| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこウルトラセブン2シリーズ」

記事番号【5199033】が含まれるスレッド

10ラウンド 鬼の副長 さん 2019/09/24 火曜日 23:06  #5198908
確変中の10R振り分け、本当に40%あると思いますか?打ち初めてから今まで確変中当たり、トータル128回 うち10R12回。10%も取れてないのですが。319バージョンの方で演出信頼度を詐称して後から訂正したような台ですし、振り分けも公表値通りでは無いのですかね?それとも単なる引き弱なのでしょうか?この台を打たれる皆さんはほぼ公表値通り、近似値で10R取れてますか?
  1. AAAファン さん 2019/09/25 水曜日 08:06 評価 #5199033

    user image昨日、初当たり後16連中10Rが12回ありました。キュイン!の連発初体験。75%の偏りを頂きました。トータル25連、16,000オーバーしましたが、残念ながら閉店終了となりました。やはり高設定だったんでしょうか。
  2. ぽんたま さん 2019/09/25 水曜日 13:27 評価 #5199150

    自身の体感では公表値以上振り分けられてる位には出てますね、演出信頼度詐称は別に理解しなおせば良いだけで問題には成りませんけど、実質のR振り分け詐称が成されていた場合、もっとその点に付いて疑問の投稿がなされるはずですよ。
  3. 鬼の副長 さん 2019/09/25 水曜日 22:10 評価 #5199316

    いや、ネット等でもよく振り分け負けの記事をよく見るもので。やはり私の引きが弱いだけなんでしょうか。ありがとうございました。
  4. o) さん 2019/09/26 木曜日 01:01 評価 #5199381

    そりゃ40%ですからね。振り分け負けすることあります。カード2枚用意して二分の一で当たりってことにして引き続けてみたら10連続引けないこともあればずっと引けるときもある。そう言うことです。
  5. 鬼の副長 さん 2019/09/26 木曜日 17:33 評価 #5199564

    カード2枚用意して二分の一の当たりを10連続で引けないこと…ありますかねぇ?実際やってみたら、なかなか遭遇出来ない事象だと思いますが。逆もまた然り。起きたとしても相当稀だと思います。しかし、パチンコ(パチスロ)においてはこのような事が頻出します。10連続二分の一の外れを引く×5(5日連続)とか。もはや天文学な確率ですよね。やはり信用出来ないんです。
  6. ヴィヴィヴィ さん 2019/09/29 日曜日 01:35 評価 #5200333

    天文学的だろうがなんだろうが、実際に起こったことなんだから仕方がない。
    それだけの数の当たりの中で、10Rが0だったとか、7での当たりの中に4Rがあったとかなら信用できないというのもわかるが、
    わざわざメーカーの公表を疑うほどではないと思う。
    信用できないのなら打たなければいい。
    納得するにはそれしかない。
  7. 鬼の副長 さん 2019/09/30 月曜日 10:18 評価 #5200788

    返信ありがとうございます。逆にこの手の回答に対して毎度思うのですが、では、スペックが公表値通りであると思う根拠はなんですか?検定をちゃんと通してるから?じゃあその検定自体が正当なもので無かったら?私がこのような考えに至ったのは20年間パチンコを打ち続け、データを取り続けた結果、ほぼ全ての台が公表されてるスペックとはまるでかけ離れた結果になっている事、そしてパチンコ開発に携わっていた者にパチンコの本当の仕組みを聞いた事に起因します。私にしてみれば出所がわからない数値を盲信する方がナンセンスなんです。だからと言ってパチンコが勝てない訳でも楽しくない訳でもないので今だに打ち続けています。ただメーカー、台によって「大幅にスペックを偽っているもの」「偽っているがそんなに顕著でないもの」があると思ってます。なので皆さんの「結果」を聞いて自分の立ち回りに活かそうと思っただけで討論する気すらさらさらないです。「スペックが嘘」であることが「当たり前」だと思ってますし、人の欲望を利用した商売なんてそんなもんだと思ってますので。
  8. ヴィヴィヴィ さん 2019/09/30 月曜日 15:23 評価 #5200910

    じゃあ、いいじゃん。
    ていうか、それならパチンコ店のデータを自分で調べた方が早いと思うけど。
  9. ひどイン さん 2019/09/30 月曜日 17:39 評価 #5200937

    仰ることも気持ちもわかりますが、「大局的視点」でいえば、
    ST機で連荘が終わるのはおかしい、と論じてるのと等しいことかと。

    現にレス1さんのような結果があなたに起きた場合、
    同じく「公表値と違う!」と断じるでしょうか?

    私も記録をつけていますが、例えば50%で確変突入機の結果でいえば、確変にならなかった場合の方が圧倒的に多いです。正味3割ちょいですよ。ですが公表値以上に連荘することもあったりするので、それで相殺かなと私は昇華し納得しているところです。
  10. 鬼の副長 さん 2019/09/30 月曜日 22:42 評価 #5201009

    回答ありがとうございます。レス1さんのようなことが起きても断じるか?→断じます。悪い方に偏っても、そして良い方に偏った場合でも私は疑ってます。確変突入率についても、例えば継続率50%のSTタイプの台があったとして モードA 継続率10% モードB 継続率90% の内部モードがあって合算が50% 大当り毎に モードA 30% モードB 70% の確率で振り分け みたいな台があっても不思議ではないと思いませんか?極論ですが。私は討論する気も議論する気もありません。先程も書きましたが、開発に携わった者に話を聞いている為、私が公表スペックを鵜呑みにする事はありません。ただこの台は波が荒く打ちにくい台なのか、マイルドで遊び易い台なのかの判断の参考にする為に質問させて頂きました。
  11. 林家よんぺー さん 2019/11/21 木曜日 23:28 評価 #5218282

    カード2枚用意して、
    のくだりなんですが、1/2と50/100
    では数字の精度が違うので別物です。

    1/100を謳ってる台も中身は10000/1000000だったりします。
    これを聞いて、なんだ同じ確率じゃないか。
    と思うかもしれませんが分母が大きくなるほど数字の精度が変わります。
  12. 自宅警備員∞ さん 2019/12/31 火曜日 16:02 評価 #5231341

    私は北斗無双で25連して
    21回4Rだった事ありますからね。

    逆に10連全て16Rの時もあったり
    しました。

    単純に319枚のカードを並べて 
    1回目で引けたら天文学的数字
    ですからね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT