| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン6」

記事番号【5106401】が含まれるスレッド

有利区間完走確定したら 世界一もも さん 2018/11/26 月曜日 17:50  #5106401
今日ポイントが貯まるとフリーズするやつを引いたのですが
1セット目にカボチャ揃いを引き
2セット目にキンカボ
そこから9セットほどずっとキンカボが続きました。
おみくじの4倍絡みやマジチャン金2回等で2,30セットは乗せたと思うのですが
その後突入したキンカボでは一切ベルでの上乗せ告知がこなくなり
もしかして有利区間完走確定したのかな?
と思ったのですが、有利区間完走確定したらキンカボ中の上乗せ告知はなくなるのでしょうか?
カボチャ揃いは普通にありました。
27セット1800枚で有利区間完走でした。

  1. グレープフルーツ さん 2018/11/30 金曜日 00:02 評価 #5107222

    目に見える分が余裕で完走に足りる状態であればキンカボに限らず、ボーナス中のまじちゃんも出にくくなりますね。
    (あくまで演出上だけですが) 

    カボ揃いカットインは完走残り50G手前までは普通に出る気がします。
  2. 世界一もも さん 2018/11/30 金曜日 10:49 評価 #5107295

    返答ありがとうございます。
    有利区間さえなければ…って台ですね。
    演出等含めても5の方が好きですが。
  3. 5000ゲーム残し さん 2019/01/14 月曜日 21:08 評価 #5118727

    user image私は志遠フリーズから虹珠で400g、紫珠で17セットまで継続して約20セット上乗せ、おみくじを16個貯めて次セットにキンかぼ(秋)の換、極、超(x7)放出。百ゲームくらい消化中にどこま神社4回で5(金箱)x7(超)x4、合成140セット乗せてから完走カボチャンスに移行しました。
    恐らく有利区間最終50ゲームまでは上乗せに影響はないのではないかと思います。
  4. グレープフルーツ さん 2019/01/15 火曜日 14:51 評価 #5118924

    上で書いてるように上乗せは演出上出にくくなるだけで、内部の上乗せは普通に行われています。
    (これはメーカー公式ブログにも書いてあります)

    緑珠極時でのどこま神社の上乗せ確率は毎ゲーム1/5程度、かつレア役は上乗せ確定ですので、140セットは最低保証分が演出として出ただけで実際にはもっと乗っていた可能性もあります。

    余談ですが有利区間ラスト50Gはエンディング用の特殊ARTのようでストックには影響されませんね。
    (エンディング演出を管理しているのは演出用のサブ基盤で、メイン基盤はラスト50G以降一律の処理を行っていると思われます)

    ラスト50Gまで到達できればその先のストックがなくても完走します。
    一度、30何セットか続いた後にストックない状態で押し順リプ正解して継続したらそのセットの後半から残り50Gと表示されて完走しました。
  5. かえで777 さん 2019/01/22 火曜日 00:14 評価 #5121016

    周知の事実ではありますが、一応公式のアナウンスがあるので
    公式サイト「まじおつ。」より転載しときますデス。以下原文ママ↓

    「数えてる分で確実に1500Gいくわ」ってときは、確定契機以外のストック告知は演出上抑えられた状態になります。まじかるちゃんすとか。
    「なんか大人しくなってきたな」って思ったら「完走届いたかな?」ぐらいの感じに思ってもらえれば。
    その状態になったら後はボーナス(できたらBIG)をいっぱい引いて枚数を稼ぎに勤しんでください。
    残り有利区間のゲーム数に対する枚数の変動が少ないARTのみのタイプやATタイプと違って、ボーナスの引きでだいぶ枚数変わってきますので。
  6. かえで777 さん 2019/01/22 火曜日 01:21 評価 #5121045

    「まじおつ。」からもういっちょ↓

    「有利区間完走確定」って条件ではなくて、「プレイヤーが把握できているストック個数で有利区間完走確定」って条件ですね。
    裏でいっぱいストック持ってる、なんてときは普段と同じ挙動します。

    で、この状態になったあとは、確定契機などを除いて、他のストック告知は基本的に来ません。
    キンカボとかご先祖のコインでの乗せなんかだとだいたい隠れるハズです。
    また、どこま神社も「最低保障」って契機では告知しますけど、道中の毎ゲーム抽せんで当せんしている分に関しては基本的に告知が発生しなくなります。
    ので、偶然ではないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT