| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ チェインクロニクル」

記事番号【5359078】が含まれるスレッド

ショック! 何でもOK? さん 2021/05/12 水曜日 22:15  #5359078
絆ガチャチャンス中にチャンス目でマリス(レア)
嫌な体験してしまいました…

  1. CECIL さん 2021/05/13 木曜日 12:31 評価 #5359222

    え?なんですかこのバグ・・・
    強レアは100%SSRですよね?
    この画像が本当なら台ぶっ壊れてますよ。

    公式でも『レア役でSR以上濃厚』ってなってるんで、あり得ないです
  2. 何でもOK? さん 2021/05/13 木曜日 17:44 評価 #5359284

    CECIL さん こんにちは。

    安心してください。ぶっ壊れてもいませんし、画像の合成でも加工でもありません。

    まぁ、ネタばらしすると以下の状況で発生しました。
    1.次回黒の王変身後のバトル
    2.フィーナの声援獲得済み
    3.フレンドレベルMax
    推測ですが、クライマックスチャプターが確定している状態(内部的でも)では、
    SSR獲得しようがさほど意味がないため、演出を省略したと思われます。
    クライマックスチャプター中のレア役のようなものでしょうか?
    とは言え実は今回2回目ですが、初回に体験した時は黒の王変身前で発生し
    クライマックスチャプター確定しているかわからない状況だったので驚きました。
    まさか抽選してないの?とも思いました。
    実際はアグダラ参戦時に強チェリー引いていて、特殊フレンド抽選持ち越しと
    フィーナの声援で併せて内部的にクライマックスチャプター確定していたようです。
    ちなみに2回ともフレンドレベルMaxだったのですが、フレンドレベルMaxではなくても
    クライマックスチャプター確定していれば件の演出省略が発生すると思います。
  3. CECIL さん 2021/05/14 金曜日 22:49 評価 #5359628

    2回もそんなことあったんですね

    フレンドMAX≒SSR出まくっている
    つまり、SSR以上のPTになっているから、出なくなるってことなんですね。

    完走確定状態だと内部がクライマックスチャプターと同じ扱いだとしたら、強レアはリプ音なんですかね?
  4. 何でもOK? さん 2021/05/16 日曜日 09:31 評価 #5360052

    CECIL さん こんにちは。

    どちらも4人SSRのパーティーでした。
    ”クライマックスチャプター確定していれば件の演出省略が発生すると思います。 ”
    と書きましたが、SSR3人以下だったら確定していても演出発生するのか?
    個人的には、どのような状態であれ、絆ガチャチャンス時のレア役はパーティーの
    抽選されてほしいですが…
    確定していれば、やはり演出無しのような気もします。
    それと、レア役はフラッシュしましたが、確かに派手な音はしていないと思います。
    気を付けていればはっきりと確認できたかもしれませんが…
  5. プリ1326 さん 2021/06/10 木曜日 12:44 評価 #5366709

    完走出来なかった時に、チャンス目からSR出たことあります。
    SSRだとフィーナの声援取れてたので、その現象が出た店には2度といってません。そのチェンクロ下振れしかしないから。
  6. 何でもOK? さん 2021/06/15 火曜日 02:46 評価 #5368083

    プリ1326 さん こんばんは。

    そんなことが起こったんですか?
    流石に打ち手にマイナスの事象は経験したことは無かったですが、実際に経験した人が
    いるとなると、メーカーで見つけられなかったバグがあるのかも知れませんね。

    損得は無いけど、だいぶびっくりする事象をちょっとしたネタのつもりで書いたのですが…
  7. ツカムさん さん 2021/08/01 日曜日 17:37 評価 #5382443

    私も完走確定ではないのに強レア役からSRの経験あります
    ただ数十万G打っても数回しか見たことないのであまり深く考えてはいないですね
  8. ツカムさん さん 2021/08/01 日曜日 17:44 評価 #5382446

    user image一応画像残ってたので載せます
    横向きですみません
    このとき声援もなかったから疑問に思って写真とってたんでしょうね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT