| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【5063933】が含まれるスレッド

予告格下げ 最近スロット さん 2018/07/13 金曜日 00:06  #5063813
最近、よく打つようになったんですが、きになった事があるので質問させてください。
魔法少女保留になって、ボタンプッシュでセリフを言う演出なんですが、
疑似1「激アツよ」
疑似2「チャンスみたいね」
疑似3「チャンスみたいね」
セリフの詳細は間違ってるかもしれないですが、確実に疑似1では「激アツ」となってたのに、疑似2以降格下げしました。
マミだったんですけど、お菓子の魔女リーチでなんのチャンスアップもなくハズレてしまいました。

激アツでもハズしたのは仕方ないとして、この台では格下げが起こる事があるんでしょうか?
例えば疑似1ゼブラから疑似2赤とか。
御教授よろしくお願いします。

  1.  閃光の銀狼 さん 2018/07/13 金曜日 00:40 評価 #5063824

    キャラ保留のセリフの吹き出しなんですが、導入してから少し経過して、話題になっていたと思います。

    確かその時も格下げなのに外れた、というスレ(またはレス)でした。
    ちなみに自分は初当たりを149回引いていますが、このパターンは未見で終わっています。
    もう最近は全然打っていないので、ひょっとしたら未見演出のまま終わりそうな予感大…

    >例えば疑似1ゼブラから疑似2赤とか。
    これはどうでしょう…報告には上がっていなかったと思いますが…
    もし、あり得るならさすがに当確演出であって欲しいと願います。
  2. 単発ならお任せ さん 2018/07/13 金曜日 07:35 評価 #5063874

    最初は熱いと言っておきながらなんか尻すぼみに終わることはたまにあります。
    熱いんじゃなかったのかよ!
    とかね。
    セリフは気にしないことをお勧めします。
    ゼブラから赤はわかりません。
  3. 圭一く〜ん さん 2018/07/13 金曜日 08:55 評価 #5063901

    そのパターンすごくがっかりしますよね。
    あんまり関係ない話なんですが、京楽の仮面ライダーマックスエディションで「バルーンの色格下げは擬似連示唆」っていう演出法則がありましたよね。
    この台も同じ思考をしてたり…とかね。推測ですが。

    >閃光の銀狼さん
    初当たり149回!?
    RUSH中の大当たり含めではなくですか? 
    …凄すぎ。
  4. DaveJ さん 2018/07/13 金曜日 09:58 評価 #5063912

    ちゃんと記録を取っていないので記憶ベースですが、キャラ保留からのセリフの格下げはしょっちゅう見ます。
    個人的には、キャラ保留のセリフで疑似1「激アツよ」は、疑似2確定、疑似3はほぼ行くかな?程度の信頼度しかないと思ってます。
    特に疑似1での「激アツ」セリフは信頼度低い気がしますね。疑似3で「激アツ」だと割とアツいと思いますが…

    私も保留が格下げになったのは全く見たことがありません。私は初当たり70回(+閉店でデータ取れず数回)程度なのでまだまだですが…。
    しかし初当たり149回はすごいですね。回転数4万とかでしょうか。確率通りだと47000回転ほど必要ですが…。
  5. マピオ0901 さん 2018/07/13 金曜日 11:17 評価 #5063925

    リーチ後のフィルムが
    まどか1人〔魔女バトル以上確定 から
    普通の黒フィルムになるパターンは
    たまに見ますね

    格下げかどうかは不明ですが
    魔女バトル以上には行きますし
    そのパターンは全然当たらないって訳でも
    体感ありませんでした
  6.  閃光の銀狼 さん 2018/07/13 金曜日 11:44 評価 #5063933

    user image圭一く〜んさん 
    DaveJさん

    お二方、どうもです。
    まどかverですが、一応ぱちログの遊技履歴を添付しておきます。ご確認ください。

    初当たり149回、大当たり回数564回ですね。まぁ、連チャンに恵まれませんでしたが…
    自分は中の下くらいかな?それ以上に打ち込んでいる人はいますからね。

    DaveJさん、お見事!鋭い!総回転数は44070回転です。
    キャラ保留のセリフ格下げってしょっちゅうありましたか…自分はちょっと記憶になかったです。
  7.  閃光の銀狼 さん 2018/07/13 金曜日 11:49 評価 #5063936

    訂正します。まどかverではなく、ほむらverでした。失礼しました。
  8. 最近スロット さん 2018/07/13 金曜日 12:17 評価 #5063945

    皆様ご回答ありがとうございます。
    格下げははあり得る演出なんですね。
    保留ではなさそうなので、少し安心しました。
    ありがとうございます。
  9. DaveJ さん 2018/07/18 水曜日 06:51 評価 #5065664

    この数日掲示板が見れず、反応遅くなってすみません。

    >閃光の銀狼さん
    44000回転でしたか。
    やはり多く打つと確率近くに収束してくるんですかね。

    一時はまどマギ連チャン王だった連れは、初当たり確率は相当低いのですが連チャン率が高く、羨ましい限りです。
    私といえば単発王でして、先日などは昼過ぎからの実践で222回2連→296回単発→13回4連→72回単発→398回単発→259回単発→19回単発で、初当たり確率的にはかなり優秀なのですが連チャン率がえらく低く、結果的にぱちログの初当たり7回と1500回転のミッションを達成してしまいました(苦笑)。

    保留の格下げですが、各セリフのうち同レベルのものがどれなのかがはっきりしないのでどれだけセリフが下がれば格下げなのかということがきっちりとはわからないのですが、「これはアツいわね」的な赤文字から、「チャンスみたいね」的な白文字への展開は割と見かけるように思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT