| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5070125】が含まれるスレッド

4テン ピンク提灯 さん 2018/08/02 木曜日 01:32  #5069826
皆さんこんばんは。実践の調子は如何ですか?
今週は夏休みなので時間を見つけて打っていますが、今日の実践でショックな?出来事がありました。
(実践は全てシンプルモードです)

本日の実践で自身初めて4テンを経験しました。
過去2度お隣さん(エンジョイモード)にて目撃、両方とも確変当たり(内一度はラウンド後昇格)でしたし、
パチンコ番組でも4テン=確変確定とライターさんが堂々と話していたので、当然自身も当たると思っていました。
という前振りからも分かる通り、結果外れました。
流れ的には3連ちゃん後の時短90回転目、ピキーンの音からセリフ予告「ご飯は?」「一緒に食べていこうよ」
の非常によく見る全く熱くない展開から、まさかの4テン。
こんなのでいいの?とかなりビックリしながら見守るも、群はなし→白アルバム→ポラリスなし→パズルリーチ
白アルバム以外は期待する要素のない展開。でも4テンだし当たるんだよね?→ポラリスがシャン→復活なし→事故なし
という展開でした。

自身が経験しているので確定でないことはよくわかりましたが、どう考えればいいでしょうか?
(1) そもそも4テン=確変確定という情報が間違い?
(2) 法則はエンジョイモードのみで有効?
皆さまの経験も含めてご教示ください。
正直完全に当たると思っていたので、次回転にいった段階でなんか茫然としてしまい、そのまま時短抜けで実践はすぐやめてしまいました。
なんかモヤモヤが残っているので、アドバイスよろしくお願いします。(そもそも過去スレにあったらごめんなさい)

  1. 左手の貴公子 さん 2018/08/02 木曜日 03:58 評価 #5069835

    まぁ、既出ですな。
    4テンパイはそれなりに熱いようですが、ハズレもあります。
    自身は数回経験して、一度も当たった事がありません(記憶にも残らないほどのショボい展開だったのでショックはなかったです)
    過去スレによると、当たれば確変のようです。
    しっかり情報を仕入れておけば、余計なショックを受けずに済んだのにね(笑)

    俺の場合どんなに熱い展開でも、ましてや一般的に当たり確定と言われてる演出が来ても、心のどこかで「もしかしたら…」という一抹の不安を抱えながら見守る事にしています。
    大当たりが実際に始まるまでは、気が抜けない…
    万が一ハズレた時ショックを受けないようにする、ある意味保険ですね。
  2. SUPERあべし さん 2018/08/02 木曜日 07:24 評価 #5069852

    ピンク提灯さん

    おはようございます。
    左手の貴公子さんが、仰るように、4テンはレバ確ですね。

    私も4テンは、通常時何度も経験していますが、当たった記憶の方が少ないくらいです。

    やはり、ある程度の強予告が絡まないと、過度な期待はしない方がいいと思います(苦笑)
  3. 冬ソナオンリー さん 2018/08/02 木曜日 10:24 評価 #5069895

    へぇ〜4テン外れあるんですね!パチンコ番組で時短中の4テンは〔ヨン様の4だから!〕なんて聞いて、自身いちども経験ないので期待してたんですがね。やはり過度な期待はしない方が無難。
  4. マポ さん 2018/08/02 木曜日 22:46 評価 #5070109

    こんばんは!

    4テンですね。
    ピンク提灯さんが体験されたような、あまり熱くもなくハズレてしまうこともありますし、熱いときもあるように思います。
    出現頻度は低いので、それなりに期待感は持ちます。
    確変中は、2確が多い印象です。
    通常時も、過去の皆さんの投稿を見ますと、当たる時は事故の割合が高そうに思います。ハズレも経験しました。
    私自身もハズレ、事故、16確ありますが、確変で当たった時は夜空トリプルリーチ(4,3,2)になり、3で当たりました。
  5.  閃光の銀狼 さん 2018/08/02 木曜日 23:23 評価 #5070125

    user imageこんばんは。

    確変中の4テンパイはほぼ2確ですね。図柄揃いの大当たりはあまり記憶に残っていません。

    通常時は3連続で外した後(いずれも擬似3から)、擬似2からアニメリーチ外れ後に緊急入院モードが1回。
    あとはプレミアですね。
    SU2で玉ちゃん出現。ノーマルリーチ外れ後に夜空リーチトリプルで玉ちゃん群。444→再抽選で777でした。
  6. SUPERあべし さん 2018/08/03 金曜日 08:58 評価 #5070218

    ピンク提灯さん
    みなさん、おはようございます。

    4テンは過度な期待はやはり、しない方がよいですね。

    昨夜、仕事後の実戦で、2回外しました。

    閃光の銀狼さん。
    素晴らしい画像有り難うございます!
    ほうほう...こんな玉ちゃんもあるんですね(笑)

    たまらない1枚です(笑)
  7.  閃光の銀狼 さん 2018/08/03 金曜日 12:43 評価 #5070282

    user imageSUPERあべしさん、こんにちは。

    お褒めに与り光栄でっす!
    今回もSU2の玉ちゃんを撮り逃してしまいましたが、こちらはどうにか間に合いました。
    SUPERあべしさんのレア画像もお待ちしています。
  8. SUPERあべし さん 2018/08/03 金曜日 16:28 評価 #5070359

    只今、実戦中(笑)

    私は、カスタマイズしない派なので、中々レア画像に、巡り合う確率低いですが、頑張ります!
  9. 桜の下で さん 2018/08/04 土曜日 00:17 評価 #5070508

    ピンク提灯さん、横から失礼します。
     
    閃光の銀狼さん

    お〜!玉ちゃん流星群が出たんですか。
    よく撮れましたね〜(^^)
    この画像は貴重ですね。
  10. ピンク提灯 さん 2018/08/04 土曜日 00:57 評価 #5070519

    皆さまこんばんは。早速のレスありがとうございます。
    また既出の情報だったとのことで大変失礼しました。

    4テンはやや熱めのレバ確ではあるが、過度の期待は禁物ということで理解しました。
    これで次回以降冷静に見守れると思います(笑)
    ただ最近自身の通うホールはなかなか冬ソナを大切に扱ってくれず、新しいいいお店もなかなか見つからず困ってます。
    皆さんのお勧めホールあったら是非教えてほしいです。笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT