| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR RAIZINMANシリーズ」

記事番号【5047719】が含まれるスレッド

1/5じゃないよね?@part.3 いっつも負ける さん 2018/05/19 土曜日 08:09  #5047552
#5045726 → #5046939 の続き

いつおお世話になります。
くれぐれも興味のない方はスルーしてください。

当初より違和感しか感じえなかったメーカー発表値ドット確率 "約1/5" の真実を暴くべく個人データを稼働ごとに "勝手に "発表しています。


昨日
936回転 → ドット揃い144回 @1/6.50

【累計】
8294回転 → ドット揃い1444回 @1/5.744
    ※(1/5.0なら1658.8回→214.8回足らず)
 奇揃い:1266 @1/6.551
 7揃い: 178 @1/46.596


データから標準偏差を求めある程度の範囲内で確率を導き出せます。
あいにく計算できないのでお助けマン出現を熱望しています。

  1. いっつも負ける さん 2018/05/19 土曜日 08:19 評価 #5047557

    因みに、A-gonへ送信したメールですがメーカーからは未だ返答なし。
    まぁ一般ユーザーにいちいち返信してこないだろうけどねぇ。もし俺が受付だったらめんどいからスルーするし。
  2. じゃすみー さん 2018/05/19 土曜日 17:55 評価 #5047652

    user imageエクセルでグラフ描いて笑ってしまったw
    1/5だとしたらいっつも負けるさんはヤバいw
    ※二項分布で成功確率1/5で計算しました。
  3. いっつも負ける. さん 2018/05/19 土曜日 19:04 評価 #5047667

    じゃすみーさん、ありがとうございます!

    すげえww
    僕そんなに出来る子だったんですねぇwww

    とにかく "ここ" の書き方にセンスがありすぎるw

    今日も引き続き鬼引き発揮してます。
    もうどうにかしてくださいよぉ〜〜〜
    いや、て言うか絶対1/5.0じゃないでしょ!!
    だってそんなに出来る子じゃないですもんw
  4. 幸田クマ さん 2018/05/19 土曜日 22:09 評価 #5047717

    いっつも負けるさんが正しいと思いますよ。

    最近のパチンコ台の確率は疑ってよいでしょう。

    各50%の確変&単発のある機種は ラムクリ後 

    初当り200回で 初当り単発確率78%でしたからね。

    信じるか信じないかあなた次第です。
  5. じゃすみー さん 2018/05/19 土曜日 22:16 評価 #5047719

    user image確率分母別もグラフにしてみました。
    現実的なところは1/5.6〜1/5.8くらいじゃないですかねぇ。
  6. いっつも負ける さん 2018/05/20 日曜日 07:03 評価 #5047813

    幸田クマさん、有難うございます。

    なるほど、面白いデータもあるもんですねぇ。
    ただそれと雷神の "約1/5"の実際の少数点以下を検証する事とでは少々論点がズレてしまってますので深堀りは致しません。

    こんな私ですから既に周知だと勝手に思っております。とてつもない数と種類の自身の収集データを保有しています。

    ですのでその手の話しは信じますが、話しを信じた上で、それに対して何の疑いもありません。
  7. いっつも負ける さん 2018/05/20 日曜日 07:08 評価 #5047817

    じゃすみーさん、どうもです。

    こんなしがない風来坊のためにそこまでして頂いて感謝しかありません!
    やはりそうなりますか。
    前スレでZZZ教授さんと言う方も同様の回答でした。
    私だけのデータで答えを求めるのは危険ですが、ひとまずはだいぶ下方修正して台と対峙しとこうと思います。
  8. いっつも負ける さん 2018/05/20 日曜日 07:41 評価 #5047822

    昨日(5/19)
    回転953 → ドット揃い148回@1/6.439

    【累計】
    回転9247 → ドット揃い1592回 @1/5.808
        ※(1/5.0なら1849.4回→257.4回足らず)
     奇揃い:1396 @1/6.624
     7揃い: 196 @1/47.179

    [257.4回足らずを検証]
    ドットに対して自身初当りが約1/85
    =257.4*5.808 →出玉初当り15.1回足らず。

    [余分に投資している玉数を検証] 約1k10.5回転
    =257.4*5/10.5*250 →30642個

    約122500円分も打ち込みすぎているww

    まぁこれが本当ならとんでもねぇ事態だがいかんせんメーカ発表値が "約1/5" だからなぁww

    真の確率が1/5.80ならモウマンタイなデータなんだけどなぁ。
  9. いっつも負ける さん 2018/05/20 日曜日 07:56 評価 #5047827

    あ、間違えてる
    ↓の部分を訂正
    [257.4回足らずを検証]
    ドットに対して自身初当りが約1/85
    =257.4*5.808/85 →出玉初当り17.58回足らず。
  10. 満開 さん 2018/05/21 月曜日 00:01 評価 #5048054

    なら打つな。
    メーカーを変える努力よりパチンコを打ってしまう自分を変える努力をしろ。
  11. 幸田クマ さん 2018/05/21 月曜日 02:47 評価 #5048091

    後は常にいつどんな状態でも同じ確率なのか?

    ということある条件では多少悪くなるから最終的に

    1/5.80になるかということですね。

    自分は最近の台はどうもモードみたいのがあるよ

    うな気がしてなりません。
  12. いっつも負ける. さん 2018/05/21 月曜日 05:39 評価 #5048104

    満開

    興味ないんだろ?ならスルーしろ
    それでも書くんなら全部読んでからにしろ
  13. いっつも負ける. さん 2018/05/21 月曜日 05:52 評価 #5048105

    幸田クマさん

    論じたいことはわかります。ごく一部だけを見れば実際にその様な事があり得るかも知れません。
    懐疑的な視点でみれば不審な事象は数多く見られるかと思いますが、それはほとんど気のせいです。

    こちらのスレとは趣旨が異なりますので新スレを立てて頂きそちらで書かれてみてはどうでしょうか?
  14. 猿去る差 さん 2018/05/21 月曜日 22:21 評価 #5048327

    確率論で語るなら、確率論で検証してみます
    8294回転で揃い1444回転以下になる確率

    1/5.0(0.2)と仮定した場合
    約0.00000011%(約909万回に1回)

    約1/5.4(0.185)と仮定した場合
    約0.5%(200回に1回)

    約1/5.0では無く、約1/5とされているので小数点以下第1位は0ではないと推測します
    5.4ならば、十分に起こりうる値であり、四捨五入の上で約1/5に偽りなしです

    もっといえば、1/5.49でも看板通りと言えるでしょう
    この場合、約3%で起こります
  15. いっつも負ける さん 2018/05/22 火曜日 06:23 評価 #5048437

    猿去る差さん、お世話になります。

    この様なコメントを頂けると少しづつ裏付けされていくような気がして心強いです。

    以前のスレで書いていただいたZZZ教授さんのを引用しますが、
    "協会の自主規制(うろ覚え)では「小数点以下の確率は表示上で切り上げても切り下げても良い」"
    と言う事ならば1/5.99まで "約1/5" と表記しても問題なしです。

    3%ならば十分に起こりえますので、おっしゃる通りこの時点では1/5.4も捨てきれないところですね。

    最新のスレでは10030回転分のデータを上げています。
    それだとどのくらいの確率になるんでしょうか。
    差し支えなければまたそちらの方でも確率論による検証を頂ければありがたいですが、お暇がございましたらお付き合いお願いいたします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT