| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF蒼穹のファフナー2シリーズ」

記事番号【5127791】が含まれるスレッド

フェストゥムチャレンジについて 山村もみG さん 2019/02/10 日曜日 22:19  #5127466
先程、残保留ありの状態で迎撃チャレンジ成功、3R消化してフェストゥムチャレンジ突入→ふつうに失敗したのですが…何故かそのままフェストゥムチャレンジが継続し、(ラッシュ時同様の最後の一回だ!的な演出あり)
その後サポ球1失敗→希望でなんとか当選
という流れがあったんですが、
何故フェストゥムチャレンジが二回発生したのかわかる方いますでしょうか…
本当に憶測なのですが
(1)上記迎撃チャレンジの次保留も迎撃チャレンジ当選(小当たり1G連が確定している)の状態でフェストゥムチャレンジに突入すると時短二回になる。
(2)フェストゥムチャレンジ直前の「左を狙え」演出時にまぐれで2発入った。
本日が初打ちではないので初回9R→ラッシュ直行でなかったことだけは確実です。写真撮っても何もわからないかと思い証拠は無いのですが、
同じ様な体験をされた方いますでしょうか。。
あるいは原理のわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。。
何を言っているかわからなかったらごめんなさい。
初めての投稿なので優しくしてください。

  1. よしはめ さん 2019/02/10 日曜日 22:25 評価 #5127470

    1回目のチャレンジはヘソ小当たりの分ですね。
    謎の2回目が本来のフェストゥムチャレンジの分です。
    で、2回目の希望〜なんちゃらは
    電サポ時のサポ玉1個の時に限り発生する
    リベンジルガーランスです。

    残保留ありと書かれているので間違いないと思われます。

    因みにラッシュ中にヘソ当たりがあると3回チャレンジできます。
  2. 山村もみG さん 2019/02/10 日曜日 22:40 評価 #5127477

    よしはめ様

    ご丁寧にありがどうございます。
    (1)の様な状態だったということですね。
    (2)の可能性が捨てきれず
    左打ちしてるとうっすらパカパカしてるので電サポ入れ!と打ち続けてました。。笑

    あの奇跡がまた起こる様、明日も打ち倒してきます!
    よしはめさんには明日万発出る呪いをかけておきました。
    本当にありがとうございました!
  3. ついてないよ さん 2019/02/11 月曜日 00:03 評価 #5127516

    初当たり後のフェストゥムチャレンジが二回発生ですか・・・。
    自分勘違いしていて、2回だと思ってまして1回の時になんで?とおもいました。
    2回は何回かあります・・・なんで2回と言われましてもわかりません。

    1に関してはどうなんでしょうか?
    迎撃チャレンジはずれ後、通常画面・次回転で当たりで迎撃チャレンジが2回経験してます。
    1G連?・・・Vに入らないではずれましたが・・・。
    ただ・・・これも左を狙えでたまたま真ん中のヘソに入ったのかも知れません。

    (2)の可能性が捨てきれずですよね。
    これは狙うべきでしょう通常保留が4でなければ・・・可能性は0ではないのでね。
  4. よしはめ さん 2019/02/11 月曜日 00:16 評価 #5127521

    ついてないよさん

    2個入る可能性ですが、
    初代に関しては通常時も含め、稀にいきなり上を狙えってよくでましたよね。
    特図2の入賞口がベロタイプで玉が奥に入るため、ベロが引っ込むタイミングに玉が乗ると入ることはありましたが…

    今作もベロタイプですが、入賞口が左に設けてあるので(アリアAAの電柱とかエヴァのスピードアタッカーみたいな)ほぼほぼ入らなさそうですね。
    あるとしたらイレギュラーバウンドによっての可能性ですが、周辺には何にも無いし、入らなさそうな気がします。

    通常時に入ったよって報告があればまた話は別ですが、今のところはなさそうですかね。
  5. ついてないよ さん 2019/02/11 月曜日 00:29 評価 #5127530

    よしはめさん 談話室でもお世話になってます・・・新人引き抜き?
    今思えばですけど・・・7テンで当たったりとが全回転などがありましたのでね。
    もしかしたらこれが原因かな?

    まだ出たばかりなので皆さんの情報が欲しいですね。
  6. よしはめ さん 2019/02/11 月曜日 00:40 評価 #5127543

    全回転って乙姫背景で3つ揃った迎撃図柄が回ってるやつですか?
    あれは、恐らくサポート4以上確定のやつかと。
  7. 44444 さん 2019/02/11 月曜日 21:46 評価 #5127791

    user image電サポ時での振り分けに1+2とあるやつだと思います。
    演出上二回抽選受けてるような感じになりますが、実際は電サポ一個分です。
  8. 元みそ汁 さん 2019/02/11 月曜日 22:40 評価 #5127803

    電サポ中にヘソの小当たり引いた場合は、フェストゥム誰かな演出が無いので、それで判断すれば分かるかと
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT