| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

記事番号【5133504】が含まれるスレッド

 今日、初打ちしましたが… 現妖怪改役、まち さん 2019/03/01 金曜日 01:17  #5133504
1、マルチ中にレア役引いて2G後に赤発光からミノタウロスの角GETとかで普通に次リプレイナビ出るのが。。。
マルチ、ソロプレイで鉄板なのは…レア役引いてから次Gかその次G後に白黒のベルが手かざす演出、ですね。
あとはリングを閉じる演出ですか。
壁を壊せ、は赤でもはずしましたし。。。
で、レア役引いたらそのあとどんな演出が来たら期待しますか?


2、FC引いた後とかに夜背景に行きますが、この時のりりべ右下がりが来たら終了、と思いますがりりべ右下がりは6択?になるのかな?
なら128G消化したらまたRT抽選状態に戻る?
ソロ、マルチ終了後は128G後にRT抽選開始ですよね?


3、マルチで赤オーブ時、白ナビ出るのが早いのですが皆様どんなものですか?
緑オーブで強チャ目引いても7を狙えが1回も出なかったし。。。
強チェも強チャ目も出にくいわりに期待度は低いよね。。。ベルチェも2/6ですし…




まぁ、総体的には演出はおもしろいんですが、RT引かないと厳しいですね。
マルチもボーナス引いたら石板とかオーブが新しく変わる場合ありますが、良いシナリオ?(オーブが赤とか緑多いとか石板が最初から赤スタートとか)引かないと厳しそうですね…


一応…
今日は5871回転回して…ボーナスは画像の通り。赤7が5回、青7が4回。
あとFC中に設定2以上示唆のヘスティアが2回、
他に紫のキャラ、デミテル?1回

リリカバン  4回か5回
魔剣     1回
髪飾り    なし

エイナスイカ
奇遇     1回
偶然     6回
ヘスティアの 5回



やや偶数寄りですが…やはり2なのだろうか?
リリバッグ多いので5と思ったが、ボーナス少ないか…  

  1. かえで777 さん 2019/03/01 金曜日 02:55 評価 #5133517

    この台未だに周期システムに関してはどの媒体もだんまりですが(メーカーサイドの意向?)
    それ以外は各種抽選も演出期待度も、細かい数値が全部発表されてますので
    まずは解析サイトをググる事をオススメしますデス。


    解答1
    逆押しでボナ判別しちゃうので最近は演出で一喜一憂しなくなりました……
    この台RT中にハズレ目は無いのでボナ成立が丸わかりですし。
    各種演出期待度はこの辺とか参照→http://slo7.net/?p=79789#20
    マルチ中のレア役後ならボナ関係演出よりも白7狙えかボタンフリーズ全消灯(即ファルナ)
    が来ることをひたすら祈りながらレバー叩きますねw


    解答2
    RT状態移行に関する細かい話は過去ログに何回か書かせて頂きました。
    記事番号検索だと#5115604とか#5111684とか。
    尚ボナ後の一枚役を「取得」してこぼし目を出さないようにすると意図的にRT状態移行周期をずらす事が出来ます。


    解答3
    マルチ中の白7期待度等はこの辺とか→https://1geki.jp/400/s_danmachi-82.php


    解答4
    設定示唆演出以外で参考にするのはディバインジャッジの数だけで良いです、数と青赤の比率。
    6000近く回してそれだけ青DJ引けてれば、かなり設定5の可能性が高いかと。
  2. いきしち さん 2019/03/01 金曜日 12:54 評価 #5133588

    現妖怪改役、まち さん こんにちはです。

    最近になって打ち込んでいる者ですが、1と3だけ。

    1、マルチ中はビックリを選択しているので、私も「白7狙え」が来る事をひたすら祈ってますw

    3、今のところ特に赤オーブ時に白ナビが早いとは感じていませんね。

    緑で炎を纏わなくてもタマにCI来たりもしますので、ここはやはり引きでしょうね。


    余談ですが、先日 1個だけ青オーブで他が全て赤オーブで埋まった事がありました。

    いつもこうだと助かるんですが(^_^;)
  3. クるル さん 2019/03/01 金曜日 16:32 評価 #5133621

    ソロやマルチでのレア役で白黒ベル君はけっこう何もないですね。やはり赤背景エイナ演出、激熱(エスティア等)、下パネの何かしらの演出が欲しいです。
  4.  現妖怪改役、まち さん 2019/03/01 金曜日 17:08 評価 #5133635

    user imageかえで777 さん
    おぉ、URLリンクありがとうございます。
    打つ前にある程度は読んでいたんですがいかんせん情報が多すぎなのでパパっと飛ばし読みしておりました。。。
    確か逆押しは右上段にバーをビタで狙い、そのまま停止で左下段にバーを狙ってテンパイしたらバーを狙う。
    右上段バー狙って赤青滑ったら赤か青狙う。白7まで滑ったら左に赤青狙って中段青なら青青白、右斜め上がりなら赤赤白、でしたかな?

    そう、1枚役が何のことか見てたんですが、中段ベル、ベル、右下下段にベルの、フラッシュしたら弱チャンス目の目のことだったんですね。
    マルチの時とかソロでよく出てハズレ目なのになんでこんなに出るんだ?と思ってました。
    通常時はこれを意識して、回すようにしていきます。
    あと、弱チャンス目は出にくいですね。。。昨日は2回しか出ませんでしたが。。。1回だけ当選。

    オーブは…白ナビの出現率は差はないですか。。。
    赤は確かに炎なくても揃うことがありましたね。
    青でも炎があると1/50なのでチャンスではありますね。

    うっ、設定5っぽいですか…
    朝は1000枚ぐらい出たんですが、そこから1200Gほどソロもマルチも入らず、600枚ほど喰われ、ファミリアホームから弱チェでソロ入れて、赤7引いてマルチに昇格して7引いてファルナで10回ほど7揃えて、2000枚ほど出て、そこ終わってからまた少しして500枚ぐらい出る感じでした。
    5.9号機の設定5なので右肩上がりで行くんだろうとみてましたが、途中で落ちることもあるんですね。。。


    いきしちさん
    そういえばびっくり告知だとレインボーが出るんですね。昨日、出ました。
    ただ、チャンス告知レア役引いても7狙えあまり出なかったらびっくり告知でも変わらないかなぁとも思いましたが…
    1個だけ青ですべて赤オーブ?いいですね〜
    何か石板もそうですが、シナリオとかありそうな感じはするんですがね…


    クるルさん
    あら、何もないこともありますか。。。
    激熱は、4回出てすべて当たってますね。
    エイナの赤背景は……あのルーレットで赤背景のかな?あれ、チャンスとかで止まることが多くて。。。
    下パネル消灯は…石板が紫でリプレイ揃ってのいきなり消えて次Gにレインボー&音楽が流れる、しか見たことがないですね…
    あっ、枠点滅なら通常時にありその時は当たりましたね。
  5. かえで777 さん 2019/03/02 土曜日 00:36 評価 #5133741

    >まちさん
    判別はそんな感じですね。右上BARビタでFBとFC否定したら
    次ゲームで右上白7狙い→上段なら赤DJ、中段なら青DJです。
    但し判別中に一枚役が成立したらちょっと戸惑いますw

    通常時に一枚役意識するのはボナ直後の1回目だけで良いと思いますよ。
    その後のRT状態移行は択リプ失敗出目ごとで周期を刻みますので。
    実はこの一枚役、取得できる手順があって超面倒だけど
    全部拾ってたら機械割を上げる事が出来る・・・のかなぁ?
    手順を公開されてる方は取ったほうが良いかもと書いてましたが、
    デメリットあるかどうかの解析は出てないのでやるならご注意を。

    あとチャンス告知にしてると、たまに逆押しナビで白7揃いを隠したりします。
    その場合内部的にクリティカル入ってて魔石の貯まりがやたら良かったり、青魔石で継続したり
    覚えのないポーションが出てきたり、全消灯からの即ファルナ来たり色々ありますw

    設定に関しては、そのデータは私は5だと判断しますね。
    RTの引き負けであまり伸びなかったようですが、逆に考えて5だからその結果で済んだ、と。
    5.9号機なのでRTに関する部分の設定差は無いので、この台の高設定がどこで伸びるかと言ったら
    DJ引いた回数なんですよね、特に枚数の多い青DJ。
    なので私は青DJの確率が高い5が大勝の可能性が一番あると思ってます。
    6000枚超えた時は完走率が高かったのもあるけど青DJを確か18回引いたような気が。


    ただ最近はどこの店も絞り始めて渋いんですよねこの機種……
    なので勝ちトリガーに設定差が殆ど絡まないマジハロ6に座る機会が増えたなぁ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT