| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5074585】が含まれるスレッド

 質問です 閃光の銀狼 さん 2018/08/12 日曜日 13:20  #5073171
皆さんこんにちは。下記の質問について回答をお願いします。

1.赤3点セットについてですが、自分はこれのみで大当たり濃厚だと思っていますけど、皆さんはどうでしょうか?
※初代冬ソナなどを引き合いに出すのではなく、リメンバーのみでお願いします。

今までで赤3点セットは5回ありますが、全て当たっています。
が、そのうち2回はメガポラが作動した初雪リーチの大当たり。
それ以外はメガポラなしの湖畔リーチが1回。メガポラなしのパズルリーチが2回。復活大当たりは1回です。
大抵は擬似3から赤バス、赤マフラーの流れで、SU4から高確率でミニョン群が発生(ミニョン群なしもあります)

2.ストーリー連続予告(チュンサン、ユジンver)の外れ後は緊急入院モードに突入しますか?

実写リーチ外れ後という扱いになるので、可能性はあるかもしれませんが、実際のところどうなのか?未だ未見です。

3.シンプルモードで遊技している方に質問です。シンプルモード遊技中、ラムクリ2さん以外にピンク枠を見た方いらっしゃいますか?

シンプルモード準備中(この時点ではまだエンジョイモード)ではなく、シンプルモード遊技中でお願いします。


1,2,3とも注意して欲しいのは、あくまで実体験でお願いします。
友人から聞いたとか、知り合いから聞いたとか、そういうのは一切ナシで...

  1. mym さん 2018/08/12 日曜日 14:01 評価 #5073176

    こんにちは、わかる範囲で答えます。       
    1、赤3点セットは、まだ3回ほどですが、どんなにショボい展開でも当たっていますので確定かな(確定であって欲しい)と思ってます。
    2、私自身も回りの台でも見たことがないので、私の中ではないのだと思ってます。
    3、いつもほぼシンプルモードのみで打ってますが、ピンク枠は見たことがありません、周りはシンプルモードで打ってる人がほぼいないので、私の経験上のみですが。
  2. マポ さん 2018/08/12 日曜日 20:01 評価 #5073280

    こんばんは!

    1.赤3点は赤バス+赤マフ+赤アルだと、展開に関わらずいまのところすべて当たっています。

    2.ストーリー連続予告ガッシャーン後の突確は未見です。

    3.シンプル時のピンク枠会話は未見です。
  3.  閃光の銀狼 さん 2018/08/12 日曜日 23:28 評価 #5073338

    mymさん
    マポさん

    こんばんは。お二方、回答ありがとうございます。自分が予想した通りの回答でした。

    1はその後の展開がどうあれ、赤3点セットだけで大当たり濃厚みたいですね。
    2は多分ないかなと。でもまぁ、まだはっきりと言えませんが…
    3なんですが、これが一番知りたかった質問です。自分もシンプルモードでピンク枠は出現していません。

    あり得る可能性としては、実機カスタマイズからシンプルモードに切り替える方法を知らず、打ち始めてから変動時にエンジョイモード→シンプルモードに切り替える準備中でピンク枠を見てシンプルモードにもピンク枠があると思い込んでしまった。そんなところでしょうか。
    まぁ、最初の頃だったらそんな勘違いもありますからね。
  4. nabepola★ さん 2018/08/14 火曜日 19:58 評価 #5073819

    こんばんは。久々に掲示板を覗きにきました。
    私自身、未だにシンプルモードのみプレイ中です。

    1.未見です。
    2.未見です。
    3.未見です。(^_^;)

    導入から満2か月で未見てことは、無い可能性は高いと思います。
    ちなみに、マイホの冬ソナ(13台)は未だに高稼働中です。夜9時も満席。嬉しい限りです
  5.  閃光の銀狼 さん 2018/08/15 水曜日 13:35 評価 #5074008

    返信ありがとさんです。お久しぶりですねー。

    1は未見とのことですが、これは赤3点セットが未見ということですか?それとも外れが未見なのでしょうか?

    13台は増台後の台数なんですかね?店の規模が分かりませんが、導入当初からその台数はなかなか…
    近隣店舗のほとんどがリメンバーを増台しました。店によりけりなんですけど、こちらも全体的に稼働は悪くないかな。
    そちらも稼働良好で何よりです。まだまだ楽しめますね。
  6. nabepola★ さん 2018/08/15 水曜日 17:13 評価 #5074060

    user imageこんにちは。ご無沙汰しております。

    1.は赤3点セット自体、未見です。
    初代からまだ1度も遭遇してません(^_^;)

    >13台は増台後の台数なんですかね?

    マイホの規模はパチ・スロ計930台の駅前店。
    しかも4パチ20スロオンリーなのに、平日すら稼働抜群。

    冬ソナは当初7台、お盆前に6台増台し、
    全台余裕で終日2000回転は回ってんじゃないかなー。
    需要と供給のバランスも丁度いいですね。
    (^o^)
  7. 雪だるまキス さん 2018/08/15 水曜日 18:02 評価 #5074069

    こんにちは。
    冬ソナremember5回目ですが、今日赤3点セット出ました。
    イラボラ→パズル→ガシャン→復活→昇格でした。
    この台は、確定パターンは、わざとのようにショボい演出が来る気がします。
    昨日の7テン夜空もダブルライン、星一つで直当たりでした。
  8.  閃光の銀狼 さん 2018/08/16 木曜日 22:57 評価 #5074432

    user imageこんばんは。

    nabepola★さん、どうもです。
    赤3点セット自体が未見でしたか。あれ?ひょっとして全然打っていないとか?

    駅前っていうのが絶妙ですね。
    ほとんどの人はエンジョイモードで遊技してると思いますけど。
    今日、実践中に右隣で打っていた人が時短中でチュンサンverのストーリー連続予告から学生編の並木道リーチに発展して当たってましたね。初めて見ましたよ。16通でしたが…

    雪だるまキスさん、返信ありがとうございます。
    まだ5回目の実践なのに色々とレア演出が見れていますねー。羨ましい。楽しく打ているようで何よりです。
  9.  閃光の銀狼 さん 2018/08/16 木曜日 23:04 評価 #5074436

    《訂正》
    ×楽しく打ている
    ○楽しく打てている
  10. マポ さん 2018/08/17 金曜日 01:05 評価 #5074480

    閃光の銀狼さん

    こんばんは!
    ちょっとご無沙汰しておりました。

    疑似連で金シャンが出てさらに伸びるパターンは熱そうですね!当確ですかね?
    黒犬からのエピソードリーチも灼熱ですか?私は1/1です。
    黒犬からの冬ソナチャンスも信頼度は上がりそうに思ってます。先日、黒犬、左出目5、でやったーって思ったら、右にタ、中にタからの冬ソナチャンスになってしまい、ハズレ(>_<)

    つい先日は、赤ハン「京楽!」、白ハン「的中」、SU2タマちゃんとプレミア3つも見ましたが収支マイナスでした。

    マイホは少しずつ増台してまして、客つきはかなりいいです。回転率は少し落ちた感じですけど20回位、まだ勝負にはなります。
  11.  閃光の銀狼 さん 2018/08/17 金曜日 12:59 評価 #5074585

    user imageマポさん、こんにちは。

    擬似なし、金アイテム出現後に暗転し、名シーンカットインっていうのもなかなかアツそうですね。
    金シャンから擬似3はかなり期待できるのでは?
    黒犬からストーリー連続予告は見逃しやすいですね。一瞬ですし、背景も暗いので。

    豪華なプレミアじゃないですか。おめでとさんです。
    自分も赤3点セットや通常図柄の復活大当たりや名シーンカットインのプレミアとか、2日連続で見れたり…まあ色々ありましたよ。
    5時間未満の実践で冬ソナチャンスが4回あった日もあります。
    通常枠からでも冬ソナチャンスに発展すれば期待大でしょうか?この日は4回出て、うち2回は外れ。
    驚いたことに通常枠からの冬ソナチャンスは2回とも当たりました。

    なるほど。20回は回りますか。自分もどうにかこうにかやっています。
    止め打ちやオーバー入賞の精度も上がってきたので、自分なら20回程度であれば十分勝負できますね。
    ちなみに添付画像の6連は自分が打った時の獲得出玉数です。全て16Rの6連で9010玉。
    ※時短終了後の出玉数です。

    出玉あり2連で3170玉を獲れた日もありました。
  12.  閃光の銀狼 さん 2018/08/17 金曜日 13:00 評価 #5074586

    user imageこちらは他の遊技客が打った時の獲得出玉数です。
    全て16Rの6連で8280玉。16通でも1270玉しか獲れていません。
    この差はめちゃ大きいと思いませんか。
  13. 本搾り さん 2018/08/17 金曜日 20:57 評価 #5074674

    閃光の銀狼さん、こんばんは!

     このスレでの質問は、自身3つとも未見でしたのでお答えしなかったのですが、先ほど再度拝見しましたら

    >擬似なし、金アイテム出現後に暗転し、名シーンカットインっていうのもなかなかアツそうですね

    を見つけたので失礼させて頂きました。

     昨日の実践中、白の四駆があると思ったら静かに暗転したので当然エピソードかと思いきや、赤ハングル「チョッサラン」。
     流れは残念ながら他の当たりとゴッチャになってはっきりと覚えてませんが、最後は初雪リーチで当たりました。
    群もあったと思います。
     
     キャラありからのハングルは凄く違和感を感じたので、気になってたところです。
  14.  閃光の銀狼 さん 2018/08/18 土曜日 00:15 評価 #5074769

    本搾りさん、こんばんは。

    あぁ、別に構いませんよ。
    気楽にコメント残してくれたら嬉しいんで、僅かな情報でも遠慮せずどんどんお願いします。

    本搾りさんも赤3点セットは未見でしたか。その様子だとまだ学生編も…
    すみません、今日の実践で保留なしから5回目の学生編へ突入。
    爺や(キム次長)で当たって大当たりラウンド終了後にメガポラ作動しましたーっ!

    あっ、情報ありがとうございます。いやー時短中のチュンサンverはなかなかやってくれますよ。
    16通ですけど、2回出て2回とも当たってます(湖畔とパズルリーチ)
    そうですね、現時点ではどちらもサンプルが少ないので、更なる検証が必要でしょう。
    また何か新たな発見があったらお願いします。
  15. ミミョウ さん 2018/08/18 土曜日 09:57 評価 #5074845

    見間違いが絶対になかったとは言えないのですが、昨夜エンジョイモードで赤バス、赤マフが出たので赤アルになれ!と念じたら赤アルだったので「もらった」と思いほくそ笑んでいたら信頼度の低い動画でガシャン。
    見たとおり確定ではないのですね。
  16.  閃光の銀狼 さん 2018/08/18 土曜日 13:54 評価 #5074892

    こんにちは。情報ありがとうございます。

    >見間違いが絶対になかったとは言えないのですが
    エンジョイモードでの出来事なんですか。
    なるほど。見間違えの可能性がある以上、何とも言えませんね…

    他の方々の外れ報告がないので気になるところではありますが。
    今のところほぼ当たないだろうと思われる展開(メガポラなしのパズルリーチ)でも赤3点セットが出現すれば当たっていますから、実際どうなんでしょうね。
  17. 本搾り さん 2018/08/18 土曜日 21:29 評価 #5075014

    こんばんは(^^)

     お陰様で、暫く前に一度だけ学生モードに突入する事が出来ましたー!
     ただ、ゼブラ自転車以外はかなりショボい展開で、エンジョイに切り替わってたんじゃないかと思わず確認をしたほどです。単発でしたが。。
     でもとってもとっても嬉しかったですね!

     ところで。バスの背景移動ですが、閃光の銀狼さんは当たった事がありますか?
  18.  閃光の銀狼 さん 2018/08/18 土曜日 23:28 評価 #5075062

    本搾りさん、こんばんは。

    まずは学生編突入おめでとうございまーす!!
    前にお祝いすると書いたので、ささやか(盛大じゃないのかよ)ではございますが祝辞を述べさせていただきます。

    いやー、ようやく念願叶いましたね。文章から嬉しさが伝わってきます。
    自分も最初は16通だったんでしょぼくれる必要はないです。次は確変で当たりますように。

    過去にも報告済みですが、背景移動は一度当たりました。
    ノーマルリーチ外れ後にユジン登場で緊急入院モードです。
  19. 本搾り さん 2018/08/19 日曜日 09:13 評価 #5075145

    閃光の銀狼さん、おはようございます。

     盛大な(笑)お祝いどうもありがとうございました!(*^_^*)
     突入時、ホワイトアウトの中に一瞬日が差し込む(遮る?)感じでしたね。
    「あーこんな感じかー♪」と、しっかり覚えときました。

     さて、バスの背景移動ですが、ほぼ熱い展開等に発展しないのですが、先日
     
     並木道→湖畔に移動→単図柄リーチ
     →白アル→湖畔捲れて初雪→イラポラ
     →当たり。昇格なし

     当たった事に少し呆然としてしまいました。初代でもなかなか当たらなかったので、今作ではいらないのになーと思ってましたので。
     しかしながら、閃光の銀狼さんは入院を経験済みとの事。
     私も次回からは少し期待度を上げて背景移動を見守りたいと思います。(^^)
  20.  閃光の銀狼 さん 2018/08/20 月曜日 00:28 評価 #5075335

    本搾りさん、こんばんは。

    そうです、シャン×3とほぼ同時のタイミングで陽光が射し込む感じですね。

    背景移動での大当たりおめでとうございます。
    一度でも当たってしまうと期待してしまいますよね。
    今は色々な未見演出が体験できる頃だと思うので、どんどん打ってください(無責任発言)

    明日から始まる新台入替でリメンバーが撤去される心配はないと思いますが、お盆明けの一発目なのでちと不安もあったり...少なからず稼働に影響があるかもしれません。回らなくなってしまったら打てませんからね。
    とにもかくにも明日の実践で総回転数の3万回転を達成させます。

    余談ですが、本搾りさんに談話室の話をしたかどうか微妙なんですけど、
    銀色に輝くポラリス(?)を見つけたら是非とも立ち寄っていただきたいと思います。気が向いたらお気軽にどうぞ。
  21. 本搾り さん 2018/08/20 月曜日 15:14 評価 #5075484

    閃光の銀狼さん、こんにちは。

     最近はどこも回らなくて途中で止めることも。
     同じ台数でも、常に満席のホールや、気がつけば私一人だけのホール。後者は次の新台入れ替えでは良くて半減かも知れないです。
     あと、1台だけあったホールでは既に撤去されて1パチだけになってたのですが、座れないですねー。

     談話室にお誘い頂きありがとうございます。(^^)
     色んな部屋があって適当に覗いたことはありますが、ごめんなさい!苦手かも・・(汗)(汗)
  22.  閃光の銀狼 さん 2018/08/20 月曜日 18:07 評価 #5075530

    本搾りさん、こんばんは。

    やはり回らないと誰も打たなくなりますからね。そこから先はご想像の通りです。
    自分は基本的に4パチメインなので、低貸しではリメンバーを打たないつもりです。
    甘も導入されますけど、たぶん甘は打たないし、ミドルが打てなくなったら終わりかな…

    談話室の件、了解です。独特の雰囲気や馴れ合いが苦手な方もいますからね。
    長々と失礼しましたが、それではこの辺で。お互いやれるとこまで頑張りましょう。
  23. 本搾り さん 2018/08/20 月曜日 20:02 評価 #5075572

    こんばんは(^^)
    ふふっ♪キリがないので最後にしますね!

     本日、誰もいないだろうなーなホールを覗いたらまさかの満席!
     これはヤバいですねー。ここのホールは仕事人が無くなる前もこんな感じでした。

     甘が出るんですね?私も打たないと思います。
     閃光の銀狼さんと同じく、ミドルでこの先も冬ソナを楽しみたいと思います。

     また何かありましたらご報告致しまーす!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT