| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR緋弾のアリアAAシリーズ」

記事番号【5103146】が含まれるスレッド

右打ちのフロー パチ大好きな人 さん 2018/11/14 水曜日 13:38  #5103146
いろいろと文章だけじゃわかりにくいのと、質問が多いので絵にしてみました。
あってるかな?
ファイナルバトルも直当たり抽選あるのかな?

  1. パチ大好きな人 さん 2018/11/14 水曜日 13:53 評価 #5103150

    user imagePNGだったのでJPGに直しました。
    連投失礼します。
  2. 一撃一万発 さん 2018/11/14 水曜日 15:35 評価 #5103167

    それだとなんだか二段階抽選をしてるようにみえてしまいますねw
    それはしてないと思うのでファイナルバトルも直当たり抽選してるのか疑問に思ったのかもしれませんね
    毎回転直当たりも小当たりも抽選してるとおもいますよ
  3. 百合萌え さん 2018/11/15 木曜日 00:09 評価 #5103277

    この画像で合っていると思いますが、文字にしてしまうと
    code name AAモード中は
    1/1.25の小当たりを引いたときストック(キャラクター)を消化。その際約25%(直当たりを含む)を引ければ当たり。1/1.25の小当たり引けなければV入賞当たりの25%を引いていても小当たりしてないので権利もらえず外れる。が、ストック(キャラクター)は消化しない。

    final battleは
    小当たりの1/1.25を引いていようがいまいが純粋に4回しか権利をもらえてない。のでここで小当たりハズレ(4/5)が多いとそもそも抽選すらされてないのでつらい。
    といった認識ですかね。

    つまりはcord name AAモードの方が純粋にキャラクター人数分、約1/4(25%)のV入賞当たりの抽選を受けれるから若干こちらの方が有利かと。

    爆連する人はここらがうまく噛み合っているんでないでしょうか。
    最近の台では一番面白いと思います。
  4. そんなことで さん 2018/11/15 木曜日 03:45 評価 #5103313

    ↑少し間違ってますよ
    あくまでも小当り引いた内の1/4がV入賞できるだけでハズレにはV入賞の権利とかないですよ
  5. 一撃一万発 さん 2018/11/15 木曜日 13:52 評価 #5103401

    >百合萌え さん
    すいません、ひとつ教えてください
    この台は小当たりを引かないと直撃抽選もしていないというふうに文脈から受け取りましたが、そうなんですか??
    小当たりと直撃は別物だと思っていたので気になりました
  6. 百合萌え さん 2018/11/15 木曜日 22:35 評価 #5103482

    >一撃一万発さん
    すみません。書きかたが悪かったですね。
    直当たり抽選後に小当たり抽選ではないでしょうか。
    自分が言いたかったのは
    直当たりと小当たり後V入賞込み約25%かなと。
    間違えてたらすみません。
  7. ととひひ さん 2018/11/16 金曜日 06:39 評価 #5103550

    抽選に前後はありませんよ
    イメージとしては、サイコロを振って1なら直当たり、2〜6は小当たりでそのうち2.3がV、になります
    実際にはどちらでもないハズレもありますし数値は全く違います

    2段階抽選は行われていないので、サポに入賞した時点でハズレか小当たりハズレかV当たりか直当たりかが決まっています
  8. 中ランラン さん 2018/11/16 金曜日 07:49 評価 #5103561

    実際の乱数で考えてみると言うのはどうでしょうか。

    図柄揃い 205/65536 (1/319.68)

    小当たり(当選するとストック数が減る) 52180/65536 (1/1.2559) 内V入賞 13045/65536 (1/5.0238)

    残りはハズレ

    1回転でどの1/65536を引くかで当たり乱数は足して13250/65536 (1/4.946)これを引けば見事大当たり。

    正確な数値は解りませんがこのぐらいの数値ではないでしょうか。
  9. 一撃一万発 さん 2018/11/16 金曜日 19:33 評価 #5103684

    >百合萌え さん
    >ととひひ さん
    >中ランラン さん
    疑問が晴れました、ありがとうございます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT