| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5279697】が含まれるスレッド

点滅保留からの元締緊急指令 さぼっていたのは さん 2020/07/18 土曜日 23:57  #5279648
赤(金)、激震、虎、エアのカスタムです。
先読み入れてません。

ここしばらく、自分の当たりトータルの中で、緊急指令からの当たりが多めになってます。
もちろん緊急指令自体には点滅もない普通の保留から突入するケースが多いのですが、点滅保留、それなりに気にして見てる中でそこから緊急指令に行き、赤(金)カット入り当たるケースが緊急指令での当たりの中で目立つ感じになってます。
個人的には、チャンスアップなんだろう(過去に点滅からの外れあったように思います)と感じてますがどの程度のチャンスアップなのかとか、どなたか同じような感覚お持ちの方いらっしゃいませんか?

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/07/19 日曜日 05:23 評価 #5279693

    さぼっていたのはさん、おはようございます。

    緊急指令からの大当たりって意外にも多いと自分も思います。
    侮れない演出の一つですね。

    自分は点滅保留からの緊急指令は未体験です。
    自分は先読みもセットしていますので、それが原因かもしれません。

    しかし、点滅保留からの緊急指令は過去にも報告がありましたので確かにあるのだろうと思います。
    そして、もし先読みセット中にも出現する可能性があるならば大当たり濃厚なパターンになるんだろう、とそんな気がします。


    ちなみに、その点滅保留は色変化する事がなく最後まで点滅のままなんですか?
    というか、緊急指令の時って保留は表示されなかったかな?

    燃える障子が閉まった瞬間に保留は消えちゃうような気もしますね。。。
    ちょっと記憶が曖昧です(笑)
  2. 金色べっち。。。 さん 2020/07/19 日曜日 06:08 評価 #5279697

    user image解決しました。

    添付の画像は緊急指令でお幻が登場した場面です。
    ゲーム数カウンターが赤になったので記念写真を撮ってありました。


    保留は既に表示されていませんね。
    実写リーチ中にも保留が表示されないのは知っていますので、点滅保留は点滅保留のままで短い生涯を終えるようでございます。


    これは皆さんもご承知のように、当たる緊急指令です。
    お幻の表情も心なしか微笑んで見えますね(笑)。
  3.  閃光の銀狼 さん 2020/07/19 日曜日 14:02 評価 #5279769

    user imageお疲れ様です。

    フルカスタムですが、点滅保留からの緊急指令は未見ですね。

    >ここしばらく、自分の当たりトータルの中で、緊急指令からの当たりが多めになってます。

    自分はフルカスタムですから特にそう感じたことはありませんけど、撃破さえすればそんなに絶望的ではないような気がします。そこまでなかなか辿り着けませんが。
    ターゲットがお幻だったり、GAME数赤、赤カットインなんかもあるので気が抜けませんね。

    そう言えば、大当たり0の0回転の台を打って1回転目で当たった時も緊急指令(ターゲット金剛)でした。
    緊急指令のGAME数赤の画像もあるんですが、金色べっち。。。さんが貼ってくれたで自分はこっちにしておきます。

    GAME数赤、カットインの種類までは覚えていませんが…こんなの当たるわけないと思っていましたからね。
    音量1のためオスイチボイスは聞こえませんでした。残念。
    ちなみに結果は9連でございました。

    同郷のさぼっていたのはさんにも何かしらの幸運が訪れますように。

    ところで、金色べっち。。。さん
    依頼書保留同様、フルカスタムで入賞時に緑保留も1回だけありますが、これもそこそこ珍しかったりしますかね?
    まぁどちらも保留変化には変わりないので、依頼書保留並に珍しいんだと思いますが…
  4. さぼっていたのは さん 2020/07/19 日曜日 20:30 評価 #5279825

    金色べっち。。。さん、閃光の銀狼さん
    レスありがとうございます。

    先読みカスタム入ってると点滅保留すらレアなんですよね、そういう意味ではゲーム性がまったく異なる感じになりますね。
    先読みカスタム入れてないと、通常時保留変化待ちって感じで、とりわけ入賞時のスピーカー(の音遅れor紫以上)待ちかと思います。
    この↑予告で今日初めての事がありました。
    音遅れはなかったのですが当該保留が仕置人?保留かつ紫まで行き、狙った主水に止まりテンパイ真剣は無かったものの無事に命中でした。

    緊急指令、やはり赤テンパイはかなり信頼度アップでしょうか?
    赤テンパイ3回に1回ぐらいは当たる感じがあります。
    1度『参』テンパイに違和感持ちつつ緑カットで『気のせいか』と感じた直後、自身では唯一の最終形外れ後のおとつ召しとりとなりました。
  5. 金色べっち。。。 さん 2020/07/19 日曜日 22:58 評価 #5279850

    閃光の銀狼さん、こんばんは。
    先読みカスタマイズ中の色保留入賞は未体験です。
    あるんですね。
    かなりレアだと思います。

    依頼書保留もかなりレアですがそれでも2回体験していますしまた、他の人からの出現報告もあります。
    しかし色保留だけは今回が初の報告だと思いますので、超〜レアだと思います。



    さぼっていたのはさん、こんばんは。
    緊急指令はカスタマイズ予告が絡みにくいので発展さえすればワンチャン有りですね。

    チャンスアップが少ない分、テンパイ図柄もかなり影響あると思います。
    七図柄ならばそれだけでかなり激アツだと思いますが見た事はありません。
    まぁ無いモンだと思い、そこは期待してません。
    (大当たりが決定する壱図柄なら体験済み)

    期待するのはやはり参図柄ですね。
    参図柄は激アツだと思います。
    当たる方が多いんじゃないでしょうか?

    五図柄はイマイチですね。
    当たればST突入なのでそういう意味ではアツいんですが、期待度は他の偶数図柄と変わらないような気がします。


    そこのデータは残してませんので、個人的感想という事でご容赦ください。
  6. さぼっていたのは さん 2020/07/19 日曜日 23:14 評価 #5279859

    金色べっち。。。さん、ありがとうございます。
    緊急指令『壱』テンパイは当確なんですね。外れ図柄が『七』になる(なり得ない)からでしょうか、勉強になります。

    先ほど書いた赤テンパイは主に『五』時々『参』って感じです、『七』『壱』は未経験です。

    他の演出に比べて、短くまぁシンプルなので最終カットインが当落の肝となるんだと思いますが、他のリーチよりも二人リーチ(いや、はっきり言うと鉄&主水)の期待度が高いように感じます(鉄&主水の後に赤・金カットの流れ)
  7. 金色べっち。。。 さん 2020/07/20 月曜日 00:43 評価 #5279891

    user image壱テンパイの実写リーチは大当たり濃厚なので、緊急指令経由でも大当たり濃厚となります。
    実写リーチのハズレは中出目が-1で止まりますので-1が七図柄となる壱テンパイは大当たり濃厚ですね。

    セブンやAKBなどにも共通の京楽システムです。


    添付の画像は一撃必殺リーチの主水バージョンです。
    パッと見はなんの変哲もない普通のワンシーンです。

    しかし、一撃必殺リーチが外れる時は中出目が+1となります。
    そうですね、六テンパイの一撃必殺リーチもまた大当たり濃厚リーチとなります。

    何でもないようなワンショットですがとてもレアな一品なのです(笑)。
  8.  閃光の銀狼 さん 2020/07/20 月曜日 15:43 評価 #5280005

    さぼっていたのはさん、どうもです。

    初の出来事ということで、おめでとうございます。

    以前フルカスタムで遊技中にこれといった予告もなく仕置人チャンスへ。
    主水を狙ったつもりが巳代松で停止し、外れと思いきや真剣ギミックのチャンスアップなしでこれが当たる。驚きました。やるじゃん、巳代松!
    それと、緊急指令と同時にエアバイブが出る時もありますよね。嬉しい瞬間です。

    金色べっち。。。さん、どうもありがとうございます。

    そうだったんですか。
    過去ログで検索してもうまく引っ掛からなかったので、思いきって尋ねてみることにしました。

    あの頃はフルカスタムで遊技していたと言っても、まだ細かいところまではよく吟味しておらず、保留2か3で緑保留が出現したので「あれ?」と思いまして。
    あぁ、でも保留変化は先読みに該当するよなと思っていたんですが、赤じゃなかったから不安もありましたね。当たってくれて良かったです。

    となると、入賞時の色保留は青や赤なんかもありそうですね。点滅保留が多いのは言うまでもありませんが。

    まぁ超レアと言っても仕置人の機種別掲示板の投稿件数がようやく2,900件というところなので、仕方ないかもしれませんね。
    北斗無双みたいに人気機種で25,000件も超えていたらそういった情報も何件かありそうな気がします。

    個人的な希望ですが、仕置人の2作目があるならば、次こそはぱちログを搭載してほしいですね。カスタマイズ機能もこのままで。

    ちなみに残電チュー保留の当たりは3回(10R×2、3R×1)あるんですが、如何せん総回転数や初当たり回数などの裏付けとなる記録はなく…
    これらを記録していなかったのが悔やまれる。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT