| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P華牌R〜猿渡翔がローズテイルにやってきた〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P華牌R〜猿渡翔がローズテイルにやってきた〜

TOYOMARU
 

<< P華牌R〜猿渡翔がローズテイルにやってきた〜 >>

▼対象機種
P華牌R〜猿渡翔がローズテイルにやってきた〜
P華牌R〜猿渡翔がローズテイルにやってきた〜GO「PB機」

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
新台 南国麻雀 戦国紳士カチク さん 2022/07/11 月曜日 00:00 評価 #5465212
デジタル確率|1/99.9
RUSH中確率|1/14.4
RUSH突入率|約50%
RUSH継続率|約81%
天井時短(遊タイム)発動契機|150回転消化
天井時短(遊タイム)恩恵|時短320回
時短回転数|5回,18回,320回
賞球数/カウント数|1&3&4&6/10C
保留|4個(特図1),4個(特図2)
備考(1)|子アタッカー「賞球4個×10カウント」
備考(2)|親アタッカー「賞球6個×10カウント」
ヘソ(特図1)
10R通常(320回+残保留4個)|払出400個|5.0%
10R通常(5回+残保留4個)|払出400個|5.0%
7R通常(5回+残保留4個)|払出280個|10.0%
5R通常(5回+残保留4個)|払出200個|30.0%
3R通常(5回+残保留4個)|払出120個|50.0%
※時短5回+残保留4個での大当たり期待度は「約47.7%」
電チュー(特図2直撃/小当たり経由V入賞)
10R通常(320回+残保留4個)|払出600個|5.0%
10R通常(18回+残保留4個)|払出600個|45.0%
7R通常(18回+残保留4個)|払出420個|10.0%
5R通常(18回+残保留4個)|払出300個|10.0%
3R通常(18回+残保留4個)|払出180個|30.0%
※時短18回+残保留4個での大当たり期待度は「約79.5%」

導入数が800台しかない…

釘がとんでもない事になりそう

  1. 羽根デジ好き さん 2022/07/11 月曜日 22:51 評価 #5465437

    カチクさん、情報ありがとう!

    「P華牌RR with 清水あいり」

    スペックどうなすかねぇ。

    設定式やライトミドル同等の分母3ケタスペックではないのはよさげですが。

    いかんせん、超小出玉! 親でも小出玉。

    1円に下がったら打ちますけども・・・。

    別に南無スペックで、元祖「南国麻雀W」に似たスペックで89分の1(ST8回+時短42)
    天井250で遊タイム230回
    くらいの出たら面白いと思ってしまう。

返信する

確認 戦国紳士カチク さん 2022/06/27 月曜日 17:46 評価 #5462243
セグの確変の有無は
ヘソ電チューともに共通ですか?

  1. 羽根デジ好き さん 2022/06/27 月曜日 20:15 評価 #5462266

    カチクさん、お久しぶりです!

    こちらの南無は、万年釘で設定2固定。
    880玉70回以下(4円でいう1K19前後) ボダ−4前後になりました。

    さすがに低貸しでも結構負けるので、しばらく打ってないです。

    板タイトルですが、気にしたことがなかったんでなんともです。
  2. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/07/01 金曜日 22:18 評価 #5462979

    同じく…
    セグ判別して通常に偏ったときや、
    確変引いたのにバンバン駆け抜けた時なんかに辛くなるだけでメリットがないのでセグを記録したことがないがね…
    憶測で言えば振り分けにけっこう差があるので共通ではなさそうな…?
  3. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/07/03 日曜日 17:16 評価 #5463329

    気にしたことない、が同じくだがね。

    導入されてた頃は大して興味もなく、
    ちゃんと機種ページやメーカー公式ページなんかを見てなかったので、
    あるか知らんが演出の法則性なんかもほぼ知らないし…困ったがね…

    せめて時短中のレバ確予告やリーチがあれば撤去まで打ち尽くしてやるのだがね…うむ☆
  4. 戦国紳士カチク さん 2022/07/10 日曜日 23:56 評価 #5465211

    レスありがとうございます。
    確信は持てないのですが、
    どうもセグは共通してる気がするんですよね

返信する

また朝一ボイスにだまされて。 羽根デジ好き さん 2022/02/06 日曜日 18:41 評価 #5428926
導入いらい打ち続けてこのかた、3回目くらいの朝一ボイス「この日の為に・・・」

設定5・6濃厚と思っていたけど、やっぱり1・2でもデルッポイ。

結局−7000個。 

通常1270で当選7回(当選確率181分の1) 確変推定時当選4回の合計11回当たり。平均連荘1、6回のボロ負けでした。<4円1K換算で22回、サポ中減りほぼ無し>

いつも低設定1か2しか使わない南無なんで3Kくらい遊ぼうかな?って打ったら、朝一ボイスが!

打ち続けるも、高設定台特有の演出が発生せず(緑以上の保留変化が多い、緑でも1・2よりかなり当たる、ときめきチャンスは信頼度高い、リザルト画面で楽亀頻繁出現)

確率異常がひどすぎてどうにもならん。でも面白いから打ってしまう。

分母2.3倍以上のはまりはんざ、10回に1回発生の自事象なのに5分の3くらいで発生。

そんなに乖離するもんかねぇ。 試行10万回以上で、いまん所145分の1くらい。

収束いっこうにしねぇ。

  1. ぱちょんこ博士V さん 2022/06/14 火曜日 00:26 評価 #5459604

    誤差何%以内に収めたいかで初当たり確率の収束に必要な回転数は変わってくる。

    頑張りは認めるが…
    10万回転じゃ甘デジでも収束語るのにぶっちぎりで足らんと思うのだよ…

    あと…設定固定で10万回転回したわけでもないだろうし何の価値もないデータだがね…うむ★
  2. 一発当て太郎 さん 2022/06/22 水曜日 01:15 評価 #5461136

    実際のデータとして価値あり。よく投稿してくれました。高設定は勝ちやすくなりますが、勝ちを保証するものでは無いんですよね。
  3. 羽根デジ好き さん 2022/06/27 月曜日 20:11 評価 #5462265

    まさか! 誰か入れてくれるとは思わなんだ

    博士、当て太郎さん、ありがとう!

    博士、相変わらず辛口ね〜

    当て太郎さん、フォロー重ねてありがとう!

    現状、南無の時間差オープンかプチ新装(15機種20台入れ替えとか)の有無の確認でこの板を見る時があります。

    ちなみに、南無はそういう時だけ設定4か5を入れてくる傾向があります。 月か金入れ替えが多いんですけど、大体次の日曜まで。

    通常は設定2で固定のようです。1にすると設定示唆が何も無くなるため。かといって3以上は入れたことがないと思われます。

    さらにちなみに、私のデータは設定2以下想定でのものです。

    4以上濃厚っぽい状態でボコボコにされたこともあります。 ひょっとしたら2だったかもしんない。

    経験上、異常に確率が収束しないのは


    (1)旧アグネス4の119ver,(2)設定甘沖縄2、(3)そしてこの機種です。

    分母100倍の試行で20%以内のブレに落ち着く。だったっけかな。
  4. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/07/01 金曜日 22:15 評価 #5462976

    ワタシは易々と収束を語るゼミ生にはいつだって現実を突きつけるがね…

    自身で細かく計算が出来ないので完全に受け売りなのだがね…
    1/199で誤差±5%だったか±10%内に収めるのでさえ約72万回転必要とかどこかの機種板で見かけたのでね…(-_-;)
    個人で収束を語ることがどれだけ愚かなことだったのかを学んだがね…うむ★

返信する

初代 まんちかんまん さん 2021/12/19 日曜日 08:29 評価 #5415093
初代は面白かったけど今回のはどうだったんだろ?どうあがいてもあそこまでの軽さはないんだろうなと。
  1. 戦国紳士カチク さん 2022/01/22 土曜日 10:40 評価 #5423730

    前作は打ったことありませんが
    今作の華牌は面白いと思います。

    バーストエンジェル3出た時のバイブ演出が
    早くに今作に出てくれたらと惜しんでます

返信する

普通におもしろい 卜リデン さん 2021/10/30 土曜日 10:53 評価 #5404784
久々に回る台で堪能しました。24回転/1kで129の方です。
2倍ハマリの単、確率越えて単、1.5倍ハマリの単、2倍ハマリ(数値は時短込み)のスルー止め。
これでおもしろいと思えるのは養分バリバリです。回れば楽しいです。

さて2つばかり質問です。
この台は転落方式に平家物語の流れをくんでいますかねー。
というのも右打ち中に早い回転段階で順目確認後にマカロンを食べれるかをハズシました。
その後順目を見ることもなく抜けたので、もしかしたらリーチが転落契機になってるのかなっと。

全くノーリーチの駆け抜けってありましたかね、覚えてませんわ。

もう1つ
上記の当たりが3ラウンドで、3回とも3R目がビアンカでなくウィミーだったのですが、
これも設定ピン否定要素とかにもなるのでしょうか。
以前1度だけ初代のおっさんと姐さんがでてきたことがありましたが、こちらは濃厚とかに
なるのでしょうか。

お店も頑張って回る台を置いてほしいですね。店側からしてみたらそういうわけにもいかないのでしょうが。

  1. 羽根デジ好き さん 2022/02/06 日曜日 18:53 評価 #5428931

    遅レスですんません。

    トリデンさん

    >リーチハズレで転落示唆。
    これたぶん無いっぽいです。 123表示、リーチハズレ後でもありました。

    ちなみにノーリーチ駆け抜け、結構あります。今日なんて60+50ノーリーチでした。

    >3R目ウイミー

    これも1否定とまでいかないようです。
    ちなみに枠上toyomaru点滅も1否定ではないようです。
    高速点滅は設定4か5濃厚台でみました。

    その設定4か5濃厚台を打った時に、旧華牌キャラ出現でした。 さらに銀の楽亀も出たんで、ここらへんで4か5っぽい判断です。



    ちなみに朝一ボイス「ぜったいメイド・・・」でひどい目にあったことあります。
    (設定1か2じゃねぇかってことがありました)

    朝一ボイスよりも3R目のキャラやリザルト画面の楽亀での判断が確かなような気がしますね〜。

    それにしても、設定4で普通に1K20くらいでボダなのに。
    当たり前のように設定1か2ですからねえ。
    南無で1月だけで25K負けましたよ。(4円だったら90Kですからねぇ)

    確率異常がひどすぎて(毎回200分の1とか300分の1とかで嫌になってやめる)

    自分の引きが異常に悪くて、自分にキレテマスワ。

返信する

盲牌リーチ mina_ki さん 2021/09/15 水曜日 20:16 評価 #5394940
三 六 九 の萬子の三面張

「これは…違う!」

九索ターン!

盲牌して…

「そろそろか…(ドヤァ)」

一筒。

一筒くらい触った瞬間にわかってくれw
ほんと面白いですよね

  1. わかめアワビクリ さん 2021/09/16 木曜日 16:30 評価 #5395149

    まぁ南国麻雀からやって来られた方ですから。
    南国麻雀でも暴れてたのは猿渡翔さんです。

返信する

演出あれこれ 裏筋 さん 2021/07/18 日曜日 18:49 評価 #5378374
誰も見ていないと思いますけど、
未だにしつこく打っています。
牌々トレインと義元決戦のWで外すと結構凹みますね。保留変化も無かったので、仕方がないと思いますけど。ただし、この台の良い所は、普通保留でも当たる所ですね。

  1. 羽根デジ好き さん 2021/07/20 火曜日 22:58 評価 #5379206

    GOで「わいわい」の場合

    普通保留で、前予告はセリフ赤&赤のみ。チャンスUP無しでドラゴンのリーチ(豪打でしたっけ)→当たり

    普通保留で、翔赤フラッシュ→showtime→ドラゴンのリーチ(チャンスUP全部)→ハズレ。
    このパターンで牌牌トレインや萌えカットインもついてハズレも結構あります。

    ちなみに普通保留からの牌牌トレインは、前予告一切無しで、いきなり発生した挙句、どのSPに行ってもはずれる傾向がありますね〜。

    面白い体験ありますか?

    最弱の盲牌リーチで、翔「これは違う!」→キュイン「ツモ!」ってのが2回経験あります。

    ある意味華牌の醍醐味ですねぇ。
  2. 裏筋 さん 2021/07/23 金曜日 19:04 評価 #5380117

    user image 羽根デシ好きさん、ありがとうございます。本当に豊丸の台は、良い意味で期待を裏切ってくれるので、大好きです。明日も朝から打って参ります。

返信する

何待ちですか? 世紀末オマーン さん 2021/06/06 日曜日 19:41 評価 #5365561
今打ってます。シンプルです。
何待ちですか?マジ発展すらしねぇ、、、

  1. 裏筋 さん 2021/06/06 日曜日 21:54 評価 #5365600

    自分もシンプルモードは苦手です。
    保留変化も余り無い様ですし。
    本日、シンプルモードで当たったのは、枠外煽りの告白リーチで当たりました。手紙が赤文字で、翔の乙女バージョンでした。
  2. 羽根デジ好き さん 2021/06/06 日曜日 22:01 評価 #5365605

    普通スペック(129のほう)ですかねぇ?

    結局、シンプルは赤激熱なんで、赤文字系になります。

    ただおっしゃるとおり会話も成立しないし、何もおきねぇ。ってなりますよねぇ。

    逆にわいわいだと、煽り演出がひどいんでねぇ。

    リーチ発生をいち早く察知できるが、ハズレもいち早く察知できますんでねぇ。

    赤保留OR紫系以外は、告白リーチだけが頼みですからねぇ。
  3. 世紀末オマーン さん 2021/06/11 金曜日 15:19 評価 #5367014

    御二方返信ありがとうございます。だいぶ返信が遅れてしまいました、、、。
    結局初当たり2回取れましたが、全て告白でした。

    俺は麻雀という名の恋愛パチンコでも打っていたのか??
    もうめちゃくちゃだよ、、

返信する

26翻 戦国紳士カチク さん 2021/05/31 月曜日 09:00 評価 #5363920
保留連濃厚?

てっきり10Rかと思ったけど
違うんですね…

  1. 羽根デジ好き さん 2021/06/05 土曜日 22:18 評価 #5365331

    26翻を意識してみてなかったので、保留連かどうかわからんですねぇ〜。

    とはいえ、なかなかでませんねぇ〜。

    四暗刻単騎、九連9面待ち、四暗刻+字一色、清老頭+四暗刻、小四喜+字一色ってのが経験あります〜

    ところで華牌ロード中の確定演出って、萌え画カットインと義元決戦もですよねぇ?

    ちなみに通常時も込みで、赤保留からストーリー系発展で確定のような・・・。

    どうです?
  2. 戦国紳士カチク さん 2021/08/07 土曜日 22:13 評価 #5384660

    華牌ロードの萌えカットインは当確ですが
    義元決戦は外れあった気がします。

    シンプルしか打ってないので
    正確にはお答え出来なくてごめんなさい
  3. 羽根デジ好き さん 2021/08/14 土曜日 22:21 評価 #5386887

    潜確濃厚の10ラウンド終了後の保留4回転めでダブル役満26翻当てました。

    トイレ行くつもりでラウンド終了後打ち出していなかったので、保留0の状態で26翻でした〜。

    保留連濃厚ってわけではない模様です〜
  4. ぱちょんこ博士V さん 2022/06/14 火曜日 21:29 評価 #5459822

    今更ながら…
    「全回転リーチでの貴重な役は高設定示唆!?」
    という仕様もあるくらいなので…

    保留連や10R濃厚な予告でないとすれば、
    設定示唆の一部なのではないかね…!?

    麻雀的に考えても神憑りな事象であることから察するに6確なのか…
    意地悪な方向で考えれば2or6確とか…??

    何にせよ香ばしい台だがね…うむ☆彡

返信する

楽亀 裏筋 さん 2021/05/23 日曜日 22:15 評価 #5362004
ここ2ヶ月位、土日だけですが打ってます。本日、打った所、リザルト画面で楽亀の銅が一回、金が一回出ました。当たり回数は12回程ですが、これは高設定なのでしょうか?
高設定だと思い打ちたかったのですが、回転数が悪い為辞めました。

  1. 羽根デジ好き さん 2021/05/24 月曜日 00:10 評価 #5362039

    南無スペックですが

    銅楽亀出現で設定1否定っぽいです。でも2だろうなと・・・。

    銀は4以上確定っぽいです。

    金は5以上(いままで2回くらいしか見てないので6のような)

    ちなみに旧華牌画面は4か5。南国画面は5か6っぽいです。

    朝一ボイスは「おはようございます。今日も〜」以外は1否定っぽいなぁ。
    ただ「おはようございます」でも旧華牌画面出たことあるので1確定ってわけでもないかと。

    1の場合はまるっきし楽亀がでませんし、朝一も「おはようございます」でしたねぇ。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT