| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5278110】が含まれるスレッド

先読みカスタム時の点滅保留出現率 その3 7番目の男 さん 2020/07/12 日曜日 08:42  #5278110
仕置人カスタムファンの皆様、おはようございます。
私のカスタムは、【金灼熱・赤激熱・激震灼熱・虎タイマー灼熱・先読みチャンスモード】です。
前述したカスタムでのヘソ総回転数が30,000回転を超えたので、主な先読みカスタム演出の出現率をまとめました。


総回転数  32,230回転

点滅保留出現回数  30回

点滅保留出現率  1074.3分の1

点滅保留当たり回数  20回

点滅保留信頼度  66.7%

依頼書保留  1回

依頼書保留出現率  32,230分の1

入賞時虎の鳴き声  6回

虎の鳴き声出現率  5371.3分の1

他に通常保留での、保留をまたいでのアジトゾーン煽りは1回、新月モード煽りは2回でした。

先読みカスタム時最大の待ち演出は点滅保留ですが、残念パターンは「掟」発展です。
30回の点滅保留のうち、「掟」に発展した回数は12回。
ハズレは10回で、2回は当たりました。
2回の当たり演出は、回転数表示が赤(赤激熱対応)と、出陣の文字が金(金灼熱対応)です。
まだまだサンプル数は少ないのですが、先読みカスタム時の点滅保留での「掟」発展率は40%
さらに、「掟」に発展しても100%ハズレではないことが面白いところだなと感じました。


今回、皆様に教えていただきたいのは特殊な当たりを経験したので、その演出についてです。


対象は「依頼書保留」からの当たりで、極悪人リーチ金轟直撃当たりです。
先読みカスタム時の、依頼書保留出現から金轟直当たりまでの流れをまとめます。

保留3に依頼書保留
当該保留消化時に「この恨み 寅の会で」表示後、青保留に変化
弐図柄でリーチ
「まだまだ」から擬似2へ(連の色は通常)
青保留のまま街潜入演出が青で右折
右折先に金轟待機
鉄が金轟を殴り、壱図柄が砕け、金轟が倒れて実写に行かずに弐図柄出現し「弐・弐・弐」
昇格演出を経て「参・参・参」

添付した画像は、金轟から直当たりした際の画像です。
極悪人リーチからの直当たりは初めてだったので、大変驚きました。
約32,000回転という試行回数なので偏りなのかもしれませんが、極悪人直撃はレア演出なのではないでしょうか。
この機種での極悪人直当たりは、エンジョイモードで遊ぶと少しは出現率がアップするのか。
あるいは、プレミアをカスタムすると出やすくなるのでしょうか。
また、この手の当たり方は必ず確変に昇格するのでしょうか。
ご教授の程、よろしくお願いいたします。

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/07/12 日曜日 09:28 評価 #5278119

    7番目の男さん、おはようございます。
    これはまたレアな当たりですね。
    そんなの見たことありません。。。

    そこで当たる事もあるんだ!
    というのが正直な感想です。

    ナイスタイミングで画像も捕獲出来ていますのですばらしいと思います。


    そういえば、鉄の骨つぎリーチでの直当たり報告もありましたね。
    もしかしたらノーマルビタ止まりとかもあるかもしれませんね。



    それから、これらのレアな当たりはカスタマイズの有無とは関係ないような気がします。
    なぜなら、変動時間の制約があるからです。

    もしカスタマイズの影響で出現率が変化するとしたら、通常なら実写リーチで消化するはずの時間をどこかで消化する必要があるからです。
    例えば「極悪人リーチで直当たりしたら20秒間のムービーが流れる」とか言う感じですね。

    今回は特にそのような事もなく、普通に昇格演出へ移行する流れだったのであれば、その出現率はカスタマイズに影響されないものと考えるのが妥当でしょう。
    どのモードでも共通して選択される可能性のあるプレミア当たりだと思います。


    それから、このレア当たりが確変濃厚かどうか、そこは分かりません。
    かなりレアなだけに確変までセットであって欲しいという気持ちはあります(笑)。

    それから、依頼書保留とは無関係かと思います。
    先読みカスタマイズ中の依頼書保留はこれもまたかなりレアではあります。
    自分は2回確認していますが、いつも通り普通の展開で当たっています。
  2. よしのふ さん 2020/07/13 月曜日 17:30 評価 #5278444

    7番目の男さん

    私も一度だけ擬似2の骸で鉄が鉄拳で吹っ飛ばしたと思ったら普通連が出る所に当たり図柄があり、そのまま当たりになった事があります。因みにカスタムはエアーバイブのみでバイブ発生は無し、記憶はおぼろげですがSTになった記憶があります。

    たいした展開からの発展じゃなかった為、画面を凝視しておらず、しばらくあれは何だったんだろうと考えてしまいました。もしかしたらプレミア扱いなのかも知れませんが。あれ以降、自分の台でも他人の台でもあの展開は見ておらず、自分の記憶違いだったかなと思ってましたが、経験者がいるという事はそういう当たり方が確かに存在したと確信が持てました。
  3. 7番目の男 さん 2020/07/13 月曜日 22:00 評価 #5278503

    金色べっち。。。様

    この当たりは、先読みカスタム中、初の「依頼書保留」だったので、保留入所後から動画を撮影していました。
    そのため、投稿した画像は動画を一時停止したものです。

    依頼書保留でなければ、このような決定的な瞬間は残せなかったと思います。

    貴殿が度々書かれている「リーチは時間に支配されている」という理論は、大変説得力がありますね。
    私が13年間打ち続けた京楽のCRぱちんこウルトラセブンL77も、ダンがセブンに変身してからの時間は、対戦する相手に関わらずすべて同一の時間でした。
    金轟直激リーチ(極悪人ビタ当たり)は、その後に特別なムービーが流れることなく昇格演出に移行したので、お幻や骸にも共通するリーチでしょうね。
    極めてレアな当たりで、プレミア級のため確変濃厚であってほしいですね。
    サンプル数が少ないので、何とも言えないところがもどかしいですね。


    よしのふ様

    貴殿も私とほぼ同じような流れの当たりを経験されているということで、妙な親近感を覚えてしまいました。
    このようなレアな当たりは、おそらく全国でもごく少数しかないでしょうね。
    まさか、金轟が倒れて当たり図柄が表れるとは思ませんでしたよ。
    貴殿の場合は、それが骸だっただけに余計驚かれたのではないかと思います。
    お互い確変でしたが、通常はあるのでしょうか・・・。
    無いことを祈りたいですね。



    お二方、変レスありがとうございました。
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/07/14 火曜日 08:28 評価 #5278594

    7番目の男さん、そして皆さん、おはようございます。
    自分も先読みカスタマイズに関するデータを残しています。

    7番目の男さんのご報告に合わせて集計してみました。
    前回の集計以降は点滅保留がなかなか出なくなり、出現率はかなり落ち込んでいます。

    総回転数      54,627回転
    点滅保留出現回数    34回
    点滅保留出現率   1606.6分の1
    点滅保留当たり回数   28回
    点滅保留信頼度     82.3%
    依頼書保留        2回
    依頼書保留出現率  27,313分の1
    入賞時の虎の鳴き声    11回
    虎の鳴き声出現率   4966分の1
    先読みアジトゾーン煽り  3回
    先読み新月モード煽り   19回
    点滅保留の掟発展   8回(23.5%)
    上記掟のうち当たり  2回(25.0%)


    入賞時の激アツ保留は過去来色々ありましたね。
    GARO保留とか、無双の金保留とかです。

    しかし今は、先読みカスタマイズの点滅保留に魅せられています。
    スタタン、という乾いた音に中毒症状(笑)。
  5. 7番目の男 さん 2020/07/14 火曜日 20:26 評価 #5278716

    金色べっち。。。様、こんばんは。


    先読みカスタム時の点滅保留出現率ですが、かなり厳しい数値となっておりますね。
    貴殿が5万回転以上回されてその数値であれば、私の約3万回転を足して概算すると、約1,400分の1ぐらいでしょうか。
    出ないときはとことん出ないため、最大で約4,500回転出現しないことがありました。


    保留が途切れた状態でヘソに飛び込んだ玉が点滅保留となった時が1度だけありましたが、その時は例の音と共に新月煽りが始まったため、点滅保留のお姿を拝むことができませんでした。


    他機種にもアツい保留がありますが、私の場合はウルトラセブンL77を13年間打ち続けたので、点滅保留出現時はセブンフラッシュと鉄塔系のミニキャラが複合してセブンに変身するような興奮を味わっています。


    ミニキャラについては、セブンを開発した京楽なのに、仕置人ではもう少し法則性をもたせてほしかったと思います。
    特に、出現タイミングと障子が閉まる演出が重なることが多いので、ミニキャラを確認できないことが多々あります。
    また、ST当たりを示唆する桜の花びらも、もう少し出し方を工夫すればよかったのにと思います。
    ミニキャラ演出が今一つではありますが、カスタム機能があることで十分それを補ってはいますね。
  6. 金色べっち。。。 さん 2020/07/14 火曜日 23:56 評価 #5278778

    7番目の男さん、こんばんは。

    確かに、仕置人のミニキャラにはあまり面白い法則がありませんね。
    せいぜい雀2羽と燕3羽の複合がアツいくらいでしょうか。
    しかしその複合もプレミア並みの出現率なので滅多に拝めませんしね。

    もっともカスタマイズしていたらミニキャラの法則なんて薄れてしまうのかもしれませんけどね。


    それから、ウルトラセブンの事はあまり知りませんが、7番目の男さんのハンネの由来は察しがつきました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT