| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5342892】が含まれるスレッド

共通9枚役AB 変則アッパー さん 2021/03/10 水曜日 23:57  #5342649
「右第一押し時、9Bは種あり9Aと同じ制御」
これは制御表でわかってることとして

「挟み第二右時は、9Bは種無し9Aと同じ制御」
ってのが一ヶ所確認できたので、たぶん全部そうかな

例、左下段赤→右下段チェ赤狙い
種無し9Aと9Bは、右枠下赤(上段星)
種あり9Aは、3滑りの下段星

まぁ知って得する情報じゃないけど

  1. ウィンどん さん 2021/03/11 木曜日 21:48 評価 #5342857

    どうやって確認したんですか?
    そこが気になります。
  2. 変則アッパー さん 2021/03/11 木曜日 22:59 評価 #5342892

    user image種無し9Aは簡単に確認できるとして、残り二つは出るまで狙い続けたっていう単純で地道な検証結果
  3. ウィンどん さん 2021/03/11 木曜日 23:17 評価 #5342897

    なるほど(笑)
    ご苦労さまです。

    今まで特に気にしてなかったのですけど、ふと思い付いて制御表を確認してみたら、9枚B右第1の停止の時って、法則性を見ると★が上段に停止しない制御になっているんですね。
    これ、ただ単純に9枚Bは★が上段に停止すると制御的にマズいだけなのかもしれませんね。それを回避する為だけの右第1制御だとしたら、左から押した場合にはAB差が無い可能性も十分ありますね。

    まぁ開発者に聞かなければ真相はハッキリしませんけども(笑)
  4. 変則アッパー さん 2021/03/12 金曜日 01:19 評価 #5342923

    確かに右押しの9Bは下段に限定させただけかもしれない

    スイカがABに分かれてる理由は、制御の違いによる滑りや出目で演出や期待度に幅をだすためって予想できるけどさ
    9枚役Bは存在理由が予想できないんだよね
    開発初期にフラグは作ったけどバランス調整とかでいらない子扱いされたのかな?

    種無しAと同じ制御なら、低確率で重複確定の特殊9枚役扱いにしてくれれば面白かったのにね
    おなじみの左上段黒(0〜3滑り)からの9枚役でもごく稀に重複あるよ!9B揃ったら確定!みたいな

    逆に種ありAと同じ制御にして、もっと確率上げたらさ
    挟み打ちで右が不自然に滑ったら、中はドキドキしながら青狙ってAなら重複、Bならハズレみたいな楽しみできたかも
  5. きみつのやいば さん 2021/03/12 金曜日 02:02 評価 #5342928

    回数を重ねられた方の言葉は、
    やはり信頼性が高いですよ、情報ありがとうございます!

    星Y字の写真、
    順挟み押しで種無しと分かっていても、やはり素敵な出目ですね。 
    ワタシも、ぐいっとさんに教えてもらってから、たまに出そうとしてみたりしてます。

    星絵柄の中を良く見ると、
    赤字矢印←→
    青字矢印←→
    の2種類があり、HANABIの2種類の風鈴みたく、
    最初は、ここがヒントではないかと思っておりましたが、自分では結論出せず…。

    逆押しの下段受けで、
    A種有り、または種無し時はBと認識しております。
  6. ウィンどん さん 2021/03/12 金曜日 13:53 評価 #5343022

    9枚Bの存在は、やはりボツになった小役の名残りだと思いますよ。

    ディスクアップはギリギリまで制御や演出のバランスに時間を費やしていたそうなので、残ったままになったのだと考えられます。
  7. 変則アッパー さん 2021/03/12 金曜日 14:03 評価 #5343027

    user imageやっぱそう思うよね

    その辺の開発秘話とか公式でだしてくれないかなぁ
    まぁ最近は公式情報チェックしてないけど

    ついでで、検証中の画像
    ペラポン・挟み打ち・右3滑り→9枚役
    もちろん重複してた
  8. きみつのやいば さん 2021/03/14 日曜日 00:03 評価 #5343474

    地道な検証好きですよ、
    ワタシも、
    ↑発展からのダンサーリーチで、
    「♪」がある演出なのか実は密かに数えてます。

    全然関係ないんですが、
    変則アッパーさんは、緑パネルお好きなんですか?
    緑パネルのリールの、
    バウンディ具合は、大丈夫ですか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT