| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデルシリーズ」

記事番号【5014704】が含まれるスレッド

これは外せない ハイブリッド天国 さん 2018/01/17 水曜日 18:44  #5009256
今作のエヴァは全体的に信頼度が下がって激熱が外れることが多い印象ですが、私は下記の予告を外すと経験上ハマってます。
・7テン
・入賞時特殊音
・NERVプレート金
・NERV先読み金
・レイ疑似連(これ疑似連金ですよね)
・出力最大ムービー金
・予告
・覚醒ZONE
オカルトと思われるかもしれませんが、皆さんの見解をお聞きできると幸甚です。

あとこれもオカルトと思われるかもしれませんが、今作のエヴァは特に当たる前かなり賑やかだと思うのは私だけでしょうか。
単なる疑似3エヴァ発進じゃなく、スタンバイ背景やエヴァクラッシュ、赤タイマーやビーストゾーンなどの信頼度30%程度、もしくは赤保留やレイ背景、出力最大赤や赤タイマー、タイマーロック、カウントダウンなどの熱めの予告が当たる前にちょいちょい来て外れるように思います。

宜しくお願いします。

  1. さん 2018/01/17 水曜日 22:25 評価 #5009311

    こんばんは。
    列挙された一つ一つの激アツ予告の出現率は、1/200〜1/1000位と思いますが、
    それ以外にも沢山(二ケタ)予告があるた
    め、単体での激アツの合成出現率は
    1/50位だと思ってます。

    なので50〜100回転に1回単体で出現し、
    ハズレている分には、演出ハマリは
    無いと考えて打ち込んでます。
    流石に3つ以上激アツが絡んでハズレたら、
    ハマリしか感じられなくなりますね。

    また擬似3連なども出現率1/40?程度
    なのでそれも見れなくなったら、今日は
    日がワルいと考えて、撤収するか別の台を
    触ります^^
     
  2. ☆見えた☆ さん 2018/01/17 水曜日 23:10 評価 #5009323

    こんばんはです。

    シンプルモードのみですが、先読み保留が出たら、リーチ確定なので、消化までの演出を見てます。

    消化直前の回転でカウントダウン出るかとか、金図柄先読みするかとか。

    何も無い場合、インパクトフラッシュ無いなら、確図柄は、諦めます。

    先読み無く起こる、エントリーチャンス等は2段目発展までこちらでは見てるだけなので退屈です。

    当たらない、ドキドキするほどの強力な演出でハズレを見続けると精神的に疲れますね。
    ずっと打たず、トイレ休憩もいい時ありますよ。オカルトですが。

    1発抽選の為、連続回転でなく、ポロッと入った玉で、金フラからのウインダーリーチが当たるし…タイマー金とか。

    熱くならない事が負けないコツです。

    偉そうな事言ってすいません。
  3. 致命傷 さん 2018/01/18 木曜日 01:59 評価 #5009389

    こんばんは
    自分はエヴァを打つ時1000以上のハマり台を主に狙ってるのでそもそも激アツ外しできる熱い演出が出ないのですが一回だけ次回予告が出た時は特に熱い演出が重ならず外れた後2100回転までハマりました。ちなみにシンプルモードでした。

    最近は気分を変えてプレミアアップにしてからしっかり演出が複合して当たってくれます。
    多分モードによる差もあると思いますが大体みなさんシンプルモードでしょうか?
  4. カオル渚 さん 2018/01/18 木曜日 06:04 評価 #5009414

    7テンは5/3で当たってますが自分はプレミアアップモードで打っているので大体インパクトフラッシュ鳴ります。後はエバァクラッシュから最後は出力最大か金帯、ATF全開じゃないとキツイです。後は自分が体感でアツいのはレバブル出力最大赤や金からサキエル行くとほぼ暴走モード行きます。ビーストは基本的に覚醒ゾーンとセットで覚醒行っても外す場合は有りますがビースト単体じゃ熱くないのでビーストは覚醒ゾーン待ちですね。エバァクラッシュから色々なエバァが出てきてボタン押すと役物ガッシン落ちるやつからも結構当たりますよ。自分はタイマーロックからインパクトフラッシュ鳴り当たるパターンが多いですが。後当たらない時、激アツ外した場合オカルトと言うか一旦デモ出しや自分は止めちゃった作戦やりますけどね。10分位休ませてから打つと以外にあっさり当たったりします。
  5. ハカ二ム柄 さん 2018/01/18 木曜日 10:04 評価 #5009473

    シンプルモードでの激アツ外し

    ・赤ぺんぺん→金保留→変動開始時、台枠赤フラ→ボタンバイブ初号機出力最大→赤擬似3→レイ背景→激アツのメール開封→ハニカムシャッター→上下金帯第8使徒→タイマー青発動→ATフィールド全開→ハズレ

    ・入賞金保留と初号機眼赤フラ→カウトダウン→先読み金ネルフ→金ネルフ背景→赤タイマー→ビーストモード→覚醒モード→ボタンバイブ出力最大→レイ背景→エヴァクラッシュ→初号機リーチ→上下金帯→ATフィールド全開→ハズレ

    とにかく、これでもかこれでもかと上乗せがありましたがこれでハズレるのかと。

    あと、激アツではありませんが、擬似連保留でしたが擬似連やキャラ擬似連、モード突入やストーリー連続などに発展せずに、ゼーレ背景のロングに発展。
    ここで擬似連するかと思いましたが、そのままハズレました。
    法則崩れかと思ってましたが、たまに演出矛盾がありますね。

    あと、次回予告の水色背景版は、まだ未見です。あるのかな?
    ハニカムシャッターは、良くハズレる印象があります。

    あと、エヴァ発進時はミサトだけのカットインではなくて、リツコとミサトの2人掛け合いによるカットイン時は、100%エヴァクラッシュが発生して、出力最大か、ATフィールド全開が発生してます。ハズレもありますが当たりが多いでしたので期待できるかな。
  6. ハカ二ム柄 さん 2018/01/18 木曜日 10:07 評価 #5009478

    あと、2分30分の赤タイマーが変動開始時に発生した場合は、すべて当たってますが、当確かな。
    当たった後の初号機チャンスにタイマーが食い込んで、確変昇格してます?
  7. ☆見えた☆ さん 2018/01/18 木曜日 12:32 評価 #5009510

    ハカニム柄さん、こんにちは。

    タイマーの2分超は数回ありました。
    当たった記憶に無い為自分はハズレの方を見たのですね…

    ミサト、リツコの掛け合いとは??
    『ミサト早く、エヴァンゲリオン発進』ってやつですか?

    確かにクラッシュは発生してますね。
    しかしながら単発が多い印象です…

    次回予告に水色等はわかりません。
  8. ハカ二ム柄 さん 2018/01/18 木曜日 17:34 評価 #5009585

    ☆見えた☆さん、こんにちは

    はい、リツコとミサトの掛け合いでエヴァの発進です。

    あと、迎撃のシルエットが、モヤモヤ白色、メラメラ赤色の2パターン見てますが、メラメラ赤色でもカットインボタンは出ない場合がありますし、この辺りの法則をつけて欲しかったかな。

    次回予告は、変動開始時、擬似連2回目から、予告書き換えの3パターンを確認。
    次回予告も、とにかくレイ背景か金カットインか、出力最大の2つくらい絡まないとダメっぽい。今回はあえて出現ポイントを通らせてますしね。

    ロングリーチが一旦外れて暗転後当たるのは確変にして欲しかったかな。

    エヴァ12の勝ち筋は、初回単発から時短確変引き戻しパターンかな。このパターンだけで約5000発が高い確率で手に入るので。
    一見初回から確変は有利に見えるけど出玉がしょぼいし、2連チャンで1300程度しかならないし。
    意外と引き戻しありきの機種、初当たりの単発はチャンスを感じますよ。
  9. ハカ二ム柄 さん 2018/01/18 木曜日 17:43 評価 #5009588

    ハイブリッド天国さん、こんにちは

    レイ疑似連は、昔のラミエルっぽいシルバー枠から手前に拡大してくるやつで、最初学校の机に腰掛けて左上を見上げてるシーンから始まりますね。

    金の場合はおそらく、リラックスじゃないですか?

    シンジ、アスカ、レイ、マリ、それぞれ確認出来ました。
  10. ☆見えた☆ さん 2018/01/19 金曜日 11:45 評価 #5009798

    ハカニム柄さん、こんにちは。

    発展するかもな枠内赤ランプ振り切りで、三キャラのエントリー図柄スルーもありますね…
    その後、135か?と思いましたが。246停止でした。
  11. ハイブリッド天国 さん 2018/01/19 金曜日 12:44 評価 #5009814

    みなさん回答有難うございます。
    デモ出しは時々しますが、あまり効果がないのが現状ですが、効果がある人もいるので引き続きやってみます。また1000回ハマリの台を狙うのも、どこまではまるかわからないので手をつけてませんでした。でも皆さんの意見を聞けてためになりました。

    ちなみにハニカム柄、結構外れるんですね…まだ外したことないので実際目の当たりにすると呆然とするでしょうね…。

    ハカニム柄さん、レイ疑似連は前作のレイ背景のような金枠のイラストが真ん中に止まり、ボタンバイブと共にレイがさよならといいます。
  12. ☆見えた☆ さん 2018/01/19 金曜日 15:55 評価 #5009852

    ハイブリッド天国 さん、こんにちは。

    レイ背景の金パネルは、もちろん時短中にも、発生します。

    その時は、凸アツからの、射撃リーチ、二段階で単あたり。
  13. カオル渚 さん 2018/01/19 金曜日 21:57 評価 #5009937

    この前、時短中にボタンバイブから金パネルレイ背景でサヨナラって喋って役物落ちたけど初号機リーチへ行き外しました、ストーリー行かない時点で諦めてましたけど凹みますね。金パネルのレイ背景は信頼度どの位ですかね。ハニカム柄は、外した事有りませんが金保留も意外に弱い展開だと外します。通常時に赤ペンペンが出て来て赤保留に変化しビーストゾーンから覚醒モードに行き3テンでレイ背景付きでしたが第8使徒へ行き復活も無く外した時は凹みましたね。金カットインじゃ無かったしボタンも通常だったので仕方ないですけど。
  14. ハカ二ム柄 さん 2018/01/20 土曜日 03:40 評価 #5009995

    ハイブリッド天国さん、ありがとうございます。

    金レイの縦長のヤツですね。失礼しました。
    シンジとの会話の後にヤシマ作戦のレイがさよならと必ず喋って初号機約物が落ちる。
    出現は結構しますが、当たった印象が薄いくらいでした。
    ストーリーリーチ対応を匂わせますが、他のエヴァ系に発展してハズレましたね。

    カヲル渚さん、こんばんは
    あと、レイ背景のサヨナラは、通常のレイ背景がテロップなしで音声だけで喋りました。
    こちらの方がプレミアムですね。

    先日ですが、また、
    初号機金保留、初号機赤保留、出力最大ムービー、ハニカム柄期待度表示、覚醒ゾーン、それぞれを外しました。
    時短中は良くハズレますが通常時の600超えあたりから、激アツラッシュのようなハズレかたが多く、チョット疲れますね。ってか恥ずかしい。

    擬似連2→ロングリーチ→ハズレ
    擬似連2→エヴァリーチ→ハズレ
    のパターンの発生頻度が多いです。擬似連2のときは、金カットインがあってもほぼハズレでした。擬似2からの発展の場合、今までクライマックスインパクト以外は、当たってないかな。
    多分、擬似2だからハズレねパターンでしょうけど…

    時短中は右のスルーと電サポが厳しいので、このパターンで時間を稼がれると、止め打ちを駆使しても100個〜200個激減してます。
  15. ハカ二ム柄 さん 2018/01/20 土曜日 03:58 評価 #5009997

    赤NEXT擬似連中に、ケンスケのスマホに第3使徒が表示されましたが、第3使徒リーチには発展せずロングリーチでそのままハズレました。
    今作は、演出矛盾の部分が多いですね。

    あと、疑似連2で使徒警報予告でパターン青使徒です→第3使徒表示→疑似連3で使徒警報予告でパターン青使徒です→第3使徒表示となり、同じ変動で2回使徒警報予告で使徒表示まで発生しましたがハズレでした。

    殲滅チャンスも出現率が低いくせに、中々当たりに絡まないですし、この辺りの演出バランスは何とかしてほしいです。
  16. カオル渚 さん 2018/01/20 土曜日 19:56 評価 #5010144

    ハカニム柄さんありがとう御座いました。色々情報ありがとう御座いました。
  17. ☆見えた☆ さん 2018/01/21 日曜日 11:36 評価 #5010355

    user image時短残り僅かの、これは抜けたら泣けます。
  18. ハカ二ム柄 さん 2018/01/21 日曜日 21:31 評価 #5010516

    ☆見えた☆さん。

    シンジの赤保も期待ですが、後続の金保のバックアップが…
    至福の時ですね。
  19. さん 2018/01/22 月曜日 23:38 評価 #5010876

    激アツだけでは無いですが、この機種は保留無しからの演出発展率を意図的に操作してますよね!?
    シンプルモードだけですが、保留無しから
    のタイマー保留や熱めの演出や擬似3もかなり頻繁に出現し、そして当たり前のようにハズレますw
  20. ☆見えた☆ さん 2018/01/23 火曜日 06:49 評価 #5010949

    ハカニム柄さん、おはようございます。

    シンジの赤テンプレと初号機の赤保留は、期待値同じでしょうか?

    自分は、金保留より、初号機赤保留の方が期待してます。

    金保留は、黄色だと。

    追記、この前の時短保留は、スカりました。
  21. ハカ二ム柄 さん 2018/01/24 水曜日 20:49 評価 #5011500

    ☆見えた☆さん

    ありがとうです。

    タイマー赤30% <初号機赤40% < 初号機金 67%
    と言われてますが、実質的には、

    タイマーレイ、マリ、アスカ赤25%< タイマーシンジ赤30% <初号機赤33% < 初号機金 60%
    な感じです。
    一日に2回〜3回は、赤保留、金保留は外してるので、安心出来ないですね。

    レスもしてますが、我が目を疑うような激アツ外しを時短中を除く通常時に一日に2回〜3回は発生しているので、安心しては見てません。

    まあ、ハズレるときは手さんが書かれているような、最後にチャンスボタンがないときです。
    最後のチャンスボタンなしで、赤保留、金保留は当たった記録がありません。
  22. ☆見えた☆ さん 2018/02/04 日曜日 09:44 評価 #5014704

    user imageこんにちは。

    シンプルモード、時短中に赤保留と、シンジ擬似連しました。

    当たりますよね??
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT