| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【5042458】が含まれるスレッド

激アツ外し。。厳しいです。 昼寝のねこ さん 2018/05/02 水曜日 12:39  #5042361
こんにちは。
最近になって、この台を行い打ち始めたのですが、今日450回転回し、大当り一度も無く、3回も激アツを外して、心折れて帰ってきました。
ほむらバージョン319です。

(1)保留は、ほむらのマスコットのような保留でした。
 擬似2まで行って、魔法少女リーチでほむらが銃を撃つ時に保留にボタンマークが出て押したら、赤文字で「大チャンス」などの言葉が出ました。ほむらが銃を撃って外して、魔女バトルリーチへ発展。字幕が赤文字になって、しかも魔女バトルリーチの途中でまどかが参戦!結構アツイかも、と思いましたが、最終のボタン押しでスカ。

(2)通常の白保留から、キュウべえカットインが発生。そのままキュウべえカットイン成功で、上からキュウべえギミック発動(キュウべえ役物が台の上から出てくるやつ)で、ストーリーリーチへ。第9話 杏子。保留は最初は白で、右上からの流れ星?が飛んできて、1回目は外して白保留のまま。2回目飛んできて、金保留に変化!これはもらった!と思いましたが、最後のボタン押しでスカッ。 

(3)通常の白保留から緑保留に変化。擬似1回目で、日常リーチで巴マミに進んで、画面に一時停止マークが出て擬似2回目へ。右図柄で7が止まって、保留が赤保留に変化。発展先は、先ほどの巴マミではなく、まどかに発展し、まどかアタックへ発展。まどかアタックで、ポイント800Ptsゲットして、赤オーラのまどかで、まどかゾーンに突入。ストーリーリーチへ入って、ストーリーはまどかの最終話!しかも字幕は赤文字!これは外さないでしょっ、と思いきや、最後のボタン押して、ハズレ。。。

最近打ち始めたものの、どの演出が熱いか、Webサイトで事前に読み込んでから今日は挑んだのですが、特に(3)は、「確実にもらった!」と思いましたが、ハズレでした。。Webサイトでは80%超の信頼度のようですが。。。当確演出が絡まないから仕方ないかも、ですが、今日はココロが折れまくりました。

皆さん、これらの演出どのくらい期待されますか。また、激アツ外しの情報などあれば、共有お願い致します。

  1. 愛情プラス収支 さん 2018/05/02 水曜日 19:44 評価 #5042456

    お疲れさまでした。

    (1)(2)に関しては個人的にはハズレてもおかしくないかなと思いますが、(3)のまどかアタックはなかなかきついですね…

    ですが発展の仕方がなんとも言えないので、もとより信頼度は高いので次は当たってくれると願ってます。

    激アツ外しですが、金保留は半分くらい外してます。(赤はお察し)
  2. 落ちほむら さん 2018/05/02 水曜日 19:54 評価 #5042458

    user image個人的な考えを言うと、キャラが出てくるイルミは確かにアツイ演出ですがバンバン外れます。自分は金保留もゼブラも外した事があります。
    合体攻撃は外すときもありますが復活当たりを2回経験したことがあるので終わった後少し望みを持ってもいいかと。
    まどかアタックも最終話ストーリーリーチのタイトルが赤くないと激アツではないと思います。また、この最終話だけは白文字がアツイです!
    金保留ゼブラ保留外すときもあれば、ほむらのSPSP青保留や通常または点滅保留、さやかSPSP緑保留で当たった事があるので自分は激アツなんて無いと思いながら打ってます。
    一番当たる確信が持てるのは画像のように保留5個のうち2個以上変化してる保留があるとどちらか当確です!自分はこれしか信用してません笑また個人的な経験談として、こういう保留変化二個以上で当たった当たりはワルプルギス突破率高いです!
  3.  閃光の銀狼 さん 2018/05/02 水曜日 20:03 評価 #5042461

    お疲れさんでした。
    逆を言えば全て当たっても何ら不思議ではないです。

    (1)
    ほむら保留です。
    この展開だと、信頼度は40%あるかな?と言ったところですね。
    キュゥべえボタン、ほむら背景、vs鳥かごの魔女、赤テロップ、まどか共闘の方が少しは期待できると思います。
    それでも期待半分不安半分、その分岐点となるリーチと考えればいいでしょうか。

    (2)
    信頼度60%以上。
    >キュウべえカットインが発生。そのままキュウべえカットイン成功
    これは多分、キュゥべえ契約チャンスのことを書いているのだと思います。
    キュゥべえ契約チャンスが成功して、杏子ストーリーリーチへ発展という流れですね。
    まどかの矢が放たれて、2回目で金保留に変化しなければ当確濃厚です。

    (3)
    信頼度80%以上。
    この外れが一番堪えますなぁ。これは素直に当たって欲しい。
    まどかストーリーリーチの赤テロップはデフォです。白テロップなら当確ですね。

    次は全て当てるつもりで、前向きに考えていきましょう。
  4. 昼寝のねこ さん 2018/05/02 水曜日 23:38 評価 #5042562

    こんばんわ。
    愛情プラス収支さん。
    コメントありがとうございます。金保留や赤保留って、やっぱり基本的に期待しない方が良いのですかね。なかなか出ないので、ついどうしても期待してしまいますね。

    落ちほむらさん。
    ありがとうございます。
    まどか最終話は、タイトルの色は良く見ていませんでした。でも多分白だったのかな。。ゼブラ保留でさえも、期待し過ぎない方が良さそうですね。次は、おっしゃるように、保留中の2個変化が見られるよう頑張りたいです。

    閃光の銀狼さん。
    コメントありがとうございました。
    (1)は、まだまだ期待度が足りてなかったのかもしれないですね。(2)(3)については、ストーリーリーチが次もし出たら、保留は赤保留未満を期待しつつ、確実に当てに行きたいと思います。
  5. スペック第一 さん 2018/05/04 金曜日 14:39 評価 #5043054

    あのー
    3番の方…ストーリータイトル赤は確定なんですけど…
  6. 落ちほむら さん 2018/05/05 土曜日 14:05 評価 #5043335

    スペック第一さん
    タイトル赤は確定だったんですね!てっきり激アツかと思ってました。
    嘘の情報になってしまいすみません。
  7. まどかverも良い さん 2018/05/10 木曜日 09:24 評価 #5044924

    >3 間違ってないですよ

    >5
    タイトル赤はほぼ確定ですが>3さんが書いてるのはテロップの話で間違ってないよ

    まどかストーリーのテロップ(セリフ)は赤がデフォなので熱くはない(と言ってもリーチ自体は激熱ですが)
    白テロップなら金テロップに変わるので確定
    まどかストーリーで金保留、赤テロップまでは結構外れますね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT