| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.」

記事番号【5159902】が含まれるスレッド

リールロックの設定差 戦国紳士カチク さん 2019/05/27 月曜日 11:44  #5159200
高設定と低設定に
リールロックの当選率は一律ではないと
思っています。
他の方はどう思ってますか??

というかリールロックの発生率も
レア役後の1G間 または 連続演出中に
発生しやすいと思っています。

低設定では 1段階の信頼度が20%以下に対し、高設定では 5割程の体感でした



リールロック1段階 珍事
その1  
リールロック小リプが揃う。(確定)
 1G前にも小Vを引いてました。
何か関係しているーー??

その2 
リールロック 順挟みで
白7 即揃い (契機役はスイカor確定役?)

  1. 未来日記好き さん 2019/05/29 水曜日 18:22 評価 #5159902

    user image>>戦国紳士カチク様

    リールロックは設定の高低で差がある様な感じは自分も感じてます。
    その日のヒキ=人間設定かもしれませんが、バーを狙えも解析通りではなく本当は大きな差があるんじゃないかくらい感じてます。

    ダメそうな台を打ってる時とか、3000Gでバーを狙えが1回とかよくあります。

    レア役直後にバーを狙えが割と来る気もしてますが、気のせいかな。

    サボリーマンの自分は本日、年休を取得し打ってきましたが、最初のボナは添付画像の確定役?でMBでした。
    2回目は自身初となるトライデント生入りです。右上のキャラがシュワーと音がして、左リールを止めると下段白7。Vリプかと思って適当に挟んだら、白7揃って驚きました。その前には何も引いてないです。

    ところで、敵メンタルモードのRT中ですが、マヤや400&402が出てくるレア役示唆演出があるじゃないですか。あれ、ボタン押す前にセリフを喋って音も鳴る時がありますね。自分は3回経験していて、全て当たってます。皆さんご存知かもしれませんが…。

    本日、10万G達成しました。
    通算小役等を改めて見ると、全部1以下ですw
  2. 未来日記好き さん 2019/05/29 水曜日 18:32 評価 #5159905

    user image連投失礼します。

    下の方のスレッドで、テンペストさんが書き込んでいらっしゃる「珍現象」を拝見し、自分も時々中押しをしてます。気分により白7だったり紫7だったりしますが。
    本日、レア役示唆演出で、ハープ音みたいのでタカオ→ハルナ→キリシマ…のやつで、タカオ止まりだったのですが、中押しすると白7が中段に。右リールにチェリーを狙うと赤7が枠下までスベりチェリー否定。
    それでも入ってました。これも確定役だったのでしょうか。

    あと、ビーチステージでハープ音。液晶にタカオ→ハルナ→キリシマときて、ただのVリプで連続演出すらいきませんでした。
    あまり見ないパターンも、何が熱くて何が寒いのかよく分かりませんね。
  3. 戦国紳士カチク さん 2019/05/31 金曜日 00:54 評価 #5160272

    小リプ後の 子役が
    チェリーor 滑りリプだと ほぼリールロック発生している。

    イオナ連続演出中や、 ミッションや演習バトル中の チェリー 滑りリプがでた一定確率で リールロックがでやすくなってると思ってます

    ミッション、演習バトル
    RT中の バトル演出中のキャラカットインリールロック割り込みは 
    狙え バー斜め揃い濃厚が 必ず出ています。


    敵メンタルは 目押し楽なんですが

    キリクマ  ガセ 三体がウザすぎて
    敬遠してますね… 
    キュインパターン色々とあるんですね。


    ビーチステージの 液晶下 キャラステップアップまだ一度も見れてないです…

    それもハズレも有りだと 
    なにがなんだかわからないですね…

    多分キリクマステージで出たらかなり
    熱いのかなぁ
    最近ぼく 確定役拝めてないなぁ…
  4. クドリャフカ さん 2019/05/31 金曜日 21:07 評価 #5160491

    まだまだデータ取り中ですが、
    設定1と設定6でリールロックは大分差がつきました。

    そもそもリールロック自体全設定共通で約1/200とかどっかで見ましたが、
    実際のデータだと
    設定1    約1/260
    設定6    約1/170
    リールロック、イオナでの重複率は大分違いますね。
    約1.3倍位違います。
    タカオ、ハルナ、ヒュウガは約1.1〜1.2倍位違います。
    キリシマは少し特殊なのでもう少し掛かりそうです、
    400&402、コンゴウ&マヤからのロックは期待度殆ど変わらなかったです。
    (それでも設定6の方が重複率高いですが)

    元々リールロックは期待度アップだと思って打ってましたがデータ取ると色々と見えそうな、見えなさそうな...

    試行回数がやっと6桁に乗った程度のデータなのでなんともいえませんが、
    リールロックからのボーナスが多い、リールロック自体が多い台はもしかしたら高設定かもしれません。
    それと第二ロックからの重複率も大分違います。

    もう少しデータ取ってみないとなぁ。

    またデータたまって時間が空いた際にはレスします。
  5. 未来日記好き さん 2019/05/31 金曜日 23:51 評価 #5160530

    >>クドリャフスカ様

    データ取りお疲れ様です。
    そして結果報告ありがとうございます。
    詳細なデータが分かって、低設定だと推測出来ても自分は打ってしまうのですが。

    リールロックが多い=レア役を引けてるということだと考えますが、スベりVリプはそれほどの設定差はありませんし、チェリーも極端な差は無いので、短いスパンではあまり分からないかもしれませんね。

    時々ストック機ではないかと疑うような出方もしますし、序盤に調子よく引けると追っかける要因になりがちですね。

    また何か分かったら教えて頂きますよう宜しくお願いします。
  6. 戦国紳士カチク さん 2019/06/01 土曜日 18:20 評価 #5160723

    データありがとうございます
    めちゃくちゃ参考になりました。


    単純にリールロックから
    1段階の当選数で 参考にしていきたいですが、

    リールロックにも法則があり

    レア役後の次ゲーム(予告音発生&チェリーと滑り発生でリールロックほぼ濃厚)
    イオナ連続予告中
    発展演出中で

    チェリー と滑りリプ発生した時の何割か
    リールロックに繋がっていると思っています。 この差の違いは未だに ハッキリと把握しきれてないです…。

    ビーチでのリールロック
    イオナ以外の味方キャラで イオナ狙え濃厚

    敵キャラだと ハイチャンスだけど
    1段階のみだけだと かなりチャンスダウン
    狙えは今のところ ハズレ無しです。

    チェリ重も リールロックが大いに関わっていると思いますが中々高設定打つ機会が
    なくて チェリーでの重複率は
    通常時と リールロックどちらが多かったでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT