| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5161118】が含まれるスレッド

変な停止形での上乗せ スロキチオジサン さん 2019/06/03 月曜日 00:06  #5161089
僕は普段ビッグ中のビタ押し時、中、左、
右と押すのですが、今日ビタ成功で左を押したら、4番のスイカが中段に停止してボーナス図柄無しの形から上乗せ無しかと思ったらちゃんと上乗せ発生しました。今まで
打って来てノーマルビッグ時にこんな停止形で上乗せ発生した事無かったような気がするのですが...珍しくないですか?

  1. たまにアル中 さん 2019/06/03 月曜日 02:55 評価 #5161105

    すいません、メッチャ気になる内容なので4番のスイカがどれなのか詳細を教えて下さい。
  2. THRF さん 2019/06/03 月曜日 06:47 評価 #5161118

    user image左リールの4番はスイカではなくリプレイです。
    停止型がさっぱりわかりません。
    詳細の説明をお願いします。
  3. スロキチオジサン さん 2019/06/03 月曜日 07:31 評価 #5161125

    すみません(汗)4番ではなく18番のスイカです。今まで、中、左の順で押すと上段か下段にボーナス絵柄が止まってたので珍しいなと思ったものですから...写真を撮れば良かったのですが。上乗せは10ゲーム以上では無く普通だったと思います。
  4. THRF さん 2019/06/03 月曜日 07:59 評価 #5161130

    ビタ成功したならば
    100%ボーナス絵柄を上段or下段に引き込めるので
    ビタを成功していなかったという可能性しか考えられないのですが・・
  5. スロキチオジサン さん 2019/06/03 月曜日 10:08 評価 #5161153

    >THRFさん
    間違いなくビタ成功してました。効果音も
    鳴ってましたし...(仮に失敗で救済だったとしても、ボーナス図柄を引き込む筈ではないかと思いますが)
    写真を撮っておくべきだったと後悔しています。
  6. 鉄拳好き さん 2019/06/03 月曜日 12:49 評価 #5161182

    私が何か勘違いしているのかもしれませんが、
    ビタに成功したら、3択を外しても上乗せ確定ですから、
    中左右の順に押しても、普通に左上下段ボーナス図柄無しでも乗りませんか?

    必ず左上下段にボーナス図柄が止まって乗るのは、
    ビタに失敗した時だと思っていましたが、
    違いましたっけ?
  7. たまにアル中 さん 2019/06/03 月曜日 13:15 評価 #5161185

    謎ですね。中右左の場合でも左リール上下段にボーナス図柄止まりましたっけ?

    THRFさん、鉄拳好きさん、
    中ビタ失敗時は左上下段にボーナス図柄停止で上乗せ
    中ビタ成功時も左上下段にボーナス図柄停止で上乗せ
    ですよね。
  8. ウィンどん さん 2019/06/03 月曜日 15:14 評価 #5161204

    上乗せ時に中リホホのビタ押し成功時は、必ず左上下にボーナス図柄止まるハズですね。ハイパーでも同様です。
    ちなみに、公式から正式には公表されていませんが、左3択ではないという説が濃厚です。
    「ボーナス中は停止リールによる優位性を持たしてはいけない」という規定があるそうで、それが理由で左3択にはできない。
    んで、擬似的に左3択に見せかけるために、フラグ(失敗でも乗るフラグ、失敗だと乗らないフラグ)によってそういう制御になっているっていう説が濃厚です。
  9. THRF さん 2019/06/03 月曜日 19:41 評価 #5161259

    >たまにアル中 さん
    中リールビタ「成功」の時は
    次に左を押しても右を押しても
    左リールの上段or下段にボーナス絵柄が停止します。
    停止しなかったら上乗せが発生しないはずです。

    中リールビタ「失敗」の時は
    第2停止に「左」を押せば
    上段or下段にボーナス絵柄を引き込んで
    上乗せが発生しますが、
    第2停止に「右」を押した場合は

    回__
    転★_
    中_★

    の停止型になるため
    左上段にボーナス絵柄を引き込めない位置、
    すなわち左中段or下段にボーナス絵柄を押すと
    上乗せの時でもボーナス絵柄が停止せずに
    上乗せが発生します。
  10. 鉄拳好き さん 2019/06/03 月曜日 19:46 評価 #5161260

    すいません。

    今日確認してきました。

    たしかに、ビタ成功時は左の上下段に必ずボーナス図柄引き込みますね。

    今まで、成功時は左リールを気にしたことがありませんでしたので、
    失敗時同様、ボーナス・星・星が揃ったり揃わなかったりするのかと思っていました。

    完全に私の勘違いでした。
    大変申し訳ありませんでした。
  11. ペケポンポンポン さん 2019/06/03 月曜日 20:18 評価 #5161275

    見間違いでしょうね。
    大変失礼ですが主さんの過去の書き込みを見ても謎の体験をよくされてるようで…本スレも信憑性に欠けます。
  12. スロキチオジサン さん 2019/06/03 月曜日 22:22 評価 #5161312

    色々お騒がせしたみたいですみません。
    僕も最近は、ほぼディスクしか打ってないので、その中で不思議に思った事を投稿しているだけで、嘘は言っていないのですが...証拠が無ければ、信用してもらえないのは当然ですね...
    返す返すも写真を撮らずにスルーしてしまった事が悔やまれます(涙)
  13. たまにアル中 さん 2019/06/04 火曜日 01:41 評価 #5161360

    THRFさん、
    了解です!
    て事は今回の件は
    中ビタミスから右左じゃないの?
    て事ですね。
    私もそれ位しか思い浮かばないです。
    が、かなりスロキチオジサンさんの話と食い違いが、笑っ

    スロキチオジサンさん、も一回出して次回は写メ撮って下され!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT