| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘シリーズ」

記事番号【5112880】が含まれるスレッド

16R後の小当たりラッシュ無し しましま111 さん 2018/12/22 土曜日 00:31  #5112832
右打ち中にエアーバイブが来て6Rラッシュ告知無しの大当たり消化後、
すぐに大チャンス金扉50秒ぐらいが出てきて、
カウントアップ後16Rの当たりが発生しましたが、小当たりラッシュに突入せずSURPRISEコンサート STとなりました。
SURPRISEコンサート ST中の時短100回で再び当たりを引いたので確変か時短かは不明です。
右液晶の大当たり履歴前回表示はbonus表示となっていました。

振り分けを見ると16Rはすべてラッシュが付いているように見えるのですが、
今回の現象はどのような可能性が考えられますか?

  1. ぽんたま さん 2018/12/22 土曜日 01:16 評価 #5112838

    前回表示がBONUSは間違いないと思いますけど、1G連で2R引いたってだけじゃないですかね?というかそれ以外考えようが無いです。
    分母40程度の確変機なら1G連即落ちなんて全然あり得ますからね。
  2. しましま111 さん 2018/12/22 土曜日 01:23 評価 #5112839

    回答ありがとうございます。
    6R→保留内16R(大チャンス分)→保留内出玉無し2R
    ということですかね?
    即ラッシュ落ちだとラッシュ落ち演出も無いんですね・・・
    知らずに体験すると混乱しそうですね
  3. Pu さん 2018/12/22 土曜日 06:11 評価 #5112863

    しましま111さん
    通常時の右打ち不正防止のため電チュー16rは確確ですが、ブースト状態以外での電チュー保留からの16rはラッシュに入らないようです。

    説明下手ですみません(´・_・`)
  4. 貝木 さん 2018/12/22 土曜日 08:25 評価 #5112879

    なんか勘違いしてる人が多いみたいだけどこの台は右打ち時に入賞口が二つあります。
    一つはST用のアタッカー解放タイプでもう一つはブーストアタッカー上のINと書いてある入賞口です。
    ブースト状態の場合ST用のアタッカーは解放しないのでもう一つの入賞口からの保留のみになるので2Rと16Rが半々の振分になる訳です。
    しかしながらST中もアタッカーじゃない方の入賞口は入賞しちゃうのでブーストなしで16Rを引いた場合はブーストなしの16Rになっちゃうって仕組みだと思いますよ。
  5. しましま111 さん 2018/12/22 土曜日 08:26 評価 #5112880

    user image回答ありがとうございます。

    小当たりラッシュ機種で通常時右保留貯めて長時間消化で当たってもラッシュ無し、
    って現象はガンツでもあったような気がするので理解できます。
    しかし今回は初当たりではなく、6R当たり消化後の即大チャンス、
    つまり時短or確変中に発生しているので、いまいち理解ができていませんでした。

    公式の振り分けを見てもSURPRISEコンサート ST中の16Rはブースト付きそうな表記だったので、
    つかないとすると表記がやばいって事になりませんかね?
  6. しましま111 さん 2018/12/22 土曜日 08:33 評価 #5112882

    >4
    回答ありがとうございます。

    理解できました。
    ブースト中以外でブースト用スタートから当たった場合は
    通常時右打ちで当てるのと同じ扱いということですね。

    右打ち中に普通に16R小当たりラッシュ無しを
    引くことがあるってかなり混乱しますね。
    SURPRISEコンサート ST中にブースト用スタートで
    2Rの振り分け引いたらどうなるんですかね?
  7. 貝木 さん 2018/12/22 土曜日 08:39 評価 #5112886

    >>6
    当然2Rですよw
    実は昨日そのパターンくらいましたw
    まぁ私の場合時短状態での2R通常だったのでまだダメージ少なくて済みましたが確変状態で喰らうとショックですよねw
  8. しましま111 さん 2018/12/22 土曜日 08:55 評価 #5112888

    SURPRISEコンサート ST中の2R通常とかだと地獄ですね・・・
    スペック表記に無い動作普通にするってどうなんでしょう・・・
  9. しましま123 さん 2018/12/22 土曜日 09:29 評価 #5112892

    メーカー推奨じゃない攻略打ちしておいて文句言うってどうなんでしょう・・・
  10. しましま111 さん 2018/12/22 土曜日 09:32 評価 #5112893

    >9
    通常時に右打ちしてそうなるのはしょうがないと理解しています。
    今回は右打ち指示の間に起きているので疑問視しています。
  11. 貝木 さん 2018/12/22 土曜日 09:38 評価 #5112895

    >>9
    何か勘違いしてないか?
    攻略とか関係なく起こる現象なのを理解してなさそうw
  12. ととむ さん 2018/12/22 土曜日 11:50 評価 #5112915

    読んだけど、難しくて意味が理解できませんでした。
  13. しましま111 さん 2018/12/22 土曜日 12:24 評価 #5112919

    まとめると、非小当たりラッシュ中の右打ち中(時短or確変)に
    2R通や2R確、ラッシュ無し16Rも当たる可能性があるということみたいです。
    スペック表と違う!って文句言われそうなもんですけど、
    ガンツとか他の小当たりラッシュ機種でも起こっていたんですかね?
  14. ぽんたま さん 2018/12/22 土曜日 13:48 評価 #5112929

    成るほど、小当たりRUSH付き系の台の大当たり振り分け三段階の機種って逆転裁判やら桃キュンソード・リング・猪木等で疑問が有りましたけど、きっちり三段階の抽選形式になってたんですね、

    まぁ、不正と認識して打ってなくてもに右打ち電チュー作動時にもう一つのブーストアタッカー近辺の電チューが一瞬開く様な間が有って入賞。

    確変中にその流れで当選。結果、そこでの振り分けに当たった場合は強制的に50%で16Rラウンドが取れるので通常抽選じゃなく、不正抽選に成ると。。。
    これ、正直重大欠陥ですよね。

    しかも、40分の1程度なら割かし食らう機会多いと思いますし、実際二名被害に有ってるって全国規模で考えるともっと被害者が居ますよ。

    平和の逆転裁判・猪木だとかは電チューを時短用の左打ちと確変用の右打ちで分けてましたけど、京楽がここら辺の手を抜いてくるとわ。
  15. AKB789 さん 2018/12/22 土曜日 21:15 評価 #5112999

    すみません、難しくてまだ理解できていませんので、教えて頂けますか。
    ST中(確変であっても時短であっても)、ブーストアタッカー上のINに玉が入った場合、大当たりの抽選がなされる、保留も溜まるという理解で良いのでしょうか?
  16. しましま111 さん 2018/12/22 土曜日 21:28 評価 #5113005

    >15
    >ST中(確変であっても時短であっても)、ブーストアタッカー上のINに玉が入った場合、大当たりの抽選がなされる、保留も溜まるという理解で良いのでしょうか?
    貯まります。それどころか通常時でも貯まりますが、小当たりラッシュ中以外は超低速消化のため、
    貯める意味はほぼありません。

    ST突入時の右打ちスルー初回通過時なんてST用電チューに入らないでしょうから
    小当たりラッシュ用電チューに入る可能性があります。
    内部確変時なら約1/40、内部時短なら約1/320で2R、16R(ラッシュ突入無し)の抽選を
    受けさせられる、ということだと思います。
    間違っていたらごめんなさい。
  17. mx123 さん 2018/12/25 火曜日 23:50 評価 #5113870

    このスレ読んでようやく理解した
    今日23連した内、16RのRUSH非突入3回食らってスペック表見ても振り分けに無いから
    頭に?マーク浮かべながら打ってました。
    何故かそれら3回とも時短中に引き戻したので内部的に確変なのかな、でも小当たりの分損だなぁと思って打ってましたが単に運が良かっただけなんですね…。

    これ高々20連程度の内に3回も16R通常来るんだから、ボーダー相当跳ね上がるんじゃないですかね…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT