| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special」

記事番号【5123194】が含まれるスレッド

質問です 鉄拳好き さん 2019/01/27 日曜日 20:04  #5122742
みなさん、こんばんは。

前作を含め、あまり打っていませんので、
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

1.GBの勝率ですが、例えば60%以上と出たら、
3戦全て60%以上でしょうか?

前作もでしたが、3戦目に負ける経験がやたら多いのですが、
これは偶然ですか?

2.今日、GBで負けて終了画面が出て、
1G目に、なんか効果音とともに星矢が立っている画面が出て、
火時計ステージに行ったんですけど、
結局スルーしてそこでやめました。

この1G目の画面は何か意味があるのでしょうか?
やめてよかったんですかね。

以上2点、分かる方おられましたら、
よろしくお願いいたします。

  1. ロッキードじげん さん 2019/01/28 月曜日 05:37 評価 #5122857

    1違うと思いますが突破の出来レースもあります。
    2アイキャッチという次回GBの継続率などを教えてくれる時もある演出です
    復活演出などではなくアイキャッチはステチェンなどでも出ます
  2. ねんざ さん 2019/01/28 月曜日 08:14 評価 #5122870

    3戦目で負けが多いと感じるのはレア役などで継続ストックを獲得することがあるからかもしれませんね。
    ちなみにこの台GBが当選した際にRASH入るかどうかは決まってると思われますので(前作も同様)消化中は強チェ引くのを祈るのみです。
     
    その、聖矢が立ってる画面でリール止めてから火時計を押すと白〜紫に光ります。前作同様、緑や赤、紫だと高継続GBが確定しますので火時計を押して、明らかに偉そうな画面じゃないか確認して止めるかどうか考えるといいかと思います。
  3. 鉄拳好き さん 2019/01/28 月曜日 19:23 評価 #5123021

    お二方、レスありがとうございます。

    ただ、まだいまいちよく分かりません。

    >この台GBが当選した際にRASH入るかどうかは決まってると思われますので

    これを鵜呑みにすると、バトルは、元々決まってるデキレということになりますけど、
    それなら、継続ストックに意味がなくなると思うのですが。

    元々決まってるデキレなのか、
    それとも、3戦ガチ抽選なのか、
    いったいどちらなのでしょうか?

    せっかくレス頂いて申し訳ありませんが、
    もう少し分かりやすく教えて頂けませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
  4. Maxsis さん 2019/01/28 月曜日 20:12 評価 #5123038

    こんばんは。

    普段、5号機の星矢ばかり打っており、
    6号機のSPはまだ打っておりませんが、
    5号機の星矢と同じ抽選方式を採っていると
    考えるなら、

    ねんざさんの

    >この台GBが当選した際にRASH入るかどうかは決まってると思われますので

    この一文は、

    GBに当選した際に、その時のGBレベルに
    応じた抽選確率で、一括で3回抽選が
    行われる

    という事を、仰りたいのだと思われます。 

    なので、3戦ガチなのには違い有りませんが
    、実際はGBの前に一括抽選されていて、
    ラウンド開始時のレバーONで抽選されて
    いる訳では無い為、

    そういう意味ではデキレと言えなくも
    無いかもですね。

    継続ストックは獲得すれば、その抽選結果
    を敗北→継続に書き換えますので、
    ちゃんと意味は有りますよ。

    しかも、5号機星矢の場合、継続ストックを
    獲得している場合、GBレベルに準じた
    抽選確率で継続ストック消費抽選を行い、
    その抽選に漏れた場合に初めて
    継続ストックを消費する為、継続ストックの持つ意味合いは非常に大きいです
    (※例えば、継続率50%のGBレベル1の
    場合、継続ストック無しだと3戦突破率は
    12.5%ですが、継続ストックを1個獲得
    していた場合、突破率は50%まで
    跳ね上がります)。

    6号機のSPがその辺りの抽選方式を
    弄っている場合は、その限りでは
    有りませんが、参考にはなるかと。
  5. 鉄拳好き さん 2019/01/28 月曜日 20:40 評価 #5123044

    Maxsis さん

    レスどうもです。

    つまり、最初に一括で抽選されていて、
    3戦のバトルは単なる演出という認識でいいのでしょうか?

    >(※例えば、継続率50%のGBレベル1の場合、
     継続ストック無しだと3戦突破率は12.5%ですが、
     継続ストックを1個獲得していた場合、
     突破率は50%まで跳ね上がります)。

    1個だと、2回50%をクリアしないといけないので、
    25%ではないんですか?

    すいません。
    何故50%に跳ね上がるのかちょっとよく分かりません。
    申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか?
  6. 鉄拳好き さん 2019/01/28 月曜日 20:58 評価 #5123063

    連レスすいません。

    考えてみたのですが、
    勝ちを〇、負けを×とした場合、
    3戦だと、〇×の組み合わせは8通りですが、
    〇〇〇は当然勝利で、残りの7通りの内、
    ×が一つしかない3通りは勝ちに書き換えられるので、
    トータルで8通り中4通りが勝ちになるから50%、
    ということですか?
  7. Maxsis さん 2019/01/28 月曜日 21:51 評価 #5123088

    鉄拳好きさん

    レス有難う御座います。

    >つまり、最初に一括で抽選されていて、
    >3戦のバトルは単なる演出という認識でい
    >いのでしょうか?

    これに付いては、基本的にはその認識で
    構いません。

    但し、バトルラウンド中を含むGBの最中に
    レア小役などで継続ストックを獲得する
    可能性が有りますので、完全に演出という訳では有りません。

    考え方としては、継続ストックに継続率が
    有るみたいな考え方ですね。

    継続ストックが1個有る場合、必然的に
    初戦は○となる訳ですが、

    その前提の元、50%でストックが
    消費されないとして考えると、
    3戦継続出来ない組み合わせは、

    ◎→継続ストック消費無しで継続
    ◯→継続ストックを消費して継続又は
    自力継続
    ×→敗北

    ◯××  ◯×◯  ◯◯×   ◎◯×

    以上の4通りとなる為、50%になると
    いう事です。

    ◯×× と◯×◯に関しては、2戦目の時点で
    敗北してしまっているので、実質的に同じ
    です。

    因みに、もしこれが60%のレベル2で
    継続ストック1個獲得していた場合、
    計算すれば解りますが、

    突破率は21.6%→64.8%に跳ね上がります。
  8. ビリーザ・キッド さん 2019/01/28 月曜日 22:22 評価 #5123099

    ストック消費されないとか
    初めて聞いたんですけど

    継続ストックの抽選の
    解析でてましたっけ?
  9. Maxsis さん 2019/01/28 月曜日 22:58 評価 #5123113

    ビリー・ザ・キッドさん

    こんばんは。

    これに付いては、一応、6号機のSPが5号機
    星矢の抽選方式と全くの同じであるという
    仮説の前提でお話しています。

    その上で、5号機星矢の継続ストックが
    消費されない件に付いては、

    何という雑誌だったかまでは不明ですが、
    昨年3月頃に発売されていた攻略誌に
    実際に載っていた情報だそうです。

    それに以前よりずっと星矢を打ち込んで
    きて、体感としてそれは間違っていないと
    感じますね(※GBレベル1で継続ストック
    1個なら突破率50%とか、そういう事が
    です)。

    恐らく、5号機星矢を打ち込んでいる方で、
    この辺りに異を唱える方は殆ど居ない
    でしょう。

    5号機星矢においては、たとえGBレベル1
    だとしても、継続ストックを1個でも
    獲得してしまえば、途端に勝たねばならぬ
    戦いに変貌してしまうのですよ。

    ただ、この辺りの抽選方式までが丸々
    6号機のSPに継承されているかまでは、
    不明な点では有りますが。
  10. CHASER さん 2019/01/29 火曜日 08:12 評価 #5123194

    user image鉄拳好き さん

    アイキャッチ演出は下を参考にしてみて下さい。

    ttps://sin-surobi.com/seintoseiya-kaiou-sp/26006/

    これが出た時は36or86GでGBに行き、GB継続99%でした。
  11. 鉄拳好き さん 2019/01/29 火曜日 22:02 評価 #5123431

    Maxsis さん

    レスどうもです。

    とにかく、3戦それぞれ開始時のガチ抽選ではないということは分かりましたので、
    どうもありがとうございました。

    CHASER さん

    情報どうもです。

    見ましたけど、私が見たアイキャッチはなかったですね。
    見間違いかな・・・

    でも、わざわざどうもありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT