| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5166699】が含まれるスレッド

赤上段からのリーチ目 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/21 金曜日 08:04  #5166533
久々に投稿させていただきます。
この機種が導入されてから随分経ちますし、機種の特性上、成立ゲームではかなりの割合で演出が発生するので、需要があるのか分かりませんが、どなたかのお役に立てればいいかな…と。

少し前にチェ鳥上段からのリーチ目を書かせていただいたのですが、はっきり言って、赤上段からは少しややこしいです…。
似た配列の場所がいくつもあり、場所が違うとNGだったりもするので取っ付きにくいのですが、まとめていると意外とシンプルだと思いました(笑)
ただ、文字で表すとピンと来づらいと思いますので、その点はご了承ください(^_^;)

※以下に示すリーチ目の条件
3枚掛け、順押し(ハサミは未検証)、予告音ナシ、滑りコマ数不問

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/21 金曜日 08:14 評価 #5166537

    ★=赤or鳥orBAR
    ☆=赤or鳥orBARorブドウ

     赤 赤 回     赤 リ 回
     リ チ 転     リ 羽 転
     ブ リ 中     ブ ブ 中

     赤 羽 回     赤 回
     リ 白 転     リ 転
     ブ 鳥 中     ブ 中 鳥

     赤 回 リ     赤 回 チ
     リ 転 チ     リ 転 羽
     ブ 中 赤     ブ 中 リ

     赤 赤 ハ     赤 ハ ブ
     リ リ ズ     リ ズ リ
     ブ 羽 レ     ブ レ


    まずは2確とハズレ型です。
    チェ鳥上段と比べると2確が多めです。が、その分ハズレ型が少ないですかね。
    地味なのもあるので演出ナシで出ると結構手が止まらなかったりします…(笑)
  2. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/21 金曜日 08:30 評価 #5166539

    続いて、3リール確定型です。

     赤 B 白     赤
     リ         リ B
     ブ         ブ   白

     赤   ★     赤
     リ ★       リ ★
     ブ         ブ   ブ

     赤 チ       赤 チ 鳥
     リ ブ       リ ブ
     ブ 赤 ブ     ブ 赤

     赤 ブ       赤 ブ 鳥
     リ         リ
     ブ   ブ     ブ

     赤 羽       赤 リ
     リ ブ       リ 羽
     ブ チ リ     ブ B リ

     赤         赤
     リ リ       リ リ 羽
     ブ   リ     ブ
     ※右枠上赤NG

     赤   リ     赤
     リ         リ   リ
     ブ リ       ブ ブ
     ※中中段赤NG


    ハッキリ言って分かりにくいです。
    慣れるとシンプルなんですが、法則が分かりにくいので慣れるまでは「んっ…?」ってなることが多くなるんじゃないですかね。

    以上になります。もしかしたら何か抜けてたり、私が知らないリーチ目もあるかも知れませんので、そういったのがあればレスで教えていただけると助かります。
  3. 白いシロー さん 2019/06/21 金曜日 10:42 評価 #5166561

    いつも素敵な情報をありがとうございます&勉強になります。

    右下がり赤ブブはよく手が止まります。中は赤つき、右のブはなんでもいいんですね。

    逆に羽ブだと右下はリプ・・・これだけでも大分自分の糧にできそうです。
  4. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/21 金曜日 22:44 評価 #5166699

    user image白いシローさん

    レスありがとうございます。書いた甲斐がありました(^_^;)
    今さらそんなこと書かれてもとっくに知ってるよ!って言われるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ…。
    まだあまり打ってない方や赤上段狙いをしてみたいと思ってる方への一助となればと思いまして…。

    そうなんです。中段単独ブドウの時は右リール下段にリプレイでリーチ目なんですが、これは右中段にブドウが基本になるんだと思います(画像参照)。で、その他の下段リプレイも代用としてOK…みたいな感じでしょうか。
    実は右下段リプレイは意外とリーチ目に絡んだりします。右ブドウ中段になるのでハズレ…っぽく見えたりしますが、惑わされないでくださいね。
  5. ぴーすけ。 さん 2019/06/22 土曜日 07:50 評価 #5166782

    いつも感謝してます!
    赤上段はリーチ目が全然知らなくて敬遠してたので狙ってみようかと思います!
    勉強になりますm(__)m
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/22 土曜日 17:15 評価 #5166874

    ぴーすけ。さん

    ご無沙汰してます!
    ちょっと慣れるまでは難しいかもですけど、慣れてくると法則っぽいものが分かってくるので、是非やってみてください!
    ただ、早く押しすぎるとチェリーこぼすのでそれだけは気を付けてくださいね。
  7. 白いシロー さん 2019/06/24 月曜日 11:14 評価 #5167376

    なるほど、中右の中段にブドウが並ぶのですね!
    赤7下段からのリーチ目の場合と同じような感じですね。

    中リールのドコにブが止まってもチャンスありってのはなかなか面白いなーと。
  8. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/24 月曜日 23:00 評価 #5167563

    白いシローさん

    小役がズレても死なない、はユニバらしいですよね。
    むしろ、予告音にハズレがないので、ズレたら…ってなりますし、こういったリーチ目が活きますよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT