| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャアシリーズ」

記事番号【5208089】が含まれるスレッド

今のパチンコ面白い? 昔話 さん 2019/10/20 日曜日 22:34  #5207606
今日もしょっぱなから700ハマりしました。
昨日やっと勝てた分があっという間に消えました。
少し勝たせて次はそれ以上のマイナス
なにか昔と今で抽選方法変わったんですか?
勝てない過ぎる、、、

  1. こまりん さん 2019/10/20 日曜日 22:47 評価 #5207610

    何か不思議でも???パチンコ屋は昔も今も未来永劫、お店が飯を食っていくものです。負けるのが正しいです。少し勝ったのが異常なのですよ
  2. 経っへ さん 2019/10/20 日曜日 23:20 評価 #5207617

    回らん台ばっかうつからだよ。
    ボダ以下うてばうつほど-なるんだから、
    負けるのはあたりまえ
  3. キャマンドゥわ さん 2019/10/21 月曜日 00:00 評価 #5207627

    こんなくそ台ばっか打つからだょ。みーなさん勝てないよ。あとぱちんこし過ぎ。月1二回で打てば負けなくなった。
    この台打ったことないですがギミックちゃちぃw
  4. 昔話 さん 2019/10/21 月曜日 00:00 評価 #5207628

    これからは残ったパチンコファンから売り上げを取らなきゃってことですね、、、

    回る台打っても3倍ハマりとかしたら目も当てられません、、
  5. こまりん さん 2019/10/21 月曜日 00:08 評価 #5207632

    居なくなったお客のために昔の3倍負けなければなりませんよ。パチンコ業界の皆さんがきちんとご飯食べれるように頑張りましょうね
  6. 昔話 さん 2019/10/21 月曜日 00:16 評価 #5207636

    こまりんさん

    もう十分頑張りました。
    ここ二ヶ月で土日のみの実践で60万は負けてますよ!笑

    流石に行く数が減りましたが、、、
  7. 雲の淳ニ さん 2019/10/21 月曜日 10:57 評価 #5207729

    当たりを引け。

    ハズレ引くから負けるんだよ。
  8. るーぱーん さん 2019/10/21 月曜日 12:27 評価 #5207750

    私の独断と偏見の考えだと、昔に比べて乱数が異様に増えたからだと思ってます。
    だからボーダー越えの台打っても1日単位じゃほぼ収束しない。

    少しでもプラスになったら止める。
    それと深追いはしない。

    この2点は最近気にしてます。
  9. 淳二また居るし さん 2019/10/21 月曜日 12:27 評価 #5207752

    偶々シャアの掲示板見に来たら雲の淳二いるし。こいつ毎回人を苛つかせるコメしかしないから皆に嫌われてる。
    皆さん相手にしちゃダメですよ。
  10. 経っへ さん 2019/10/21 月曜日 12:29 評価 #5207753

    毎回3倍はまるわけやないんやから、
    何度も言うが、回らんのをうつから
    クソ負けるんよ。
    マイホで今俺がうちよるのは
    最低20.5入れ替えとかで22〜23
    右の調整悪くないからボダ19〜19.3
    これでいまんとこ勝ち
    ちょだまも6万くらい
  11. クリーム師匠 さん 2019/10/21 月曜日 14:36 評価 #5207776

    回る回らんと当たるハマるは全く無関係だと思いますよ
    当たる時は当たるでしょ
    最近の台は辛いし、当たりは重い
    勝つか負けるかの勝負なら最初からやらない事がオススメ
    もうパチンコは99%以上の人が負けますね
    残り1%の人は永久に勝ちますけどね
  12. ザク愛 さん 2019/10/21 月曜日 16:24 評価 #5207794

    雲の淳ニと9の奴は同一で自作自演だろ。
    くだらん事するな。
  13. 疲れたオヤジ さん 2019/10/21 月曜日 23:23 評価 #5207896

    クリーム師匠さん

    何を根拠に1%の人は勝つんですか?

    マジレスじゃなかったら、すみません
    反応した自分が馬鹿でした(恥)


    出来たらこの掲示板で、読んだ皆んなが得する事書き込みましょう
  14. 白雲 さん 2019/10/21 月曜日 23:44 評価 #5207904

    たぶん1%とかは数値として言ってるんじゃなくて
    ほとんどの人が負ける、ごく一部の人だけ勝てる
    ってことを言ってるんだと思うよ
  15. クリーム師匠 さん 2019/10/22 火曜日 00:26 評価 #5207921

    1%ってのは正確に統計を取ったわけじゃありませんよ
    今の設置機種と釘調整を見る限りじゃ勝ってる人なんて99%いないって意味です
    普通の人は得する情報だと思いますけど
    1%に分類されてる人にとっては得でもなんでもないですね
    これはマジですよ
  16. 昔話 さん 2019/10/22 火曜日 01:08 評価 #5207932

    そもそも釘いじるの禁止なのになぜ釘いじるのが容認されてるのだう、、、
  17. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 01:20 評価 #5207938


    釘開けて射幸心煽ったっていい警察に挙げられて以降釘いじってないホール結構あると思います。いじっていればもう少し回るはずです。私の感覚では〇はんは釘調整していませんね。さすが、ハンドル固定執拗に注意してきたホールだと思います。法令順守してますよ。とにかく回らないですから、初期状態でほぼ間違いないと思います
  18. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 08:44 評価 #5208005

    マルハン弄ってるよ。
    7の日、入れ替えは開ける店はあけるし、
    クワガタみたいなヘソで締めもする。(マルハンに限ったことでない)
    自分で釘をみてみなよ。
    常連が多い店はうまく還元、回収して
    営業してる。
    前も言ったけど、初期状態でおいてる
    店なんてないよ
  19. -ZERO- さん 2019/10/22 火曜日 09:17 評価 #5208015

    釘弄ってないとか言っている人は、
    釘の見方がわからないんだろうね。
    もしくは、ヘソしか見てないとか。

    一見、ヘソは無調整のように見えるけど、
    風車の寄りや道釘をほんの少し弄るだけで回転率は大幅に変わるし、
    右打ちのある機種だと、
    左のゲージは釘をほとんど弄ってなくても、
    右ゲージの釘を弄ってるなんていうパターンもよくある。
    (スルーが通らないなんてよくありますよね?無調整でそんなことあると思いますか?)

    そういった細かい部分を、警察が全て見抜くことなんてできないだろうね。
    所詮、釘の見方に関しては素人なんだし。
  20. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 10:13 評価 #5208029

    てか未だに釘を弄ってないと
    思っている人がいてびっくりする。
    こういう言い方でわるいけど、
    そりゃクソ負けるよ
    何も見たり考えずに打ってる
    わけでしょ?
    勝ち負け気にしてない人は
    それで全然いいと思うけど、
    そういう打ち方してて、負けて
    文句言うのはおかしいと思うよ。
  21. 疲れたオヤジ さん 2019/10/22 火曜日 11:48 評価 #5208048

    いろいろな意見を読めて参考になりますね

    ただし主さんが聞きたいのは、昔と今で当たりを引く抽選方法が変わったという質問だと思いますが、これは自分も業界の人間でないし、パチンコで生計を立ててる訳でもないので、正直分かりません

    でも多くの皆さんも感じてるいるのでは?と思いますが、出玉規制の影響か、一挙に2,3万発なんていうのが昔との比較でめっきり減りましたよね
    自分が打つのが、本機種みたいなライトミドルが多いので、出玉が少ないのは当たり前かも知れませんが、そうは言っても牙狼、エヴァクラスは、ひと昔?(10年くらい前になるかも知れませんが)なら4,5万発平気で出ました

    だから、大当たり確率の三倍くらい回しても、そろそろ当たり引けると思い、以前はよく粘りましたか、主さんがおっしゃる通り、最近の当たらない台は酷いと思います

    ハマり台はなるべく避け、回る台を選ぶ様にしてますが、自分も御多分に洩れず釘読めず、かなりの分を運と勘に頼っているのが実情です(笑)

    回数打つ方は、大勝ち狙うより大敗を避ける打ち方に徹する方がいいかも知れません
  22. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 12:04 評価 #5208054

    >そういった細かい部分を、警察が全て見抜くことなんてできないだろうね。

    えっと警察がいまの所検挙している事例は、釘をいじっている姿の現行犯のみ(撮影、やそれを目撃した信頼する機関刷る含む)釘見ていじっているなんてやるわけないですよ。出来ればそんな面倒な検挙やりたくないですから
  23. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 12:12 評価 #5208057

    遠隔と同様に、釘調整も即営業停止になる違反をどこもやっていると思っている人がいてビックリ、その理論なら遠隔もどこもやっているってことになるんですけどね
  24. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 12:21 評価 #5208060

    一応通報してやりたいと思っている人、
    まず釘調整していると思われるパチンコ屋に雇われる
    機会を見て釘を調整するところをスマホで撮影する
    警察に通報 それで営業停止に追い込むことが出来ますよ
  25. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 12:40 評価 #5208069

    釘弄るのと遠隔を一緒にするなよ笑
    まぁいいんやない?
    そう思うならおもうで。
    君の地域は弄ってないのかもね。
    良かったね
  26. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 13:02 評価 #5208076

    釘調整は違法だけど黙認してるんだよ。
    遠隔は黙認にしていない。
    わかるか?
    例えば60km制限の所を65,6kmで
    走った所でつかまらんだろ。
    だけど、それを撮影して
    警察にもっていけば
    65,6kmでもつかまる。
    だから君の言うように
    釘弄ってる所を撮影したら、
    営業停止とかにできるだろう。
    そういう事だよ
    遠隔とは別の話しな。
  27. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 13:39 評価 #5208083

    >釘調整は違法だけど黙認してるんだよ。
    黙認なんかしていないよ。警察が検挙して営業停止に追い込まれているわけですから。黙認というのは一切検挙しないこというのわかるかな?
    なんか遠隔はリスク高いからやらないって主張してる人が同じ営業停止の釘調整はやるよってもう矛盾しまくりがおかしいですよ
  28. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 13:42 評価 #5208084

    >例えば60km制限の所を65,6kmで
    走った所でつかまらんだろ。
    だけど、それを撮影して
    警察にもっていけば
    65,6kmでもつかまる。

    捕まりませんね。速度違反は速度計で計ってその場でデータだして検挙してるんですよ。撮影してもっていったって
    捕まりません。交通警察しらないんだったら適当なこと言わない方がいいかと
  29. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 13:58 評価 #5208088

    一切検挙しない?黙認にそんな定義は
    ないぞ。
    検挙されたのはほんの一部のひどいやつ
    だけ。
    警察からしたら、あまりやるなと
    言う警告。それも厳重注意がほとんど。
    そのおかしいのがパチンコ業界だろ
    そんな事言い出さしたら換金の話しだって
    でてくる。
  30. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 14:01 評価 #5208089

    user image本気で言ってる?笑
    実際逮捕されてるけど
  31. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 14:40 評価 #5208101

    >警察からしたら、あまりやるなと
    言う警告。それも厳重注意がほとんど。

    あなたの想像ですね・・・全国ニュースで営業停止に追い込まれていますよ
    そして警察からではないですよ。業界機関からの通報で警察は検挙せざるおえないんですね。
    遠隔も、釘調整も警察が能動的に動くことはほぼありません

    >警察からしたら、あまりやるなと
    言う警告。それも厳重注意がほとんど。

    そして、それを黙認とは言いませんよ。辞書を調べれば意味はわかりますよ

    速度についてはこちらの間違いですね。そういう例もあるんですね。
  32. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 14:47 評価 #5208102

    まああなたがほとんどのお店が釘調整していると、遠隔はしていないと言うの単なる想像にすぎないわけです。全国のお店すべて調査したわけではないでしょ(笑)

    遠隔も釘調整もやってる、やっていない、まさに結論何か出ませんよ。いつまでたっても想像の域は出ません
  33. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 15:13 評価 #5208104

    交通警察知らないのは君の方
    だったね。

    俺は営業停止にされないなんて
    一言もいってないんだか。
    注意がほとんどと言ってる。
    ニュースとかやなくて
    具体的にソースをだしてくれ。
    釘を弄ったのが原因で
    厳重注意ではなく、最初から
    営業停止をくらった店が
    これだけあるんだよっていう。 

    黙認の意味は理解してる
    検挙せざるおえない状況であれば
    検挙もされるだろう。
  34. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 15:17 評価 #5208106

    俺はここで遠隔の話しはしてないぞ?勝手にきめつけないでくれ。


    〉まああなたがほとんどのお店が釘調整していると、遠隔はしていないと言うの単なる想像にすぎないわけです。

    なるほど。こちらが想像ならば、
    君の言う
    弄っていないというのは、証拠が
    あっての事なんだな?ぜひ
    見せてほしい

    釘に関しては想像ではない。
    みればわかるし、
    ろくに釘読みすらできないのに、
    よく弄ってないってわかるな笑

    元関係者だからマルハンで
    弄ってるのも確認してる。
    あそこはマネージャークラスから
    弄ってる。
    全店見たわけではないのは確かにそうだよ。
  35. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 15:27 評価 #5208109

    >釘に関しては想像ではない。
    いやいや想像でしょ。あなたが調査したお店何店舗ですか?
    あなたが確かめたお店が釘調整しているからって全国のお店ほとんどということは一切証明出来ませんよ。それでま会言えるのは貴方が行ったお店では釘調整しているかもですがそれ以外のお店では一切わからないっていう事実だけです

    >弄っていないというのは、証拠が
    あっての事なんだな?ぜひ
    見せてほしい

    全国、釘調整してるお店もないお店も両方あるんじゃないですかね。もちろん全国のお店全て調査してるわけではないですから想像にすぎません

    >全店見たわけではないのは確かにそうだよ
    それが全ての答えですよ。
    >前も言ったけど、初期状態でおいてる
    店なんてないよ
    知らないんだから、想像にすぎないです。
  36. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 15:46 評価 #5208117

    なんだ想像だったの?
    話しぶりからてっきり証拠があるんかと。
    ならあまりきめつけないでくれよ。
    想像なんだろ?


    >釘に関しては想像ではない。
    俺は釘を弄ってるのを目で確認できるし、
    俺だけじゃなく釘をみれる人は
    弄ってるのを確認できる。
    弄ってるとわかる。
    対して君は釘すら見れないうえに、
    ほかに証拠もなく想像なんだろ?
    個人的な意見て事でいいかな?

    全店みたわけではないってさっきいったよ。
  37. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 16:06 評価 #5208121

    >全店みたわけではないってさっきいったよ。
    だから、あなたが見たお店ではいじってるかも・・それ以外のお店はわからないんでしょ。想像ってこと

    だから・・・<18の初期状態でおいてる
    店なんてないよ>などと言う表現は間違っているってことです。
    正しくは<自分が行っているお店ではいじっているかも>
    です
    >個人的な意見て事でいいかな?
    あなたも、ほとんどとか全部とかいうのは想像でいじっているのはあなたが見たお店の全国多数あるお店の超限定的なお話ってことっていいですか?

    それならOKですよ。
  38. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 16:11 評価 #5208125

    >あなたも、ほとんどとか全部とかいうのは想像いじっているのはあなたが見たお店の全国多数あるお店の超限定的なお話ってことっていいですか?

    あなたも、ほとんどとか全部とかいうのは想像いじっていると思っているのは全国多数あるお店の中のほんの一部の超限定的なお話ってことでいいですか?
  39. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 16:15 評価 #5208126

    俺が確認した店は全て弄ってる。
    訂正しておくわ
    そして君は弄ってない想像ね。

    うん。もうそれでいいよ〜
    お疲れ〜
  40. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 16:21 評価 #5208127

    >そして君は弄ってない想像ね。
    厳密に言うと違いますね。私の想像は7割くらいのいじっていないお店と3割くらいのいじっているお店です。遠隔やその他の不正も7割法律順守,3割不正くらいの想像です
  41. 異常なの? さん 2019/10/22 火曜日 16:54 評価 #5208144

    こまりんまた妄想膨らませて困らせてるんか
    ◯ハンなんか何店舗か確認したら全店いじってるって考えて良いだろ
    同じ会社の系列店なんだから
  42. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 17:05 評価 #5208148

    そうだよね!俺の認識もそう。
    むこうがマルハンの名前だしたから
    マルハンでいったけど、
    一応ほかにもdステ、ダイナム、ワンダー(福岡で1番)その他小さい系列は確認してる。
    まぁもういいけど笑
  43. こまリん さん 2019/10/22 火曜日 17:43 評価 #5208155

    警察も見て見ぬ振りの暗黙の了解だろ。
    寧ろやってないパチ屋なんかあるの?
  44. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 17:44 評価 #5208156

    経っへ さん
    私の知ってる〇はんとダイナムのウルトラセブン、ガンダムは確実にいじってないですよ。全ての機種確認したわけではないですけどね
    貴方の行ってるマルハんはいじってる、私の行ってるマルハんのセブンとガンダムはいじっていないそれが事実です。それ以上でもそれ以外でもないです。全てのdステ、ダイナム、ワンダー(福岡で1番)その他小さい系列調査したわけではないでしょう?
    全ての系列店がすべて同じかというとそうではないです。
    そもそも、仮に〇はん、dステ、ダイナム、ワンダーのすべてのお店調査したとしても、全国からすると一部です、

    全部のお店が釘調整しているなんて、あなたの想像にすぎません。ざ!そ!う!ぞ!うです(笑)

    あくまであなたの行ってる〇半、お店が釘調整しているっていう事実以外ないですよ
  45. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 17:48 評価 #5208158

    >うん。もうそれでいいよ〜
    >まぁもういいけど笑
    そうであればいいけどね
    また来るかな(笑)
  46. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 17:58 評価 #5208161

    ってかどんなに頑張ってもあなたが18で言うように全国の全てのお店が釘調整ているなんて主張は想像にすぎないのは明白なんですから、ダラダラ見苦しい主張やめた方がよいかと

    結論 あなたの行ってるお店は釘調整しているかもだけど、あなたの知らないお店では不明です。

    これで確定でいいですか?
  47. こまりんって何者 さん 2019/10/22 火曜日 18:12 評価 #5208163

    ↑の人43と同一ですよね。
    りが違うだけで自作自演ですか?
    困るんですよね。
  48. 異常なの? さん 2019/10/22 火曜日 18:49 評価 #5208171

    私の知ってる〇はんとダイナムのウルトラセブン、ガンダムは確実にいじってないですよ。全ての機種確認したわけではないですけどね

    また妄想じゃんw
    初期状態が分からないお前にいじってないかなんて分からんだろ
    なに想像だけで断定してんだよ

    結論 あなたの行ってるお店は釘調整しているかもだけど、あなたの知らないお店では不明です。

    結論はお前は何も分からない、だろ
  49. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 19:08 評価 #5208179

    まだ何かいってるの笑
    さっきそれでいいっていったやん
    何が不満なの?

    〉私の知ってる〇はんとダイナムのウルトラセブン、ガンダムは確実にいじってないですよ

    遂に証拠でもみつけた?
    さっきも言ったが釘読みすらできんのに
    何を根拠に言ってるのか、しっかり証明
    してくれよ。

    〉貴方の行ってるマルハんはいじってる、私の行ってるマルハんのセブンとガンダムはいじっていない

    根拠は?

    〉結論 あなたの行ってるお店は釘調整しているかもだけど、あなたの知らないお店では不明です。

    すみません私(こまりん)は
    いじってない証拠なんか
    何一つないのに、勝手に想像で
    いじってないと
    決めつけてしまいました。
    てのが抜けてる。今のところね
  50. 白雲 さん 2019/10/22 火曜日 19:15 評価 #5208180

    あまりにも暇でざーっと読んだけど
    こまりんの行ってる○はんが釘いじってないっていう事実も想像の域をでていないよな
    回らない=初期状態で間違いない
    みたいなこと書いてるが
    回らないと言っても15/kなのか10/kなのかではぜんぜん違うわけで
    回らないからというだけでは確実とは言い切れないと思うのだが
    そのガンダムやらセブンが出荷時とまったく同じ釘状況だというのを断定した理由は他にあったりするのだろうか?
  51. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 19:30 評価 #5208184

    経っへ さん 

    おやっぱり来たか・・・私からのアドバイスはあまりこういう掲示板でこれで最後にします・・・とか もういいけどとか言わない方がいいです。大体またレスして失笑されるだけですから

    あのこいういう掲示板で証拠とか・・・本気で言ってます?あなたがあなたの行っている店で釘いじってるって主張してるのもなんら証拠を示していません。ただ文字で一生懸命説明しても全く証拠とは言えませんよ。当然私の弄っているってのもここで証拠など示すことはできません

    貴方が一つ間違いを犯したのは釘をいじっていない店はないと断定したことですね。自分の知っている限りと限定すればよかったんですね。それも、確実ではないですね。何ら証拠がないわけですから。ですので
    あなたの行ってるお店は釘調整している<かも>だけど、
    かもなんですよ

    結論はあなたも私もしょせん想像なんですよ。
  52. 昔話 さん 2019/10/22 火曜日 19:32 評価 #5208187

    めちゃくちゃレス増えててびっくりです!
    みんなそれだけ今のパチンコに不満があるって事ですね、、、同じ穴のムジナなので争わないでください。
    昔は確かに2万使えば7割くらい当たるイメージでした。
    抽選方法変わってないなら
    やはり昔はすごい回ってたのかもですね!
    知識全くなく回転数なんて数えてなかったのでなんともいえないですが!
  53. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 19:36 評価 #5208192

    証明ならできるよ
    ヘソの画像をとればいい
    君の店は無調整なんだろ?
    君が無調整の画像を。
    俺がヘソあきの画像送れば弄ってる証明に
    なるよね?
    機種は同じガンダムね
    これでどう?
  54. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 19:36 評価 #5208193

    白雲 さん

    まあ他にもありますが、信頼たる筋からの情報ですけど、その人が嘘を言っていると言われたら、まぁその可能性も0ではないですからね。

    こういう掲示板で証明するってまず無理でしょうね。
    結論としては

    私の知ってる〇はんのガンダムとセブンは釘調整していないかも、経っへ さんの知ってるお店は釘調整してるかもですがその本当の真実は不明。

    ましてや行ってもいないお店が釘調整しているかどうかなど不明である
  55. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 19:38 評価 #5208194

    後弄ってない根拠はなんなの?
    失笑する前に質問に答えてくれ
  56. 異常なの? さん 2019/10/22 火曜日 19:48 評価 #5208199

    こまりん今度は逃げる   の巻

    自分から断定までしといて今更どっちも分からないよね!

    これはなんとか自分に非がないように逃げるいつもの手だね

    おやっぱり来たか・・・私からのアドバイスはあまりこういう掲示板でこれで最後にします・・・とか もういいけどとか言わない方がいいです。大体またレスして失笑されるだけですから

    自分からレスしといてのこれ!
    失笑じゃなくて失踪したくてしかたない
    早く違う話にすり替えたい!
    なんならこれで嫌になってくれたら最後に皮肉言って終われる!
    と言ういつものパターンに持っていきたいことがよく分かる

    ほんとワンパターンなこまりん
  57. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 19:50 評価 #5208202

    >君が無調整の画像を。
    俺がヘソあきの画像送れば弄ってる証明に
    なるよね?

    なんでそれがなるの?、玉が接触して釘が動いた可能性もあります。そもそも初期状態の釘がどれかわからないんでしょ?、釘が開いている初期状態の台の可能性,開いていない台のバラバラの可能性もある。どうしたって証明なんて出来ないんですよ
    なので実際に工具をもって釘を調整している現行犯でしか検挙出来ないんですよ

    そして、それを証明して何になるの?単なるあなたのお店で釘調整が行われているかもってことだけですよ

    他のお店は不明でしょ。
  58. マシグレ討伐隊 さん 2019/10/22 火曜日 19:50 評価 #5208203

    こまりんは問題児だな。北斗のスレでもやりたい放題。
  59. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 19:55 評価 #5208208

    いやいや、
    少なくとも弄ってる証明にはなるやん。
    仮にどっちの店も初期状態として
    初期状態なら全部一緒じゃないと
    おかしいやろ?
    多少の差なら君の勝ちでいいよ
    周りが判断すればいい
  60. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 19:57 評価 #5208209

    初期状態がバラバラってなんだよ笑
    さすがにアホかよ
    するのか?しないのか?
  61. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 19:57 評価 #5208210

    >後弄ってない根拠はなんなの?
    ガンダムとセブンですか・・そのお店の関係者情報ですけど、まぁ・・・嘘を言ってる可能性も0ではないですから、弄っているかもですね。まぁ導入からいじっていなかったけど、昨日いじりましたぁああああって言う可能性もありますね

    そもそも営業停止になるリスクがあるんだからやらないでしょ・・・あ・・これは想像ですよ。

    つうか結論なんてすでに出てますけどまだやりますか?
    あなたが行っていないお店では証明出来ないんでしょ
    全国全店釘調整しているっていう証明は出来ないんでしょ
    私はあなたが主張した釘調整していないお店はないということが間違っているってわかったらOKなんですけどね。

    そもそも
  62. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 20:02 評価 #5208211

    >初期状態なら全部一緒じゃないと
    おかしいやろ?

    初期状態の台が全部一緒だと言う証拠は?
    導入されてしばらくたつのに、玉が触れて動いているんじゃないですかね・・想像ですけど。

    >するのか?しないのか?
    しません(笑)

    やりたければ一人でどうぞ
  63. 異常なの? さん 2019/10/22 火曜日 20:03 評価 #5208212

    いやはや面白いねw

    なんでそれがなるの?、玉が接触して釘が動いた可能性もあります。そもそも初期状態の釘がどれかわからないんでしょ?、釘が開いている初期状態の台の可能性,開いていない台のバラバラの可能性もある。どうしたって証明なんて出来ないんですよ
    なので実際に工具をもって釘を調整している現行犯でしか検挙出来ないんですよ

    釘見れる人限定だけど釘いじってるのは閉店と開店でチェックすれば証明できるよね
    こまりんは釘見れないならわからないだろうけどね

    証明できないのはこまりんが言ってる

    初期状態かどうか

    これは釘見れても証明できないよね
    でもこまりんは断定したよね
    それすら訂正もしないでうやむやにしようとしてるね
  64. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 20:04 評価 #5208213

    〉私はあなたが主張した釘調整していないお店はないということが間違っているってわかったらOKなんですけどね

    え?なんで間違ってるって答えなったの?

    わからない若しくは不明ならまだしも
    頭おかしいの?
  65. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 20:08 評価 #5208216

    >わからない若しくは不明ならまだしも

    それでいいよ。わからない不明なんだって認めたの?
    最終回答でいいですか?
    それなら、弄っていない店なんてないなんて言うなよな・・
    全てのお店が釘調整しているなんてわからないんでしょ。不明何でしょ・・なんだそうだったんんだ
    実は私も同じ意見なんですよ(笑
  66. 異常なの? さん 2019/10/22 火曜日 20:12 評価 #5208217

    44.  こまりんさん
    2019/10/22 17:44 #5208156    評
    経っへ さん
    私の知ってる〇はんとダイナムのウルトラセブン、ガンダムは確実にいじってないですよ。全ての機種確認したわけではないですけどね

    いや断定したのはお前だろw
    なに無かったことにしてんだよ
  67. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 20:16 評価 #5208219

    まだしもと言っている
    ちゃんと読めてるか?
    俺の意見はかわらずだよ。
    君がそう思うならそれでいいやん

    画像すら貼れないならもうくんなよ
    無駄やん証明しろというくせに、
    自分はやるきないんだろ?
  68. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 20:21 評価 #5208221

    つうか全店確認していないんでしょ
    それじゃどう考えても不明でしょ

    >無駄やん証明しろというくせに、
    自分はやるきないんだろ?

    だからどうぞーご自由っていってるでそ
    人を巻き込まないで自分で証拠を示すのは自由ですよ。さあどうぞ示して下さい
    私が興味あるのは、あなたが釘調整しいない店はないといってるのは間違いだって(もしくは不明?その他なんでもいいけど、想像とか)他のことはどうでもいいや

    そこから逃げちゃだめじゃんそこが焦点になってるんでしょ。
  69. 異常なの? さん 2019/10/22 火曜日 20:42 評価 #5208226

    逃げてるのはこまりんだろ
    自分が逃げてないように見えてると思ってんのか?
  70. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 20:52 評価 #5208230

    俺が確認した店は全て弄ってると
    付け足しただろう。
    俺がいつ全国全店弄ってると言ったよ?
    君が勝手に勘違いして決めつけただけだよな?

    君の地域は弄ってないのかもね。
    良かったねと言ったのも覚えてないか?

    君が逃げるなら俺もしないわ笑
  71. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 21:06 評価 #5208238

    >前も言ったけど、初期状態でおいてる
    店なんてないよ

    全国全店舗って意味以外どうとれますか?

    >君の地域は弄ってないのかもね。
    良かったねと言ったのも覚えてないか?

    それならそれでいいんでしょ。それいった後にグダグダチェーン店なら1店舗他のお店もやってるって反すること言ったでしょ。

    それじゃ、釘調整しているお店もあればない店もあるでいいのか?それ最終回答?
    後からグダグダ言うのやめましょ
  72. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 21:09 評価 #5208240

    >それいった後にグダグダチェーン店なら1店舗他のお店もやってるって反すること言ったでしょ

    それ言った後にチェーン店なら全部のチェーン店もやってるってグダグダ反すること言ったでしょ
  73. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 21:16 評価 #5208242

    一体全体君は何をそんなにこだわってるの?自分が行ってるお店が釘を調整しているならそれでいいじゃないの?そんなにむきになって、他人が行ってる自分が知りもしない店まで釘いじっていない店なんかないなんて否定することないよね。君は知らないんだからさその店
  74. 回るチンチロリン さん 2019/10/22 火曜日 21:17 評価 #5208243

    よっしゃ!! ビール飲みながらここまでのスレ、一文字も飛ばさず読みきれた。
    自分は頭悪いから、よくわからん事だらけだけど、仲良くしようぜ!! 考え方違っても同じパチンコ打ち同士なんだから。

    明日も頑張って読みきるよ、おやすみ
    ( ゜∀゜)ノシ
  75. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 21:26 評価 #5208246

    だから、付け足しただろう。何度も
    いわせるな。
    勝手に捉えたのは君。

    〉グダグダチェーン店なら1店舗他のお店もやってるって反すること言ったでしょ。

    詳しく頼むわ
    42のことをいってるんなら、
    あれ君にいってないんだけど笑
    本当妄想激しいよね笑
    異常なの?さんに言っただけだよ

    みた店はいじってる。他はみてないから
    弄ってるだろうけど、回答は控える
    グダグダうるさい妄想君が弄ってないて言うなら、
    それでいいんじゃない?
  76. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 21:31 評価 #5208248

    >みた店はいじってる。他はみてないから
    弄ってるだろうけど、回答は控える

    ったくそれなら何度も言うけど、見ていないんなら、最初から釘調整していない店なんてないなんてむきになって言うなよ。

    最初から回答控えてろよ。

    君の場合は自分の知らない店は回答控える。それがいいと思うよ(笑)
  77. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 21:32 評価 #5208249

    〉他人が行ってる自分が知りもしない店まで釘いじっていない店なんかないなんて否定することないよね。

    いやだから、付け足しただろう。
    全国全店など1度もいってない
    弄ってないとおもうのらそれでいいとも
    言ってる
  78. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 21:36 評価 #5208253

    >全国全店など1度もいってない

    >前も言ったけど、初期状態でおいてる
    店なんてないよ

    と言ってる。同じ事でしょ。
  79. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 21:38 評価 #5208257

    >前も言ったけど、初期状態でおいてる
    店なんてないよ

    18全国全店舗でやっている

    が同じこと 
  80. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 21:44 評価 #5208262

    控えろとか君に言われる
    筋合いないんだわ笑

    いやないよこれに関しては俺の意見だから。
    見てなくても知る方法はいくらでもある。

    それで君の弄ってないって断言したのは
    どうなったん?
    証明できるん?
  81. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 21:46 評価 #5208263

    いや俺は言ってないって言ってるだろ
    同じなら証明してみせろ
  82. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 21:48 評価 #5208264

    やれやれ・・・何度も同じ事言ってるんだけど・・・こんな掲示板で証明するのは不可能だとね。

    >同じなら証明してみせろ
    違うなら証明してみせろ
  83. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 21:52 評価 #5208265

    だよね?できないよね?
    わかっててなんで続けるの?
    頭おかしいの?
    そっくりかえすが、証明できないのに
    妄想で話すなよ。控えろ笑
  84. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 21:55 評価 #5208266

    >わかっててなんで続けるの?
    君が続けてるからじゃないか(笑)
  85. 白雲 さん 2019/10/22 火曜日 21:59 評価 #5208268

    意地と意地のぶつかり合いだな
    とっくに結論は出ているが、決着はついていないってとこか

    どちらかが根負けするまで続くのだろうな
    久しぶりに100レス行きそうだし、納得いくまでやってくれ
  86. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 22:00 評価 #5208270

    いやいや、そういうの
    よそうや笑
    君がやるからやっただけってガキかよ
    わかってるなら
    綺麗さっぱりおわりでいいな?
  87. ホークス勝った さん 2019/10/22 火曜日 22:06 評価 #5208273

    経っへ さんの勝ちですね^^

    釘見れない初心者の話なんてどうでもいい

    下手くその自覚も無いしw 一生負けてろ!! 邪魔なだけ!!
  88. ホークス勝った さん 2019/10/22 火曜日 22:08 評価 #5208275

    こまりん

    また談話室のお前のスレ消えてるぜ〜

    スレごと消されるのはお前の得意技かぁ〜
  89. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 22:11 評価 #5208276

    いいんじゃないの君が辞めれば終わるんじゃないの。もう結論は出てるんだからさ
  90. 白雲 さん 2019/10/22 火曜日 22:15 評価 #5208279

    終わったか…

    総合的に見て経っへの勝ちかな
    お疲れ様
  91. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 22:17 評価 #5208280

    ホークスさん
    もしかしてこの人有名なの?笑
  92. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 22:17 評価 #5208281

    >お疲れ様
    どういたしまして、

    >終わったか…
    まだまだ油断はならないですよ。2度ある事は3度ありますから。嫌な予感がしてならないですよ
  93. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 22:19 評価 #5208282

    終わりま〜す
    クソしょうもない
    言い争いみせて申し訳ない。
    パチン(カス)共が騒いでると笑ってやってくれ。
  94. 白雲 さん 2019/10/22 火曜日 22:34 評価 #5208291

    いや、そこそこ楽しかったよ
    暇な休みで、家で即位関係のテレビ見てるだけだったし

    二人ともお疲れ様
  95. ホークス勝った さん 2019/10/22 火曜日 22:42 評価 #5208299

    韓国相手にするのと同じですよ、相手にしたらダメです^^

    しばらくしたらハンネ変えてますがね。。。
    同じことを数年前から続けてますよ(笑)
  96. 異常なの? さん 2019/10/22 火曜日 22:52 評価 #5208303

    経っへさん

    こまりんは何回も?何十回も?スレ消されてるしアク禁になってるみたいよ
    今日もパチンコ板のこまりんスレが消されたみたいだねw

    荒らし方はここみたいな感じでワンパターンだからハンネ変わっても分かりやすい

    もうずっと同じ事繰り返してるしやめられないみたいだから精神病んでるんだと思うよ
  97. 経っへ さん 2019/10/22 火曜日 23:13 評価 #5208313

    なるほどね!
    ホークスさん、異常さんありがとう!
  98. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 23:16 評価 #5208316

    ついでなので100まで、いきますか・・
  99. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 23:16 評価 #5208317

    99か・・・
  100. るーぱーん さん 2019/10/22 火曜日 23:16 評価 #5208318

    めっちゃスレ伸びててワロタw
    釘をいじってようが、いじってなかろうとどちらでもいいじゃない。
    論点が意味なさすぎやろ。
    全店舗とか想像とかどうでもいい。
  101. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 23:17 評価 #5208319

    100これで終了ですね。きりがいいですね
  102. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 23:19 評価 #5208321

    まさかの乱入、想定外・・・
  103. 一撃一万発 さん 2019/10/22 火曜日 23:19 評価 #5208322

    ルパンは大事な物を盗んでいきました。
    それはこまりんの100ゲットです
  104. るーぱーん さん 2019/10/22 火曜日 23:23 評価 #5208326

    「まっ自分でいうのは何だけど、狙った獲物は必ず奪う、神出鬼没の大泥棒」
    「それがこの俺、ルパン三世だ」
  105. 白雲 さん 2019/10/22 火曜日 23:42 評価 #5208340

    落ちまでカンペキとは…恐れ入る
    休日の…最後の最後で笑わせてもらった、天皇陛下万歳

    さ、明日からまた仕事がんばろう
  106. ナャチャン さん 2019/10/22 火曜日 23:49 評価 #5208343

    経っへさん
    こまりんさん
    どんだけ仲いいんだ
    もう結婚しろ
  107. 昔話 さん 2019/10/23 水曜日 00:34 評価 #5208366

    主の存在意義がないスレになってしまった、、、笑
  108. 鷹鷹 さん 2019/10/23 水曜日 11:22 評価 #5208501

    >韓国相手にするのと同じですよ、相手にしたらダメです^^

    この一文でめちゃくちゃ納得できたわw
  109. 経っへ さん 2019/10/24 木曜日 00:10 評価 #5208742

    君にいってないよ。長いと思ったのを
    わざわざみて、クソみたいなコメント
    まで残さなくていいから
    通報しとくから
  110. 喧嘩花 さん 2019/10/24 木曜日 02:14 評価 #5208782

    ここでこんなに長々と
    やる事じゃねえだろうが?
    不愉快だよ。
    おまえら二人でやり取りしろよ
    巻き込むな。
  111. 経っへ さん 2019/10/24 木曜日 03:16 評価 #5208790

    不愉快?不愉快ならみなければいいやん。
    わざわざクソみたいなコメント残して
    巻き込むな?笑
    俺がいつ君を巻き込んだ?絡んできたのは君。
    むしろ巻き込まれたほうだわ。
    とりあえず終わった事に全く関係のない
    君がいちいちグダグダ言わなくていいから。
    コメント残すならもう少しまともなことを
    書いてくれ。
  112. 白雲 さん 2019/10/24 木曜日 07:36 評価 #5208809

    フリーザ…じゃなかった、こまりんを倒したかと思ったら
    セル…じゃなかった、喧嘩花が出てきたか

    悟空…じゃなかった、経っへも大変やな
  113. 経っへ さん 2019/10/24 木曜日 08:53 評価 #5208833

    本当は相手にしないほうがいいん
    だろうけど、あまりに絡んできた理由が 意味不明すぎてさ笑
    Dbで例えるとは面白いな。
    その流れだと、うじゃうじゃ強敵
    でてくるやん笑
  114. Pた さん 2019/10/24 木曜日 10:36 評価 #5208854

    釘を弄って射幸心煽ってたと言うのは、一般入賞口のことじゃなかったっけ?
    以前釘弄ったとして記事になってたのは、一般入賞口を入賞出来ないように釘をひん曲げて、通常時の払い出しをヘソ入賞口のみにしてたから、玉持ちが悪く時間あたりの吸い込みが早くなるから射幸心煽ると言う話だったと思う。
    今はどの店も一般入賞口を潰さなくなったと思います。
  115. 経っへ さん 2019/10/24 木曜日 15:56 評価 #5208921

    エイサ
    どうでもいいならコメント
    すんなよ笑
  116. 経っへ さん 2019/10/24 木曜日 16:00 評価 #5208924

    ギミック、ギミック
    この前スレ消されたやつだな?
    どんだけギミックすきなんだよ。
    俺に言うな。メーカーに言え笑
    なぜサザビーじゃなくて、
    νガンダムにしたんだよとは思うぞ
  117. まだ終わってない さん 2019/10/24 木曜日 16:50 評価 #5208937

    確かにギミックは微妙ですね。作動するたびに小学生の時作ったガンプラを思い出してしまうから、なんか恥ずかしいwww
    でもまあまあ楽しい台ですよ、31点!
  118. 白雲 さん 2019/10/24 木曜日 17:04 評価 #5208941

    サイバイマンいっぱい出てきた         
  119. 昔話 さん 2019/10/24 木曜日 20:41 評価 #5209012

    喧嘩とは言え自分が作ったスレがこんな伸びたのは嬉しいですね!笑

    ありがとうございます。
  120. FW14Bは最強 さん 2019/10/24 木曜日 22:05 評価 #5209036

    経っへとかいうヤツが必死に頑張った結果がコレwww
    お疲れ様でした。どうぞあちらでお休み下さいませ。
  121. そーらんあれま さん 2019/10/24 木曜日 22:18 評価 #5209043

    みんないろいろとストレス溜め込んでるんだな(´・ω・`)なかなか面白かったですよ!いい暇潰しになりましたお疲れ様
  122. こまりん さん 2019/10/24 木曜日 23:53 評価 #5209089

    >こまりんを倒したかと思ったら

    ん?倒された覚えはないんだが・・・まだ続いているのか。
  123. こまりん さん 2019/10/24 木曜日 23:58 評価 #5209092

    >以前釘弄ったとして記事になってたのは、一般入賞口を入賞出来ないように釘をひん曲げて

    そういう記事は覚えていないですが。京都のパチンコで全国ニュースで大々的に報道されたパチンコ屋はへそですね。
    あれは業界機関から目をつけられ、その監査中、堂々と目の前で釘調整して警察に通報されたものでした。まさか、本当に釘で警察に挙げられる思っていなかったのでしょう
  124. こまりん さん 2019/10/25 金曜日 00:35 評価 #5209106

    >射幸心煽ると言う話だったと思う
    射幸心をあおると言って検挙されるケースは釘を開ける場合がほとんどなので、初期状態の回らない状態が1番安全安心です。
  125. 白雲 さん 2019/10/25 金曜日 07:55 評価 #5209185

    いや、もう終わってるから復活しなくていいです
    復活はパチンコだけにして
  126. こまりん さん 2019/10/25 金曜日 08:43 評価 #5209200


    終わったのは、別な方との話です
    私はPた さんにレスしています
    復活するなとか貴方に言われる筋合いは一切ありません。
  127. 白雲 さん 2019/10/25 金曜日 09:33 評価 #5209223

    5つくらい上のは俺のに対するレスじゃなかったのか、失礼
  128. Pた さん 2019/10/25 金曜日 11:21 評価 #5209253

    こまりんさん
    釘を開けるのでなくて、サブ的な払い出しが全く無くなることで、玉を早く吸い込み、また、ヘソのみで回すため保留も多くなる機会が増えることから、回転数も上がりますので1日の大当たりの出る機会が増え、結果的にたくさん玉も出ます。
    (時間あたりの回転数が増えても玉持ちが悪く千円辺りの回転数は変わらないイメージ)
    つまり、たくさん儲けられるし、たくさん負けられます。
    ギャンブル性が高くなります。
    検定通ったときから、一般入賞口を潰されることによってギャンブル性を高めたことが指摘されたはず。
    違法に釘を弄ったというと、当然ヘソも釘なので一緒になりますので、ヘソはいいのかと言われるとダメになりますが、目的が別のとこにあるなら、暗黙の了解も合点が行くのでは?
  129. 疲れたオヤジ さん 2019/10/25 金曜日 12:46 評価 #5209293

    全体の流れから、主さんがもう締めのレス(炎上したので、何故か119番?)書いてるし、釘の話をしたいなら別の場所にしたらどうですかね
    主さんに失礼じゃないですか?
  130. こまりん さん 2019/10/25 金曜日 22:02 評価 #5209469

    >主さんがもう締めのレス
    ありがとうございました。じゃなく、ありがとうございますですよ。これからもガンガンやっても構わないってことでしょ
  131. こまりん さん 2019/10/25 金曜日 22:09 評価 #5209474

    >目的が別のとこにあるなら、暗黙の了解も合点が行くのでは?

    目的が別の意味がどういうことかはっきりわかりませんけど、釘調整が暗黙の了解ってことですか?

    それならば違いますよ。私は北斗無双以後と以前という考え方していますが、北斗無双くらい導入までは私の知る限り1件も釘調整で営業停止になっていないはずです。
    それ以前は完全に暗黙の了解・・・ガンガン釘調整していたでしょうね。
    ですが、京都事件以降はさすがに営業停止ということになった以上とても釘調整は暗黙の了解とといはいえません。

    実質営業停止にならない固定ハンドルですら、嘗め回すようにハンドルの裏の裏までチェックして絶対に許さないと言うホールもありますよね。営業停止になる恐れがある釘調整ならなおさら順守する店多いでしょう。
  132. Pた さん 2019/10/26 土曜日 03:23 評価 #5209573

    まぁ、最後に書いた暗黙の了解のことは余計でしたね。
    でも、自分が書いたことは一般入賞口で検索すればある程度は探せるんじゃないかと思います。
  133. こまりん さん 2019/10/26 土曜日 08:12 評価 #5209603

    一般入賞口の釘の件はわかりますが、特に私はそこの調整と別の釘の調整の区別についてはどうでもよいかなって感じです
    釘全体の調整を、今積極的に検挙していませんが、大規模的な一斉検挙が行われるても不思議ではないです。なにせお上が釘調整やるなよって言ってるのですから。
  134. ラティス さん 2019/11/26 火曜日 00:58 評価 #5219484

    どいつもこいつもバカ騒ぎしやがって  坊や達、恥を知れ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT