| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【5213251】が含まれるスレッド

金7を狙えカットインって とのまたかゆき さん 2019/11/05 火曜日 21:09  #5213129
ART中の金7揃いの時って狙えのカットインが出るとは限らないんですね。右から狙わないと揃わないってことを知らなかったら、普通に中から押して、何も揃わずに激闘乱舞ターボに入ってキョトンとなるところでした。あとはルイ?でしたっけ、あの演出の時も右から金7を狙った方がいいですかね?せっかくのあのキレイな金7揃いを見るためです。
  1. キャインシロウ さん 2019/11/06 水曜日 02:02 評価 #5213251

    user image
     とのまたかゆき さん 今晩は。

     仰るとおり、ルイお祈りも右1stでなければ、リプ揃いになると思います。

     また、前スレへの返答失礼します。
     私は台移動の多いスタイルなので、基本マイスロやりません。
    稀に高設定を確信して、マイスロしても、見込み違いで失速したりすると、QR回収しません。
    実際に高設定だったであろう時に限って、回収忘れたりします。
    ズラっとあった頃は、朝数台にクイックマイスロ仕込んで、
    夕方、他人のデータ回収などというセコイことはやってました(マイスロする方が少ない、特に最近は)。
     そんな感じで、マイスロについては詳しくないし、ミッションもそんなにクリア出来てないと思います。

     さらに通常時金7の思いつきについて、うまく行きませんでした。
    4日に打ったんですが、ソレに加え成績的にも最悪で、連休なので気をつけてるつもりでしたけど、ダメダメでしたね。

     ただまあ、こうやって機種について話が出来ると、楽しさが増すので、これからも打ち続けたいと思います。
  2. キャインシロウ さん 2019/11/06 水曜日 05:45 評価 #5213273


     「マイスロする方が少ない」というのは、クイックが多いという意味ではなく、
    マイスロをやってる人が少ないって意味です。
  3. CHASER さん 2019/11/06 水曜日 08:44 評価 #5213304

    マイスロミッション
    No.54 【激闘乱舞】金7図柄揃い【SS】と言うミッションがありますね。
    ミッション達成人数見たら11.863人もいるんですね!(私もそのうちの1人 w)

    マイホの北斗シリーズでは、新伝説創造が3ヶ月で最速撤去でした・・・。
  4. とのまたかゆき さん 2019/11/06 水曜日 11:45 評価 #5213355

    キャインシロウさんから右から狙わないと揃わないってのを聞いてなかったら、狙ってなかったです。帝都の金文字が出て来て、えっ!?もしかして!?ってなって、教えていただいてて良かったです。
    マイスロの回収忘れ(笑)すごくあるあるですね(笑)マイスロのデータ回収も、なるほど、面白い戦略ですね(笑)それなら楽にホールの小役確率とか宿命突入率が分かりますもんね。
  5. とのまたかゆき さん 2019/11/06 水曜日 13:20 評価 #5213386

    CHASERさん、ほんとですね金7揃いSSだったんですね!個人的にはフリーズが引けないです。
    3ヶ月撤去は早いですね、よっぽど誰も座らなかったんですね。
  6. とのまたかゆき さん 2019/11/06 水曜日 13:30 評価 #5213390

    キャインシロウさん、ありがたいです、まだまだ聞きたいことがたくさんあるので。 さっそくなんですが、こないだキャインシロウさんが記載されてた北斗ランプ点灯中の宿命で白オーラなら突破濃厚ということについてなんですが。昨日打ってたとき、北斗ランプがついてた状態で宿命にいき、いつもは黄色オーラまではベルはまりや、レア役も何も引かずとも上がっていってたんです。ですが、昨日は開始!って始まって最初の押し順ベルでオーラ上昇告知が発生せず。『おっこれほキャインシロウさんが言ってた白オーラのままなら突破濃厚のやつかな?』と期待して、そのままオーラ上がらず早くバトルへ行けー、っと早く回していました。しかし、運悪く?強チェなどを引いて、オーラが緑まで上がってしまい。『白オーラじゃないから突破しないのかな?』と少し不安がよぎってました。結果緑オーラでファルコのパンチを立ち上がり突破できたのですが。あれって白オーラじゃないとだめでしたか?
  7. キャインシロウ さん 2019/11/06 水曜日 23:48 評価 #5213594


     とのまたかゆき さん 今晩は。

     ランプ点灯中の宿命当選の恩恵措置を整理してみます。
     2つあります。

     1つ目はご質問でもある、宿命突破率の優遇です。
    例えば今回の緑オーラ(バトル到達時のオーラ)の場合、ランプ非点灯の際の突破率は約47.5%ですが、
    ランプ点灯中当選なら約50.8%になります。

     上記のように各オーラ毎に、少しだけ突破率がUPするようなんですが、
    白オーラのみは特別で、非点灯当選時に白のままバトルにいってしまうと、突破率は約14.1%に過ぎませんけど、
    点灯中の当選で白のままバトルまでいければ、突破率100%、つまり激闘確定になるようなんです。
     これは、通常(非フリーズ)の北斗当選のオーラの法則に似ています。
    通常北斗揃いでは、上位のオーラほど89%継続の割合が高くなる振り分けになっていますが、
    レインボーが(89%継続)100%なのは納得なんですが、白オーラも100%なんですね。
     話を元に戻しますと、点灯中の宿命当選で、白のままバトルまで到達出来れば突破確定、
    しかしこれは非常に難しい、それは次の2つ目の恩恵があるからです。

     その2つ目はオーラの昇格です。
    点灯中の宿命当選では、恩恵でオーラ色が1ランクUPするようになっている。
    ゆえに上位オーラに上がり易く、必然的に宿命が突破し易くなるという訳です。

     しかしこれは、完全に予想にしか過ぎませんが、白→青に限ってのことに感じますね。
    何故なら、レア役やベルハマリ等で準備中に昇格の権利を得ている場合には、
    ランプ分の昇格が無いということが頻繁にあるからです。
    逆に自力昇格の権利(レア役やベルハマリ)を得ていない場合、
    必ずと言っていいほどランプ分の昇格が発生すると思いますね。
    多分ですが、ランプ恩恵としての昇格は、修羅の金勝舞玉抽選のような特殊な抽選で、
    白から青への昇格ならほとんど発生し、青以降の昇格は起きづらいようになってる気がします。

     そしてこれがあるがために、ランプ点灯中に白のままバトルまで到達するのは至難です。
    自分自身では、白で夜でもないのに宿命を突破したことは何度かありますけど、
    ランプ点灯中ではないような気がします。
  8. とのまたかゆき さん 2019/11/07 木曜日 03:02 評価 #5213637

    キャインシロウさん解説ありがとうございます。
    やはり白なら確定なんですね、おっしゃられるとおり、白のままというのは難しそうですね。すべて経験からの予想でしょうが、少ないゲーム数の僕の体感でもキャインシロウさんの考察のように感じます。
    夕方から打ちはじめて、ルイお祈り演出が見れました。これまたキャインシロウさんが画像を載っけてくださってたやつだったので、僕もついにみれたあ!と感激でした。しっかり右から狙ってターボに。
    ほんっとにこの新伝説創造は、『ここがたまらんっ!』ってポイントが多いですよね。
    もちろんこの金7揃いの演出。それから、通常時のレバーオン稲妻がいつもよりちょっと長めのやつ。あと、ART中アスカお祈り演出の、レバーオンでナビ無しのあとのあの絶妙なフリーズのような間。激闘ストック告知画面のナビ無し。愛想の悪い店員がいるときに、ホッパーエラーで『心をこめて補給しろー!』を出してベガ立ちでそいつの補給する様を見るとき。弱レア役で当選するエクスト乱舞。エクスト乱舞からリプレイフリーズでターボに昇格。いろいろ悶絶ポイントがあってほんと好きです。そういえば新しい北斗が導入されてますね(笑)まったくうらやましく思いませんでした(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT