| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデルシリーズ」

記事番号【5067550】が含まれるスレッド

甘の指令室モードでのカヲル保留 うにどつ さん 2018/07/25 水曜日 00:55  #5067550
やっと見れました(^^♪
詳細書きます。

・カヲル保留は虹枠でも金枠でもなく赤枠だったw
・このカヲル保留は黄色枠保留が育ったモノ
・正面ドアップ以外のカヲル保留が別にあるかもしれない。
・ドアップ過ぎて、一瞬誰かわからなかったw
・この保留消化時にカヲルは喋らなかったw
・カヲル系の演出に行くと思ったが普通のよくある組み合わせのバトルだったw
・15R確定かと思ったが8Rだったw
・6連単食らった後だったので嬉しかったw
・結果、収支的に結局負けたw


あと追加で・・・
・一度だけだが指令室モード中に暴走ランプ点灯した事もあった。カヲル保留とともに安心してみていられる瞬間です。
・ST中、時短中の次回予告、CD、レインボー保留、格納庫は8R以上確定の様です。
・インパクトフラッシュ、突発、復活(2種類ある)は15R確定!(通常時は電サポ100確定のみ)
・金数字でのリーチは15R確定で、偶数の赤絵柄リーチも8R以上の当たり確定!

最後に・・・
指令室モード抜け後の潜伏15回転中の、変動開始時タイマー作動(赤で2分弱)がハズれたw
シンクロリーチ発展もあったがそれもハズれたので、スーパーリーチ発展で大当たり確定では無くなった(残り電サポぶんのリーチは確定です。)

とりあえず」今日のところはここまで。

  1. ちょーうん さん 2018/07/25 水曜日 07:47 評価 #5067593

    うにどつさん、カヲル保留おめでとうございます!

    カヲルで赤枠ということは、赤以上の枠はないのかもしれませんね〜。
    あと赤枠ですが、入賞時赤枠より、育った赤枠のほうがアツいような気がします。
    当たるときはこのパターンが多いです。

    私は、うにどつさんの半分ぐらいしかうってませんが、甘の所感を少々(シンプルモード)。

    ・ 保留変化が重要。大当たりの8割は保留変化から
    ・ 保留は変化することが重要で種類はそこまで気にする必要はない。どの保留も振り幅が大きい。
    ・ タイマー保留時のキャラの強さは特にない?出現率はレイ・マリ<シンジ・アスカ(実践値) 
    ・ シンジとレイは当たったことがない。当たるときはマリかアスカ。赤タイマーは0/1(シンジ)
    ・ 赤ペンペンは2/2で赤保留
    ・ 覚醒モードはビーストモードからの発展のみ?信頼度100パーセント(6/6)
    ・ 使徒殲滅モードで保留連する際は必ず「つづく」発生?「つづく」無し時、金キューブステップアッ プで外れ。

    あと、ケツ浮きあたりが無いとおっしゃられていましたが、私はたま〜に謎あたりしてます。。
    薄い展開で「タスク2」に発展→迎撃+カットイン無しでぽしゅーんとか。。。。。
    以下、最近のケツ浮きです。

    ・ リプレイ保留(実践上激弱)→金リプレイ(リプレイのレイとレイがかかってる?)
    ・ パネルステップアップ赤→シンクロシンジ&レイ→暴走
    ・ 先読みアスカ→右上に警戒レベル1→疑似無→リーチ後エヴァクラッシュ(!?)→ヤシマ作戦で復活 大当たり
  2. うにどつ さん 2018/07/26 木曜日 00:56 評価 #5067893

    user imageちょーうんさん

    ・大当たり割合ですが、私は保留変化有り4割、無し6割ほどですね。
    ・保留変化が保留3つ目か4つ目に入ることの方が重要ですかね。1つ目、2つ目はガセと言うか釣りが多いです。頻度も高めだし。
    ・保留タイマーキャラは、シンジが出にくいくせにシンジ系リーチ確定でも無いしwカヲル以外の4人は信頼度一緒かと。
    ・赤ペンペンで金保留出ました。赤保留以上確定ですね。
    ・覚醒モードはビースト経由しないほうが多いです。信頼度は50%あるかないかです。個人的にです。
    ・保留連ですが、「つづく」が出ないほうが圧倒的に多いです。保留連の3割ほどで「つづく」が出る感じです。
    ・ケツ浮き当たりと思い込んでますが、注意してないと意外と気づかないのが、保留入賞時音の変化や初号機眼光先読みです。これらは共にSP後半確定で、しかもアツいです。暴走大当たりとかに結構絡む感じです。シンクロ→暴走、バトル前半終了→通常画面戻ったら135とか・・・。
    その他の金レイ疑似や、エヴァクラッシュはそれだけでかなりアツいのでケツ浮き当たりとは呼びませんwたまに予告が弱くても来ますね、バイブも引っ張ってきたりしますよ。

    おまけに新しい画像貼っときます。
  3. ちょーうん さん 2018/07/26 木曜日 06:39 評価 #5067919

    うにどつさん、おはようございます。

    いや〜演出は偏るということですかね〜?うにどつさんと私とでは大当たり時の傾向が全然違うようですw
    覚醒モードはビーストから行くのがデフォかと思っていました。(というかそれ以外見たことがないです)

    「つづく」も3割ほどですか・・・・・。私は「つづく」10回くらいは出てると思いますが、「つづく」無では1度も当たったことがなかったものですから驚きです。

    ひっそりとつく暴走ランプはある意味ケツ浮きですね!w
    画像のシチュエーションはニヤニヤがとまらないですねぇ〜うらやましーw

    余談ですが、マイホのゴールドはその名の通りゴールド筐体なのですが、近くのマルハンはミドルと同じ筐体(紫エヴァ)で中身だけゴールドです。基盤だけ交換とかできるんですかね?
  4. ハイブリッド天国 さん 2018/07/26 木曜日 12:46 評価 #5067996

    うにどつさん、入賞時特殊音は特に熱くないですよ。シンクロ発展なし、シューティングリーチ外れ終了もありますので…。
  5. ぱちょんこ博士2 さん 2018/07/26 木曜日 14:42 評価 #5068020

    横やり失礼します。
    ほとんどのメーカーが基盤だけの販売も行っているので、たまに枠色に違和感のある機種もありますよ!
  6. うにどつ さん 2018/07/27 金曜日 13:33 評価 #5068258

    ちょーうんさん
    ・偏りはありますからね。まぁ、言っても通常時2万回転ほどでの結果です。そこそこの信頼度はあるかと。
    ・指令室モードの暴走ランプほど嬉しいものはな無いですね。保留入賞時にしれっと点灯します。確か、「チカチカチカッ」っと点滅を経てから点灯だったはずです。
    ・パープルインパクト確かに多いですw

    ハイブリッドさん
    ・私の経験からでは、入賞時特殊音は50%ほどの信頼度ありますw ミドルは打ってないのでわかりませんが、甘では激アツですね。次からもっと注意して経過観察します。

    ぱちょんこさん
    ・確かに違和感のある機種ありますよねwいわゆるコスト削減ですねw
  7. フィンキー さん 2018/09/12 水曜日 11:18 評価 #5083653

    横から失礼します
    ゴールドの筐体をケチった(経費節約)したホールさんは、比較的回る台が多い気がします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT