| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5272993】が含まれるスレッド

仕置アタック煽り ベビー6 さん 2020/06/18 木曜日 21:59  #5272731
すごく久しぶりに仕置人を打ったのですが、記憶にないので教えてください。

虎タイマーエアバイブ先読みのみカスタムし、カスタム演出は絡まずノーマルリーチ外れからの仕置アタックの煽りに行き、赤障子ビジョンが1回絡んだので仕置アタックに飛ぶと思いきや発展しませんでした。
ん?と思った矢先、暗転後に画面に火の灯ったロウソクが映り、突然実写100両が出て驚きました。

(1)久しぶりに打って忘れてるだけかもしれませんが、仕置アタック煽りからの別の発展はそこそこの信頼度があるのでしょうか?たまたま100両が出ただけでアニメ5両などの寒いパターンも普通に発生するのでしょうか?

(2)仕置アタック煽り後の発展はロウソク→虎の会発展演出以外の発展も存在するのでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. 仕置屋稼業 さん 2020/06/18 木曜日 23:03 評価 #5272745

    ベビー6さん、こんばんわ。

    私は必ず金赤カスタマイズしているので仕置アタックで赤ビジョンが出た瞬間に脳汁でまくりです。
    今回は赤激熱はつけてないのようなので、赤ビジョンの信頼度がどれほどかわかりませんが、30%くらいあるのでしょうか。
    (1)については白ビジョンからもまれに発展しますが当たったことがありません。赤カスタイマイズの赤ビジョンからろうそく演出に行ったことはなく、必ず仕置成功しています。
    (2)についてはろうそく→虎の会以外のパターンは未見です。私も相当回転回しているほうですが、恐らくろうそく→虎の会以外の発展パターンはないのでは。
    もしかしたら隠れ仕事人演出に発展することがあるかもしれないと思うのは、仕置アタックに発展する際に上下役物への発光煽りのような演出が入ることがあり、結局何も起こらないのですが、もしかしたら上下役物が動いて隠れ仕事人に発展するプレミアがあるのかなと。
    隠れ仕事人プレミアが見たいのですがなかなか見れず、完全撤去される前に何とか市松を見たいと思っています。
  2. 金色べっち。。。 さん 2020/06/19 金曜日 04:51 評価 #5272776

    ベビー6さん、おはようございます。

    自分もここ数ヶ月は赤激熱をカスタマイズしていますので、オープニング予告で赤煽りが出ただけで仕置屋稼業さんと同様に全て当たっています。
    赤煽りからの実写リーチへ発展もありますがそれも全て当たっています。

    エンジョイモードでやっていた頃はこの赤煽りからの実写リーチのハズレを確認済みで、外れる時にはは大してアツくない展開で予想どおりにハズレます。
     データが少ないので断言は出来ないのですが、実写リーチの方へ発展しても特別に信頼度の上乗せは無い、と個人的には感じています。

    今回ご報告の『実写100両』はたまたまだろうと思います。



    ろうそくから虎の会以外への発展は自分も未体験なので、とりあえずそこまでは決まりではないでしょうか?
    仕置屋稼業さんと同意見です。

    ろうそくは虎の会の競りのシーンを象徴するアイテムという事なのかもしれませんね。
  3. 金色べっち。。。 さん 2020/06/19 金曜日 05:44 評価 #5272779

    user image仕置屋稼業さん、おはようございます。

    隠れ仕事人の中でも市松は特別に出にくいのでしょうか?
    自分は印玄と棺桶の錠をそれぞれ2回ずつ見ていますが市松はありません。
    プレミアの中でも特別だと言われてみれば納得する所もあります。



    少し話がそれますがお許しください。


    隠れ仕事人の出現時には驚きパターンがあります。
    それは擬似三連目の骸出現です。

    極悪人でもなく、主水&巳与松でもなく、骸です。
    『なんか起きてるぅぅ』と強烈な異変を感じる間もなく骸には競り負けて、隠れ仕事人が登場という流れです。
    骸に競り勝つと『連』になっちゃいます。
    なので擬似三連目の骸は隠れ仕事人が決まるのだと思います。


    普通に金轟かお幻に競り負けて隠れ仕事人登場というパターンもあります。
    また弾正に競り負けるという驚きパターンの報告もあります。

    弾正に競り負けるパターンは自分は未体験ですが、これも強烈な異変ですね。
    隠れ仕事人出現が濃厚だと思います。
  4. ベビー6 さん 2020/06/19 金曜日 07:12 評価 #5272784

    >>仕置屋稼業さん
    >>金色べっちさん

    回答ありがとうございます。
    やはりたまたま当たっただけなんですね!
    玄人のお二人が未見であれば虎の会以外の発展もなさそうですね。

    久しぶりに打って昨日の当たりは上記100両の弍図柄通常のみで
    最後に上記のカスタムで先読みアジトゾーンからのアジトゾーン→タイマー発動でみよまつ主水共闘→緑カットインの尻下がりで外れて心を折られてしまいましたがこの土日でもう1度爽快感のあるST突入を目指してきます!ありがとうございました!
  5. 仕置屋稼業 さん 2020/06/19 金曜日 23:29 評価 #5272958

    金色べっち。。。さん、ご無沙汰しております。
    私も新・必殺仕置人で見た隠れ仕事人は通常時は印玄とやいとやのみです。棺桶の錠は恐らくST中のことだと思いますが、ST中は錠、元締め虎はよく見ます。
    とにかく通常時の隠れが全然出ません。
    そもそも今作でどの程度隠れているのか知りませんが、一度隣の台で市松を見てしまったので、それ以来市松を見るのが目標になっています。
    出現ポイントとして発展確定時の極悪人に競り負けた時は認識しています。特に弾正に競り負けることがあるとこの板で知って、それ以来弾正が出ると競り負けることを念じています(笑)
    疑似3から骸は驚愕ですね。一度も見たことないです。当確演出でしょうが、競り勝って疑似4?になることもあるのですか?
    私が気になっているのは仕置人ATTACK発展時のフラッシュ煽りで、鉄拳クラッシュ発生時前に出る煽りが仕置人ATACK発展時にも出ることがあり、成立するともしかして隠れ登場か、と予想してます。
    金色べっち。。。さんならもしかしたら発展形を見たことがないですか?
  6. 金色べっち。。。 さん 2020/06/20 土曜日 06:39 評価 #5272993

    user image仕置屋稼業さん、おはようございます。

    鉄拳クラッシュの時の煽り、液晶上部から光が舞い降りる感じの煽りですね。
    確かにオープニング予告の時にも出ます。

    自分もあれが発展した事はありませんので全然気にしてないのですが、デフォルトじゃなかったですか?
    出る時と出ない時があるのなら何かあるかもしれませんね。

    何か分かりましたら報告いたします。



    添付の画像は通常時の錠です。
    テンパイ図柄が『参』なのでST中の錠じゃないと分かるかと思います。
  7. 金色べっち。。。 さん 2020/06/20 土曜日 06:57 評価 #5272996

    ベビー6さん、おはようございます。

    先読みもカスタマイズしていてアジトゾーンが外れましたか。。。
    それはとてもレアなパターンだと思います。

    カスタマイズ中のアジトゾーンは自分はまだ外れた事がありません。
    しかし以前にもハズレ報告はありますので、ごくまれに外れるようですね。

    見たくないです。。。
  8. 仕置屋稼業 さん 2020/06/20 土曜日 22:29 評価 #5273145

    金色べっち。。。さん、貴重な画像ありがとうございます。
    錠は通常時の隠れでも出るんですね。

    >>鉄拳クラッシュの時の煽り、液晶上部から光が舞い降りる感じの煽りですね。

    それです。その煽りです。
    私も最初はデフォルト演出だと思って気にしてませんでしたが、煽りが出ないときがあることに気づき、その後ずっと気になっています。いつか煽りから鉄拳クラッシュ演出が発生してその後隠れが出てくるのでは・・・と淡い期待を抱いてます。
  9. 金色べっち。。。 さん 2020/06/20 土曜日 23:28 評価 #5273163

    仕置屋稼業さん、こんばんは。
    今日は仕置アタックにほとんど発展せず、確認出来ませんでした。
    出る時と出ない時があるならば何か秘密がありそうですね。


    巳与松否定とか、そんな感じの法則があるのかもしれません。
    またじっくり見ておきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT