| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5345023】が含まれるスレッド

700G天井の割合 よしおneo さん 2021/03/12 金曜日 00:04  #5342905
本日夕方からの実戦にて3回連続702Gの天井で当選、3回とも雨/雪が降ってなく七星チャージ「あべし!」以上の示唆は出ませんでしたがまさかの3回連続とは…どの位の確率なんでしょうかね。最初の2回はAT当選でなんとか持ち堪えましたが3回目はスルーその後の210G激闘ボーナスもAT取れずヤメ

3回目はまさか天井は無いだろうと思いつつも、もしかしたら…みたいな怖いもの見たさで続行しホントに天井に連れていかれました。

そこまでやってしまったのは、前日その台がAT5/ボーナス8で当選、本日の昼にAT2/ボーナス3という2日間でAT7/ボーナス11というAT当選率60%越えと本日昼の履歴も少し驚く当選G数もあり高設定濃厚と思い打ち始め、打ちながら天井ばかりの振り分けで奇数設定を確信、これ設定5か悪くとも3はあると思い強ATからの昇天を期待したのですが最後の702G、210Gで持ちコイン800枚を失い最初のAT当選の天井まで打ち込んだ650枚のマイナス。やはりATまでが長かった。

前日からのグラフを写真で添付してありますが、基本右肩上がりのグラフでした。
ATでコイン出したので、それを参照してコインが増えないように長めのG数が選ばれたとしたら設定3だったのかなとも思います。設定5ならコインが増えるような挙動をするハズですし、自分の打っている間は高設定の示唆や確定演出もなし。

  1. よしおneo さん 2021/03/12 金曜日 00:29 評価 #5342914

    user imageこの台の履歴なんですが、27回前が2スルーした前日最終で26回前が本日最初の激闘ボーナス87G。
    据え置きでも、設定打ち直しでもどちらも有利区間の初回87Gでの当選になります…普通ありえない事ですよね。この次の履歴でATに当選していない事は確認しているので(先程のグラフの写真でもわかりますが)赤7を引いたわけではなく、高設定でもごく稀にしか突入しない有利区間初回の80G断末魔で当選した事が濃厚、その後の天井3連続などG数の深さから設定5とも思えるのですが…
    自分の実戦中も初回80Gで「こっちだ!」で1回階段登る演出ありましたから、天井3連続回分は追いかけましたが最後は時間とコインが足りなくなりました。

    ポイントを大量獲得して世紀末ゾーンで当選とも考えられますが、自身最速でも100G以内で世紀末ゾーン入った事はなくこちらも想像しにくいのです。
  2. 片仮名欅 さん 2021/03/12 金曜日 02:14 評価 #5342929


     よしおneo さん お疲れさまです。

     有利区間初回の80G断末魔で当選というのは、私自身の遭遇はないですが、
    経験上高設定示唆と感じてる方がいるので、設定5じゃないでしょうか?
    3なら、高低で言えば低ということになりますからね。

     また87ゲームでの激闘ボーナスは、50ゲーム過ぎからの前兆を経て、断末魔当選というのがピッタリはまります。
    世紀末での当選は、87ゲーム以前に1000ポイント貯まってることが前提ですよね。
    私も100ゲーム以内で1000ポイントの経験は無いので、やっぱり可能性は薄いんじゃないでしょうか。
    有利区間初回の80G断末魔で当選は、自分自身の経験が無いのは、高設定を打ててないせいだと解釈してましたが、
    1000ポイントは多分設定無関係ですよね。

     ただ、カイオウ終了画面・奇数挙動・差枚もプラスって経験が何度かあって、
    1回目は普通にB天まで行って、そこでRUSHを射止めることが多いって記憶はありますが、
    A天にそんなに連れてかれるってのは、ちょっと気持ち悪いですけどね。
    奇数挙動・低設定ってのは、そんなに有利区間を跨いで打たないですし、設定3を確信したことはないです。
    自分が5と思ってるモノの中に、実は3ってのが混じってて、今回もソレかもしれません。

     蛇足ですが天昇は、通常時のベルの押し順に結構影響を受けませんか?
    同じ様な挙動でも、ベルの押し順が当たる日は、出玉も多いみたいなね。

     あ〜、全然700G天井の割合の答えになってないですね。
    順番で言えば1>3>5>2>4>6の順で、A天に行き易い訳ですが、こんなの御存知ですよね。
    失礼しました〜で逃げます。

     最後に、「あべし!」の時はA天(700G天井)には行きませんので、これは別の時ですよね。
    「あべし!」が出てA天ということであれば、それはかなり怪しい挙動ということになります。
  3. 片仮名欅 さん 2021/03/12 金曜日 06:51 評価 #5342948


     すいません、「あべし!」以上の示唆は出ませんでしたってのは、「あべし!」も出てないんですよね。
    勘違い申し訳ないです。
  4. 北斗を愛するもの さん 2021/03/12 金曜日 13:16 評価 #5343013

    よしおさんお疲れ様です

    自分は一度だけですが、100ゲーム以内に1000ポイント到達し世紀末ゾーンに入りました。

    バトルは負けましたが、中段チェリーが運よく七星チャージで引いて300乗せたり、チャンス目でも引いたりしてたので恐らくたまたま1000ポイント貯まったのだと思います。
  5. よしおneo さん 2021/03/13 土曜日 00:18 評価 #5343170

    user image片仮名欅さん返信ありがとうございます。

    自身区間初回の80G断末魔突入は1〜2回あり、2回目は自分の経験か隣の台の挙動を見た経験なのか曖昧になっていますが、初めて体験した時はハッキリと「AT終わったばかりの区間初回の80Gで⁈」と驚きとともに記憶に残っています。自分はAT4/ボーナス6、台としてはAT6/ボーナス9という高確率でAT取ってましたので確定演出無いものの、その台は高設定だったと思います。
    2回目の経験は初回80G断末魔は高設定という意識がありましたので、その台が当然のようにAT当選繰り返してたので逆に曖昧な記憶になったように思います。

    自分も高設定確定演出が出た台は10台程度ですが、高設定濃厚な挙動でも出ない時は全然トロフィー出ないのに1度でも金トロ出るとその後もう1〜2回金トロ出たり456枚や終了画面での演出多いように感じます。公開されているトロフィー出現率より明らかに高く感じます。
    自分の打つお店はコイン出ていてもAT2/ボーナス3やAT3/ボーナス4くらいでヤメていく方が多いのですが、AT当選率が高いので確定演出ナシでも自分なら時間の限り続行です。

    初回80G断末魔突入は高設定確定と濃厚な台で100区間くらいは打っていると思うのですが、この2回のみで今後も出た時は確認も含めて追ってみます。

    実はベルの押し順は今年に入ってから意識しておりまして、6択は無理なので左からの順押しとハサミ打ちを併用しています。打ちながら100Gごとのベルの回数を最初はメモ取りながら(添付写真)最近は大雑把に数えながら偏っている方で打ってベルを取るようにしています。
    1枚入賞時とベル揃い15枚の数を数え、だいたい100Gで10回揃うのですが順押し9回ハサミ11回なら、ハサミで打ってれば(15枚–1枚)×2回で28枚、500G回せば140枚の差が出ます。
    運が良ければ天井700Gでも500枚以下で回せる時あります。
    写真の7-6  9-11 などは順押しーハサミのベル回数です、この日はハサミ打ちに序盤偏ってましたが途中から順押しに偏ってきて、途中で押し順を変えて打ったと思います。もちろん押し順変えた途端に元の押し順でベルが連続で成立し取りこぼしてイライラすることもありますが、やはりトータルでは枚数得していると思います。

    ベル数えるもう一つの利点は単調になりがちな激闘ボーナスまでのG数を気を紛らわしながら打てることですかね。
  6. よしおneo さん 2021/03/13 土曜日 02:06 評価 #5343193

    user image北斗を愛するものさん返信ありがとうございます。

    100G時の七星チャージを含めて1000ポイント越えて120G前後で世紀末ゾーンはたまにありますが、100G以内は凄いですね!

    強チェリーで300、チャンス目300も嬉しいですが、スイカやリプレイで300来る時は調子が良いもしくは高設定?とも思います。
    弱チェリー300は見たことないような気がしますので振り分け無いのかもしれませんね。

    ここまで天昇さんが以前書かれていた、100G以内の強チェ以外での七星チャージ当選も高設定示唆という情報もありますので10G目と30G目以外の七星チャージをレア役で取られて100G内の世紀末ゾーン突入ならこれも高設定を期待できるパターンかもしれませんね。

    ところで一応世紀末ゾーンのバトルは自力当選となっていますが、強チェリー、レア役無しでデキレっぽく当選する事ありませんか、たまたま薄いところ引いたのかもしれませんが高設定っぽい場合で有利区間初回のボーナス敗北して2回目のボーナスを早めに当選させようという力が働いているように感じる時もあります。

    これも1度しかないのですが高設定っぽい台の有利区間2回目でギョウコミッションで80G断末魔に入り、勝利確定かと思いきやスルー…その後の100Gの七星チャージでリプレイ2回でで300ポイント2回、600ポイント獲得で世紀末ゾーンへ、レア役引いてないのに子供が横断したりラオウとの対決に北斗七星、ケンシロウのカットインが赤画面で勝利。
    この時思ったのはギョウコミッションは出現後50G以内に当選なのか?かなり強引にボーナス当選まで行きました。出現率が激低で出れば高設定、終了画面でカイオウ出たこともありギョウコミッションは設定5確定演出なのかとも思いました。
  7. ここまで天昇 さん 2021/03/17 水曜日 10:28 評価 #5344433

    user image画像はサイト7からのものですが。朝一一周目断末魔入りを確認した台を近日も発見しましたがやはり設定5っぽい挙動でした。
    最終的にこんなグラフとなってましたね。
    やはり断末魔は高設定?

    尚忘れてましたがギョウコミッションもたしかに低設定で見ませんね。あれが出る条件は規定ゲーム(100.200.300…)の前にレア役を引いてそれが七星チャージに当選していると、即断末魔入りか引き伸ばされて何かしらの演出が選ばれるときの一部(確率?)で出る理解です。50G以内当選という可能性はわかってませんが、たしかにギョウコがでるとその後の断末魔がデキレみたいに当たるイメージはありますね。

    やっぱり一周目の断末魔は高設定だと思うんですよね…3でもありえるのかな…。
  8. よしおneo さん 2021/03/19 金曜日 02:02 評価 #5344902

    user imageその後1日空けて据え置きであろう同じ台を打って、返信6に書いたばかりのギョウコミッションに自身2度目の遭遇をしました。

    写真はギョウコミッションの前兆で100G以内のレア役の演出ですが、これレア役揃ってませんし、通常手に握りしめるペンダントを捨てています。
    赤鯱がミスしたままスルーする演出もあったので、もしかしてと思いましたが半年振りのギョウコミッションでした。

    この日はAT4/ボーナス7と割合としては高設定、ただ差枚的には500枚程度で設定3なのかとも思いましたが、なかなか出ないギョウコミッションに設定示唆の役割があるなら設定5を示唆していると考えるのが妥当かと思いました。

    高設定示唆と無関係な部分で、前回のギョウコミッションとの共通点は台が昇天をしているという点です。3連天井も有り、奇数設定示唆という可能性もあります。

    ここまで天昇さん

    今回のギョウコミッションからの断末魔は当たらず、その後も通常通りで結局天井の200G越えで当たりました。
    自分は2回とも100G内のギョウコでしたが、どのG数でも断末魔ゾーンの前兆として選ばれる可能性があるのですね。

    ここまで天昇さんがギョウコミッションに遭遇した時の勝率や昇天の有無など覚えておられれば参考に教えて頂きたいです。

    この台は一周目80Gの断末魔あり、700G天井が3回選ばれる、AT突入率高め、ギョウコミッションが発生と奇数で高設定濃厚と思いたいのですが…5だとしたらヒキが弱い結果となってしまいました。
  9. よしおneo さん 2021/03/19 金曜日 11:40 評価 #5344983

    user image3月から有利区間初回の700G天井の割合は、26回中の11回、先週木曜日からだと12回中の6回と半分が700G天井へ…

    設定1だとしてもここまで何度も選択されるのか?有利区間が終わる毎に全てリセットされて前の区間の情報は次の区間に影響しないと言う建前ですが、やはりスロットの抽選は偏りが起きるので気をつけて履歴確認しなくてはと思いました。

    偏るといえば、ATも4〜5連で取る時があって、強敵バトルを12〜15連勝している時があります。
    設定4〜5でもAT突入率50%なので、調子良く4〜5連したり激闘ボーナス8回中でAT7回など勝ちに偏った後は、3スルーや4スルーで負けに偏る事を最近感じています。

    今まで考えた事は無かったAタイプの連チャン後はハマるみたいな考え方をタイプの違う天昇にも当てはめて立ち回る必要があるのかもしれません。

    写真はAT連チャン後の失速例です。今までは設定良さそうなら、もう一回出始めるまで打っていましたが、右下の5連ATから7スルーを経験してバトルが負けに偏ってるようだったら残り時間を考えて2スルー辞めでも仕方ないと思うようになりました。
  10. ここまで天昇 さん 2021/03/19 金曜日 14:27 評価 #5345023

    user imageよしおneoさん

    ギョウコミッション…その時の突破率など詳しく覚えておらずですが確か…とマイスロデータみてましたがこれだったかと。
    ラオウ画面出て全ツを心に決めたデータです、この時300か400の断末魔に入るときにギョウコミッションから断末魔に行った記憶があります。確かに低設定でみませんね。

    また出るようなら記録して詳しく見てみます。
    ところでそのデータ量凄いですね。
    私はホール専門なので流石に毎回やってるとお金が死ぬ(立ち回り下手)のでたまにしか打ててませんが、高設定を確信して打ち切れる時は嬉しいですよね( ・∇・)

    尚5を確信して金トロまで出たのに負けたこともあります…5は最も怖い設定だと思ってます。夢はあるんですがね…
  11. よしおneo さん 2021/03/21 日曜日 00:52 評価 #5345445

    user imageここまで天昇さん

    ギョウコミッションのデータありがとうございます。やはり設定5のかなり強めの示唆と認識して立ち回るようにします。

    現在、仕事の空き時間が多くかなり天昇打っています。強敵バトルや強目の演出などはスマホで動画撮りますので勝った場合は動画で演出や挙動を確認しマイスロのグラフも確認します、本当に大勝ちした時や昇天したはノートに当選G数や強敵バトルの演出、AT中の挙動を書き出したりしてるので(ちょっと変かもしれませんが…)確かにデータはかなり蓄積しています。
    お店が良いのか経験値が増えたせいか、なんとか好きなだけ天昇打てるくらいのラインではやれています。最近減台されたので状況は悪くなりつつありますが…

    よく6号機は設定の通りになりやすいと言われますが、やはり奇数設定は偶数設定よりは偏って荒れるようですね。
    最近めっきりトロフィーが出なくなったので、設定3を5と信じて打って勝った場合が結構あるのかもしれません。

    写真の上4つのグラフは昇天があったので出玉感があり打ってる時は設定5も意識するけど実は現状維持か少しマイナスで昇天がなければ下の2つみたいなグラフになっていて、実戦後に設定3だろうなと思うパターンですかね。

    奇数設定の方が昇天もあるし出玉に期待出来ますが長めのG数と弱ATが多く選ばれると設定5でもキツいですよね。
    設定5が本気出せば、5〜6時間で4000枚出してくれるハズなんですが…
  12. ここまで天昇 さん 2021/03/21 日曜日 04:01 評価 #5345484

    よしおneoさん

    まさかの全ホールデータですか、凄いですね。というか設定状況含めて打てる環境が羨ましい…最近は減台とコロナの収益不潤なのか全く設定入らずほとんど2で動いてる感じなので特定日以外はほぼ打ててませんね。

    ギョウコはちょっと意識してみます。願わくば5で終日打ち切りの万枚を出してみたいもんです←
    30%とって1200枚付近でレア役連打を繰り返すだけ。
    …これが無理なんですがやってみたいもんです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT