| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR犬夜叉JUDGEMENT∞シリーズ」

記事番号【5055104】が含まれるスレッド

通常時と右打ち時の演出全般 だいち さん 2018/06/09 土曜日 01:42  #5054069
 通常時

【確定?】

・金系演出
・最終煽りボタン変化(回転・勃っき)
・7聴牌

【VSリーチ以上?】

・花道予告
・名シーン予告
・墨絵予告
・赤保留
・入賞赤フラッシュ
・犬夜叉顔イルミ赤
・疑似連時赤眼
・殺生丸疑似連



【チャンス】

・群予告(キャラリーチ限定で熱い)
・ハンドル(ボタン)バイブ
・廻運の刻
・舞台回転(回転準備中)
・巻物青2つ以上 青赤だと尚良し(3つは当確?)
・3聴牌(SP以上確定、あくまでチャンスアップ程度)



その他大体は 今のパチンコの基本の 青<緑<赤



【ストックタイム中】

すとっくん 様の #5053785 参照&個人的補足


〜犬夜叉CI〜

白<緑<赤(発展確定)<パチパチ(15確?)

発展先は敵襲来or仲間 雑魚<蜂<仲間(確定)



〜ボタン飛び出し〜

個人的に3割前後 何かしらのリーチ演出確定


〜鉄砕牙チャンス・導光盤煽り〜

CU 緑スタート・高速チャージ



ストックタイム中はセリフ赤+ボタン変化が発生したら

エピソード・廻運・鉄砕牙チャンス・敵強襲発展が強め。それぞれの赤が絡めば尚良し。

反対に散魂鉄爪リーチ〜・ロゴリーチにいくとハズレ覚悟。


早い話が先読み2個絡んでリーチのCUが絡んで初めて「熱い」感じです。
後はたまーに当ってくれると考えててOKだと思います。


通常時・右打ち時共に最終煽りのボタン変化で外れを見た事がないので、
恐らく確定なのかなと思います。

金系は確定・パチパチは15確?


【ファイナルチャレンジ】

チャンスアップは残りゲージ1/4まで減らす位だと思います。
後は確定系。

〜確定系〜

・虹イルミ
・金系
・ボタン変化全般は自身も外れ未確認

確定絡みやすいですが、1回目は確定絡まずとも結構当ってくれてます。
ファイナルチャレンジのバランスはとても好きです。

終了画面からの復活も通常時と同じ演出。

  1. だいち さん 2018/06/09 土曜日 01:46 評価 #5054072

    【その他】

    恐らく図柄揃い後の16確定は

    ・虹セリフ
    ・3・7揃い
    ・確定音
    ・逆V
    ・バイブ等等

    基本的にV入賞後に虹イルミ&ボタンぼっ起で16Rですが、
    4R終了後に16R昇格や、犬当りにみせかけてひっそりと16Rだったパターンもあります。


    【右打ち中の直撃当り】

    ストックタイム中の直撃当りの時は、0秒になると虹イルミ発生からV入賞演出がなく、直接アタッカーオープンです。
    おそらく直撃を引いている時は、ストックタイム中にストック演出が発生しません。



    【V入賞タイミングの演出】

    おそらく回転開始から直ぐに電チューをフルに溜めると、ストック最大4個
    最後の保留はタイマー停止時にプチュン暗転からの当りとなります。

    保留を満タンにせずに、残り30秒位を切ってから保留を溜め出すと、その保留で当った場合は
    タイマー停止後にいきなりストックコイン演出が発生します。

    但し当りが最終保留の場合(本来ならプチュン暗転ムービー)は、扉が閉まりいつもの流れでバトルまで発展します。
    バトル開始直前にいきなりストックタイム中の犬夜叉が走っているシーンに切り替わり図柄が揃っています。

    リーチ演出の長さの都合上の問題だと思いますがシュールです。



    不備も沢山あるともいますが、なにかしら参考になれば幸いです。
  2. エルエルフマン さん 2018/06/09 土曜日 21:24 評価 #5054281

    ジョグを止めて発展先決める演出(カイウン?の刻)でジョグ止めてるのに演出決定されず→極楽鳥→当落ぼっき
    ハズレ確認するまでは小当り濃厚演出にしよう
  3. 運命って曲好き さん 2018/06/10 日曜日 14:40 評価 #5054425

    通常時にて変動開始ELTの曲が流れる演出が発生しました。

    その時はリーチ成立時ラインが金色で普通に当たったので信頼度はわかりませんが、熱い演出なのでしょうかね
  4. だいち さん 2018/06/11 月曜日 00:49 評価 #5054552

    >>エルエルフマンさん

    最終ボタンぼっ起で外れたということでしょうか?
    外れがあるんですね。
    自分は未だ自他ともに未見なので、超高信頼度止まりということですね。
    情報ありがとうございました。


    >>運命って曲好きさん

    自分は音量最小にして打っているので、変動開始曲変化に気付いた事が有りません(笑)
    そんな演出があったんですね。VS確定位の信頼度かな?
    情報ありがとうございます。



    予想通りというか…大一だからというか…。
    犬夜叉掲示板の書き込みが少ないですねw
  5. 319はクソ さん 2018/06/11 月曜日 10:14 評価 #5054629

    ファイナルチャレンジで
    上下金帯でどの歌か忘れたんですけど歌が流れてました
    ぼっきボタンでて当たりました
    ファイナルチャレンジお歌は濃厚かもしれませぬ(*^^*)
  6. Mf2 さん 2018/06/11 月曜日 23:57 評価 #5054819

    通常時、犬夜叉顔イルミ赤→3聴牌→疑似2の流れからかごめリーチで当たりました。
    イルミ赤でVSリーチ行かなかった場合は小当たり濃厚になるのでしょうかね。
  7. だいち さん 2018/06/12 火曜日 01:21 評価 #5054845

    >>319はクソ さん
    レスありがとうございます。
    ファイナルチャレンジの歌+金帯はセットなのかもしれないですね。
    自分は音量最小にしているので気付きにくいのですが、自身が金帯出た時は歌もセットでした。
    恐らく当確でしょうね♪



    >>Mf2 さん

    レスありがとうございます。
    自身も顔イルミからのキャラリーチは当ってますね(と言っても分母少ないですがw)
    強予告からのキャラリーチは小当たり濃厚っぽい感じですね。





    それと滅多に発生しない「キャラリーチ中の赤炎」は当確ですかね?
    大体 緑 までしか発生しませんが、赤までいくと当ってます。

    どなたか外した方はいらっしゃいますか?


    【ラウンド後16R昇格演出】

    ・プチュン暗転からの昇格

    ・虹イルミ&ぼっ起からの昇格

    ・ラウンド中のアタッカー入賞音がキュイン


    これ以外にどんな演出があるか、どなたか体験された方はいらっしゃいますか?
  8. 319はクソ さん 2018/06/12 火曜日 11:56 評価 #5054921

    ストックタイムの襖のパチパチ4Rでした(><)
    15R確定かと思ってました(-_-)
  9. 大夜又 さん 2018/06/12 火曜日 22:03 評価 #5055077




    ファイナルチャレンジにて、普段は液晶上部と下部は黒色ですが、画像のように金色?の場合必ずやっつけてますね。
    結構目立たない演出ですが。

    通常時雅ステージで、「二」図柄テンパイ時(左停止→右停止ごと)に七宝がしゃべったので、始めて見たし当たるかなぁと思ってたらハズレてくれました。[チャンス]ぐらいのカテゴリですかね。

    どの演出も、どーせ煽りだろと思って眺めてて、ほらね。と打ち始めると復活、みたいな。個人的に演出バランス好きかも。
  10. 大夜又 さん 2018/06/12 火曜日 23:33 評価 #5055104

    user image上下金?の画像が抜けておりました。参考までに。

    虹イルミとは絡んでませんね。3回くらいしか見てないんですが。
  11. 運命って曲好き さん 2018/06/12 火曜日 23:54 評価 #5055109

    図柄揃い後の16確定ですが、
    右打ち指示中にキャラごとにおめでとう的な祝福メッセージがあった場合も確定っぽいです。
  12. エルエルフマン さん 2018/06/13 水曜日 00:17 評価 #5055121

    外れてませんよ。最終決戦行きました。
    ボタン凸があったのでジョグの時の演出期待度が分かりにくくなったなーって言いたかったんです。
    分かりにくい説明ですいません
  13. だいち さん 2018/06/13 水曜日 01:16 評価 #5055142

    >>319はクソ さん

    スミマセン、自分も本日パチパチ柄襖で4Rでしたw
    金系との区別を付ければよかったのに…。


    >>大夜又 さん

    金帯は効果音もするので、一度見るとその後は気付き易いかもですね。
    キャラが喋るのはSP以上位のチャンスアップでしょうかね?自分も外れました。


    >>運命って曲好き さん

    それはセリフ変化(虹字)とは違うのでしょうか?
    自分は音量最小にしているので音声系が気付きにくいんですよね。
    今度注意して聞いてみます!


    >>エルエルフマン さん

    あ、外れてないんですね。スミマセン、自分も読解力が足りなくて。
    エルエルフマンさんの書き込みを見てから、ボタンぼっ起の度に少しドキドキしてましたw
    でも解析出てないのでもしかしたら外れもあるかもしれませんけどね。



    【ファイナルチャレンジの確定演出追加?】

    ・残り2回(最初の攻撃)で1/4までゲージを減らす

    こちらは確定だと思うんですが、外れた方いらっしゃいますか?
  14. 運命って曲好き さん 2018/06/13 水曜日 17:53 評価 #5055301

    大夜叉さん

    ファイナルチャンス時の金帯は曲変わりますね。自分の時は島谷ひとみの曲流れてました。
    ELTの場合もあるのでしょうかね?

    だいちさん
    文字色は普通のままでセリフだけです。

    あと今日は隣が最後の最後で復活してました
    通常時の復活と同様、殺生丸の復活演出でした
  15. だいち さん 2018/06/13 水曜日 22:58 評価 #5055414

    >>運命って曲好き さん

    虹セリフの時はセットで「おめでとうございます」ボイスがセットだったんですが、
    通常セリフの時も発生するんですね。
    音量を小さくしていると中々聞き取りづらいですね。

    最近出た機種の中では大一位ではないでしょうか?デモ画面以外では音量が変更できないのは。

    終了画面からの復活は歓喜の瞬間ですね。自分も一回しかありません。
  16. Mf2 さん 2018/06/14 木曜日 22:55 評価 #5055729

    残り2回(最初の攻撃)で1/4までゲージを減らす
    ⇒隣の台でしたので見間違えてるかもしれませんが、1度だけ外しているのを目撃してます。
  17. 大夜又 さん 2018/06/14 木曜日 23:17 評価 #5055735

    いつも最低音量で打ってるので、金帯での音楽の変化には気づいておりませんでした。
    そんな演出になっていたとは。
  18. 運命って曲好き さん 2018/06/20 水曜日 22:31 評価 #5057434

    通常演出にて青と赤以外の扇子を見ました。
    一瞬すぎて良く見えませんでしたが、黄色?金色っぽい色でした。

    その扇子が出た後、弥勒が出てくる小当たり引きました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT