| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜シリーズ」

記事番号【5159576】が含まれるスレッド

スペックはライト、出玉が甘デジ タト さん 2019/05/28 火曜日 17:14  #5159576
こんな画像がありましたね。
2Rが無い辺り、クリスタル破壊が図柄破壊に変わるのでしょうか?

  1. sikiwara さん 2019/05/28 火曜日 22:43 評価 #5159653

    ST中のと同じ感じになるんじゃないですかね。
    初代のときのように必殺が出るかに期待できる
    バランスになってくれればいいんですが。

    それにしても思っていたより10R割合が大分低い・・
  2. デヨシ さん 2019/06/02 日曜日 12:53 評価 #5160929

    こんなんでも設定6前提なら良い方なんですが、そううまくはいきませんよね
  3. ポンド さん 2019/06/09 日曜日 02:13 評価 #5162829

    スペック的にダンバインが一番近い?甘そうに見えますがやっぱり厳しいですかね
  4. タト さん 2019/06/09 日曜日 03:07 評価 #5162833

    試打動画があったので観てみました。

    通常時はBGM変更可能、打-WINカスタムで萌えカットインにゴルフ等が追加、疑似連キャラも追加になり、予告に着替え予告が復活、ガセ排除必須になりそうな萌えカットインステップアップ予告が新規追加

    ST100回はミドルの101〜200回転部分を使用、保留を切らしてもロング変動になってなかった(動画を観た限り)、再抽選演出は無し(アタッカーが開く前のムービー中にブラックアウトで昇格)、スルーの釘は相変わらず

    電サポ抜け後の残りの電チュー保留?は卑弥呼チャンス


    あと気になるのは設定示唆ですね。
  5. 中ランラン さん 2019/06/09 日曜日 06:05 評価 #5162851

    >スペック的にダンバインが一番近い?

    確かに近い感じはしますね・・・

    気になったのでなんとなく計算してみますが(小数点は切りのいいところで切り捨てたりします)

    初当たり 450発
    連チャン数 設定1 1/(1-0.854)=6.849
            設定6 1/(1-0.9)=10.000

    特図2 大当たり1回平均 450*0.9+900*0.1=495
    連チャン数は初当たり込みの数値なので1引いて

    設定1 5.849*495=2895.255
    設定6 9*495=4455
    突入率をかけて 設定1 2895.255*0.683=1977.459
    設定6 4455*0.709=3158.595

    時短引き戻しからの初当たり
    設定1 495*0.183=90.585
    設定6 495*0.209=103.455

    なので
    設定1 450+1977.459+90.585=2518.044
    ボーダー 1k 21.83
    設定6 450+3158.595+103.455=3712.0499
    ボーダー 1k 12.39

    ?!間違ったかな?・・・ミルキーバーもこんな感じだったしあるのかな・・・正確な情報は導入時には解析サイトにも載ってるでしょうしそっちでチェックおねがいします^^;

    ダンバインの256がボーダー18.3ですので設定1と比べるとキツイですね。
  6. ポンド さん 2019/06/09 日曜日 09:28 評価 #5162879

    中ランランさん計算ありがとうございます。
    設定1だと厳しくなりますか…。戦国乙女5は前作より好きでST中以外は演出バランスいいと思ってるので楽しみです、でも甘をだしてほしかった。
    高継続ならスカッとするSTバランスに期待してます。
  7. りょうが さん 2019/06/09 日曜日 10:59 評価 #5162903

    個人的には、平和ブランドですがアムテックス製造ってのがあまり好きじゃないです。
    ミドルスペックは、相性激悪なんで避けてます。
    とりあえず。ライトは打ってみたいですね。
    ST中のモッサリ変動は変わらない。。。よなぁ。
  8. 774のゴン さん 2019/06/10 月曜日 14:00 評価 #5163340

    user imageどう考えてもダンバインじゃなく009スペより

    ボーダーは009等価で18.5
    乙女は設定3の確率で大体同等になるはず
    設定1だと20近く、設定6だと009上回るから18以下になるはず
  9. 774のゴン さん 2019/06/10 月曜日 14:14 評価 #5163341

    りょうが さん 

    DMM動画見れば分かるけど、前半のもっさりは無くなって後半のある程度早い消化になってます。
    出玉速度規制に引っかからない程度なのでミドルよりはストレスないかと・・
  10. りょうが さん 2019/06/10 月曜日 18:08 評価 #5163386

    774のゴンさん

    試打動画見ました。
    ST中変動の感じ。変わってましたね。やっぱり不評だったのでしょうか。
    ST突入率が高く、継続率も割りに高いんで打ってみたくなりました。
    が、如何せん設定機。設定と釘には期待は出来ないんだろうなぁ。
  11. 中ランラン さん 2019/06/10 月曜日 18:38 評価 #5163391

    せっかくなので設定3でも出しますが

    pow(49.6/50.6,100)=0.1358 (ST時スルーする確率)
    継続率 86.4% (連チャン回数7.36)

    時短引き戻し率 pow(211.7/212.7,100)=0.6242がスルーする確率なので 37.57% 振り分けが50%なので割合は0.187

    引き戻し込みのST突入率 68.7%

    上記の計算式に代入でボーダー1k 19.6になります。
  12. 中ランラン さん 2019/06/10 月曜日 18:54 評価 #5163396

    774のゴン さんのコメントから考えると自分の出したボーダーより1回ぐらいずれる感じですかね。
  13. 774のゴン さん 2019/06/11 火曜日 03:04 評価 #5163531

    user image中ランランさん
    返事見て確認したら、自分の張った拾いもん画像の009に色々間違いがあるのに気付きました。
    色々面倒なんで自作で作ってみました

    訂正したヤツをいると009の方が上になりますね。
    ボーダーはサイトによって違うので乗せるのはやめました
    (等価ボーダーで両方とも大体18.1〜18.5近辺ではありますが)
  14. 774のゴン さん 2019/06/11 火曜日 03:12 評価 #5163533

    user imageで、乙女5ライトの設定別でこんな感じですね。

    まとめてみると6はちょっと別格感がある感じですね
    正直009やダンバインと比べてもそんな悪くないと思いました。
    (店に入るかは別としてですが・・・)
    これだとパッと見設定1だとボーダー21位になりそうですかね
  15. 774のゴン さん 2019/06/11 火曜日 03:18 評価 #5163534

    りょうが さん

    結局は出玉速度規制に引っかかるので2400だとあのスピードになってしまうんですよね。
    今回は出玉を抑えているので速度規制に引っかからなかったってだけで、メーカーも流石に早くしたい気持ちはあると思いますよ。
    個人的には1撃狙うならミドル、遊ぶ気持ちでライトミドルと使い分けできるとは思うので良いとは思います。
    問題は設定なのは同意ですが。
  16. ふひひ さん 2019/06/12 水曜日 03:57 評価 #5163877

    さすがにあの電サポは変わらないか
    演出云々とかはそこまで嫌いじゃないが電サポの釘と丸呑みポケット潰されてる店が多いのが一番嫌いだった

    とりあえず打つけど当たって右打ちしたら釘がダメで確変中玉減りまくりの85%ループしかも回転止まりまくりとかなったら連チャンしても地獄だな

    なんで消化で出玉スピードで合わせて電サポほぼ開きっぱなしとかにしてくれなかったのか
  17. 774のゴン さん 2019/06/12 水曜日 13:33 評価 #5163981

    そら建前上やが釘弄るの禁止やからな。
    メーカーはそれに従って作る訳であって、釘〆るのはホールの勝手やからなぁ
    そもそもそんな店で打つなって話になるわな。
  18. まっちょん さん 2019/06/15 土曜日 23:45 評価 #5164919

    いうても昔ショッカー全滅大作戦って台があったじゃん。
    あれもメイン出玉は500発で突通突確ありの85%継続だったけど人気あったぞ。
    そこまで悲観になるスペックでも無いと思うがな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT