| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pリング バースデイ 呪いの始まり設定付シリーズ」

記事番号【5206099】が含まれるスレッド

本当に70%? 貞イノッチ! さん 2019/10/12 土曜日 09:04  #5204854
最恐ノ生誕 バースデイのリーチの事ですが、ここ3連続外しています。昨日はハマり台だったようで
このリーチを外した他、終焉リーチもダメ、デジャブは3回ともアウト!1パチで時間があったので
1台しかないこの台を打ち続け1000回転超えました。時間切れで撤退となりました。
それにしても「最恐ノ生誕 バースデイ」って本当に70%あるのか、皆さんの体感は如何ですか?

  1. リング愛好者 さん 2019/10/12 土曜日 10:31 評価 #5204863

    最初の一週間くらいはたぶん9割超えで当たっていたような。
    しばらくすると、ときどき外すようになって、今は「どうせ駄目だろ・・・」と
    あまり期待せずに見ています。

    パチンコの確率って自由自在なんですかね?
  2. 貞イノッチ! さん 2019/10/12 土曜日 20:14 評価 #5204968

    リング愛好者 さん、こんばんは
    仰るように導入当初は当たっていた演出が打ち込むほどにだんだんハズレが多くなるのはなぜでしょうね。
    最恐ノ生誕 バースデイはその典型ですが、自身の体感では70%どころか現在では50%を切る感じです。
    終焉リーチも当初はそこそこの確率で当たっていましたが、昨日も今日もハズレばかり。
    期待出来なくなりました。めったに出ませんが唯一デンジャー柄だけはまだ当たる確率が高いです。
    時間と共にリーチ演出の当たり確率が変わるなんて設定無いとは思いますけど。
    レスありがとうございました。
  3. リング愛好者 さん 2019/10/12 土曜日 21:09 評価 #5204977

    貞イノッチさん
    「時間と共にリーチ演出の当たり確率が変わるなんて設定ない・・・」

    私は経験則から、これは絶対に「ある」と確信しています。
    「真面目に」パチンコやってれば、みんなそう思うんじゃないでしょうか・・・
  4. 貞イノッチ! さん 2019/10/12 土曜日 23:29 評価 #5205019

    リング愛好者 さん, 再びこんばんは

    時間と共にリーチ演出の当たり確率が変わるってあるんですかね。どうなんでしょう。
    でも他の台でも確かに以前は当たってたのに外れるようになったってリーチはあります。
    あるのですかね。そういう設定が。逆なら嬉しいんですけどね。導入当初はあまり当たらなかった演出が
    時間の経過とともに当りを引く事が多くなるって。そういう経験はありませんけど。
  5. ちびろ さん 2019/10/13 日曜日 03:46 評価 #5205060

    演出確率は設定6でのものでしょう。
    各演出の期待度(確率)について設定1~6の平均と明記してますか?
    してないということは打ち手側に都合よく見せ期待度をあおる為です。
    通常営業では基本設定1がベースですから。
  6. 振り分け負け多し さん 2019/10/13 日曜日 07:11 評価 #5205089

    あくまで私の20年以上の体感と視認、他人からの情報のみですが、全ての台とは言いませんが、
    多数の台でそのような事が起こっていると感じます。
    特にここ数年多い気がします。

    当然そうなると打たない、打たれなくなり、
    早々と撤去となります。

    撤去される台は演出の面白さ、スペック、回りだけではない部分での理由も私はあると思っています。

    あくまで、私が思っているだけであり、立ち回りの参考にしているだけですので、打つ打たないは自己判断でお願いします。
  7. リング愛好者 さん 2019/10/13 日曜日 10:19 評価 #5205127

    これはパチンコ全体にある傾向ですよね。

    昔、パトランプを押す演出を確定だと思い込んでて(最初のうちハズレの経験がなかったから)、
    初めて外した時、店員を呼んで文句を言ってしまったことがあります。
    そのうち、ハズレるのが普通になってくるんですよね・・・
  8. 1パチ王 さん 2019/10/13 日曜日 21:06 評価 #5205282

    自分の引きが劣化してハズレ演出ばっかり見るようになっただけでは?
    俺は経験ないから共感出来んな。当たるわコレは90%当たるし、ハズレの賑やかしも90%ハズレるんだけどな
    全然言ってる事に共感出来ん。自分ではない誰かのせいにしがちだと負け組一直線だよ
  9. よっすぅい さん 2019/10/13 日曜日 23:52 評価 #5205352

    私は平和の機種で大泥棒のアニメのタイアップ機種を主に打っています。
    MAX機のループタイプで確変突入率82%を5回連続で通常引いた事があります。
    また、2016年10月導入開始の機種で信頼度約90%を1日で3回外しています。
    ※因みに●形ブースト(1日に3回も出たのにはびっくり)
    大当たりもミドルスペックにも関わらず甘デジみたいに100回転以内に3~4回連続したり
    プレミア出現も1日で何回も出ていたのに、半年も見ていなかったり
    ※例えば藤商事なら藤丸くん

    今のパチンコは、大当たりの回転数に偏りがある様に(激熱演出はずれ)演出も偏ります。
    ※連荘数も
  10. リング愛好者 さん 2019/10/14 月曜日 09:31 評価 #5205450

    まあ、この問題はパチンコ業界のタブーなんでしょうね。

    打つ方もそういうもんだと思って打つか、この世界から足を洗うか。二者択一。。。

    下手な言い訳はいりません。
  11. アス太 さん 2019/10/15 火曜日 12:52 評価 #5205867

    時限で演出頻度を変える意味はどこにあるんでしょうか?
    確率分母が設定外で操作されてるならまだしも、演出の信頼度を変えた所で店にもメーカーにも得はないじゃないですか
    逆に演出が伸びてしまうと、打ち出してる時間が減ってしまうので、店としては損する訳ですし……

    不信感を抱くならデータを取ってみるといいですよ
    まあ、個人で収束させるのは無理だとは思いますが(2000回くらい演出記録して何とかかな?)
  12. リング愛好者 さん 2019/10/15 火曜日 17:53 評価 #5205960

    それは「下手な言い訳」にもなっていませんね。

    導入当初は熱い演出でどんどん大当たりさせて、この台は期待できると思わせて、
    客が感覚麻痺してきたころから当たらなくさせて、こんなはずじゃ・・・ とさらに
    突っ込ませる。

    まあ、昔からこういうやり方でしたよね。今になって冷静に振り返れば。
  13. アス太 さん 2019/10/15 火曜日 19:32 評価 #5205989

    おおぅ、自分が止めるのは、回転数か時間かなんで、激アツはずしたら更に突っ込むって発想はなかった……

    激アツハズして席を立つ人は結構見かけるけど
  14. 貞夫!! さん 2019/10/15 火曜日 20:09 評価 #5206003

    こんばんは、
    色んな見方があるのですね。何とも言えないですが。
    昨日も最恐ノ生誕 バースデイを外してしまいました。これで4回連続。もう70%は信じません。
    400回転程回したところで出たのですが、もう打つ気が無くなってそそくさと撤退しました。
  15. リング愛好者 さん 2019/10/15 火曜日 21:53 評価 #5206049

    今回のリングはもう店の方でも持て余してるように見えます。
    設定5,6なんてぜったいにあり得ない気がします。
    わたしもいよいよ撤退かな・・・ 残念だな〜
  16. アス太 さん 2019/10/15 火曜日 23:37 評価 #5206099

    user image例えばMHにしているマルハン梅田の10/13の履歴ですが
    こういう台があると設定6を入れる店かな?
    と期待できると思います
    アプリで簡単に履歴が確認できちゃう時代なので
    集客効果は結構高く、土日はほぼ満席って感じになりますね

    設定を宣伝に使えてるのは大手くらいかなぁという印象ですが
  17. 貞イノッチ! さん 2019/10/15 火曜日 23:42 評価 #5206104

    リング愛好者 さん、こんばんは
    そうですね。MHの4パチには終焉の刻とこの台の両方があるのですが、客付きは終焉の刻の方が良いです。
    台数も終焉の刻の方が多く設置されています。バースディは客がすでに飛んでいます。
    1パチの方はまだ当方含めバースディを打つ人はいます。4パチでは終わっています。
  18. よっすぅい さん 2019/10/16 水曜日 07:54 評価 #5206187

    終焉の刻は出玉規制前の2000玉オーバーありの台ですからね。
    それと比べるのはちょっと違う様な気がします。
  19. リング愛好者 さん 2019/10/16 水曜日 20:54 評価 #5206400

    関係者の方々がどんな批判に対しても必死にフォローされる、その立場には同情しますが、

    現状に対する真摯な反省がないかぎり、次回にも期待はできません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT