| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRFアクエリオンWシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFアクエリオンW 気持ちいい〜!ver.

SANKYO
(C)2004,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION (C)SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION EVOL (C)2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS 

<< PFアクエリオンW 気持ちいい〜!ver. >>

▼対象機種
CRFアクエリオンW R
PFアクエリオンW 気持ちいい〜!ver.
PFアクエリオンW最終決戦ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(35件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
撤去前に 貝の後悔 さん 2023/04/03 月曜日 15:16 評価 #5521656
撤去が決まったので最終決戦打ってきましたがアクエリオン好きだからこそ思いますがこの台の演出バランスってありとあらゆる台でも最低レベルだと思ってしまいます
特に酷いのと思うのが
・発展法則が強いを通り越してしまってる
ハートが6しか無い時点で楽曲での集めに入る前にハートを取ってると3つ成功は絶対にない・歌擬似で貯まったハートから擬似連は起こらないとか順目からの発展先演出などでエボルが選ばれた時点でダブルへの発展は99%ないとか凸アツ的な役割のクレア激アツドーナツもハート1の時点ではまずないとか傘保留の文字も昇格がないので裸足などが出た時点でハズレがほぼ確定など
ほぼ当たる演出とほぼ当たらない演出ばかりで中間の演出がないのに当たらない演出にしかいけないルートがいくつもありなおかつそのルートで1番強い演出が出ても10%以下の信頼度のルートがあまりにも多すぎます
しかもその10%程度の信頼度になるのにも失敗ばかりという・・
久々に打って楽しかったですが同時にここまで酷い台だったというのを思い出しました

  1. 発展で発見 さん 2023/04/05 水曜日 22:40 評価 #5522334

    私も久しぶりに打ち倒してますが最終決戦5回転の色信頼度も崩壊してますよね。

    赤、赤、赤、青、赤でも平気で赤をハズして青で合体。
    5回転のうちレバブル、トウマでハズれまくり普通に青パネル白カットインで合体。
    入賞時にオール青から4つ赤に昇格しても昇格しなかった青で合体。
    そういう法則でもあるんでしょうかね?
  2. ネピネピ さん 2023/08/26 土曜日 23:39 評価 #5553655

    傘保留が開かずそのままエボルリーチで終わったことがあったけどあれは駄目だろって思った
  3. りっちゃん大好き さん 2023/11/12 日曜日 23:39 評価 #5569251

    st中は赤予告弱いしバトルの技で赤技確定じゃないならレバブルする必要なくない?
    ユニコーンでST中にレバブルして転落したら冷めるでしょ。

    通常時も100回転内にレバブルwリーチ 不動チャンスアップカードw2回外して+更にレバブルからのゾーンスーパーで外しで萎えました。

    レバブルあまり当たりに絡まないし、とにかく演出考えた人ヤバいなってのが分かった台。レバブルの使い方ヤバい台だわ。
  4. 彼に従え! さん 2023/11/13 月曜日 01:06 評価 #5569277

    無印の方のレバブル(今は亡きミドルとそれに準ずる甘デジ)の方のレバブルは信頼度20〜30%しかないんで、そもそも期待する方が間違いです。

    唯一、ライトミドルの最終決戦verは、
    信頼度70%付近に改善されましたが、それでも白ショート、ロング、赤ショート、赤ロングとあり、白ショートだと滅多に出ないくせにハズレます。
  5. mina_ki さん 2023/12/04 月曜日 21:25 評価 #5573997

    でもたまーに打ちたくなるんですよね、この台

    保2に飛び込み紫のエンブレム保留から緑同色、変動中にハート一個取ってリーチ後にエボル背景で使用→恋愛訓練mixとのやつ、ハート1個+気持ちいい止まって疑似3へ(トータルハート5)→カグラの透過演出赤赤赤→ハート使ってエボルへ→赤タイトル+画面傾き(?)からハート→W発展、カードW、当たり

    めっちゃ尻上がりでこんな当たり方することもあるので…演出崩壊には賛成ですが。
  6. からくり さん 2023/12/17 日曜日 22:34 評価 #5577183

    マイホに復刻導入されてるからいまだに打ってるけど、この時代の通常時ストレス溜まりまくるw
    この台の演出担当した奴ら漏れなく頭イカれてるから今はカスタム出来て本当いい時代になったと実感したw
  7. やなぎー さん 2024/03/02 土曜日 11:31 評価 #5594519

    ミドルの方がよっぽどバランス崩壊してたからあまり気にならないけどなぁ…

    レバブル無かろうが緑保留だろうが金カードじゃ無かろうがドックン無かろうが、ダブテンエボルリーチだけでワンチャンあるのはむしろ良くなった方なんよw

返信する

全回転 樺桜 さん 2023/02/03 金曜日 18:01 評価 #5509589
今日、久しぶりに甘デジを打っていたらフルーツ柄シャッター→疑似4回→全回転になりました。
全回転の時はロゴスが現れるんですね。初めて見ることが出来ました。
以前ロングリーチで当たった時もビックリしましたが、全回転もビックリしました!


    返信する

    法則ってありますか? いつまでも素人 さん 2022/12/22 木曜日 00:39 評価 #5501242
    最近気付いたんですが…
    7+4のライトミドルの中で右の確率、出玉共に良いって事に気付いて打ってます。

    シンフォギアみたいに
    SP中ボタン押しっぱで白や青止まりで濃厚や
    開封しない手紙など法則崩れ含め
    覚えといたほうがいい演出ってありますか?

    1. sankyo信者 さん 2023/01/09 月曜日 16:32 評価 #5504547

      この台好きで結構打ち込んでいる者ですが、
      残念ながらこの台法則らしい法則があまりないんですよね...。
      強いて言うなら恋愛訓練リーチの赤タイトル、赤ボタンと直湧きの緑保留(先読みで緑に変わるのは無効)これらは、実践上アツい展開が待っています。

    返信する

    デカボタン さんごさん さん 2022/07/09 土曜日 20:21 評価 #5464917
    この機種(最終決戦ver.)そこそこ打っているのですが、この間YouTubeの実践動画にて初めてデカボタンを見ました。
    かなりレアなような気がしますが、他にも見た方いらっしゃいますか?そしてその変動は当たりましたでしょうか?

    1. 頭翅@機械天翅 さん 2022/08/15 月曜日 20:42 評価 #5473556

      かなり打ってますが過去にデカボタンは2回だけしか見たことがないです。購入してる実機では1回しか出たことないです。
      全て当たってはいるので、激熱だとは思いますが普通に外れることもあると思いますよ。
    2. さんごさん さん 2022/08/23 火曜日 13:02 評価 #5475342

      頭翅@機械天翅さん、ありがとうございます!
      やはりかなりレア演出なんですね。
      撤去される前に見てみたいものです。

    返信する

    開発者は障害者なのか? 神室町のゴロツキ さん 2022/05/06 金曜日 20:31 評価 #5451261
    199です
    初めて打ったのですが
    赤の3図柄先読み2回で当該で保留が緑になりました
    まさかのノーマルリーチで終わったんですがこれは…
    目を疑ったのですが、ちょっと調べるとこの台は出鱈目な演出が多いと知りました
    これも普通なのですか?
    自身、他台含め通常時で赤先読み単体でも、緑保留単体でもSP発展しない台は初めてでした
    それが二つ重なりノーマルリーチで終わった時はマジでビビりました
    SANKYOをあまり打たないので質問してみました

    1. パチ貯金 さん 2022/05/17 火曜日 19:51 評価 #5453857

      別に普通かと思いますよ。
      あと、発言、タイトルには気をつけてください
    2. クイーンズ大好き さん 2022/06/17 金曜日 18:21 評価 #5460350

      緑保留がSP確定じゃない台は、たくさんありますよ。
    3. ニャむー さん 2022/07/03 日曜日 19:01 評価 #5463354

      いや開発者の頭飛んでるのは否定しない
      まずリーチ信頼度
      これが詐欺スペック
      煽りの多さ
      全てにおいて時間の無駄の多さ含めて
      開発者は頭飛んでるよく世にこれを出そうと思えた
      背景でただのリーチ
      赤擬似でノーマル発展
      ゴミと言われて仕方ない
      版権は神
      開発陣がゴミ
    4. ニャむー さん 2022/07/03 日曜日 19:41 評価 #5463359

      右打ち中激アツ→イズモ→ベータ2機→無限パンチ2発で調整
      ゴミ台以外言いようないでしょ恥ずかしい台だよ開発して世に出したことが

    返信する

    ラスト4回転。 はぁはぁ。。 さん 2022/04/22 金曜日 21:08 評価 #5448368

    最終決戦バージョンなんですが。
    いまいちこの機種の右打ち7回転とラスト4回転の演出方法が分かりません。
    逆シャアは結構打っているのですが
    7回転目が終わってから残り4回転を貯めて
    その4回転に対して演出は発生しないんでしょうかね?
    7回転目は強制リーチ?? (逆シャアは7回転目のテンパイ発展は確定ですが・・)
    そのリーチ中に保留を4個貯めましたが
    リザルト画面で高速消化するだけでした・・。
    ラスト4回転って基本、、、復活用なんでしょうか???

    1. はぁはぁ。。 さん 2022/04/24 日曜日 03:36 評価 #5448633

      過去ログにも似たような質問がありましたね。
      7回転目で保留内にある8-10回転目分をバトルで告知、11回転目を復活で告知との事。
      逆シャアのように7回転目が終わってから保留を貯める演出があると思って
      保留がない状態で7回転目が始動して演出中に保留を4つ貯めたのですが
      この場合はもう7回転目は始まっててバトルの演出は変えれないので
      7回転目が外れの場合は負け、8ー11回転目は復活演出になるという認識で良いでしょうか?
      その場合、ふと思ったのですが。
      7回転目で敢えて保留を0にしておいて
      8回転目以降を1個ずつ入賞させた場合は涙が落ちる演出を期待しながら4回見れるという事でしょうか?
    2. ユーザーアイコン ティック さん 2022/04/27 水曜日 20:10 評価 #5449464

      7回転目が始まる前に保留を溜めている

      →7回転目に纏めて抽選


      7回転目が始まる前に保留を溜めていない

      →7回転目が始まってから残りの4回転分を溜めて当たってればリザルト画面で涙演出


      7回転目の変動が終わるまでに残り保留を溜めていないと7回転目の変動が終わってからは保留を溜めれないので損しますよ(′・ω・`)



      因みに7回転目が始まる前に保留を溜めててもリザルト画面での復活パターンもあります
    3. はぁはぁ。。 さん 2022/04/28 木曜日 00:59 評価 #5449517

      ティックさん。
      コメントありがとうございます。

      この機種は某機種みたいに7回転後に「保留を貯めろ!」的な演出はないって事でしょうか?
      保留貯める演出があると思って保留貯めてなかったらパンクという事でしょうか?
      某サイトで調べてみたら
      敢えて保留を貯めず8-11回転を1回転ずつ消化させて涙待ちを楽しむ打ち方もアリ!
      なんて書かれてましたが。。。
      実際のところ、7回転目が終わったらもう電チューは開かないのでしょうか?
    4. ユーザーアイコン ティック さん 2022/04/28 木曜日 18:35 評価 #5449608

      某機種がわかりませんが…
      初代シンフォギアと同じタイプなので残保留4回転の貯めろ指示は出ませんね


      >敢えて保留を貯めず8-11回転を1回転ずつ消化させて涙待ちを楽しむ打ち方もアリ!
      なんて書かれてましたが。。。

      →7回転目が終わってから1つずつ貯めて消化出来ると言う意味じゃないので気をつけて


      >実際のところ、7回転目が終わったらもう電チューは開かないのでしょうか?

      →そうです
      なので残保留4回転を涙演出にしたいなら7回転目の変動が始まってから保留を4つ貯めれば間違いないです

      リザルト画面の上に保留数と図柄があるので1回転ずつ消化してるのが確認出来ます

    返信する

    不動の笠保留 meYKT さん 2021/11/26 金曜日 19:09 評価 #5410428
    最終決戦versionが、好きで長く打ってるのですが、笠から裸足、青春が基本ガセが出てくると思うのですが、その保留でエボルリーチ以上、ないしは1万年と二千年前チャンスに発展したときは
    自身は3/3で、当たっているのですが他に体験した方はいらっしゃいますでしょうか?
    そもそも、発展しにくいので試行回数が少ないのですが、大当たり濃厚なか〜と推察していますが
    皆さんのご意見も伺えると嬉しいです!

    1. 彼に従え! さん 2021/11/26 金曜日 23:08 評価 #5410486

      この台にそんなオシャレな法則なんて皆無だと思います。弱い保留でもたまに当たります、、
      ちなみに青春で1万2000年前リーチはハズレた事あります。
    2. meYKT さん 2021/11/27 土曜日 00:10 評価 #5410493

      返信ありがとうございます!

      あ〜そうなんですね(/。\)この台解析すくないので、もしかしたらと思ったのですが、濃厚ではなさそうですね〜

      シンフォギアはあんなに法則あるのに、噂だと同じ開発チームらしいのにどうしてこんなに違うのでしょうね〜( ´・∀・`)

    返信する

    ミドルと比べて k0uj1 さん 2021/10/30 土曜日 10:57 評価 #5404785
    接近中の演出(プライドが流れてるやつ)と、ビンゴの演出が全く成立しなくなってる気がしますがどうですか?
    成立すれば激アツにまで期待度上がったりしてるんでしょうか。

    1. せいや。 さん 2022/03/31 木曜日 19:43 評価 #5443588

      全く熱くないです。びっくりするくらい当たりません

    返信する

    最終決戦で まぅまう さん 2021/10/02 土曜日 01:59 評価 #5398605
    アクエリオンWの199で最終決戦の時に、
    ヘソ保留で当選してたら最初のパネルが埋まりますよね
    それを友達が外してました
    これってバグなんですかね?僕らも初めて起こったことでびっくりしました
    説明下手ですみません

    1. 彼に従え! さん 2021/10/02 土曜日 02:27 評価 #5398611

      仮にそれがホントだとして、時短はどうなったんですか?
    2. まぅまう さん 2021/10/02 土曜日 16:31 評価 #5398700

      すいません説明不足でした
      最初のパネルが埋まった後は普通に電チューのほうでパネルを埋めていました
      昇格演出では最初のパネルはアポロまで行っていました
      最初のパネルを外して電チューの保留も当たっていなくてそのまま通常に戻っていました
    3. meYKT さん 2021/11/26 金曜日 21:33 評価 #5410455

      ヘソで当たっていれば、たしかに最終決戦のパネルが出ますが、右の打ちのタイミングが早ければヘソ消化の短い変動中に右の保留が貯まった可能性もあると思います。

      自分は必ず、ヘソの消化を終えてから右に打ち出すので今のところそういった事はないですねー

    返信する

    4図柄で… あん73 さん 2021/09/26 日曜日 02:29 評価 #5397359
    通常時から4図柄で当たったんですが…当たって右打ち開始する時に『W-Rush Get』の表示がでて一瞬ん?って思いつつも右打ち開始しました。ラウンド消化して突破ゾーン頑張るぞって思ってたらそのままW-Rush突入…3や7当たりからしかW-Rushに入らないと思っていたので不思議な気分でした。そんなことはあるのでしょうか?

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT