| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5315151】が含まれるスレッド

通常時9枚役 東方仁義 さん 2020/12/03 木曜日 14:15  #5314947
公式にも質問してるのですがスルーされていますが、通常時の9枚役は結局のところ共通、3択は演出では見抜けないという事で確定でしょうか?

自身の勝手な推測では
〇ラジカセ絡みは共通
〇消灯有りも共通
〇ペラポンやレバオンルーレット、遅れやダブスタ等も当然共通
〇完全無演出は3択

と踏んでるのですが皆さんどう思いますか?
予告音有りの消灯無しパターンの9枚役揃いが共通なのか3択なのか判断つきかねます。

  1. GET103 さん 2020/12/03 木曜日 14:57 評価 #5314956

    私は予告音のみ消灯なしも共通だと思ってます。
    つまるところ何かしら演出が発生した時点で9枚揃ったら共通じゃないかと。
    ただ演出なしも共通は絶対あると思います。
    見抜けないのはそれがあるからだと考えます。
  2. GET103 さん 2020/12/03 木曜日 14:59 評価 #5314957

    連投すみません、補足ですがART中も完全無演出で9枚役がありますよね。
    これが通常時の無演出でも共通があると考える根拠です。
  3. 1スロッター さん 2020/12/03 木曜日 16:47 評価 #5314975

    5号機は別の台で感じたことですが、リールの出目で若干演出が変わることがあるので、
    演出絡みで3択共通は見抜けないのではと思います。
    別の台では演出時チェリーだと赤で告知されるところが、
    取りこぼすと白で告知されるんですよね。
    取りこぼしは出目でわかるのですが。

    3択の取りこぼしだとハズレと同様の告知になるだけで、見極めは不可能だと思います。
  4. ウィンどん さん 2020/12/03 木曜日 18:05 評価 #5314993

    変則押しで調べてみると良いですよ。
    はずれ(パンク役込み)と9枚で停止系の変わる位置で押せば、9枚こぼしが発生する演出を調べる事ができます。
    それを数千ゲーム以上やれば、おおそよの3択9枚対応演出は判ると思います。
  5. 東方仁義 さん 2020/12/03 木曜日 19:37 評価 #5315009

    完全無演出でも共通ありますかね?
    でも確かに言われる通りART中は無演出9枚役ありますね…

    9枚役取りこぼしたら外れの演出に変更されたりもするんですかね?
    それだとお手上げ状態ですね、、

    ウィンどんさんの言われてる打ち方は確かにある程度の見極めには有効そうですね。
    中押し赤7狙いとかすれば枠下まで落ちれば共通or3択9枚役ですよね。
    演出との絡みでデータ多く取ればおおよその答えは導かれそうですね。
    揃ってしまった9枚役は見極め出来ませんが、揃わなかった9枚役をあぶり出せるのはいいですね。
    チェリーのフォローが非常に面倒くさいですが今度朝いちから打てる日があれば1日それで試行してみます。
  6. DISCUP↑ さん 2020/12/03 木曜日 19:43 評価 #5315010

    逆押し消化での経験上、小役以上確定が存在する演出には3択が出てきた事はありません。
    逆押しでも演出の法則は守られてるので、第一消灯で3択ハズレだと
    バンバンガセ消灯が出てくると思いますよ。

    予告音は両方ありますが、結構9枚役揃う感じです。
  7. DISCUP↑ さん 2020/12/03 木曜日 19:47 評価 #5315012

    連投失礼します。
    予告音は両方あると言いましたが、完全に見抜けませんでした。
    揃う頻度でありそう、ってレベルです。
  8. りほほ さん 2020/12/03 木曜日 20:13 評価 #5315014

    中押しでスチェバを狙って中段に星が停止したら左にBARを狙い、そのBARが中段に停止したときに右押して9枚役が揃わなかったら三択9枚役の取りこぼしです。

    うろ覚えですが、予告音のみの時にこういった出目になることはあった気がします。検証して覚えていたら書き込みます。
  9. 東方仁義 さん 2020/12/04 金曜日 10:07 評価 #5315125

    りほほさん

    中押しスチェバ狙いすれば出目で共通か3択9枚役の零しか見抜けるという事でしょうか?
    共通9枚役の時は左のバーは上段に止まるとかそういう制御になるのでしょうか?

    だとすれば検証するには中リール赤7上段狙いより効率良さそうですね。
    チェリー毎ゲームフォローしなくていいですしね。
    その代わり赤7ビッグとバケの成立ゲーム見落としますね。

    参考にさせて頂きます。
  10. DISCUP↑ さん 2020/12/04 金曜日 12:19 評価 #5315142

    逆押しチェリー付赤7中段狙いなら実践上、
    フラグ非成立状態なら2コマ滑り以外3択9枚はありませんので、
    わかりやすいと思いますよ。
    ただし、9枚Bはわかりません。
  11. バカボンパパ☆ さん 2020/12/04 金曜日 12:54 評価 #5315151

    user imageネットの情報では3択9枚役は無演出か予告音のみと載っていますね。

    共通でも無演出と予告音のみはあるので演出では見抜けないという事で確定です。
  12. 東方仁義 さん 2020/12/04 金曜日 23:01 評価 #5315257

    バカボンパパさん
    ありがとうございます!
    一刀両断で疑問を解決してくれましたね笑

    正直検証するの、面倒くさいなと感じてたのでズバッと結論出してくれて助かりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT