| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF機動戦士ZガンダムRシリーズ」

記事番号【5077788】が含まれるスレッド

苦しい修業でした。。。 サトキチ さん 2018/08/27 月曜日 11:21  #5077788
ミドルでの出来事です。4、5連チャンが最高だったのに、まさかのMAX12回連続。直前に確変5連後の時短終了電の電チュー保留1個目で確変をひき戻してからの狂連チャンだったので一撃37,000玉ほど出ました。私の修業は終りにします。

前置きが長くなりましたが、ここで質問です。
確変終了後、トイレ休憩のために電チュー保留4個とヘソ保留3個を消化をしていたら、ヘソ保留3個目が普通にテンパイして、エゥーゴ背景→クアトロ参戦で通常絵柄で当りました。これは打ち出しを止めずに電チューで消化していたらどうなっていたのでしょうか?

 (1)たまたま当っただけで、電チュー保留で当ったかわからない? 
 (2)電チュー保留で3R通常が当たる?(3R分得してラッキー?)
 (3)電チュー保留で当り、確変突入率65%だったかも?

  1. ぬーわ さん 2018/08/27 月曜日 17:00 評価 #5077885

    1、たまたまかも知れないし、残っていたヘソの保留に赤以上の少しは当たりには絡む可能性がある保留が残っていたならそれで当たった可能性もある。
    2、3、電側なら16Rかも知れないし、3Rかも知れない。もしかしたらテンパイすらしなかったかもしれない。
  2. ガンラブ さん 2018/08/27 月曜日 18:57 評価 #5077935

    サトキチ さんこんにちは

    修行おつかれさまでした

    やっぱりこの台の魅力はマックスで連荘した時の
    一撃性でしょうね
    実質17連とは羨ましい限りです

    私はまだまだ修行中で2桁連の経験がないです

    初代のガンダムでは20連の経験ありますが
    Zはなかなか厳しいですね

    質問の件についてはそれだけ連荘すれば通常当たりでも自分だったらラッキーだと思うくらいで
    電チューで消化したら当たってラッシュだったとは
    限らないと思います
  3. シェウ さん 2018/08/27 月曜日 19:19 評価 #5077937

    お疲れ様ぁ、、旅立ってくださいね♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  4. サトキチ さん 2018/08/28 火曜日 09:22 評価 #5078120

    ご返信ありがとうございます。
    たまたま当っただけで、強運だったという事ですかね。

    MAX連ャンの出玉感は素晴らしいのですが、
    ・無敵ゾーンでテンパイしてくれない。
    ・やっと来た仲間がすぐに離脱してしまう。
    ・仲間参戦でサラ戦でもあっさり負ける
    等々、ラッシュ中の勝利確定演出が曖昧で連チャン中も
    ストレスが溜まり、爽快感がイマイチな台ですね。

    質問の連投になりますが、
    パチンコの当選抽選は「スタートチャッカーに玉が入った瞬間」
    ではなく「消化する瞬間」って事ですかね?
    でないと説明が付かない。。。。。。。。

    それでは、皆様のご活躍をお祈りいたします。
  5. T.H さん 2018/08/28 火曜日 09:59 評価 #5078137

    >パチンコの当選抽選は「スタートチャッカーに玉が入った瞬間」
    ではなく「消化する瞬間」って事ですかね?

    そうです。したがってヘソで当たったのはたまたま。電チュー優先させていたら、その分どうなるかは不明。しかし最終的にはそのヘソで当たる。
    …ってことですね。
  6. 炎焔 さん 2018/09/03 月曜日 19:30 評価 #5080558

    え?当選はチェッカーに入った時でしょ?
    消化する時だと保留連示唆とか出来なくないですか?
  7. マンボウ。 さん 2018/09/04 火曜日 08:13 評価 #5080783

    チャンスタイム突入後に保留を消化した、って事かな?
    なら、電チュー保留を切らさなければ時短100回分抽選を受けれたので当たりを引いた可能性は有ります。
    もちろん時短スルーの可能性の方が高いので、同じ結果も有りますが。

    実際問題としてヘソの残り保留が激アツ保留変化でもしてなければ普通に消化しちゃいますね。
    でなきゃトイレにも行けないw
  8. T.H さん 2018/09/05 水曜日 09:35 評価 #5081248

    炎焔さん:
    チャッカーですか?
    入賞時には乱数を取得します。保留連示唆は、保留内に大当たりする乱数がある場合に出せますね。
    大当たりする乱数があるとわかっているなら、入賞時に大当たりと判定しているんだろうと考えがちですが、実はそうではありません。
    これを説明すると長くなります。その前に乱数は大別すると3種類あるのはご存じですか?
  9. mina_ki さん 2018/09/13 木曜日 11:32 評価 #5083991

    時短開始→打ち出し止めてヘソまで消化→当たり

    の流れかと思いますが、結論から言うと
    電チュー消化していれば、時短100スルーしたとしても時短終了後にヘソで当たります。
    なので打ち出しを止めなければ都合時短200回の抽選を受けられたということになるので、時短約100回転分損したことになります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT