| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜シリーズ」

記事番号【5083339】が含まれるスレッド

赤保留と激アツの弱さ はるニャン乙女 さん 2018/09/11 火曜日 10:36  #5083303
今日保留で寝ていたノブナガが起きて保留を赤保留にしてくれて、ミニウィンドウに激アツと出て擬似3まで行ったのにリーチはキャラリーチ(ヒデアキ)
タイトル、文字ともに白、カットインも弱でハズレ…
今回の乙女はいくらつぎ込んでも勝てないのでは!?と思うほど今回の乙女はストレスがたまります…

  1. 一撃一万発 さん 2018/09/11 火曜日 11:20 評価 #5083312

    初打ちですかね?
    外れるときにわりとあるのがその流れですよ、過去ログに腐るほどあります
    キャラリーチではなく乙女リーチといいます
    チャンスアップが全然ないので「あーハズレだったかー」と慣れ来るとわかってきますよ

    で、このパターンの外れ方が無理!というのであれば打たないほうがいいです
  2.  閃光の銀狼 さん 2018/09/11 火曜日 12:54 評価 #5083339

    user image>今日保留で寝ていたノブナガが起きて保留を赤保留にしてくれて、
    初見で先読み期待度UPからでも外れました。
    演出カスタマイズは何を選んでいるのか分かりませんが、激アツ外しについては前作のミドルで耐性ができましたね。
    普段は先読み期待度UPで遊技していますが、先読みなしの場合、
    ・変動開始非情ノ大剣役物→好機→ヨシモト萌えカットイン→ヨシモトリーチ→赤タイトル→赤テロップ外れ

    と、まあこんな感じで、先読みがなければこの程度の外れはざらにありますね。
    先読みが発生しても↓のようなショボい展開だと外れを覚悟します。
    ・先読みボタンぽこぽこ→戦保留→全画面赤→シンゲンリーチ→チャンスアップ一切なしで外れ

    とりあえず先読みが発生すれば6割は期待できると思って見ています。なければほぼ外れ。
    この機種はこんな感じだと割り切って考えるのが大切ですが、耐えられないようなら打たないという選択肢もありです。
  3. 夜のヤマト さん 2018/09/11 火曜日 19:47 評価 #5083444

    一撃一万発 さん が仰れてる通りですね。

    今作は、その乙女リーチ発展が大半の印象です。
    ハズレも海の魚群ハズレのような感じでしょうか・・・
    自分は逆にルパンの様に散々煽って発展、発展で
    長いリーチ見せられてハズレる方がストレス溜まりますね。

    あと勝てる勝てないもまた別問題ではないですか。
  4. 元みそ汁 さん 2018/09/11 火曜日 21:26 評価 #5083466

    意外な当たり方するのは2R確変かなー

    リーチ時に白旗来たら、ハズレですね?(*`・ω・)ゞって感じ
    エロゲも出ようが出まいがどうでもいいしね。
    先読み期待度upで、たまに打ちたくなるけど、ガセ予告排除に慣れると演出うざくて直ぐに元に戻してしまう。特に変動開始の図柄エフェクト演出がキツい

    余談。右打ち中はノーマルで打つのがオススメ
  5. その結果 さん 2018/09/11 火曜日 21:36 評価 #5083476

    大半が乙女リーチへ行くのなら
    激アツ予告などいらないですね
    乙女リーチは期待度低いですから

    夕方、乙女の島を見たら
    16台入ってますが 誰も座っていませんでした。店員が一生懸命 台をふきふきしてました笑
  6. 一撃一万発 さん 2018/09/11 火曜日 23:48 評価 #5083540

    >その結果 さん
    ちょっとなにを言いたいのかよくわかりません
    乙女リーチに行くなら激アツ要らないって何が言いたいのかさっぱりわかりません

    初当たりを引いた際にどのリーチで当たったかという分布図があったとして
    乙女リーチがその割合がそこそこ高めってことをみなさん書いてるのだと思うんですけどね?
  7. ナックオンウッド さん 2018/09/12 水曜日 01:34 評価 #5083584

    要するに激熱演出からの乙女リーチは見たくないってこと。常識的に、激熱演出→激熱リーチ発展→大当たりの流れがいちばんいいんだよ。
    最近の台は予告がまるでちぐはぐな展開が多いこと。リーチ前はダンダン激熱出て、いざリーチになるとノーチャンスやら白文字緑カットインいつも釦、そりゃ当たらない。
  8. 一撃一万発 さん 2018/09/12 水曜日 01:41 評価 #5083588

    初代を彷彿させるこの流れが今回の美点の一つだとは思いますけども、まあ好みの問題で無理なら
    上にも書いた通り打たないほうがいいかもですね
    初代だって激熱絡んだら毎回毎回バトロや封印の塔リーチ行ってたら・・・ねぇ

    たぶんですけど、激熱からんで激熱リーチいって外れたらまた文句書いてそうですけどね・・・
    外れるならこんな激熱あおりすんな!ってw
    メーカーもバランス調整難しいんでしょう
  9. ナックオンウッド さん 2018/09/12 水曜日 01:53 評価 #5083590

    そりゃあハズレたら誰だって文句のひとつくらい言うでしょw
    まあ、それもあくまでハズレたらの話で普通はハズレないというより、ハズさないけど。
  10. その結果 さん 2018/09/12 水曜日 02:32 評価 #5083594

    ナックオンウッドさん
    ご意見ありがとうございます!

    説明する手間が省けました笑
  11. (´Д`)? さん 2018/09/12 水曜日 08:49 評価 #5083619

    激熱予告から激熱リーチいって当たりが1番良いって完全に主観ですよね。
    それをこの台で求めるなら、今回の乙女の売りを否定してるだけだと思います。

    個人的には、先読み期待度UPでボタン先読み、ショボ予告から乙女リーチちょいCU有りでサクッと当たるこの当たり方が癖になりますがね。

    好き嫌いはあると思うので激熱演出ばっか出て当たる台で楽しんでください。
  12. 夜のヤマト さん 2018/09/12 水曜日 09:10 評価 #5083622

    ↑ホントそうですよね。。。
    この台の特徴なので、それにキレられても・・・
    何度か打ってみると大凡理解できると思います。
  13. ドM仕様さらば さん 2018/09/12 水曜日 10:47 評価 #5083646

    ↑↑
    そうします!
    こんな演出バランスおかしいの売りにしてる台にお金使うの嫌やわw
    情報ありがとw
  14. 一撃一万発 さん 2018/09/12 水曜日 11:39 評価 #5083661

    激アツからんで激熱リーチは普通は外さないってどの機種のことを思い浮かべながら書いてるんでしょうかね
    そんな機種みたことありませんね
    どんだけ熱かろうが確定じゃないなら外れることもあるのがたまたま運がよかっただけじゃないでしょうかね?

    あとはどれくらい打ったのかはわかりませんが、1,2回打った程度でこの台がーと批判しているのであれば
    もうちょっとだけ打ってみなよとは思いますが

    ともあれ、5さんと7さんは乙女5は打たないほうがストレスたまらないと思いますよ
  15. ヒデヨシヨシ さん 2018/09/12 水曜日 11:48 評価 #5083664

    誰も激アツリーチ→当たるなんて言ってないですよ
    冷静に読み返して下さいw

    萌えカットから弱乙女リーチ→外れ
    昔なら サクッと当たるような展開ではなくなった
    と言う事が言いたいだけなんだと思うけど

    僕も萌えカット安売りし過ぎだと思う
  16. 虹BOSS さん 2018/09/12 水曜日 12:01 評価 #5083669

    初代なら、どんなに熱い展開でも萌えカットに滑り絡んでも、マサムネのチンジャキンで終了でしたしね。

    高尾の台が好きな人は今回の乙女打てると思う。
  17. ありすの さん 2018/09/12 水曜日 12:16 評価 #5083674

    激熱がよく外れるなら激熱じゃないってことなだけだと、演出出現率も高いし。他の機種と比較してこれは激熱だと決めすぎじゃないですかね?
    自分で何が熱いか探していくのも楽しさの一つだと思いますけどね。
  18. 和了 さん 2018/09/12 水曜日 14:03 評価 #5083699

    そこまで、酷いとは思いませんけどね。

    激アツ予告からの激アツリーチがいいのはわかりますけど、逆に言えば、なら何なら弱リーチはあたるの?ってなりますよ。
    他の台と違って擬似なしでも当たりますし、赤予告だけでも2確当たりますし、あっさりしてていいですけどね。激アツもりもりでハズレってされるより、途中でダメだなってわかる方が精神的に楽ですね。
    でも、たまにある何故に協力リーチやストーリーに発展した??って思うような弱い予告から発展するのはいらないですね。そのパターンで当たったことないです。
    黄門ちゃまみたいに一発告知あれば良かったかもですね。
  19. ナックオンウッド さん 2018/09/12 水曜日 15:00 評価 #5083708

    おおー、なんかガヤガヤ騒いでるなw
    いいぞ、いいぞ!
    10→大体同意見でしょ?
    11→戦国乙女5の売りって何?調べたけど、人気の高い演出を復刻搭載してる以外よくわからなかったんだが?今回の話題とは関係ないんじゃないか?
    12→まあ、キレてる人も多数いるらしいけど、俺は別にキレちゃいないよ。
    13→ご自由にどうぞ。
    14→冷静に考えて、激熱絡んで激熱リーチだよ?ハズレる可能性が低くなるんだからどっちかというと、当たるでしょw
    悪いけど1回2回打った程度どころか1回も打ったことないし、ここの投稿見てたら打たなくてもわかるんだよ。いつかは打つけどね。
    15→細かいところはとにかく、そんなところだ。
    16→初代は知らない。高尾の台は好きだ。一騎当千、クイーンズブレイド実機持ってる。
    17→まあ、そうだろうね。それで楽しいならいいんじゃないか。
    18→弱リーチも激熱絡んで当たるのが普通。この台はハズレまくるらしいから、文句言う奴が多いね。

    ひとまずここまで。
    どうも皆さんは激熱外し慣れしてるのか、偏屈なのかわからないが、これを機会に激熱って何なの?って考えてみた方がいい。もちろんこれは作るメーカーにも言いたいことなんだが。
    俺は激熱ってのは、当たる可能性がかなり高く、外れにくい演出なり、リーチだと定義している。だから14みたいな質問は定義から逸脱している。ハズレまくるんなら、そんなもん激熱でもなんでもないし。
    長くなって申し訳ない。質問、意見、批判なんでも受付中宜しくっ!
  20. ありすの さん 2018/09/12 水曜日 15:31 評価 #5083720

    クイーンズブレイド2で金が1個だけ出て弱いリーチにいって外れるのと一緒ですよ。
  21. 一撃一万発 さん 2018/09/12 水曜日 17:57 評価 #5083750

    >19
    打ったことないならそもそもこの話題ついていけないと思うんですけども?
    だいたいわかるってと書いてますがおそらく、分かってないと思いますよ
    分かってるならこの台の激熱ってなんですか?
    高尾の一騎当千所持してるのならなおのこと高尾クオリティで耐性ついてそうですけどね
    2や3と書いてないので初代だと思いますが、初代の頃なんて高尾クオリティ全盛期ですね

    あと定義ってなんですか?
  22. 一撃一万発 さん 2018/09/12 水曜日 18:14 評価 #5083756

    >19
    よく見たら主観の定義書いてましたね、この質問は取りやめます

    で、主さんの激熱はずれについてですがこれいったい何回外したんでしょうかね
    おそらくたった1回外れただけな気がしてなりませんが、それくらいでは19さんの定義から逸脱しませんよね?
    つまり今回の主題のやつは19さんの定義内におさまりますよね?
    例えば信頼度80%超えるのを頻繁に見て10回連続ではずした!なんてことだと確かに安売りですね!共感できますよ
  23. 戦国シンフォギア さん 2018/09/12 水曜日 18:38 評価 #5083768

    19:打って無いのが鬱陶しいから黙れ

    激熱って言っても期待度40~60未満が重複して外れたからって、それが現在の仕様だからどの機種も同じ
    シンフォギア打ち込んでる人からしたら大したこと無いですよ、期待度70超えるデュランダル保留よく折れるし期待度90超える赤レバブル.7テン.最終決戦の絶唱パネルも外れるからね

    スレからずれましたが、萌えカット安売りは同感ですね、まぁ先読み期待度upで打てば先読み無しの時は期待せずに萌えカット楽しめば良いです
  24. 戦国シンフォギア さん 2018/09/12 水曜日 18:42 評価 #5083770

    23、間違えました激熱の弱さでしたね(笑
    先読み期待度upで打てば、先読み無しの激熱系の演出に期待せずに済みますよ
  25. (´Д`)? さん 2018/09/12 水曜日 19:46 評価 #5083794

    11の者ですが、おっしゃる通り人気の高い演出の復刻が売りですよ?
    人気の高い演出が復刻して、その当たり方に寄せてきてるんです。

    昔ってご存じかもですが今みたいに演出がガヤガヤしてなかったんですよ。乙女も。でも当たってたんです。
    それに寄せてきている以上、その当たり方を批判するのは台の売りにしている「人気の高い演出の復刻」を批判しているだけなのでは?

    演出だけ復刻しても、当たらなかったら歴代のパチン◯ス達は納得してくれないんですよね。

    激熱演出→激熱予告からの当たりが1番!であるならば、今回の乙女はそういうタイプではないので他の台で楽しんで、と言う意見です。
    ついでに、自分はケツ浮き当たりが1番好きなのでショボ予告→ショボリーチで当たる方が好きです。
    そういう人は一定数以上います。
    それらを押し退けて、常識的にこの当たり方が1番、というのであればそれには反論させていただきました。
  26. DEEEB さん 2018/09/12 水曜日 21:13 評価 #5083823

    ナックオンウッドさん

    いやいやいや、打ったこと無いんかいっ! 笑

    打ったことない台のスレによーここまで書き込めますね〜
    お見逸れしました。


    ここの板で一番笑ったかも
  27. その結果 さん 2018/09/12 水曜日 21:45 評価 #5083837

    すごい数のスレ…笑
    しかもナックオンウッドさん 今作 打ってないとか マジでウケる笑
    ぜひ一度 打ってみて下さい!

    想像されている以上にびっくらこきますよ‼︎
    打ってみて またご意見聞かせてくださいね
  28. シンゲン復活 さん 2018/09/12 水曜日 22:09 評価 #5083848

    最近この台は実の所けっこうコアなファン向けに作ったのかなぁと思ってます。

    萌えカットインは一杯見られるよう出現頻度上がったり、
    打ち込んでいくと熱くない熱そうな予告と、割と重要な
    これは来てくれないとキツイみたいなCUや予告や展開が

    なんとなく分かってくると楽しめる部分出てくるのかなと。

    そういや初代の虎柄旗は信用ならなかったなと回顧
    しながら、最近はそこらへん楽しんで打ってます。
    が、普段ほかの台メインの方や初めて触る方は「なんだ
    これ?」ってなつ部分があるのも十分に分かります…。
    初めて打つときはカスタム大事だと思います。本当に。
  29. 元みそ汁 さん 2018/09/12 水曜日 22:34 評価 #5083856

    6ストック→乙女柄→乙女リーチ→ハズレ
    リーチ時→金旗→乙女リーチ→ハズレ
    ノブナガ敦盛→乙女リーチ→ハズレ
    ガセ排除カスタムだけど、正直乙女リーチ発展する前からハズレだな〜って思ってる、白テロップ見た瞬間に確信する。

    時間効率良くて助かるとしか思わないがな。
    アクエリオンだったらエボルリーチ、初代リーチ、W合体のどれかを見せられて外れてると思うと乙女は優秀

    この前、乙女で10連以上してる時に同じタイミングぐらいで確変に入ってたアクエリオンが4連ぐらいだった時は草生えたわ
    長い演出見せられて結局ハズレなのは変わんねーんだから、さっさと次回転いってくれた方が助かるわ

    因みに演出を褒めてる訳ではない。ストック擬似は復活しなくて良かった。アレはいらん
  30. キセキの世代 さん 2018/09/13 木曜日 01:28 評価 #5083903

    このスレ読んだけど
    みんな養分って事は、よ〜く分かった。
  31. ナックオンウッド さん 2018/09/13 木曜日 02:33 評価 #5083913

    20→そんな感じだろうね。あの台は3個以上は熱い演出がないと厳しい。
    21→俺の言ってる“わかる”とは演出云々じゃあなくて、台の拳動のこと。言葉足らずで申し訳ない。1回しか打たなかろうが、100回以上打とうが台の拳動は変わらない。あと、皆さんここのスレで散々激熱演出載せてるので、打ってない俺が敢えて載せる必要は無いと思うが、赤、黒、金保留は激熱だそうだ。見ての通りの激熱文字、お馴染み萌えカットイン、乙女柄、7テンパイ、青色幟擬似連、これぐらいでいいかな?持ってる台は一騎当千3とクイーンズブレイド2のレイナ。戦国乙女3と花もある。それと高尾の台とは意味合いが違うんだよね(後述)。
    22→何度ハズしたかは不明。たしかに一度
    だけなら、全くの激熱の定義内だ。もちろん何度もハズしているのなら激熱ではないね。
    23,24→気を悪くさせて申し訳ない。打っても無い奴にズバズバ言われたらイラっとくるよね。無視して貰って結構。
    25→戦国乙女5の売りは理解したが、ひとつ大変な誤解がある。“当たり方”じゃあなくて、“ハズレ方”なんだ。主さんもそうだけど、激熱演出が出てあっさりハズレが納得し難い状況なんだ。俺もそう思う。激熱なんだから激熱な動き見せてくれよ、それでハズレるんなら文句はない。21での高尾の台の件だが、その高尾の台ですら激熱系、例えばパンダなり金系予告があれば上位のリーチに発展し、場合によっては最終発展もして、ハズレていた。発展しなければ当確みたいのもあったが。要するに5と7に戻るが乙女リーチであっさりハズされると件の話になる。しかしそれがこの台のコンセプトとなるともはや何も言うまい、遺憾ではあるが受け入れるしかない。ちなみに当たり方に関しては、当たってしまえば何でもいい。これは当然か。あと、好みについての考えを否定することはしないし、する権利もない。それで楽しいならいいことじゃあないか。
    後半へ続く
  32. ナックオンウッド さん 2018/09/13 木曜日 02:34 評価 #5083915

    後半
    26→申し訳ない。がしかし、打っていないのはそれなりの理由がある。何故なら当たらない(ハマる)、連荘しないから。まあ、店が悪いのかもしれないが。それに風を吹かしているのが此処の酷評の数々。二の足を踏んでもおかしくはない。
    27→上に同じく申し訳ない。そもそも打つ前から驚愕している、あまりの履歴の惨事に。打つときは負け覚悟で0.5円で打つか、実機を買うかだ。
    28→参考にさせて頂く。
    29→慣れて打って納得するしかない。考察すると良くも悪くも乙女リーチ。大胆にカスタム“乙女リーチ排除”みたいのがあったらよかったかもしれない。でもそれじゃあタコの入ってないタコ焼きかw
    30→この台をどう攻めるか、俺はそういう人達を噛ませ犬にしてデータ録ってる。
    長文失礼。
  33. 和了 さん 2018/09/13 木曜日 05:17 評価 #5083921

    もう、演出は好みの問題でしょう。自分にあえば楽しく打てますし、あわないなら打たない方がいいでしょうし・・・それこそ、激アツ→激アツリーチ→ハズレを頻発されたら、今以上に騒がれますよ。私はその流れが嫌なので北斗無双(初代)は打ちません。スペックはいいのですけどね。煽って煽って最後プスンは堪えます(^_^;)

    でも、激アツをハズレたって良く聞きますけど、演出の信頼度調べてるんでしょうかね?熱そうに見えて、実際はそこまでなかったって結構ありますけどね。例えば、戦保留(12,5%)とか金予告も30%ちょいとか・・・
    後は考え方ですかね。私は、例えば激アツ(信頼度60%の予告)→弱リーチ発展→ハズレの場合、ハズレの40%の演出かって割りきります。でも、60%の信頼度だから、弱リーチでも押しきってって思いながら見守ってはいます。
  34. 夜のヤマト さん 2018/09/13 木曜日 09:27 評価 #5083957

    ナックオンウッド さん 
    久しぶりに見る傾奇者ですね(笑)
    反論出来ず爆笑してしまいました。

    新台出たら、どの板でも激アツハズレの愚痴報告が
    多いのは同じですよ。無双なども・・・
    2,3ヶ月経ってくると法則性など実績に基づいた
    報告が増えてくる傾向が有ると思います。
    2、3ヶ月後にまたお越し下さい。(苦笑)ではまた。
  35. 違うってば〜 さん 2018/09/13 木曜日 09:54 評価 #5083963

    激アツハズレの話じゃないよね
    演出バランスの話しだよ

    30もここにスレした時点で立派な養分w

    ナックオンウッドさん
    ユーチューバーになって欲しい(笑)
    面白過ぎw
  36. うなぱい さん 2018/09/13 木曜日 23:01 評価 #5084182

    乙女3も激熱からリーチ弱いの余裕でありますよね?自分的には激熱しっかり当たるのは初代だけなんですが?
    っていうか人を養分とか言っといてオカルターって…いやオカルトも楽しむために大事ですがね…
  37. ナックオンウッド さん 2018/09/14 金曜日 00:33 評価 #5084208

    33→自分に合う台を打つ。この言葉には様々な意味が含まれている。まずひとつ、先にある通り演出の好み。ふたつ、物理的な台のアクション。そしてみっつ、スペックを含めた実戦での勝率。etc。こんなところであろうか?信頼度を調べるとはメーカー発表値のこと?それとも遊技者の実戦データのこと?俺がもし調べるとしたら後者だ。メーカーは盛り付けている可能性もあるからね。考え方に関してはそれでもいいんだが、俺の場合、1変動での信頼度を細かく加減算して割り出す。今日では先読みのある機種が殆どなのでその段階から0%スタートで加算していく。打ち慣れた台なら粗方の信頼度を把握しているハズなので当否が決着する寸前には頭の中で信頼度が数字になっている。ただこの算出法は初打ちの台では全く使えないのだが。
    34→傾奇者だなんてそんな小洒落たもんじゃあないさ。ただ周りと同じことをするのがつまらないと思っている変わり者だといっておこうじゃないか。反論するような内容でもあるまい、反論できなくて当然。俺の書いたつまらない内容でも笑えるのなら感無量だ。それに笑ってれば体にもいいしね。そうだな、2、3ヶ月の間に1度打って楽しめるスレを載せてみようと思う。縁があればまた会えるだろう、しばしの別れとしておこう。
    35→まあそうなんだが、正しくして演出バランスの中の激熱ハズレというところだ。30もスレしたのでなく、30もされたということだが、何故これが養分なのか8分程考えたがわからなかった。ユーチューバーになるつもりはない、了承して頂きたい。
    36→乙女3は敵忍リーチが弱リーチに該当する。博打、勝負の世界だからその表現は仕方あるまい。隙やチャンスを逃さない奴だけがこの世界で生き残れる資格をもっているのだ。オカルター?まあ、俺のことではないな。
    度重なる長文を失礼。
  38. 違うってば〜 さん 2018/09/14 金曜日 01:19 評価 #5084212

    35です。
    感違いされているみたいなので、、、
    ナックオンウッドさんの事を養分とコメントしたのではなく
    30.キセキの世代さんへ向けての意見です

    感違いさせて8分も考えさせてしまってゴメンなさい!
    自分もピワでお腹いっぱいなんで 実践はしばらく休養です。

    あ 返信無用ですよ(笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT