| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」

記事番号【4967939】が含まれるスレッド

初打ち所感 そにっく さん 2017/09/21 木曜日 00:34  #4967939
一日8782G回してみました。
皆様がおっしゃる通りひたすらしんどい。言い方を変えるならば超ドS仕様。

通常時
内部低確にいるとレア役が仕事しない。
保留機関が鬼畜。5gの間に強レア役とか引けない。
演習は公表通り50%位ありそう。

ボナ
公表値通り1/1000位に落ち着きました。
カットインのフェイクと本命のバランスが良いと思う。体感で3回でたら1回位揃う感じ。ボナ9回引いて揃わなかったのは1回だけでした。

ART
基本MB待ちorベル連。タカオ追撃時のベル連は全てフルファイアだった気がします。
アルスノヴァ1回突入3連で終了。
継続率90%は絶対ないと思う…
HPは伸びるが敵のHPも上がる、攻撃する時減り幅が通常より少ないのに敵側の攻撃時の減り方は通常と一緒に感じる。
スタート時1度だけナガラ攻略戦有り。
ストックは5で6戦目に敗北。
ストックある中で2回敵HPゲージ無くして勝ったが6戦目で負けたので1戦毎にストックは消費される模様です。
あとコンゴウ姉さんが無双過ぎます…
一応参考としてマイスロ貼っときます。

  1. そにっく さん 2017/09/21 木曜日 00:38 評価 #4967941

    user imageもう一枚のマイスロです。

    演習ではHPMAXで勝利するとストック抽選してるっぽいです。
    一度MAXで勝利したら3セット乗ってました。

    また質問ですがART最後の方で味方ストックしたまま戦闘に勝つと抽選が優遇されるのでしょうか?
    自分は何度か残って終了しましたが特に恩恵なかったように思います。
  2. しゃるろっと さん 2017/09/21 木曜日 02:39 評価 #4967983

    皆さんの報告聞くと全く良いところがなくて笑っちゃいました。

    この台は一体何処に割りを持って行かれてるんでしょうね?
    クソ重いボナなんか無くした方が、楽しめる台になった気がします。
  3. そにっく さん 2017/09/21 木曜日 11:14 評価 #4968079

    しゃるろっとさん
    恐らくMBが強すぎるのがこの台の癌かと…
    5G間にART中とかだと1/2とか1/3でレア役来ちゃうわけですし。その間に仲間抽選+大ダメージとかだとそりゃ他が弱くなりますよね。
    個人的にはMB自体無くすか、G数を減らした方がもっとバランス良く楽しめたのではないかと思います。

    昨日一日打ち、爆勝ちのパターンが
    1.フリーズ引く、若しくはART準備中にMB引いて仲間大量参戦+対戦相手抽選時に強レア引くかMB継続させた状態でナガラか暴走コンゴウ戦行く。(対戦相手抽選時の強レアの19.9%でナガラ、5.1%で暴走コンゴウ)

    2.ナガラ攻略戦行った場合はMB引く、保証G数後の転落までに子役引き続けて延命させる。
    これ位しか思いつかなかったです。
    因みに昨日は投資30k、回収35kで割りの悪いアルバイトみたいな感じで終わっちゃいました。
  4. ねむり さん 2017/09/22 金曜日 18:41 評価 #4968594

    実践お疲れ様でした!
    自分も今日打ちましたが、個人的に好きな台なので打ち込みたいと思います。
    コンゴウさん強すぎますよねw
    相手の攻撃が4回連続とか発狂モノでした。
  5. そにっく さん 2017/09/22 金曜日 19:16 評価 #4968611

    user imageねむりさん
    ありがとうございます。
    私個人としては原作、アニメ共に好きなので朝一の設定変更のG数短縮狙いでしばらく打ち込もうかと思ってます。
    コンゴウは攻撃一回で丸々ゲージ1本持っていかれる事もあるので6択回避に全力尽くしてます…
    あとマイスロの曲変更ですが、
    アルスノヴァモードのマヤ、400、402以外の対戦相手で曲解放しましたので一応載せておきます。
  6. ねむり さん 2017/09/22 金曜日 19:33 評価 #4968620

    自分はひたすらblue horizon流してますw
    配信が待ち遠しいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT