| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長A」

記事番号【5277569】が含まれるスレッド

一枚役成立後の挙動 ばばんが番長 さん 2020/07/04 土曜日 19:15  #5276196
先輩諸氏

ここ数回の実戦にて、これまでに経験のない挙動を確認したため、ご意見お聞かせください。

▼其の一
稼働ゼロ回転の朝イチ台に着席後の一回転目からの各Gの挙動は以下の通り。
(1)滝行演出で小ベルナビからベル揃い
(2)マダラ引っ張り演出からリプ揃いでマダラ対決へ発展
(3)白頭ボナ判別からの白7揃い
朝イチ台は7揃いにするような店ではなく、着席時の出目は記憶にないのですが、お座り一回転目のベルナビは非前兆時には発生しない演出との認識につき、着席時点で既にボナ成立している状態だったとの見立てで間違いありませんでしょうか?

▼其の弐
チャンス役成立Gからの演出内容と成立役は以下の通り。
(1)シャッター演出からの一枚役成立
(2)レバオンマチコ演出でチャンリプ揃い
(3)ロッカー演出からのリプ揃いで対決発展せず
(4)演出は忘れましたが特訓へ発展
一枚役成立後の2G以内で対決発展せずでボナ確の認識でしたが、この流れでボナ未成立でした…
一枚役成立後の前兆中にチャンリプ成立しても、どちらも種ナシの場合であってもチャンリプ成立による演出書き換えが行われているとの理解でよろしいでしょうか?

  1. 赤い進撃 さん 2020/07/06 月曜日 15:21 評価 #5276655

    ばばんが番長 さん 

    1  ベルのナビは予告音付きなら成立後の認識でよろしいのではないでしょうか?
    マダラのリプ時は何処から押しましたか?
    変則押しならリーチ目リプの可能性もありますよね?

    2  仰る通り残念な書き換えですね、、
    たまにあります。チャンリプの方が強いので稀に起こります。
    逆なら確定でよろしいかと思いますが。
  2. ばばんが番長 さん 2020/07/06 月曜日 22:04 評価 #5276757

    〉赤い進撃さん
    いつもレスありがとうございます!

    1については、ベル揃いが予告音付きだったか記憶にないのですが、マダラリプ揃いが順挟みだったので、確定リプだった可能性はないと判断しました。

    2は残念書き換えパターンなんですね。
    このパターンは初めて体験したのですが、やはり書き換えがあるとの事で納得できました。
    が、嬉しくない書き換えはしないでもらいたいですね…
  3. 赤い進撃 さん 2020/07/07 火曜日 21:53 評価 #5277028

    もしかすると普通のリプ揃いがリーチ目リプの可能性もあるかもしれないです。

    過去に左からの舎弟登場でリプのデカナビが出て頭が混乱したのを思い出しました。

    その前に無演出の一枚役を引いていた可能性がありますが非前兆中のリプ揃いで
    演出が強かった時が数回あります。
  4. 赤い進撃 さん 2020/07/07 火曜日 21:56 評価 #5277029

    連投失礼します。
    はっきりと思い出しました。
    リプのドデカナビが出て普通に順押しでリプレイ揃った事がありました。
  5. ばばんが番長 さん 2020/07/08 水曜日 10:23 評価 #5277143

    〉赤い進撃さん
    リプのドデカナビって滝行演出ですよね?
    非前兆中にあの演出で普通にリプ揃いなんてあるんですね。
    もちろん種ありだったんでしょうか?

    ちなみに初代番長の時からの激アツ演出ですが、初代番長で外したことありますww(確かドデカナビの中でリプが一番信頼度高かったはずですが、チャンス役が何も出てない中でいきなりこの演出が発生して普通にリプが揃い、その後なんの煽りもなかった記憶があります…)

    さて、今日は朝までお仕事頑張ったので、これから自分へのご褒美に番長と戯れてきまーす!
  6. 赤い進撃 さん 2020/07/08 水曜日 23:14 評価 #5277278

    >リプのドデカナビって滝行演出ですよね?
    非前兆中にあの演出で普通にリプ揃いなんてあるんですね。
    もちろん種ありだったんでしょうか?

    2G後に発展したので成立Gだと思います。種ありでした。

    因みに本日チャンリプ後に大量舎弟のリプ揃いと久しぶりに次回予告外しました ww
    そこそこ外してるので耐性があるのと
    種無し確認後だったので別に驚く事無かったですが横の人にメッチャ見られましたw

    あまり知らない人には驚愕の出来事だったみたいですww
  7. ばばんが番長 さん 2020/07/09 木曜日 16:53 評価 #5277461

    〉赤い進撃さん
    大量舎弟ってハズレるんですね…
    次回予告は何度かハズしたことありますが、大量系は今まで鉄板だったので、てっきり確定かと思っていました。

    ちなみに、先のレスで初代番長でドデカリプをハズした話をしたその日、RT中にドデカリプをハズしました…
    前触れなく発生して普通にリプ揃いだったので、もしやと思ったら案の定…
    何てタイムリーな右手なんだと苦笑しましたw

    このドデカナビって、RT中以外は前兆・非前兆問わずハズしたことないのですが、大量系がハズレるとなると、ドデカナビもハズレありの可能性がありますね。
  8. 赤い進撃 さん 2020/07/09 木曜日 19:39 評価 #5277493

    user imageRT中は弱いのですかね?
    初代RTを選ばないのでよく知りませんが
    過去ログにも外した報告ありましたね。

    私も何処かで書きましたがドデカの紫色は外した事ありますし、大量舎弟は何回もありますw
    体感的に次回予告並みの信頼度かと思ってます。

    昨日、次回予告外した同じ台で今日もいいのが撮れました。

    VSノリオの1G目
    「往生せいや!」
    2G目ノリオ強攻撃
    からの
  9. 赤い進撃 さん 2020/07/09 木曜日 19:45 評価 #5277494

    user imageここから特訓に突入すると思いきや

    シーン・・・

    シュールすぎて一人で笑いが込み上げて来ましたww

    ホント油断出来ない台です。
  10. ばばんが番長 さん 2020/07/09 木曜日 22:29 評価 #5277537

    user image〉赤い進撃さん
    初代番長RTでドデカナビは70%くらいの信頼度ですかね。
    種ナシ初体験がドデカ弁当箱だったのでショックだった記憶があります。

    大量舎弟がハズレるということは、山盛りナビや同色傘もハズレることあるんですかね…?
    Wナビもそうですが、これらのナビ発生時は成立役との矛盾がほとんどなので、ナビ通り揃っちゃった時は覚悟したほうが良さそうですね。

    そんな私もステキな一枚を。
    5%じゃまるで期待できないじゃん!と思いきや、カウントダウンが始まりましたw
  11. 赤い進撃 さん 2020/07/09 木曜日 23:36 評価 #5277560

    そうなんですか70%って事は割と見れるって事ですかね?

    山盛りナビは矛盾で出ることが多くないですか?まだ外れた事無いんですが、赤傘2本
    は外した事あります。同色の3本と1本はまだ外した事無いです。

    5%は初見です入りましたよね?
    そこから何%になりましたか?
    弁当で再始動したら個人的に激アツです。

    いやぁ今日朝から打ってた台さんざん朝から3時頃まで揉み倒して、さあ勝負処だぞー
    って時に
    (添付した)アウトじゃ!と操ルーレットからのノリオ卓球を外したので頭にきて辞めたら後任者さん見事に4千枚近く持って帰ってました…
    まだまだ勉強不足です(苦笑)
  12. 番長A一筋 さん 2020/07/09 木曜日 23:57 評価 #5277569

    user image〉赤い進撃さん
    舎弟大群ってはずれるんですね(T . T)
    僕も確定と思ってました(゜o゜;;
    アウトじゃーは中々見れない演出ですが当たったことありません(T . T)
    この前、0確出ました。ちょっと固まって0確やんとツッコんでしまいました。
  13. ばばんが番長 さん 2020/07/11 土曜日 08:55 評価 #5277862

    〉赤い進撃さん
    オカマ掘られて4000枚もお持ち帰りされちゃうと、立ち直るのに時間かかりそうですね…

    ちなみに、赤い進撃さんも初見と仰ってた5%の演出ですが、左中の第二停止時点でナビも出ず%表示も止まらずでした。
    ほぼチャンリプを確信していて、99%表示されないかな〜なんて思いながら右を止めたら弁当箱が揃ってしまい、更には5%表示だったので、期待できねーじゃん!と激しく動揺しましたが、次Gで5→4に変わったので、カウントダウンだったんかーと胸を撫で下ろしながら青7をいただきましたw
  14. ばばんが番長 さん 2020/07/11 土曜日 08:59 評価 #5277863

    ドデカナビの信頼度についてやり取りがあった矢先に、昨日の稼働で通常時かつ非前兆時のドデカチェリーをハズしました…

    消灯なしでチェリー停止して、中リールでバベバを蹴られた時点でまさかと思いましたが、ドデカリプに続きタイムリー過ぎる経験に思わず苦笑しました。

    さて、今日は朝から番長Aと戯れてきます!
  15. 赤い進撃 さん 2020/07/12 日曜日 20:02 評価 #5278211

    >  番長A一筋さん

    返信ありがとうございます。
    白の舎弟群は結構な回数外した事ありますが青の群は私も確定だと思ってました。

    アウトじゃぁ!出ない割に信頼度低いのですね、通算3-2で当たってますがそのうちの1回は演出中にチャンス役を引いたのでそれがなかったら外してたかもしれないです。

    添付の画像でさりげなく確定と気付くとは
    打ち込み具合がわかりますよw

     > ばばんが番長さん

    へー、カウントダウンなんて洒落たパターンもあるのですね。
    いやあ未だ知られてないパターンもありそうですね!

    そういえばこの前初めて鏡RT中に無演出で
    左中段に白7止まってて違和感ありありで
    よく考えたら遅れだったなぁと、
    あまりにも出会えないので存在忘れてました、安定のバケでしたがw
  16. 負け率100% さん 2020/07/12 日曜日 23:04 評価 #5278264

    user image其の二の(4)
    もしかだけどサイレント(玉ランプ点滅)発生してたんじゃね?
    レバオンでの【白フラ8枚チェリー】【これが漢の】【お色気マチ子】以外なら激アツ。
    でも、当然ハズレもありますが。
  17. ばばんが番長 さん 2020/07/13 月曜日 08:17 評価 #5278349

    〉負け率100%さん
    コメントありがとうございます!

    先日、演出は違えど、その弐と全く同じく一枚役成立の次Gでチャンリプ成立と言う流れに遭遇したのですが、やはり一枚役成立から2G以内に対決発展せずを経験したので、赤い進撃さんのコメント通り、チャンリプによる演出書き換えが行なわれているのは間違いなさそうです。

    ちなみにチャンス役成立後の煽り演出時のランプ点滅からとリプ揃いは種なし経験があるので、煽り中は何でもありと理解したほうがショックが和らぎますw
  18. 負け率100% さん 2020/07/13 月曜日 21:45 評価 #5278500

    >ばばんが番長さん
    すみません(汗) 【チャン目成立後の煽り演出時】のランプ点滅?
    ………?
    玉ランプ点滅について……俺の説明が足りなかったのかな?

    サイレントはレバオンか回転中にいきなり点滅。
    第1・第2・第3停止まで演出がいつ出るか分からない当選率1/2のホットな現象
    例)
    50%→第1・2停止で『修行が足りーん』・仁王judgment!・ダブルキャラ対決・操『任せといて♪』
    100%→オラオラorタイトルロゴ降臨・第3停止でリプ成立後→次ゲームでカモン…etc
    サイレントとはこの話なんですが…
  19. ばばんが番長 さん 2020/07/14 火曜日 08:54 評価 #5278598

    〉負け率100%さん
    まだまだ打ち込みが足らず申し訳ありません…。

    ランプ点滅はレバオンでしか発生しない、かつ発生時は第一停止で漢気演出orマチコ演出のパターンしかない認識でしたが、回転中に点滅するパターンもあるのですね。(発生演出が強いため、演出に気を取られてランプ点滅に気付いてないかもしれませんが…)

    ありがとうございます。
    これでまた楽しみながら打つネタが増えましたw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT