| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF蒼穹のファフナー2シリーズ」

記事番号【5132436】が含まれるスレッド

割り切ればなんとか ぶーたさん さん 2019/02/25 月曜日 21:52  #5132436
すべてが決まっていて抽選結果を役物で見せてる台(イレギュラーはたまにあるよ)
っていう台だと思えばぼちぼち打てるかなーって感じの台ですかね。
役物でドキドキするのは正直馬鹿だと思っています。

  1. ぶーたさん さん 2019/02/25 月曜日 21:53 評価 #5132437

    user imageサポ玉の全パターンと期待度を載せておきます。
    ご査収ください。
  2. 遊☆戯☆王です さん 2019/02/25 月曜日 22:32 評価 #5132455

    まぁ今のところこちらからは勝負玉がどのタイミングで落ち始めるかどうかわからないからドキドキするしかないですw
    勝てるスペックではないのでイレギュラー含めて役物で楽しんだもの勝ちっすよ
  3. 意味ない計算おつ さん 2019/02/25 月曜日 22:47 評価 #5132465

    もうちょい役物の動き考えて計算しような。
    間違った計算した画像を堂々と載せるのはバカだと思っています。
  4. ゴーリキー頃 さん 2019/02/25 月曜日 22:58 評価 #5132470

    継続率約80%って言われてるのに74%だと詐欺になるしさすがに違うと思います汗
  5. ぶーたさん さん 2019/02/25 月曜日 22:59 評価 #5132471

    じゃあ、正しい計算よろしく!
    名前変えて逃げないでね!
  6. ぶーたさん さん 2019/02/25 月曜日 23:02 評価 #5132476

    >ゴーリキー頃さん
    奇跡の時がいまいちわからないんですよね。
    サポ玉1のあとのサポ玉の数って決まってますか?
    それで計算しなおします。
  7. っk さん 2019/02/25 月曜日 23:20 評価 #5132486

    振り分けはあっているのかも知れませんが、v入賞確率は違いますね(^^)役物の動きにはパターンがあります。最後サポート玉がv左2どストライクもしくは少し引っかかってv左2に落ちるとv入賞確率は先走りさえしなければ9割越えで入ります。
  8. ゴーリキー頃 さん 2019/02/25 月曜日 23:24 評価 #5132489

    1の後は2個ですね
    なんか1個の時Vの周辺に玉が落ちたら次の2個の時はVに入らないっていう法則があるのですがどうなんでしょうね。
    オカルトなのかガチなのかわからない怖
  9. っk さん 2019/02/25 月曜日 23:42 評価 #5132500

    サポ玉には法則があるので、それはオカルトではないですよ(^^)
    よーく見てれば、
    やってると上アタッカーを狙えからサポート玉放出されるまで間に今後のサポート玉の行く末が分かりますよ(^^)
  10. よしはめ さん 2019/02/25 月曜日 23:46 評価 #5132504

    特図1さぽ玉1個
    トータルV入賞約16%はオッケー。
    これは小当たった段階での話です。

    その16%の細部振り分けについては計算しかねます。
    先出し:後出しの割合が台毎の癖なのかある程度計算されていて、設定されてるか不明のため。

    前提
    先出し:後出し=1:4  ←実際は不明
    先出しの中でも、
    早め:普通:遅め=1:1:1 ←実際は不明

    と仮定したなら、

    信頼度最大80%〜75%(ルガー内イレギュラー込で下げてます)
    =16%のうちの13%ですね。

    残りの3%が、V左2の対角付近のため、

    サポ1その他のサポート箇所の信頼度
    V右1=9%(先出し発射:普通)
    V右2=9%(先出し発射:早め)
    Vドンピシャ=9%(先出し発射:遅め)


    前提のもと、まとめると、

    サポ玉1個の信頼度
    v左1=限りなく0%
    v左2=80%以下
    v左3=限りなく0%
    v    =9%
    v右1=9%
    v右2=9%

    ごちゃごちゃ言ってますが、
    前提が不明&
    サポ玉のカップinのタイミング&
    ルガーランス内の駆け抜け速度により
    更にぶれるので、
    数値で表すのは、現段階では厳しいですね。
  11. ゴーリキー頃 さん 2019/02/25 月曜日 23:46 評価 #5132505

    だいたい4個の時のサポ玉パターンは少し読めてきました!
    最初の援護で2球ともVの両隣のどちらかに落ちなかったらほぼ絶望で合ってますかね?
  12. っk さん 2019/02/25 月曜日 23:57 評価 #5132510

    ゴーリキー頃さん
    仰る通りです。
    サポ4の時に一発目Vの対面もしくは右2はサポ埋まりは絶望です。イレギュラー待ちになります。ですが逆にそれ以外は期待出来ます。
  13. 役に立たない さん 2019/02/26 火曜日 09:54 評価 #5132609

    ゴーリキ一頃さん、約がついているので、詐欺にはならないです
  14. ゴーリキー頃 さん 2019/02/26 火曜日 11:11 評価 #5132630

    役に立たないさん、
    画像の確率はさすがに違うでしょって感じで詐欺を使ったので深くは考えてなかったです_(..)_
  15. 役物最高 さん 2019/02/26 火曜日 13:15 評価 #5132678

    なんか画像見ると混乱するので簡潔に
    ■サポ1+リベンジ(リベンジは電チューのみ)
    サポ玉1個目の2個先に勝負玉
    リベンジは1回目の勝負玉の2個先にサポ玉2個と勝負玉が落ちる(3マス生きる)
    当選確率:1/6+3/6

    ■サポ2と3
    サポ1個目の上に勝負玉(2マス生きる)
    当選確率:2/6

    ■サポ4
    サポ1個目の1マス手前にサポ2個目
    サポ2個目の上に勝負玉(3マス生きる)
    当選確率:3/6

    サポ玉と勝負玉の放出パターンが決まってるので基本的には上記確率になります。
    但し、微妙に半コマズレたりすると上記確率より下がる可能性はあります。

    勝負玉完全解放前のパカパカで早めに落ちるとかなりの確率でサポ玉が無いところに嵌るので全パターン1/6となります。
  16. 役物最高 さん 2019/02/26 火曜日 13:26 評価 #5132682

    上を見ると分かるようにリベンジを除くアタッカー解放2回目のサポ玉は基本的には当たりには結びつきません。
    (1回目のサポ玉と1マス以上先に離れて落ちる為)

    例えばサポ4個でV左側に4玉並んでも勝負玉はV真裏に落ちます。
    但し、イレギュラー要素(先走り、半コマずれ、1コマ飛ばし)もあるのでサポ玉はきっちり入れた方が良いです。
  17. 役物最高 さん 2019/02/26 火曜日 13:32 評価 #5132686

    訂正します。
    例えばサポ4個でV左側に4玉並んでも勝負玉は左2(誤:V真裏)に落ちます。
    ちなみにこのパターンで先走ると勝負玉は右1に落ちて外れます。
  18. サービスパンダ糞 さん 2019/02/27 水曜日 09:36 評価 #5132952

    ちょっと何言ってるか分からない
    ちょっと何言ってるか分からない
    ちょっと何言ってるか分からない
  19. ┐(´∀`)┌ さん 2019/02/27 水曜日 12:23 評価 #5132987

    まずサポ5で17%のとこ誰か突っ込んでやれよw
    ツッコミどころ多すぎて追いつかないのはわかるが…w
  20. 役物最高 さん 2019/02/27 水曜日 12:38 評価 #5132992

    サポ5の17%はサポ5の発生率では?
    そこはメーカーの公表に書いてるので合ってますよ。
    間違ってるのは純粋にサポ玉と勝負玉がランダムに入ることを前提に計算してるところです。

    パターン決まってるので各サポ数でV位置による6種類しかありません。
    半コマずれで微妙に変わることは稀にありますが、そこは微々たる誤差と思って無視しています。
  21. 意味ない計算おつ さん 2019/02/28 木曜日 23:05 評価 #5133466

    役物最高さんの計算がほぼ完璧ですね。
    すごく分かりやすく書いてくれてますから、これならぶーたでも分かるんじゃないですか?
    見たらお礼言いましょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT