いし自力突破代表みたいな機種なので全然悪くないと思うんですが最近は回されることもなく放置されてるのが悲しいところです。
  20. よしおneo さん 2021/03/23 火曜日 13:58 評価 #5346140

    ここまで天昇さん、こんにちは

    確かに解析がもう少し出て欲しいとこですが、5号機までの頃のように抽選の設定差や内部状態を全部公開も味気ないので程よく謎を残すのも楽しみながら長く打てる条件かと思います。

    確かに天昇は昨秋くらいから減台Rush!に入ってますが、後から出た真北斗無双はもう消えてしまっているし、宿命もこの先どうなるのか…5号機の新伝説創造は消えたのに修羅が今どき再導入の事例も結構あり、修羅が検定切れ間近の半年後には天昇のゲーム性が再評価されて増台もありうると思っています。

    実は天昇の実機買おうかとも思ったのですが、以前ハマった転生は実機を買いましたがやはり家ではほとんど回さないので購入は見送りました。
    やはりお店で打つからこそのスリルを負けた時も含め楽しんでるんですよね。

    天昇は一時期デキレ感が強いという事で敬遠されていましたが結局6号機はその様な仕様ですから、他の台よりは自力感がある事が再評価される時があると期待しています。
    AT機は半年も稼働すればいい中で天昇はかなり頑張ってるとは思いますが、結局はジャグラーの様な連チャン性のあるAタイプが長期安定稼働しますね。ジャグラーの客付きがいいお店で穴場の様に気付かれないままAT機に設定入れてるお店を発掘出来れば天昇は長く楽しめる台だと思います。
  21. ここまで天昇 さん 2021/03/24 水曜日 15:11 評価 #5346422

    user imageよしおneoさん

    仰る通りですね。謎が全て解けたらつまらないものかもしれません、打つ理由も少しづつなくなりますしね。
    増台はして欲しいですが現状難しいところです。問題は規定ゲーム回すか直撃でないとあたらないところ、これが客離れを招いてますよね。短時間勝負もできないのが痛いところ。

    3台でいいからしばらくは残ってて欲しいものです。
    尚近日もはや負けすぎて激闘ボーナスを突破する方法を教えて欲しい今日このごろです。
    ・一回コインを全部出す
    ・レバーを下から叩く
    ・PUSHを押しながら叩く
    ・監視カメラを睨む
    ・音量設定を変えてから叩く
    ・店員を叩く
    ・レバーを引っ張りながらゆっくり下げる

    …ふざけましたが結局普通に打つのが一番ですが全く通らないため、ふて寝します。
  22. ここまで天昇 さん 2021/03/24 水曜日 15:20 評価 #5346425

    前画像…間違えて文章を消しましたが
    はずれ/ベルが10Gくらい続いて、弱チェを引いた後、またはずれ/ベルと引いた後に赤七が飛び込んできました。

    リプレイというよりはあるとすれば全役抽選もしくはやはり純粋にレバーONですかね…にしては擬似遊戯感は確かにあるんですよね、こういう謎が面白いわけですが(^^)
  23. 北斗を愛するもの さん 2021/03/28 日曜日 06:50 評価 #5347335

    皆さん設定3について解答いただいてありがとうございました。

    やっぱり何かしら要素(トロフィーや456枚等)が出てくれないと分かりにくいですが、グラフが下に行く可能性が高そうですね。

    昇舞魂の1つに撃破×2がもらえる抽選って何%ぐらいなんでしょう?

    自分は一回しか経験ないので気になってます。
  24. ここまで天昇 さん 2021/03/30 火曜日 14:30 評価 #5347903

    user image北斗を愛するものさん

    3と5はもはやわからないレベルですね。
    添付夜18時から0-0の台を回したところ
    236断末魔→はずれから激闘ボーナス→弱AT
    161G世紀末→弱チェで当選→一戦目負け
    402G世紀末→強チェで当選→一戦目負け
    446G断末魔→はずれから→弱AT

    の流れでしたが、気になったのは
    突破時がはずれ/ベルの応酬だったこと(小役レベルは2)
    断末魔へ奇数Gで2度移行したこと。
    100G以内で七星チャージへレア役で行った事(チャンス目)
    これは奇数挙動でしたが時間があればあと5000Gくらい回したかった…。
    トロフィーも0、終了画面はヒョウ→ハンでしたが一戦目負け2発という点以外はよかったので設定3か5だったと思われます。この台の246はなんとなくわかっても3or5はトロフィーや199x枚、456枚などの示唆ないと全く分かりませんね…。
    別スレにもありましたがレバーONでの百烈は確かに設定3(と思われる)台でも出ます。
    難しい…

    尚、質問あった撃破x2は未だ7回?程度しか引けてませんが以下パターン
    ・100G以内の当選、金勝舞魂から
    ・800P以下で昇舞の刻での獲得
    ・800P以上で昇舞の刻での獲得
    ・世紀末ゾーンアミババトル後
    (これは玉をもらえなくても体感ニ戦突破が確定しているように思える。昇舞の刻で玉をもらえたケースと貰えないケース双方に遭遇も両方ATでデキレ感すごい勝ち方だったため)
    想像では100G以内の玉は10%くらいでもらえる(か高設定でないと貰えないか)
    ポイントでの撃破×2獲得はもうそれこそ1.56%とかだと思います。
    個人的には実は強チェやレア役での昇舞魂が取れた時の0.39パーとかでも抽選してる気もします。
  25. 北斗を愛するもの さん 2021/03/30 火曜日 23:50 評価 #5348017

    ここまで天昇さんこんばんは

    こんな前の質問にわざわざ答えてもらいありがとうございます。

    いろいろ考えるんですが、設定3は300の断末魔で当選しやすくて設定5は500の断末魔に当選しやすい。

    まあそんなことはないかもですけどね。

    たまたまかもしれないですが設定6かも?の台で一度だけ500のゾーンまで引っ張られ断末魔で当たり、ATに繋がった際に明らか強ATの挙動でした。

    以前教えていただいたデキレ昇天とはいかなかったものの、1100枚弱とれました。

    偶数設定でも自力断末魔(100ゲーム以内は除く)で当選し見事ATに繋げれたら強ATが確定する。なんてことがあるかもしれないですね。

    2回以上データがとれたら信憑性が増しますがなかなかうまいようにいかないです。
  26. ここまで天昇 さん 2021/04/01 木曜日 00:52 評価 #5348247

    user image北斗を愛するものさん こんばんは。
    レスありがとうございます。
    基本的に断末魔に移行するしないは非有利区間時のレバーON→第3停止を離した瞬間に決まってます。
    例:モードB移行で200、300、600でのみ断末魔。モードC移行で200、400のみ断末魔。など。
    かつ基本的に奇数Gの断末魔は全て自力です。なので設定依存でどのG数が突破しやすいというより最初のレバーONと断末魔中のレア小役もしくはバトル発展時のはずれ/ベルの12.5%を、いかにとるかです。
    解析サイトより引用ですが添付画像の通りの抽選になっているはずです。

    本当にそんな要素があれば設定看破としては面白いですが。難しい。この台の設定看破は偶奇以外わかりづらいですね。。


    尚、偶数設定の…そのお話。なんとか実現したかったですが一度も奇数の断末魔を通すことができず…立証できませんでしたが、それはもしかしたらあるかもしれませんね。
    また偶数確定(特に6)の時はやってみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT