| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5150712】が含まれるスレッド

ツルン♪ 七転び八つ当たり さん 2019/04/26 金曜日 21:23  #5150712
今日、久しぶりにアレックスに餌をあげに行きました。BIGを22回、ヘヴンズドライブ2回引けました。初めて2ゲーム連続リプレイ疾風を引いて種無しでした。ホント、悪い鳥ですよ(笑)

あと初めて1G連しました。

で、ちょっとお聞きしたいのですが、いつも赤7下段狙いで打ってるのですが、予告音+消灯+赤7下段の時の話なんですが、私、中リール下段に羽赤7をビタ押しするんですが、ツルンって枠下に滑って、結局赤7BIGって事があるのですが、なんのフラグが立ってるんですかね?

  1. 鉄拳好き さん 2019/04/26 金曜日 21:51 評価 #5150721

    その停止形では、左中で1枚役がテンパイしていませんので、
    規定上、赤7成立時は、必ず赤7を引き込むはずです。
    ですから、結果赤7であったのであれば、中リールの目押しミスしか考えられないです。
  2. 七転び八つ当たり さん 2019/04/27 土曜日 05:44 評価 #5150814

    鉄拳好きさん、コメントありがとうございます。私も、ミスなのかとは思いましたが、昨日も2回ありまして、1回目の事があったので、2回目は確実にビタで押したと思うんですがね〜。

    前に、隣の台の話ですが、予告音+消灯+赤7上段の挟み上段テンパイで、中リール赤7がツルンと滑り、赤7小Vで赤7ってのも見た事ありました。

    自分の目の問題だとしたら、そろそろ衰えを感じなければならないです(笑)
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2019/04/27 土曜日 06:14 評価 #5150819

    赤上段ハサミから赤小Vで赤BIGは見たことありますが、やはり中はビタじゃないと無理ですね。
    ブドウをこぼしたくない気持ちが、狙いどころをやや遅らせているのかも知れませんよ(笑)
  4. 七転び八つ当たり さん 2019/04/27 土曜日 11:51 評価 #5150870

    通りすがりの白鷲さん、コメントありがとうございます。

    やはり、目押しミスでしたか(T_T)

    ところで、今までヘヴンズドライブは桜吹雪からしか経験ありませんでしたが、昨日の2回はVフラッシュからでした。羽A、羽Bで振り分けられてるんですかね?

    予告+羽=Vフラッシュですが

    予告+羽+桜吹雪=ヘヴンズドライブ

    って事でいいんですよね?
  5. 七転び八つ当たり さん 2019/04/27 土曜日 12:33 評価 #5150875

    すみません。

    「桜吹雪」では無く、「羽吹雪」でした。
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2019/04/27 土曜日 12:37 評価 #5150877

    ヘヴンズドライブは予告音+羽+V字からの流れになりますね。
    種ナシの羽は、AもBも予告音からはV字フラッシュしか出ないので、羽吹雪からはないと思いますが。
  7. 七転び八つ当たり さん 2019/04/27 土曜日 13:15 評価 #5150882

    通りすがりの白鷲さん、Vフラッシュ限定ですか……。

    目押しも、記憶も曖昧ってなってくると、ちょっと悲しくなって来ます。たしか、羽吹雪からフラッシュしたと思うんだけどな〜。
  8. 通りすがりの白鷲 さん 2019/04/27 土曜日 14:24 評価 #5150890

    そうですね…すみません、なんか全否定みたいな言い方になってしまって…(TωT)

    「私自身としてはV字フラッシュの流れからしか見たことはありません」と言い直しておきますね。
  9. カリッと青テン さん 2019/04/27 土曜日 20:16 評価 #5150948

    私も以前に予告ありから羽揃いの羽吹雪からのヘヴンズドライブを経験してます。それ一回きりですが、予告ありから羽吹雪は重複確定なのでは?と思ってます。
  10. 七転び八つ当たり さん 2019/04/28 日曜日 02:34 評価 #5151045

    カリッと青テンさん、コメントありがとうございます♪

    私、羽吹雪からのヘヴンズドライブ、確かにあったんです……と言いはりたいとこなのですが、記憶が最近の事ではないから言い張れないのです。

    確かにあったと言いたいのですが……。
  11. 通りすがりの白鷲 さん 2019/04/28 日曜日 07:42 評価 #5151071

    羽+BIGの同時当選フラグの確率が確率だけに、サンプルが集まりにくいですからねえ…。
    私個人の目撃としては、大体15回以上20回未満と言ったとこですかね…。他にもそのパターンあったよって方がおられるかも知れませんね。

    とりあえずアプリで100回試してみた(AB各50回ずつ)んですが、全てV字フラッシュからの流れになりました。
    羽吹雪からのパターンがあるとすれば、相当低い出現率になるのではないでしょうか。

    しかし、予告音+羽で羽吹雪だと、その時点で猛烈な違和感ありますよね。私は成立後にそのパターン(もちろんヘヴンズドライブはナシ)が出たことがあるのですが、一瞬「えっ…?」ってなりましたね…(笑)
  12. 七転び八つ当たり さん 2019/04/29 月曜日 00:50 評価 #5151291

    通りすがりの白鷲さん、予告音+羽+羽吹雪は、打ち込んでる人からすると、違和感満載ですよ。

    サンダーで言う、フラッシュが遅れてリボルトフリーズ……っみたいな感じです。あの遅れた瞬間みたいに、テンションMAXになります。なんとかまた羽吹雪から引いて、確実に有りますと報告したいとこです。
  13. アクロス万歳! さん 2019/04/29 月曜日 07:33 評価 #5151347

    おはやうございます(^-^)
    皆さんご存知だと思うのですが、羽重複には設定差があります。
    1〜5→1/16384
    6→1/10922(鳥ビック、赤ビック合算)
    もしも早い段階で2回、3回、と発生したならば、設定6を疑ってかかるべきなのかな、と思いまして…
    そして、私が気になっているのが、
    七転びさんのB22、ヘブンズ2回のデータが、6挙動だったのか?ということです。
    羽確率等、覚えていらっしゃいませんか?
  14. 七転び八つ当たり さん 2019/04/29 月曜日 08:37 評価 #5151357

    アクロス万歳!さん、一応小役は、途中までは数えてましたが、一番近いのは5でした。羽確率13.2〜13.5くらいで、BIG中の右上がり羽羽鳥がBIG20回の時点で、28回来てましたが、ハズレは無し。

    ただ、荒波でしたよ。ポコポコ当たってプラス1000枚くらいから、BIG間850はまり、そこから盛り返して、プラス1200枚くらいのとこから、BIG間900はまり、また盛り返して今度はストレートで700はまり。結局、プラス1200枚くらいで止めました。花火、バーサスなら、もっと早い段階で止めてると思います。アレックスは面白いから、はまってる事に気付くの遅いんですよね(笑)
  15. アクロス万歳! さん 2019/04/29 月曜日 14:44 評価 #5151412

    七転びさん
    ありがとうございます!
    その感じだと、6では無さそう、というイメージですね。私は一度ヘブンズ様が2回出たことあって、6っぽい感じだった、という経験があった(羽1/12、但し、ビック中は何もナシで、)ので、もしかしたら、と思ったんですが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT