| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ GATE」

記事番号【5022940】が含まれるスレッド

ボナ判別 さとの さん 2018/02/25 日曜日 16:58  #5021413

ノーマル機で有効ラインつけないでほしい…
あとこのリール配列と小役構成もそうとう難ありです

ボナ判別するも
左リール赤青狙うとスイカこぼします
中リールもこぼします
右リールでも強スイカがあるため中リールで赤青が狙えません

変則押しでたのしめるかな?と打ち始めたところ…4枚役(左リールチェリー)を小役構成上アバウトに狙うとこぼします…のでめんどくさいです。

みなさんどうやってボナ判別してます?もちろん全フォローの方法でお願いします
連続演出中のレア役示唆などがあればいいのですが自分が気づかないだけかわかりませんでした。

  1. HN忘れた… さん 2018/02/26 月曜日 01:43 評価 #5021583

    普通に右下段黄7ビタでいいんじゃないですか?
    自分はそうしてます。
    経験上ですが、スイカは一コマ滑りの下段スイカから強弱共通の停止型からしか揃いません。(強弱判別は音で。)

    下段黄7ビタ停止後、中リール黄7テンパイでハズレ、黄BIG、バケ。
    中リール上段リプテンパイでリプorチェリー
    一コマ滑りで強弱スイカ
    二コマ滑りでベル
    三コマ滑りで弱チャンリプor赤BIG
    四コマ滑りで強チャンリプor青BIG
    バケ狙いは左からでも右からでもスイカのこぼしはないかと思います。
  2. ぬま~ず さん 2018/02/26 月曜日 12:51 評価 #5021694

    自分も同じく右下段黄7狙いです。
    雑誌にも(必勝本)やり方が載っているので、購入もしくはコンビニで立ち読みすればOKですよ~!
    変則打ちは確かに小役をこぼす恐れがありますが、それも楽しみながら自分は強めの演出の時は積極的に変則打ちしてますよ!
    先日、通常時の普通のセリフ演出「まるでお通夜やだね」で何気に変則打ちしたらチェリーが成立していたので本当油断出来ませんよ!
    こーゆー所でこぼすか、こぼさないかでコイン持ちがだいぶ変わってくると思いますね。
  3. 逆押シスト さん 2018/02/26 月曜日 14:38 評価 #5021710

    中上段ぐらいに黄7右適当でサクサク回せませんか?
    スイカの強弱が出るかどうか判りませんが(初打ちで弱スイカの形で2回当たっているので強弱判別できなくなるかも?)
    上段黄7右下段リプでリプレイ、右下段ベルで弱チャンリプ、他チェリー
    黄7中段でボナor外れ
    黄7下段でスイカor強チャンスリプ
    中段リプでリプ
    中段チェリーで弱チャンリプ

    特定役後に左にバーサンドのチェリーを中下段に押して黄7までくれば黄7頭濃厚、スイカ外れ(チャンリプ以外)で青赤バケ
    通常出目で外れor小役or赤青Big
    青Big時はリプ確率が多分上がらないので分かりやすい気がしますよ
  4. 逆押シスト さん 2018/02/26 月曜日 14:45 評価 #5021713

    自分のやり方だと全フォローにはなってませんね
    申し訳ありません
  5. ぬま~ず さん 2018/02/26 月曜日 18:54 評価 #5021757

    逆押シストさん>
    中リール黄7狙い、やってますよ!
    右の停止形を見れば、確かにサクサク回せますね!
    今、試しているのは中リールバー狙いと左リール下段黄7狙いです。
    中リールバー狙い時、停止形は黄7狙いとほぼ同じ。ただ、ハズレの時は枠内にバーを押しても枠下まで滑ると思うのですが、(黄7は中段停まり)おそらく中段バー停止で「強スイカ」or「中段バー揃い」or「中段チェリー1確!」
    まだ停めた事が無いので憶測ですが…。
    左黄7狙いは、中段チェリーを引いた時の「スイカチェリースイカ」の出目を見たいが為に狙ってますが下段~枠下気味に押さないとチェリーをこぼすので目押しはシビアです。
    左バー揃いのハサミ打ちが楽かつこぼさないんじゃね?
    と言われたらそれまでですが…。
  6. ぬま~ず さん 2018/02/26 月曜日 19:04 評価 #5021762

    あと、中リール中段黄7停止からの強スイカは自分も未確認です。
    下段まで滑ってのスイカであとは音で判断するしかなさそうです。
    ただ、左リール下段黄7狙い時に3回強スイカを確認しました。(ハサミ打ち)
    弱スイカも確認しているので、もしかしたら強スイカは順押しorハサミ打ち時にしか上段に揃わないのかもしれません。
  7. HN忘れた… さん 2018/02/27 火曜日 23:36 評価 #5022215

    自分は通常時中バー狙いですね。判別は逆押しですが。
    自分もぬま〜ずさんと同じ事を考えて、そこから中段チェリーを拝みたくて打ってます。
    一度だけ停止した時は強スイカでした。
    左下段黄7ビタと普通の左バー狙いと気分でコロコロ変えてます。
    あと中段バー揃いって通常時カットイン出ませんか?
    チェリー+赤7とかで揃ったりするんでしょうか。
  8. 逆押シスト さん 2018/02/28 水曜日 09:39 評価 #5022355

    NETの台は情報が少なかったりすることが有るおかげで色々探すのが楽しいですね

    HN忘れたさん
    チャンリプ後ではない通常時にバーを狙えのカットイン来ましたが、バー揃いリプレイフラグ(左から押したので中段リリベ)で色忘れましたがBigでした
  9. ぬま~ず さん 2018/02/28 水曜日 18:43 評価 #5022499

    通常時のバー揃いはまだ1度しか引いてないのですが、確かに!カットイン出てました。
    その時は、まだ通常時にカットインが出るのを知らなかったので「え?揃うの??」と恐る恐る逆押ししました。
    BBだったのは、なんとなく覚えてますが色は忘れました…。
    スミマセン。
  10. 中ランラン さん 2018/03/01 木曜日 22:42 評価 #5022940

    user imageそんなに打ってないですが中リール黄7狙いで上段スイカテンパイから(画像の状態から)左リール止めてスイカが揃いました。

    ボーナスも当たり出てきたのが黄7ビッグだったので制御的に上段だっただけかも知れませんがとりあえず。
  11. ぬま~ず さん 2018/03/03 土曜日 17:40 評価 #5023572

    中ランランさん>
    GFの板ではどうもです!
    黄7中段停止で強スイカあるんですね!
    情報ありがとうございます!
    導入以来ほぼ打ってますが、いや~しんどいですね…。
    GFはコイン持ちが良かったから、ある程度勝負できましたがGATE打ち始めてからは…。。
    収支がヤバい事になってます(笑)
  12. 中ランラン さん 2018/03/04 日曜日 06:24 評価 #5023805

    ぬま~ず さんどうもです^^

    お役に立てたならなによりです。

    結構キツイ感じなんですね・・・1の割が甘いのと自分のところは出たり入ったりのグラフが多いので遊べる感じかと思ってましたが・・・。

    GFの時と同様4ぐらいは入ってそうで6はないってホールなんで1/140ぐらいで空いてたらちょっと打って連チャンしたら100G回して止めるぐらいでこちらは楽しめてます。(5はあるだろって感じのデータの時に止める結果になるんですが出たり入ったりする印象のグラフ通り不思議とその後出た分吸い込む感じですね)

    1は解析と違ってキツイって感じですとまんまGFみたいな感じですね。
  13. ぬま~ず さん 2018/03/04 日曜日 11:35 評価 #5023864

    設定1しか打ててないのもありますが、今ヒキが激悪なんです…。
    昨日もチャンリプはそこそこ引けるのに、5連続スルーしたり。
    やっとの思いで揃ってもボナ無しRTのみ。
    で、その後また3連続スルーなど。
    合算がまずまずの台に座っても自分が打ちだすと安定のハマり+合算急降下です…。
  14. 中ランラン さん 2018/03/04 日曜日 13:17 評価 #5023891

    合算を設定1にする担当の時ってありますよね^^;

    自分はそういうのを経験しすぎて短期決戦が多くなっちゃいましたが。
    設定が4ぐらいまでしかないと割り切ったら後任の方が出ててもあくまでそれはその方の引きだと納得できないこともないので。

    >チャンリプはそこそこ引けるのに、5連続スルーしたり。

    上の方のスレでも語られてますがRT突入率が1/305.3なので実際はどうなんでしょうかね。
    チャンリプ1/69.5に対してなので個人的にもあんまり入る印象はないので確率の高いボーナスの方に期待が寄っちゃいますが。
  15. 中ランラン さん 2018/03/04 日曜日 13:26 評価 #5023894

    >個人的にもあんまり入る印象はないので確率の高いボーナスの方に期待が寄っちゃいますが

    ボーナスもこないってお話でしたね、失礼しました。
    個人的にはGATE揃ってからボーナスってのが圧倒的に少ないのでそれまでにレレイが語る「人はそれをGATEと呼んだ」待ちになってますね。
  16. ぬま~ず さん 2018/03/05 月曜日 18:55 評価 #5024330

    今は「耐え時」と捉えて無理しない程度でGATEを楽しみます!
    GATE揃いからのボナは設定1ばかり打ってるせいか、外しまくりですよ!(笑)
    最近は新生竜orそれ以外の連続演出タイトル赤字?炎字?じゃないと当たる気がしないですね…。
    たま~にですが、一番期待度の低い連続演出で「はいはい、スルーでしょ。」と演出カットしながら打ってるとサクッと当たったりもしますし。
    「当たんのかよ!?」とツッコまずにはいられないですよ!
    ただ、パチスロのこーゆー所嫌いじゃないです(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT