| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘シリーズ」

記事番号【5115964】が含まれるスレッド

レインボー保留? ネコ神 さん 2019/01/05 土曜日 02:11  #5115955
初めて見たのですが、今回のレインボー保留みたいなのはどれかの色に変化しますって意味で確定ではないのでしょうか?
カスタムはライブゾーン激アツ、エアバイブモードでした

擬似3でレインボーっぽい保留(個人的には絶対にレインボーだったと思います)に変わり、そこそこ熱い展開へ
そしてリーチ中にロケットパンチが出てきたと思ったら、赤保留に変化して緑カットイン、最終的に外れました
流石に復活だろうと思ってたら復活も無し

昔はレインボー系で外れる事は多々ありましたが、このご時勢でこんな演出を持ってくるとは・・・

  1. 致命傷 さん 2019/01/05 土曜日 02:35 評価 #5115957

    某サイトにはレインボー保留は大当たり濃厚と書いているので本当に見間違いでないなら多分今後体験する人が出ないかもしれない超プレミアかと思われます。
  2. き、ばば さん 2019/01/05 土曜日 04:23 評価 #5115964


    こちらですね
    こんなんが起こりうると考えたら
    怖くて打てません
  3. 振り分け負け多し さん 2019/01/05 土曜日 08:30 評価 #5115989

    上の動画、確かにレインボーに見えますが・・・

    京楽に聞いたら、「何らかの色への保留変化示唆」とか答えられそう。
    恐らくレインボーとは口が裂けても言わないでしょう。
    (言えばバグと公式に認める事になるでしょうし)

    いやぁ〜何でもありですねぇ。
  4. 貝木 さん 2019/01/05 土曜日 08:49 評価 #5115996

    今回はレインボー保留はなしってどっかに書いてなかったっけ?
    たぶん主さんの推測通り今回はレインボーではなく保留変化示唆ってだけなんじゃないですかね。
  5. -ZERO- さん 2019/01/05 土曜日 09:25 評価 #5116005

    たぶんこの演出を作った本人は、いろいろな色に変化する可能性がある保留として、
    全ての色を保留に混ぜて表現したためレインボーのような見え方に仕上がっちゃったんでしょうね。

    まあ、こんな紛らわしいものを作ったという時点で、
    この演出を作った人にセンスが無いのは間違いないですねw
  6. 石河不動産 さん 2019/01/05 土曜日 10:01 評価 #5116012

    おはようございます。

    導入以来頻繁に打っています。自身ではないですが隣で複数回レインボー保留を見ました。今のところハズレた人はいないです。

    過去にもレスしましたがこの機種、やたらとバグっぽい挙動が見られますね。プログラムの欠陥なのか分かりませんが。
  7. 致命傷 さん 2019/01/05 土曜日 10:04 評価 #5116014

    user image真相はメーカーしかわからないんでしょうが某サイトではレインボーで紹介されてますね
    恐ろしすぎる、、、
  8. 夜のヤマト さん 2019/01/05 土曜日 10:18 評価 #5116015

    三重のニュースは自分も見ました。過去にレインボー保留での当たり
    報告は何度も上がっており超激アツという認識には違いなかったはずです。
    今回の機種、完全に欠陥台ということでしょうか。
  9. 小絶 さん 2019/01/05 土曜日 10:21 評価 #5116016

    災難でしたね。
    濃厚はあくまでも濃厚であって、
    確定ではないというのが証明された感じですよね。

    トラブル回避の為、メーカー側はそのような表記をしてるのだと思われます。
  10. 強敵の友 さん 2019/01/05 土曜日 10:33 評価 #5116017

    おはようございます!

    私も初打ち時にレインボー保留で確変大当たり引きましたけど、まず緑スタートからゼブラ保留に育って、更に疑似2でレインボー保留に変わりました。
    私が見たときは「き、ばば」さんのようなモヤモヤでこれから何かに変わりますよ〜的なのじゃなくて、「致命傷」さんが貼ってるちゃんとくっきりしてる保留でしたよ。
    でも、あのモヤモヤしてるこれから何色かに変わります的な保留もレインボーに見えますよね〜。あれは酷いです。。。
    あと、レインボー保留は確変大当たり濃厚ともどこかで見たと思います。
  11. まみむ さん 2019/01/05 土曜日 10:40 評価 #5116020

    レインボー保留のままなら確変当たり濃厚
    なんでしょうね

    図柄もですけど格下げがあるってことか

    よくわからん仕様にしたな京楽
  12. 強敵の友 さん 2019/01/05 土曜日 10:45 評価 #5116021

    追撃失礼します。。。
    あと、保留育つとだいたい心臓部にハートマーク入ってた様な気がしましたが、モヤモヤはまだしっかり育って無さそうな感じでハートまで見えなくないですかね?あの映像だとハッキリ分かりませんが無さそうに見えたもので。
  13. 非情の債権 さん 2019/01/05 土曜日 13:59 評価 #5116042

    格下げ演出は単なるバグかと思いますよ

    自身と隣で5回見ましたが全て16R当たりでしたし。

    まぁ今回はバグが多いですからね
  14. き、ばば さん 2019/01/05 土曜日 14:38 評価 #5116048

    ゼブラ保留だと フライングゲットの着メロみたいな音が流れますが、
    レインボーになるときは
    どんな音が流れるのでしょうか
  15. そうです、、 さん 2019/01/05 土曜日 19:37 評価 #5116088

    昔の仕事人でpフラ外れる狂落だからね。

    このぐらいあるでしょ
  16. ネコ神 さん 2019/01/05 土曜日 19:48 評価 #5116089

    こんなに返信頂いてるとは・・・
    き、ばばさんの動画見ました、まさにこんな感じ
    自分でも色々と調べたのですが、他にも同じ経験された方が数名いるみたいですね

    また、攻略サイトでの情報で当確とある演出で外れた動画が他にも上がってます
    こちらは情報の間違いかもしれませんが、今は攻略サイトなどに載る情報はほぼメーカーから出される物らしいので、メーカーが間違えたのか、それともバグなのかは不明です

    どちらにせよ、こう言う事があるともう打ちたいと思いませんね
    やはり今は台を出すペースが早くなってきて、デバッグする時間や人員が足りないかも
    ゲーム会社だとまず最初に費用や人員を削減されるのはまずデバッグですから、それと似たようなものなのかもしれません

    返信して頂いた方々、ありがとうございました
  17. nofuture さん 2019/01/05 土曜日 19:58 評価 #5116092

    こりゃレインボーと勘違いしてクレーム入れられても仕方ないよね。
    作ったやつのセンスやべぇ。
  18.  ZZZ教授. さん 2019/01/05 土曜日 21:28 評価 #5116112

    今までのレインボーは斜めに色が分かれてましたよね。対して動画の保留は色が混じった感じ。でもこれを見たら殆どの人が勘違いすること間違いなし。
    SANKYOの点滅保留は必ず何かに変化する保留だけど、そんな程度で十分だったはずなのに、開発者の頭おかしいわ。

    今日初めて打ってブーストにも入ったけど、小当たりのタイミングが判り辛い。アタッカーが開くよ的なタイミングもハッキリしないし。結構玉を無駄にした気がします。
  19. 傷あと さん 2019/01/06 日曜日 09:10 評価 #5116191

    レインボーとレインボーもどきの2種類あるのでしょうかね?見分け付かないですが。

    参考までに、タイマー付き白ファン保留、00:00でレインボー変化を確認しました。
  20. 涙ながさない さん 2019/01/06 日曜日 18:56 評価 #5116263

    user image斜めに色変わりが、レインボーですね。
    初打ちにして最後にしようと思いました。
  21. 涙ながさない さん 2019/01/06 日曜日 18:58 評価 #5116264

    すみません間違えました。
    斜めじゃなくて、色が混ざった感じです。
  22.  ZZZ教授. さん 2019/01/06 日曜日 20:35 評価 #5116286

    涙ながさない さん

    動画のと同じに見えますねぇ。
    ってことは、まみむさんの言われる「最後までレインボーなら」ってのが正解かも。
    バグの可能性も高いですけどね。
    前者なら客をバカにしてる。後者なら開発能力が乏しい。のどちらか。w
  23. 絶倫太郎 さん 2019/01/07 月曜日 00:31 評価 #5116357

    信頼度
    色変化パターン
    点滅3%未満
    青3%未満
    緑3%未満
    紫11.3%
    赤36.6%
    ゼブラ柄76.2%
    レインボー16R濃厚

    と、なっていますが、まさかの報告ですね。

    恐ろしすぎます。
  24. K・Yジョージ さん 2019/01/07 月曜日 12:26 評価 #5116464

    また、冬のソナタのレインボー雪だるまの悲劇が蘇える・・・・
  25. 致命傷 さん 2019/01/07 月曜日 13:21 評価 #5116478

    先日レインボーで当たりましたがゼブラ→レインボーでした。
    動画の場合はレインボーの前が何保留だったかも気になりますね。
    そういえば保留変化の時でメンバーが色付き保留を釣り上げた瞬間はレインボーだから動画ではそういう変化示唆のが残ってしまうバグなんだと個人的に推測します。
  26. 石河不動産 さん 2019/01/07 月曜日 17:49 評価 #5116525

    こんばんは。再度失礼します。

    昨日、初めてレインボー保留になって当たりましたが、16Rはおろか4Rブーストにも入らずただのSTに移行しました。

    こちらの板でレインボー保留は16R当たりの人しか見られなかったので唖然としてしまいました。ただ、直ぐに当たりを引いたので多分潜伏はしていたと思います。最低限確変は確定位の演出なのかと。
  27. t.s さん 2019/01/07 月曜日 21:43 評価 #5116588

    動画見て思ったんですが、レインボーになってから保留昇格演出起こる台って今までなかったですよね?
  28. ましたわ!!! さん 2019/01/08 火曜日 14:08 評価 #5116768

    レインボー保留になる時は、ラウンド終わりに京楽のロゴが出てくるときの音がします。ててててててんぴろりんみたいな。
    伝わるかな。
  29. ぱちょんこ博士2 さん 2019/01/11 金曜日 01:52 評価 #5117598

    見間違う気持ちは分からなくは無いですが、
    挙げられている問題動画を見てもレインボー保留には見えませんね。
    さーあ何色だ?と煽っている保留ですね(何食かひねって見せている)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT