| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチンコCR弾球黙示録カイジ HIGH&LOWシリーズ」

記事番号【5056036】が含まれるスレッド

残酷 カイジと共に さん 2018/06/15 金曜日 10:41  #5055857
私は、パチンコをカイジから始めました。
このメーカーの最初のカイジだと思います。
普通に面白かった。ハマりました。
その後カイジ沼と言う台は、恐らくカイジ
史上最高の台でした。
ですが、それ以降カイジはよく導入されているのを見ますが、全く良い感じを受けません。
勝敗に関する話ではありません。
純粋に台単品に関しての話です。
いったいどうしたんでしょうか?
メーカーは同じ。演出の面白くなさが
最新版になるにつれて、面白くなくなって
います。
また、私だけかもしれませんが、演出の凝りが無いように感じます。
特に、今回のカイジ4は薄ペラく感じます。
前回のカイジ沼3なんかは、最低でした。
やる気がなく、ただ儲けの一貫として販売しているなら、もう他メーカーに権利を譲った方がいいです。
私達お客にこんなダメカイジを提供しないで欲しい。
また、福本先生もこんなもんにOK出してる様では、もう終わりやな。
他社で、やる気のあるカイジを見たい。
特に、京楽あたりで!

  1. 南北物語 さん 2018/06/15 金曜日 11:10 評価 #5055861

    なんや?あれだ!
    なんでも最初は良く感じる錯覚や。
    恋愛もそうやろ?
    初めてのお泊りと、101回目のお泊りでは感覚も全然違うやろ!
    だから、高尾は死にましぇん!
    カイジが好きだから!

    …。
    本当はね、初代から何一つとして価値のある台だった訳じゃないんだよ。
    暇だったから暇つぶしに遊んであげてただけなんだよ。
    今になって目が覚めてきただけ。

    高尾が最初から本気なら小当たりラッシュなんかじゃなく転落方式の台にしてるよ。
  2. カイジと共に さん 2018/06/15 金曜日 11:49 評価 #5055868

    あれ、あまりご存知ではないみたいですね。
    初期カイジ頃には当然小当りラッシュも無ければ、転落も流行ってませんでした。
    純粋にST74回位で、最高でした。
    ですが、私が言いたいのはスペックなんか
    どうでもいいんですよ。
    演出を純粋に楽しみたいだけなんで。
    だから、勝ち負けなんか関係ない訳ですよ。
    つまらないガロとか、沢山打つ人もいた時代に、カイジ沼最高でした。
    演出が楽しめれないんですよ。
    最近は、何か有ればスペックが尖がってるとか、そちらが謳い文句ばかり。
    実際に尖っても、全くダメな現状。
    スーパーリーチだけを一生懸命作り、通常が全く楽しめないし、長く打てない。
    滅多に見れない物を熱く作り込んでも
    何万も金入れれないからね。
    京楽は、その辺りが上手。
  3. 南北物語 さん 2018/06/15 金曜日 12:04 評価 #5055872

    初代カイジ知ってますよ。
    CR初期クラスからパチンコしてるので…。
    今はカイジと共に地下生活中です。

    いや、転落方式で他社の台ですがジョーズのような確率にすればカイジの世界を描けるのではと思ったので…。

    通常時は地下生活。
    ゲームに勝てば大当り。
    仲間を助けれたら確変。
    そして、ゲームに勝てば大当り。
    ゲームに負ければ通常転落の地下行き。

    漫画カイジをそこまで詳しくないのでおおざっぱに書いてみました。
  4. カイジと共に さん 2018/06/15 金曜日 12:24 評価 #5055875

    なら、勉強してから来て下さい。
    それまでは、つまらないガロでもやっておいてください。
    勉強したら、ウェルカムですから!
    by高尾信者より
  5. IVYE さん 2018/06/15 金曜日 12:50 評価 #5055883

    これは沼じゃないけどね
  6. 松山ヒデキ さん 2018/06/15 金曜日 14:32 評価 #5055909

    平日の昼間からこれだけ長文とか年齢以外はリアルカイジみたいな人だなw
    つまらないからメーカーに版権売るなとかアホかw
  7. T.H さん 2018/06/15 金曜日 14:45 評価 #5055916

    >演出の面白くなさが
    最新版になるにつれて、面白くなくなって
    います。

    だったらもともと面白くないんでしょ?
    その他あちこち日本語が変。勉強してから来てください。
  8. 南北物語 さん 2018/06/15 金曜日 15:27 評価 #5055929

    高尾信者だって!
    高尾信者が京楽に版権を譲れだって!

    頭、大、丈、夫?

    カイジがつまらなくなってきたのはカイジが悪いのではなく、作り手の高尾の内部?開発?がダメダメなんですよ。
  9. 新台せっせと さん 2018/06/15 金曜日 17:11 評価 #5055944

    なんでもいいんだが、同級生の勤めるパチ屋の話聞いたら、来週撤去やて。早や
    百烈が大量に入るみたい。
    残念、カイジくん。
  10. 新台ジプシー さん 2018/06/15 金曜日 17:49 評価 #5055951

    勝ち負けどーでもいいなら、中古の沼買って家で打てば?
  11. ポリシャ さん 2018/06/15 金曜日 20:45 評価 #5056001

    作者にスペックや演出に対するダメ出しする権利があると思ってるんですか?
    初代沼が最高の台だったのは同意します。
  12. ジャギの大ファン さん 2018/06/15 金曜日 23:11 評価 #5056036

    user image今年の3月に何年かぶりに沼ざわっ…(初代沼の甘)を打ったのですが、残念ながらスピーカーがイカれてて、音声は無かったですが、それでも最近のカイジよりぜんぜん面白かったです。

    いつからあんなガチャガチャして、良く分からない演出バランスになってしまったんだろう…
  13. 時短機種 さん 2018/06/16 土曜日 13:29 評価 #5056188

    牙狼つまらないって、それは貴方の感想であって、好きな人は好きですよ。カイジの最近の台つまらないとか言ってるなら、打たなければいいだけの事。昔の台が好きなら、ご自宅で実機でも購入されて、一生打ってればいい。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT