| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.」

記事番号【5158761】が含まれるスレッド

初見 コバ小箱 さん 2019/05/25 土曜日 23:55  #5158757
前作のアルペジオから打っている者です。
今作のメンタルモデルVer.も販売開始当時にマイホに導入されたので、
ずっと打っていますが今ごろとなっての初見なのでご報告を。

(1)横須賀港ステージで群像とイオナが歩いている時に、
群像のアップで「ん?」と、いつもの流れ。
通常「風力発電の風車」や「タカオ・ハルナなど」が出てきたり、そのまま外れたりしますが、
第三リール停止するまでアップのままで(ここまでも偶にありますが)、第三停止後海から戦艦が出現。
コンゴウが「私が自ら沈めてやろう。」(添付写真)となりました。
(スマホのカメラ起動などで、映像が止まった場面での写真です。)
その後「決死の脱出」になりましたが、外れました。(涙)
かなり打っているのに初見だったので、プレミアム演出かと思ったのに。
写真ゲームの前後でチャンス目は引かなかったと思います。

(2)今作のメンタルモデルVer.でも、「開眼せよ」があるんですね。
数多くは無いですが、何回か拝見しました。
今のところ、もし「開眼せよ」で外れても数ゲーム以内には必ず当たりを引いています。

(3)今までよく見ていなかっただけかもしれませんが、
Bigボーナス後のRT中に「タカノ」や「ハルナ」のマークが出てくると、
今までは少なくとも「小Vリプ」以上のチャンス目が揃っていたのですが、
今日「タカオマーク」で斜め直線リプ、「ハルナマーク」で真ん中直線ベルが揃いました。
確かにタカオ=リプ、ハルナ=ベルの対応には合っているのですが、まさか通常小役とは。
もちろんバトルにも発展しませんでした。

他の方も「あんまり見ない演出、こんなのあったよ。」というのがあったら教えて下さい。

  1. コバ小箱 さん 2019/05/26 日曜日 00:00 評価 #5158761

    user image「開眼せよ」の写真です。
  2. コバ小箱 さん 2019/05/26 日曜日 00:00 評価 #5158763

    user imageもういっちょ。「開眼せよ」のキリン柄です。
  3. 戦国紳士カチク さん 2019/05/26 日曜日 14:46 評価 #5158898

    自分もかなり打ってる方ですが、

    (1)の演出、僕はまだ未見です…。
    おそらく 決死の脱出行 演出濃厚みたいですが、ハズレもあるとなると 結構悲しいですね…

    (2) これもまだ出したことないです
    普段は パトランプに逃げてます…
    開眼演出 みたさに  味方モードずっと回してた時期があったのですが 全然出ませんでした…

    (3) マークとは
    どれのことを指しているのでしょうか…?
    申し訳ありません…。
  4. 未来日記好き さん 2019/05/26 日曜日 20:12 評価 #5158974

    user image>>コバ小箱様

    お初にお目にかかります。
    自分はここ数ヶ月、休みにはほとんどこればかり打ってます。
    自分もレアな演出はいくつか見てますが、今日初めてのを見たので紹介します。

    チェリーやスベりVリプを引くと、液晶横に帯が出るじゃないですか。今日はビーチステージでタカオが白いパフェを持ってる画面で小Vリプで、揃った瞬間に帯が出ました。一瞬、何が起きてるか分かりませんでしたが、MB入ってました。

    写メは失念してしまいましたが、別のを貼らせていただきます。
  5. コバ小箱 さん 2019/05/26 日曜日 23:56 評価 #5159072

    戦国紳士カチク さん、未来日記好き さん 早速のお返事ありがとうございます。

    >戦国紳士カチク さん
     (3)は1リール停止するごとに、一瞬表示され少しづつマークが大きくなっていって、
     第三リール停止後にバトル演出に発展したり、何もなかったりする演出です。
     タカオマークは青い線で人のようなマークで、
     ハルナマークは黄色い線で逆三角形に短い線が足されたようなマークです。
     イオナマークは白い線で「〇」の下に「↓」がくっ付いたようなマークがありますよね。
     (マークを言葉で表現するのが難しい。名前も「戦艦マーク」とかあるのかな?)
     で、イオナマークはよく外れてバトルまでいきませんが、今までその他の人(戦艦?)
     のマークだと少なくとも「小Vリプ」とか「チェリー」が揃ってバトルまでいくか、
     2ゲーム間のちょっと熱い演出が続いたりしていたのですが、
     昨日は「タカオマークで直線リプ」「ハルナマークでベル」だったんです。
     自分が今までちゃんと見ていなかっただけかもしれませんが。
  6. 戦国紳士カチク さん 2019/05/31 金曜日 00:56 評価 #5160273

    戦艦エンブレムかぁ

    大体コンゴウがでて

    たまにチェリーの時に ヒュウガのエンブレムが出てくることが多いですね…

    キリクマなら あぁ 発展しないやつや…とか
    なってます。

    今のところ 
    タカオ ハルナ ちゃんと見てなかったので
    次から 意識してみます。
  7. コバ小箱 さん 2019/06/01 土曜日 23:17 評価 #5160789

    >戦国紳士カチク さん

    戦艦エンブレムって名前があるんですね。1つ勉強になりました。
    今日も少しだけ打ってきましたが、チャンス目の後のタカオ戦艦エンブレムは
    直線リプでもバトルに発展したましたけど、通常RT中(チャンス目なし)の第三リールまで
    タカオエンブレムが続いた時は、やっぱり小Vリプのチャンス目になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT