| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P戦国乙女5 甘デジ

AMT
(C)HEIWA/Character design by SHIROGUMI INC. 

<< P戦国乙女5 甘デジ >>

▼対象機種
CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜
P戦国乙女5 1/219〜1/184ver.
P戦国乙女5 甘デジ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(68件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
97%ハズレ パチぱちパンチ さん 2023/12/02 土曜日 16:47 評価 #5573399
戦国モード中にのぼり連続予告の擬似2で赤炎がハズレた。
確定だと思ってて油断したわ。

  1. ぜんいつ さん 2023/12/02 土曜日 16:59 評価 #5573404

    今ミドルの戦国乙女5置いてるとこあんの?
  2. かにかまex さん 2023/12/22 金曜日 13:52 評価 #5578610

    設定付きライトミドルちゃう?
    知らんけど

    ちな戦国モードでも
    内部時短の場合は全体的に信頼度下がるんで
    何来ても油断ならんよ

    そもそも疑似2の赤炎発展なんて熱かったっけ?
    青炎かつ疑似2で発展したら濃厚なだけじゃないっけか

返信する

発展後の覚醒チャンス のるのらん さん 2023/09/01 金曜日 15:22 評価 #5554674
戦国モード中の覚醒チャンス 
ボタン連打で全点灯してもハズレるんですね
ずっと濃厚だと思ってましたが
ダメなんですね

  1. sikiwara さん 2023/09/01 金曜日 16:17 評価 #5554681

    むしろ全点灯がデフォだと思います。
    ピンク < 赤 < レインボー
    とロゴの発行色で期待度が違うかと思います。
  2. sikiwara さん 2023/09/01 金曜日 16:32 評価 #5554682

    色が出るタイミングは連打またはレバーいれっぱで
    戦国乙女 が全点灯した時です。

返信する

パスワード 戦国紳士カチク さん 2023/05/13 土曜日 04:31 評価 #5531485
平和から既存パスワードでましたが

選択武将レベル1〜3と
一発告知の白玉、キュイン、ブレイブエアーを
選択できる方法、もしくはパスワードってないのですか??

  1. 戦国乙女ファン さん 2024/01/02 火曜日 18:40 評価 #5581024

    user image 全ツッパ 武将 ヨシテル レベルMAX ブレイブエァー の パスワード ありますよ!!添付しときます。良かったら 使って下さい。

返信する

ユーザーアイコン 設定付きライトミドル 妄獣王 さん 2023/04/05 水曜日 01:57 評価 #5522098
未だにメインで打ってます。
メインで打つようになってから勝率もぐんと上がりました。
最初の頃は握るレバーも含めて魅力を感じませんでしたが、打てば打つほど色々と面白さが分かるスルメ台で虜になりました。

今でもよく打ってますよって人がいたら色々話してみたいと思い書き込みました。
周囲にこの台が好きな人がいない上にシリーズの中でも評価はあまり良くない印象あるんですよね。
個人的には生涯で1番打ったパチンコ台になりそうなんですが。

  1. うんそり さん 2023/04/17 月曜日 23:50 評価 #5525031

    どの辺がスルメ台なのか逆に聞きたい。
    平和の台なんて(先読みor強予告)+擬似連のワンパターンなイメージしかないんですけど。
    どちらかが無いと当たらないっていう印象しかないです。
    あと藤商事。
  2. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/18 火曜日 01:08 評価 #5525053

    >どの辺がスルメ台なのか逆に聞きたい。

    スルメ台の定義に多少個人差あるかもしれないけど、色々と知ってるか知らないかで印象変わってくると思う。
    この台はストーリー系のリーチとそれ以外のリーチ、初当たりの比率が半々くらいだと思うので、後者の時に期待できるかどうか分かってくると面白さは増すと俺は思ってる。

    それと大当たり時の設定判別も地味に好き。とりあえずソウリン出ると安心とか。
    ひょうたんカウンターは別にいらない。

    それとロングリーチや必殺乙女チャンス時の隠しボタンとかもついつい押してしまうし、熱い前兆とかあるとレバー引くし。

    平和系はほとんど乙女シリーズしか打ってないけど、6のライトミドルと甘、LB甘と比較しても5のライトミドルの方が楽しく感じる。
    多分1番の理由は継続率の高さなんだと思うけど。

    設定1で85%、設定6で90%の継続率で500〜1000玉出るから今話題のスマスロ北斗と比べても優秀な気がするし。

    仰る通り先読み等に左右されがちなのはあるけど、ストーリー系の激アツリーチじゃないとほぼ当たらない台よりは好き。

    ひとまず最近また打とうと思える台はこれと、わんパラとギンパラ甘くらいしかないです。7割くらいはこの3機種打ってます。
    それで今年は今のところ勝率8割オーバーしてますね。
    自分でも嘘くさいと思える数字ですけど。
  3. 敷島クルル さん 2023/04/18 火曜日 01:39 評価 #5525066

    かれこれ設定6を20日以上打てたから好きな台ではあるんだけど、
    スルメかっていうと全然そうではない気もする。
    >>1で言われてる通り先読みワンパターンな台だと思うけどな。
    先カス入れるとインターフェース予告(蒸気)か屏風、城、キャラ待機などの保留変化くらいに待ちの種類が絞られるし。
    ノーマルモードでやってたらまぁ違うのかも知れんけどST確率軽すぎてヘソ落ち怖いから先カスでしかやれん。

    あとすまん、スマスロ北斗と比べるのは意味分からん。
  4. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/18 火曜日 02:06 評価 #5525080

    3,7以外にも数字の強弱もあるしそういった予備知識ゼロの状態から打ち始めて打ちながら色々と覚えていったらどんどん面白くなっていったという話。

    スロットと比較するのはお門違いかもしれないけど、単発少ないし割と続きますよってのを言うのに単に話題作を持ってきただけ。
    別に他と比べる必要はなかったかもしれない、すまん。

    逆に聞くけどじゃあ3,4年打てる台ってどれ?
    俺は現役の台だとこれとわんパラくらいしか思い浮かばない。
    別に参考に聞きたいだけだからケチつける気はないよ。
    好みなんて人それぞれなんだから。
  5. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/18 火曜日 02:11 評価 #5525081

    この台が好きな人同士で話したくてスレ立てたけど、2人からは今のところそれがあんまし感じられない。
    この台のどういう所が好きなの?
  6. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/18 火曜日 02:24 評価 #5525082

    多分こっちの希望するような展開になりそうにも無いので終わります。すいません。
  7. 敷島クルル さん 2023/04/18 火曜日 02:30 評価 #5525083

    >>今のところそれがあんまし感じられない。
    君の考えに賛同、同意しないと好きと思えないってこと?
    好みなんて人それぞれということならどうだってよくないかい

    過去投稿見ての通り、質問見てちょいちょい解答する程度には好きな台だよ
  8. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/18 火曜日 02:41 評価 #5525084

    >君の考えに賛同、同意しないと好きと思えないってこと?

    ちがうよ。最初の書き込みの1行目や、後から過去の投稿見てある程度以上は打ってるんだろうなとは思ったよ。
    連投してるしいちいちまた書くのもくどいなって思って省略した。

    この台のこういう所が好きとか、こういうカスタムにしてたとかそういう『好き』を語る展開にならなそうだと思ったの。
    賛同や同意をしなくてもそれぞれの『好き』は語れると思うし。

    貴方の場合は「他に3,4年打ってる台があるとか言ってませんけど」とかそういう系のレスばかり来そうだからぼかして希望するような展開に〜とか書いたの。
    レスバとかするつもりはないです。おやすみなさい。
  9. とある引き弱 さん 2023/04/18 火曜日 03:05 評価 #5525086

    俺もこの台好きだよ。
    近場には設置なくなったから随分と打ってないけど。
    ロングST、高継続なところが好き
    カスタム入れない派です。
  10. sumilesama さん 2023/04/18 火曜日 03:05 評価 #5525087

    この台好きですよ♪

    残念ながらホールでは
    打った事ありませんが
    卓上の実機で
    毎日楽しんでいます♪

    最近の高速消化の機種と比較すると
    人の好みによっては
    物足りなさを感じたりもするのかもしれませんけど

    お当たり後も100回転楽しめるのも魅力だと思います

    打−WIN 終了してしまい
    データは残せなくなったのは残念ではありますが
    パス公開で引き続きカスタムは可能なのもありがたいです♪

    出玉がほぼ500発なので
    スルメという表現も解ります
    その分 そこそこ連してくれたりもするので楽しめる機種と思います♪

    王道のソウリンも勿論推しですが
    利休も好きです♪
  11. トム・クルーズ さん 2023/04/18 火曜日 05:02 評価 #5525091

    こいつは必殺乙女チャンス紫水晶待ちに尽きる。
    激アツとは言わないけど、お手軽だしなんやかんやで一番安定して期待できたとおも。
    たぶんレバ確よね、通常だったことは無いはず。
    ボタン出るとこで結構ドキドキできた。
  12. うんそり さん 2023/04/18 火曜日 12:07 評価 #5525149

    >>この台のどういう所が好きなの?

    自分は思い入れはないです。
    乙女コンテンツとスペックは好みなので設置があれば打つ事はあります。

    自分はワンパターンとしか思ってないので、何がスルメだと思ったのかに興味があっただけです。
    他の平和台だと乙女6、LB、ルパンLASTGOLDや新鬼武者(甘のみ)とか打ちますけど、どれも同じパターンにしか感じません。

    >>この台はストーリー系のリーチとそれ以外のリーチ、初当たりの比率が半々くらいだと思うので、後者の時に期待できるかどうか分かってくると面白さは増すと俺は思ってる。

    ノーカス基準ですがここ(後者の時に期待できるかどうか分かってくると)に至るのに(先読みor強予告)+擬似連のワンパターンしかない印象なんです。
  13. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/18 火曜日 12:33 評価 #5525154

    夜にでも詳しい返信します。
  14. とある引き弱 さん 2023/04/18 火曜日 14:42 評価 #5525194

    どうせ主が理由を詳しく書いても、でもでも、だってだろ
  15. うんそり さん 2023/04/18 火曜日 18:36 評価 #5525250

    >>どうせ主が理由を詳しく書いても、でもでも、だってだろ

    おそらくそんな事はないと思いますけど。
    仮にそうだったとして何か不都合でもあるんですか?
  16. 天竺うさぎ さん 2023/04/18 火曜日 19:58 評価 #5525269

    「参加者との交流」をしたいときはテーマ別掲示板に移動いただけますようお願いします。

    …盛り上がるのは全然かまわないんだが機種別掲示板のルールから離れてる。テーマ別に移動してほしい。
    主も皆も煽り耐性ない人多いし、これじゃ荒れるだけだよ
  17. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/19 水曜日 00:27 評価 #5525341

    天竺うさぎ さん
    すいませんね、そうします。談話室にでも立ててみます。
    とりあえずここまでの書き込みにだけ返信はします。
  18. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/19 水曜日 00:31 評価 #5525343

    とある引き弱 さん
    近所には無くなっちゃいましたか。
    高継続のロングSTはいいですよね。
    甘乙女によくあるST+時短だと時短であまり引き戻せる気がしません。
    カスタムは入れない派ですか。俺はその時の気分で入れたり入れなかったりしてます。
  19. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/19 水曜日 00:39 評価 #5525344

    sumilesama さん
    卓上実機ですか。昨夜気になって調べてみたら結構な値段しますね。値段もそうだけど最近の台は卓上でもセルごとだったりするから大きさもかなりありますね。悩みます。

    初期のP機なので出玉速度とかは最近の早い機種と比べるとかなり遅く感じるかもしれませんね。
    だがそれがいい。会社帰りとかに打つには遅いかもしれないけど休日に朝からじっくり打つには丁度いい感じに思えます。

    俺はソウリン、イエヤス、ヨシモトが特に気に入ってます。
  20. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/19 水曜日 00:45 評価 #5525346

    トム・クルーズ さん 

    必殺乙女チャンスの紫水晶、そこそこ期待できますよね。
    初代シンフォギアの聖詠ボーナスチャンス赤テロップに通じるところがあると思います。

    そういやレバ確かもしれませんね。そこは気にしてませんでした。
    初期の頃は4で追加された乙女ばっかり出てくると思ってましたが、通常時は基本そうですよね?プレミアで例外あるのかもしれませんけど。
    後俺はボタン押せと言われても祈りを込めてレバーを引く派です。
  21. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/19 水曜日 00:55 評価 #5525350

    うんそり さん 

    しっかりと定義とかあるのかは知らないけど、俺は何の予備知識も無いまま打ち始めて打ちながら演出の法則性とかを知って行って予備知識を得て打つと面白さが増すのをスルメ台だと思ってるの。

    あなたは色んな台を打ってる超パチンコマニアかもしれないけど、他の台をあまり打ってない人は他の台と似たり寄ったりとか分かりにくいよね?

    ちなみに打つ前から情報を仕入れて打ったらそれは誰かが十分に&#22169;んだスルメをシャブッテルノデ、スルメ台も何もないと思います。あなたがそうなのかは分かりません。

    この台のここが良かった、好きだったみたいな話をしたくてスレ立てたのに否定から入ってくるような人には楽しい会話は期待できませんよね?俺は期待できません。期待値マイナスです。

    なのでそういう人と会話しても費やした時間に見合う満足感は得られないと思うし、千円で3回転くらいの台を打ってるような気持になりそうなのでこれ以上の会話はしたくありません。
    3回転でも当たる場合もありますけどね。
  22. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/04/19 水曜日 00:57 評価 #5525351

    ちょっと文字化けや変換ミスあったので訂正。

    誤:それは誰かが十分に&#22169;んだスルメをシャブッテルノデ

    正:それは誰かが十分にかんだスルメをしゃぶってるので
  23. 戦国紳士カチク さん 2023/05/12 金曜日 21:08 評価 #5531363

    設定付きはあまり打たないですが
    よく甘の方を打ってました。

    キャラ全員レベルMAXにするぞぉ!って
    息巻いてたらダーウィンサ終のお知らせで
    しばらく打ってませんでしたが、
    乙女レジェンド甘が酷すぎて
    乙女5甘に帰ってきました。

    ライトミドルは
    先読み期待度UPの信頼度がかなり高めに
    設定されてる印象ですね。

    あとはこの台オーバー入賞狙えるので
    捻り打ちの練習にもなりますね。

返信する

打winが 1234BOX さん 2023/01/01 日曜日 10:37 評価 #5503062

打winが終わっちゃいましたね。
これから どうしようかな と。
先読み期待度アップだけに
すれば入力の面倒が減って良いかもですが
乙女アタックのシンプルは欲しいし。
皆さまは どうしますか?


    返信する

    甘デジ 杏子★マギカ さん 2022/05/03 火曜日 12:58 評価 #5450534
    甘を打ち始めたんですが20回程当たって全て単発でした。28回転で1/43を引くって個人的にかなりの無理ゲーな気がするのですが…
    1. セシリア さん 2022/05/04 水曜日 18:07 評価 #5450794

      1日での通してはありませんが2日に分けてなら14連単、翌日9連単。
      が経験あります。
      因みにハマリは921が最高です…
      ライトミドルかよって思いましたね〜
    2. 戦国紳士カチク さん 2022/05/06 金曜日 17:04 評価 #5451227

      43.1って結構ありますからね…
      最初の突破さえ引き良ければ……
    3. いちぽよ さん 2022/05/11 水曜日 00:51 評価 #5452343

      まじですか
      大事故ですね。それは
      確率的に考えて奇跡的とも言えます
    4. 衰退業界終わり さん 2022/05/15 日曜日 21:31 評価 #5453431

      自分も甘で961嵌まり喰らいましたw
      設定付きの方が全然遊べますね。
      甘は7000発くらい出たら止めるようにしてますね。高確率でグラフ下降しちゃうので。
    5. つばささ さん 2022/06/23 木曜日 11:16 評価 #5461397

      1/43.1を560とか600ハメルのはまず無理
      よくある誇張
    6. 戦国会社員 さん 2022/07/11 月曜日 18:25 評価 #5465348

      今日初打ちで初当たり2回で2回とも乙女アタック突破5連と7連。割と甘いんだなと思ってましたが運が良かっただけみたいですね
      面白かったけど確変中に萌カットイン出て余裕で外れるのは誰も得しないことだけはメーカーに言いたい
    7. 敷島クルル さん 2022/07/11 月曜日 18:31 評価 #5465353

      >>確変中に萌カットイン出て
      確変中じゃなくて時短中でしょ?
      時短中は7図柄でも5Rだし、全部通常時と同じような演出になってるのは理解した方が
    8. 戦国会社員 さん 2022/07/11 月曜日 21:41 評価 #5465395

      確変中じゃなくて時短中でしょ?
      →どっちでもいいうっとおしいことに変わりはない。そして面倒そうだからレスもいらない
    9. drfg1956 さん 2022/09/09 金曜日 02:24 評価 #5479401

      いやいや、確変中と時短中じゃ大違いでしょ。
      そんで鬱陶しいからレスは結構です。

    返信する

    甘デジでこのハズレはひどい ヘッポコ侍 さん 2022/04/24 日曜日 08:59 評価 #5448664
    先日先読み期待度アップで打っていた所、
    (1)先読みで城出現
    (2)該当保留、金に変化、3テンパイ
    (3)テンパイ後、強カワフリーズ、クナイ1本、レバー、次回予告、ストーリーリーチ(龍虎咆哮)タイトル、乙女柄
    (4)タイトル赤、字幕白、途中から赤
    (5)当落ボタン飛び出し、ハズレ

    このパターンならミドルでもはずさないと思うのですが、5は花と違ってチョイチョイやらかしますよね。 

    皆さんの激アツハズレあったら聞いてみたいです。

    1. 戦国紳士カチク さん 2022/05/06 金曜日 17:05 評価 #5451229

      その外れ方は辛いですね…
      ストーリーいったら9割以上当たるイメージなのに…

    返信する

    詳しい人教えて 戦国紳士カチク さん 2022/03/28 月曜日 22:39 評価 #5443019
    @1 
    保留連示唆は
    楽曲選択ボタン押下
    ラウンド終了時 ボタン発光 or確定音

    これらの示唆がなければ
    残りの保留はハズレ確定ですか?
    保留連演出無しで当たった方いますでしょうか


    @2
    選択武将カスタムのヨシテルの演出バランス
    どうなってます?通常時と戦国モード。
    体感でいいので教えて下さい

    1. トム・クルーズ さん 2022/03/29 火曜日 09:16 評価 #5443107

      もちろん、保留連示唆は無くても当たるよ。
      個人的には示唆が無いことの方が多いような気がするんだけどな。
      ちなみに、楽曲選択時のって甘デジにしかないよね?
      ライトミドルで見たことないんだよな、VSTだからかな?
    2. 戦国紳士カチク さん 2022/03/29 火曜日 22:14 評価 #5443241

      久しくミドルと設定機打ってないのでなんとも
      言えませんが

      曲の選択時
      ボタン押した時のブレイブエアーめちゃくちゃ
      気持ちがいいですよね…

      保留連演出なしでも当たる時あるんですね
      希望を見いだしそうです…


      選択武将カスタムのレベル3結構
      おすすめです。

      戦国モード時のノブナガなら
      偶数<1<5<3<7で
      イエヤスなら
      当選時の演出3テン振り分け高くなるので
      おすすめです。

      けどヨシテル選んだ時の演出バランスが
      未だに謎で、
      乙女リーチ以外の演出が出やすくなるのか
      10R当選時の裏告知が出やすくなるのか…
    3. 敷島クルル★ さん 2022/04/13 水曜日 21:47 評価 #5446451

      >>選択武将カスタムのヨシテルの演出バランス
      どうなってます?通常時と戦国モード。
      体感でいいので教えて下さい

      通常:特になんもないです
      右打ち:特になんもないです、バズウル出やすいとかそういうのもないかと。
      カシンボッコや復活当たりはバズウルと秒数違うだろうし差し替えようがないしなぁ
      ヨシテルのレベル上げついでにLv3入れてみたけど引いた10Rはカシンと復活だった
    4. 戦国紳士カチク さん 2022/04/14 木曜日 23:06 評価 #5446681

      僕もひたすらヨシテルで回したんですが
      結局わかりませんでした。
      ヨシテルは演出デフォルト枠と認定します。

      その点
      ノブナガは分かりやすくて良いですよね…
    5. 戦国紳士カチク さん 2022/04/14 木曜日 23:08 評価 #5446684

      先日
      保留連演出無しで保留連しました。ありがとう

      10R告知の保留連は
      最終ラウンドで画面モノクロBGM停止の
      演出固定ですか?
      やっと引けて超感動です…

    返信する

    確定ですか? 夏川真紗樹 さん 2022/02/26 土曜日 16:32 評価 #5435205
    今日初打ちして来ました。初当たり後の対決?で勝ち戦国モード?と言うのに突入、そこでまた当たりを引き大当たり中の楽曲を選択しプッシュボタンを押したらハンドルから空気みたいのがポンポンと出て「ん?」となりました。気のせいかと思っていたら次の最初の一回転目でまた当たりました。これはもしかして確定の空気だったのでしょうか?
    1. sikiwara さん 2022/02/26 土曜日 16:37 評価 #5435209

      ブレイブエアーといいまして、
      そのタイミングでは保留内大当たりが確定する演出となります。
      台枠の右下にそれ用の穴が空いておりそこから出てきてます。

    返信する

    甘 乙女アタック 引き弱の代表 さん 2022/01/23 日曜日 17:45 評価 #5424009
    甘の乙女アタックで、1回転目で、カシンでしたが、キャラ変更も、助っ人も、カットインも無い状態で当たりました

    実際の信頼度的にはどのくらいなのでしょうか

    1. CHASER さん 2022/02/10 木曜日 00:32 評価 #5430052

      D〇Mからの引用です。

      ●パターン別・信頼度
      カシン居士…0.3%
      カシン居士→北条ウジマサ…46.6%
      カシン居士→相田コタロウ…85.7%
      室生オウガイ…0.4%
      室生オウガイ→北条ウジマサ…48.8%
      室生オウガイ→相田コタロウ…85.7%
      斉藤ムラサメ…9.3%
      斉藤ムラサメ→相田コタロウ…85.7%
      北条ウジマサ…大当り濃厚!?
      北条ウジマサ→相田コタロウ…85.7%
      相田コタロウ…45.1%
      シロ…大当り濃厚!?
      松永弾正久秀…大当り濃厚!?
    2. 衰退業界終わり さん 2022/02/19 土曜日 20:10 評価 #5433005

      もしかしたら7テンしてませんでしたか?
      カシンやオウガイです当たる時って7テンの記憶しかないんですが・・・
    3. てのりん さん 2022/02/19 土曜日 23:43 評価 #5433073

      当たったのはもしかして2回転目ではないですか?初回だとヘソ保留があれば1回転目はそこから開始ですから『ハズレヘソ保留(カシン登場)→当たり電サポ保留』って感じになったのではと。
      過去の戦乙も何気にそれでそこそこな勝率ありましたから。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT