| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 貞子 vs 伽椰子」

記事番号【5068474】が含まれるスレッド

本当にあった怖い違和感 ゴルルゴン さん 2018/07/18 水曜日 00:16  #5065598
霊感モードやボーナス確定後の一部で発生する違和感演出。
60種類以上の違和感演出…あなたが体験した違和感待ってます。
公式サイトによると「突然ボタンが押せなくなると…」「叫び声や聞きなれない音が聞こえたら…」「PUSHボタンが…」「リールが変則的に始動すると…」「様々な箇所が突然消灯or点灯すれば…」とあります。

自分が経験したのは「上部伽椰子ランプが一瞬光る」「スイカ停止後リール消灯」「リール&下パネル消灯」「上部パネル目ランプもやもや点灯」「キャー!って叫び声」
今日もよろしく懲りずに打ってきて「LED右上点灯」を見ました。
違和感かどうかわからなかったのが「上下パネルチカチカ光って音楽鳴り出す」「呪眼ランプ点灯で呪眼中段テンパイせず弱チェ」この辺りはどうなんでしょうか…

  1. メタル小僧 さん 2018/07/18 水曜日 11:07 評価 #5065727

    「次ゲーム当たったらどうしよう、ビビらない用意してなきゃ。あ、当たらないんか。いや、でも当たってほしかった」ってところがスキです。

    既出以外に体験した違和感↓

    井戸ランプ変色
    レバー周り発行変色
    キュイン音スタート
    小役予告音2回
    カヤコRT中に貞子RTランプも点灯
  2. 皇帝夢スマホ版 さん 2018/07/18 水曜日 18:12 評価 #5065790

    ゴルルゴンさん
    トピ立て感謝ですー♪
    ぶっちゃけこういうの苦手なんですが俺も違和感演出トピ独立の言い出しっぺ(笑)なので、軽くまとめてみましたw

    1突然ボタンが押せなくなる
    2叫び声や聞きなれない音が聞こえると…
    3この台には関係無いPUSHボタンが……
    4リールが変則的に始動
    5上部伽椰子ランプが一瞬光る
    6スイカ停止後リール消灯
    7下パネル消灯
    8上部パネル目ランプもやもや点灯
    9キャー!って叫び声
    10LED右上点灯
    11上下パネルチカチカ光って音楽鳴り出す
    12井戸ランプ変色
    13レバー周り発行変色
    14キュイン音スタート
    15小役予告音2回
    16伽揶子RT中に貞子RTランプも点灯

    メタル小僧さん
    かっけーの引いてますなぁ羨ましい。
    特に16ヤバいっすね!藤商事センスいいわw

    やっぱ違和感オンリーにしてます?

    さて件のゴルルゴンさんのこれ

    >呪眼ランプ点灯で呪眼中段テンパイせず弱チェ

    について。以下は確実なチェリ男の動画と不確実な俺の実践のミックス情報となりますが、まず邪眼チャレンジで弱チェはボナ確らしいです。

    更に逆押し中段停止は邪眼揃い確定なので=BIG一確。下段は弱チェ確定なのでこれまたボナ確。上段は中中段に邪眼が停まらなければ弱チェ確定なのでワンチャン、となる様です。
    但し一つ注意点があって、枠上に邪眼が停まり中段スイカの場合。

    このケースでは内部が"揃わない邪眼15枚"でも、15枚の組み合わせが揃えない(中に邪眼狙っても中段じゃなく上に停まります。且つ左は中段邪眼が停まり、弱チェの形にはなるが種無し&15枚こぼし……)からなのか中左にスイカを狙う必要があります。更にこのスイカは邪眼と同一フラグの特殊スイカなのでカウントに含めてはいけないっぽいです。(俺は含めてません)

    で、この"邪眼で弱チェ"が違和感なのかと言う問題は………難しいっすねぇw
    「え?邪眼チャレンジなのにチェリー??」って言われりゃそら確かにめちゃくちゃ違和感ですが、例えば邪眼チャレンジなのにプルルとかあったら、ポイかなとは思うんすけど、上記達とはタイプが違う気が……w
  3. 養分a さん 2018/07/19 木曜日 23:00 評価 #5066180

    初めて投稿します。

    17上部ロゴランプ点滅 (貞子vsカヤコとかかれているやつです)
    18 リールウェイト音がだんだん大きくなる(うめき声みたいなやつ)
    19(rt中) 左右中 枠上バチェバから上段ベル揃い→bgm停止 3ゲーム後手落ち 
    20? 第三停止、全消灯(パネル、ランプ、リール全部)確か3秒ほどでもとに戻りました。
    うろ覚えなので、あってるか分かりませんが汗
  4. 養分a さん 2018/07/20 金曜日 21:26 評価 #5066427

    あとは中段上バービタで4コマすべり手落ちってのもありました
  5. バカボン. さん 2018/07/20 金曜日 21:44 評価 #5066432

    お疲れ様です!!

    霊感レバオンで「貞子の右手だけが消灯」しました!
    これもnewでしょうか(°▽°)

    これって違和感演出なのか?
    小役orとかあるんすかね?

    じゃなきゃ確定演出ですよね(笑)
  6. ゴルルゴン さん 2018/07/27 金曜日 00:31 評価 #5068172

    久しぶりに来たら結構書き込みが…。しかもなかなかレアっぽい演出も…羨ましい!
    上部貞伽椰ランプのパターンが微妙に豊富そうですね。ランプ奥の手役物がピカピカしたり消えたりしてんるんでしょうけど、リール見てたら気づきにくいですよねw
    そういえば、RT中は選んだ通常モードの演出によって演出内容変わるんですかね?
    伽椰子RT中の貞子ランプ点灯みてみたいですけど、霊感モード選択中のRTなら違和感でやすいとか…。

    皇帝夢スマホ版さん
    調べたら、邪眼チャレンジ中は普通に弱チェもでるんですね!
    中段バーテンパイは確実にするもんだと思ってたんで、びっくりしたんですよね…w
  7. メタル小僧 さん 2018/07/28 土曜日 09:02 評価 #5068474

    user imageドモー。邪眼順押し一確でましたw
    見づらいですが邪眼ランプついてます
  8. 皇帝夢スマホ版 さん 2018/07/28 土曜日 23:16 評価 #5068615

    ゴルルゴンさん
    お久しぶりです。更にヤベーの仕入れましたぜw
    画像貼れなかったんで文章での説明になりますが

    チェ青7チェ
    リプベル赤7
    ベルリプベル

    これ見た目弱チェリーなのに15枚!意味不明過ぎでしょww
    ボナだったんで違和感になるのかな?とすると邪眼揃い15枚の変形バージョンなのかもです。うーん深い!深いぞ藤商事!

    あとは
    (1)赤いサイドランプは通常下から上に流れますがレバオンで左右上中下で計6つあるランプが同時赤点灯(からの点滅?)。
    (2)レバオンでテンパイ音?(バシャーンみたいな)

    とっときドヤ(笑)はコレ!
    (3)手落下時キャーーじゃなく電話音のプルルルルルルルルル!(落下の時点でボナは確定してるのでBIG確定?)

    (3)はこれで間違いないっすよね?じゃなきゃ音変える必要無いw
  9. 皇帝夢スマホ版 さん 2018/07/28 土曜日 23:18 評価 #5068617

    メタル小僧さん
    順押しはここが一確なんすね!
    ちなみにラインはどこで揃うんでしょうかw
  10. メタル小僧 さん 2018/08/02 木曜日 16:56 評価 #5069995

    揃わないけど邪眼ランプ点灯でチェリー否定=矛盾でボナ1確です
  11. 皇帝夢スマホ版 さん 2018/08/09 木曜日 01:08 評価 #5072007

    メタル小僧さん
    揃わないんすかねぇ?w
    最近変な組み合わせで、でも15枚の払い出しがある"特殊15枚"と呼んでる役があるんすけど、種無し邪眼チャレンジ時に停まる中チェバチェ、あれが停まるパターンあるんじゃないすかね?夢ありますなぁ♪(?w)

    さておき、また新しいの仕入れますたw

    (1)キャーーーーの声だけで落下なしw
    (2)サイドランプの左下(下パネルの左右にあるランプ)だけ一瞬赤く光るw

    (2)はもうね、違和感中の違和感でした。
    「ん?なんか今ここ赤くなった気が………」みたいな。
    ………もはやサイドランプだったのかどうかも判らないw

    てか皆さんに確認協力をお願いしたい事が。
    例のLED4つのどれか点灯の違和感演出なんですけど、あれもしかして上BIG下バケとかじゃないかと。しかも更に演出選択のボタン方向から右上赤BIG(伽椰子)左上青BIG(貞子)なんじゃないかと。
    まあ左右はあれですが上下はhigh&lowってことで面白いと思うのでw

    宜しくお願いします!
  12. 皇帝夢スマホ版 さん 2018/08/12 日曜日 22:34 評価 #5073319

    更新されねえなぁ……w
    一人でも頑張るぜ!

    (1)全部乗せ(笑)
    レバオンで手落ち+サイドランプ+電話音(いつものと多分違う)キャーーーーじゃないのでBIGですたw
    (2)レバオンで藤商事の右打ち指示音w
    (だと思う)これもBIGですたw
  13. バカボン. さん 2018/08/13 月曜日 00:13 評価 #5073361

    お疲れ様なのだ(^ー^)
    あまり打ってないですが、こないだの体験!

    伽揶子RT中に再度、伽椰子狙えのキシシシーン音+点滅!
    左でキャ〜!!
    16と一緒な感じですが、1,2と数えるのかも(゜ロ゜)

    バケでした(笑)
  14. 皇帝夢スマホ版 さん 2018/08/13 月曜日 08:55 評価 #5073423

    おおバカボン.さん、お久しぶりなのだw
    もう誰も来ないかと思ってたのだ…-w

    さておきw
    相変わらずいいの引きますねー♪
    俺もそう思わせれてるんだろうか……?

    これはRT系ですな。俺これ系まだ一回も無い……。貞子RTかと思ったら上段にチェリー三つ揃って貞伽椰RTってのはありましたが、ボナは無いなぁ。
    てなわけで、貞伽椰バージン(爆)は捨てれますたw

    そうそう、バカボン.さんに謝らなきゃいけない事が。
    以前"もしかしたら貞伽椰RTハズシてたかも知れない"と書いたんすけど、ハズせるのは伽椰子RTだけなんすね。そいや小冊子におもきし貞子or貞伽椰はフリー打ちって書いてありましたわw

    せっかくの初貞伽椰RTで中段チェリーは見れなかった訳ですが、しかし!これ配列から察するに、俺で実証済みの貞子ランプはもちろん、伽椰子ランプ点灯でも貞伽椰RTあるのかも知れませんぜ………w

    貞子ランプの音、癒し系でいいっすよね♪
    ポヒュゥーンみたいなw
  15. おこて さん 2018/09/04 火曜日 14:07 評価 #5080922

    はじめまして。
    私が確認した違和感演出は、
    「伽椰子RTが20ゲーム過ぎても終了せず、セグの残りゲーム数が表示されない」
    というものがありました。既出ならごめんなさい。

    ちなみに気になったので数ゲームその謎の延長RTを打ち続けたら、突如リーチ目が停止して消音消灯しました。
  16. 皇帝夢スマホ版 さん 2018/09/07 金曜日 17:42 評価 #5082171

    おこてさん初めまして♪

    俺もこれありましたw…でもセグ消えてんのは気づかなかった。やりますなw
    俺のは「あれ???さっき最終ゲームじゃね?なんだこれ??………あっ!」みたいな感じで次ゲーム手降ってきましたw

    多分最終ゲームに呪縛フラッシュきてスイチェとかが揃ったのかもですが確かリプの3%でも重複あるんで、フツーに最終ゲームでもちょっとチャンスってことですかねw
  17. まみみ さん 2018/12/11 火曜日 20:33 評価 #5110060

    はじめまして
    最近更新が無いので

    レバーオン リールロック 全リール一つ進んで
    一つ戻り フフフリーズ!?
    と思いきや 無事w動き出しました BIGでした。

    違和感というか何と言うか
    邪眼告知 逆押しで 第三リール上段チェリー
    第二リール中段チェリー 第一リールバー中段で
    強チェリーでした 無事BIGでしたw

    最後はレバオン あっコイン落とした 拾っているとギャー レバオン3秒ぐらいで手が落ちてきました これって何のタイミングで告知だったのかw
    でわでわ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT