| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ北斗の拳 新伝説創造 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YBJ-918 

<< パチスロ北斗の拳 新伝説創造 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まだ打てるホールあるのかな? 活きたなまごみ さん 2022/02/12 土曜日 09:01 評価 #5430736
自身のエリアでは完全撤去になったが、大阪エリアならまだ打てるのか気になる。但し、20スロではきついので5スロ以下で!
  1. まるばつさんかく さん 2022/02/21 月曜日 10:32 評価 #5433506

    徳島ですがまだ大丈夫です。
    だいぶ撤去が進んでますが、探せばあります。

返信する

遂に撤去になった! 活きたなまごみ さん 2022/02/04 金曜日 20:23 評価 #5428336
最後まで打ち倒した結果、マイスロミッション、照らすのじゃーは引けずに終わりました。でも乙女西国程ではなかったけど通算約、60万G回してフィニッシュに!
  1. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:50 評価 #5573523

    つらたん

返信する

完全撤去までカウントダウン! 活きたなまごみ さん 2021/10/23 土曜日 09:35 評価 #5403350
おそらく来年1月までには打てなくなりそうで、自身がメインにしている別の後継機種はありますか?スロット、パチンコ問わず!
自身はガルパンG一択に!

  1. 活きたなまごみ さん 2021/11/06 土曜日 15:30 評価 #5406087

    user image 久しぶりに打ったらEX乱舞最終Gでリプレイ揃いで初めて見た!なんと540G乗せて自己ベストに!一撃300Gとトータル500Gはクリアした。
    これでマイスロミッションは後照らすのじゃー!のみに!
  2. 活きたなまごみ さん 2021/11/06 土曜日 15:31 評価 #5406088

    user image もう二度とできないかも?普通のリプレイではなくてフリーズリプレイかな?ちょっとハッキリ覚えていない。
  3. 片仮名欅 さん 2021/11/06 土曜日 19:25 評価 #5406128


     金7引いたんじゃないですか?

     右から狙って止めた場合を除いたら、確か右下がりリプのカタチになるんじゃなかったですかね?

     因みに、私がメインにしている別の後継機種は宿命です。
  4. 活きたなまごみ さん 2021/11/07 日曜日 07:14 評価 #5406199

    有り難うございます。金7リプレイフラグを忘れてました。
  5. とのまたかゆき さん 2021/11/07 日曜日 21:05 評価 #5406319

    金7か、もしくは、
    継続率90%or93%のループ上乗せの爆乗せじゃないかなあと。
    210ゲーム以上の大量上乗せはだいたいこの高ループの薄いところを引かないと見れない。

    押し順ナビが黒か紫じゃなかったですか?黒ナビか紫ナビでフリーズなしがめちゃくちゃ強いですよね。

    同じくあとはアマテラスだけなんですが、ほんっと出ないなあ。これぞプレミアですよねぇ。
    本日もART中に確定チェリー引けましたが、前兆中願っても発生せず。ART中に確定役を引くだけでも苦労するのに、発生振り分けもけっこう低そう。

    なんか前の北斗救世主の拳王乱舞ターボってのを思い出してました(笑)あれぐらい奇跡の引きを発揮しないと見れませんねぇ。
  6. 活きたなまごみ さん 2021/11/08 月曜日 06:06 評価 #5406403

    押し順かどうかは確認できなかったのではっきり覚えていません。ただ、黒、紫ナビでは無かったのは確かです。

返信する

北斗揃い 弟にボコられた人 さん 2021/10/10 日曜日 23:41 評価 #5400700
今日、北斗揃いを轢いたのですが。

40Gの高確ステージで1度も効果音がなる事もなく
ストック1個のみでした。
これは、北斗揃いは最低でも1個ストック(おまけ)で
高確ステージでは1個も引く事が出来なかったという事でしょうか?
それともストックの効果音ならず1個だけストックしたという事でしょうか?
トータル2セットしか続かずしばらく放心状態でした。
これは北斗揃いのあるあるですかね?

  1. 活きたなまごみ さん 2021/10/11 月曜日 07:46 評価 #5400775

    北斗ムービーで一度もレア役ひけないで終わると保証の一個だけで、不思議にフリーズ絡むとオカルトですが、結構あります。
  2. とのまたかゆき さん 2021/10/11 月曜日 10:13 評価 #5400810

    いや、弟にぼこられた人さんのその一連の流れは、だい〜ぶ痛いパターンだと思います。

    最初の40ゲーム間のストック高確率で乗せれずとも、その後バトル高確率の市都スタートなわけですからそこでも上乗せそこそこチャンスですし。

    確かに保証で1つはもともとストックありますが、合計70ゲームの上乗せチャンスを華麗にスルーして、さら次セットでも当然手も足もだせず、85%以上の継続を華麗にスルーして2連で終わるのはなかなかです。

    300枚〜400枚程度のショボ連で終わるのは、北斗揃いあるあるですが、最低の2連はそりゃ放心状態なりますね(笑)
  3. 弟にボコられた人 さん 2021/10/12 火曜日 03:07 評価 #5401041

    返信ありがとうございます。

    北斗揃いはおまけで必ず1個貰えるんですね・・。
    逆にサミーさんには1個も取れなかった逆引き強の人のために
    救済措置でTURBOやら百裂モード確定の大盤振る舞いしてほしかったですね。
    初代北斗では北斗揃いレインボーからの単発はしょっちゅうでしたが
    さすがに今回のは心折れました。
    たまにお金のある時に北斗を打ちますが
    フリーズや7揃いからの・・・を期待してレバオンしてますが
    その結果がこれだともう北斗は卒業でしょうかね。

返信する

宿命青オーラ あきほ さん 2021/08/28 土曜日 11:48 評価 #5390312
体感的に宿命で青オーラでファルコを撃破するのはほぼないですが撃破した場合高設定の可能性はあるんでしょうか?
  1. 活きたなまごみ さん 2021/08/28 土曜日 17:12 評価 #5390364

    体感、オカルトレベルですが青より白のほうが設定よりループ当選率が優遇されている印象です。突破時、結構北斗揃い、緑、赤、レインボー7オーラが引きやすい体感!但しCZ天井は除く。ただ、設定に関してはわかりません。
  2. とのまたかゆき さん 2021/08/28 土曜日 22:26 評価 #5390440

    青オーラでの突破期待度は全設定共通で約18%。ここに設定差はないので、青オーラで突破したから高設定とはいえないのですが。

    でもスルー天井の最深部以外の選択率には設定差があり、青や白の15%や18%なんてなかなか通せるものではないから、白オーラ、青オーラで突破したら、ひょっとしたらこのスルー天井だったのかも!?なんて期待したりもします。

    でも、その宿命が天井だったかどうか演出からは見抜けないようですし、白や青でも1日打ってれば突破できることもあるわけで、判断材料としては微妙な気がします。

    スルー天井の宿命のファルコバトルに何か通常と違って特徴でもないかなあと、スルー天のファルコやケンシロウのアクションに注目していたこともあります。(無想転生とかユリア復活とかファルコの足からケンシロウの足とか)
    ですが、どうやらあんましこれといった特徴もなさそうですし。そこから判断はほぼ無理だなあと。
  3. あきほ さん 2021/08/29 日曜日 05:42 評価 #5390503

    ありがとうございます。
    たまに突破したらラッキーぐらいに思った方がいい感じですね。
    あと3ヶ月で終わりますが最後までうちきります
  4. 活きたなまごみ さん 2021/08/29 日曜日 08:49 評価 #5390526

    突破しずらく宿命当選も黄色までしかいけず、CZスルーしまくるなら、CZ当選直後の告知モード切り替え選択がオススメ!不思議にアッサリ突破しやすいオカルト!
  5. ハゲの人 さん 2021/09/28 火曜日 00:55 評価 #5397807

    本日、宿命青オーラで輪の衝を無想転生で避けました。。。
    高設定だったのでしょうか?
    あまりに2チェ引けなかったのでヤメましたが。

返信する

ほくと ぶたやま さん 2021/08/18 水曜日 20:00 評価 #5387959
北斗の新伝説創造で宿命の時中に中段チェリーを引いたのですがハズレました
中段チェリーで勝利濃厚と書かれていたのですがハズレるものですか?

  1. 片仮名欅 さん 2021/08/18 水曜日 20:33 評価 #5387964


     これは読み間違いの可能性が高いですね。

     宿命中ではありますが、後半のファルコとのバトル中なら、
    中段チェリーに限らず強MBや強スイカ等の強レアを引けば勝利濃厚です。
    バトル前では周囲のオーラが1段階以上(場合によって2段階以上)昇格することが確定するのみ。
    そう書かれているんではないでしょうか?
  2. ぶたやま さん 2021/08/19 木曜日 16:33 評価 #5388146

    ありがとうございます!
    その通りでした!

返信する

確定チェリー あきほ さん 2021/08/12 木曜日 22:39 評価 #5386296
通常時の確定チェリーの見分け方がわかりません。
どなたかわかりますか?

いきなり今日チェリー引いてカウンターいきなり1になってレインボーの数字になったのですが

  1. 片仮名欅 さん 2021/08/12 木曜日 23:24 評価 #5386315


     まず、払い出しが1枚なら確定チェリー確定です。

     払い出し8枚の確定チェを強チェと見分けるには、中リールの切れ目近辺を避けて押せば良いと思います。
    簡単なのは金7付近を押しましょう。
    中リールの中段に闘図柄が止まったなら確定チェ、ボーナス図柄なら強チェです。
  2. 片仮名欅 さん 2021/08/12 木曜日 23:29 評価 #5386316


     書き忘れました。

     MB中3Gは強チェで中リール中段に闘図柄が停止しますが、これは除きます。
    MB中3Gは確定チェリーの振り分けは無いはずです。

返信する

ミッションの照らすのじゃ〜 とのまたかゆき さん 2021/07/29 木曜日 11:33 評価 #5381611
まだ打ってる人いますかねぇ〜。

マイスロミッションの激レアキャラのアマテラスを出すのがほんっとムズすぎます。

激闘乱舞中の、確定役後のカウントダウンでカウント0まで到達するのも至難ですし。

宿命中もレインボーオーラ(すでに激闘乱舞突破が確定している状態)で確定役を引く、なんて神の引きを発揮しないといけないなんて。

この写メのは隣で打ってた知人のものですが。宿命中レインボーまで昇格させて、そこから完全ハズレ?を引いて、キリンナビからアマテラスが出てきます。

まだ打ってる希少な人たち、その後アマテラス見れましたかね?

  1. 活きたなまごみ さん 2021/07/29 木曜日 20:11 評価 #5381705

    まだみてません。まだ残りマイスロミッション3つはまだ達成してませんが、百裂モード、自己継続、枚数更新は無事体験できた。今でも宿命中の確定チェリー、純ハズレは引いてない。
  2. 活きたなまごみ さん 2021/07/29 木曜日 20:17 評価 #5381707

    user image 百裂モード引いた時の結果です。ツボにハマるとかなり伸びる!
  3. とのまたかゆき さん 2021/07/30 金曜日 01:20 評価 #5381775

    user image いきたなまごみさん、こんばんは。
    もはやこの掲示板の希少な生き残りですね。

    ヒャクレツモードのツボにはまったときの楽しさはヤバイですね。レベル1でよくそこまで継続させましたね!

    もはやいきたなまごみさんくらいしかこの掲示板を見てないでしょうし、僕も自慢写メです。

    ヒャクレツモードとレベル4が噛み合った結果でした。

    アマテラスなかなか厳しいですよね。これが最後の砦。マイスロ100%なんとしても撤去までに達成したいですね〜。
  4. とのまたかゆき さん 2021/07/30 金曜日 01:58 評価 #5381785

    user image いきたなまごみさん、この際ですし、何かこの新伝説で、珍しいとか貴重な写メとかあったらみてみたいです。

    僕のはこの写メのやつとかけっこうレアパターンだったなあと。

    バトルラウンド2でサイレントサバイバーが流れてる。
    つまりEXポイント1ポイントスタートです。
    初回バトルではレア役などはひいてないので。
  5. 片仮名欅 さん 2021/07/30 金曜日 02:13 評価 #5381788


     何を仰る、私もちゃんと見てますよ。
    それどころか、ガメラの板でも活躍されてるのも知ってます。
    私はガメラ打ってないんで、返信は出来ないですけどね。

     あまてらしゅちゃん、引いた様な気がしてたんで、ずっと画像を捜してたんですが、見当たりません。
    多分、強敵で引いたのを勘違いしてるんだと思います。

     近所に5スロで置いてたホールが外してしまったんで、最近ずっとご無沙汰です。
    5スロで置いてたホールはヤバイ処(ボッタクリ?)でしたけど、新伝説を打ちたくなったらソコに行ってました。
    20スロならまだ置いてる処がありますけど、ちょっと打つのが怖いです。
  6. 片仮名欅 さん 2021/07/30 金曜日 02:49 評価 #5381794

    user image
     こんなのどうですか?

     バトル数と獲得枚数がゾロ目で、
    ゲーム数が331(サミー)って、ただそれだけですけど。
  7. ユーザーアイコン たまΩ さん 2021/07/30 金曜日 08:55 評価 #5381825

    マイホからは無くなってしまいました(;´Д⊂)

    イニD新パネルと入れ換えで。

    なくなる前にあったレアな体験としては、激闘中にターボランプの先光りがありました。

    中押ししたらリプレイでしけど、逆押しで7狙えば揃ったのかなぁ?
  8. とのまたかゆき さん 2021/07/30 金曜日 09:57 評価 #5381839

    キャインシロウさん、お久しぶりです!

    正直、新伝説はほとんど撤去され廃れた北斗だと思っていたので、何日後に誰か変わり者がコメントしてくれるかなあ、なんて思ってたんです。

    いや〜、いきたなまごみさんもですけど、キャインシロウさんもお二方とも、まさか書き込みをしたその日のうちにコメントをいただけるとは。
    お二人とも良い意味で北斗バカだなあ〜と感心しました(笑)

    天昇や宿命に熱がいってても、5号機の北斗にも目を向けてて、さすがミスター北斗ですね。

    しかもこの写メ(笑) 写メ自体はおっしゃるとおりどおってことないんですが、何よりこれを記念にとっておくキャインシロウさんがほんとバカ、、、じゃなくて素敵です!!(笑)

    アマテラスって、強敵にもあったんですね。Sammyのオリジナルプレミアキャラクターってことですか、ならやはりなにがなんでも撤去までに出しておきたい。

    そうそうガメラ!あれが出たとき、6号機に明るさを感じれました。
    キャインシロウさんがだい〜ぶ前に話してた、依存症だけれども、そこを趣味だから何が悪いと吹っ切って、生涯収支でプラスを目指すというパチスロに対する向き合いかたにとって、このガメラは面白さと収支の面でも両方得ることができるかなりいい機種だと感激してます。

    いずれガメラを触るでしょうけど、コメント期待してますよ(笑)
  9. とのまたかゆき さん 2021/07/30 金曜日 10:01 評価 #5381841

    たまΩさん、それ、演出なしでターボランプ先光のやつですね!!

    うらやましいです。相当回してるはずなんですが、金7揃いの演出はファルコカットイン各種と、帝都ひび割れ、ルイのお祈り演出でしたかみたことなく、あとそのターボランプ先光りのがみれてないのです。

    そうですね、右から押してたら金7揃い確定でしたね。

    やはり撤去されてしまいますよね。なんでか修羅の方は残されてるんですよねぇ。
  10. 活きたなまごみ さん 2021/07/30 金曜日 13:34 評価 #5381896

    ターボランプの瞬き告知なら体験しているけどかなり見落としやすい。一瞬チカる沖スロにあるあの告知と同じ演出です。いきなり先光りはまだ体験してません。
  11. とのまたかゆき さん 2021/07/30 金曜日 15:53 評価 #5381928

    いきたなまごみさん、そのターボランプが光るだけのときって、押し順ナビも演出もなんにもないんですよね?なかなかに違和感ありそうですね。

    アスカとかユリアの演出の前ってレバーオンしてからのビミョーに間があるじゃないですか、あの間の瞬間に何も演出くるな!って願ってます(笑)

    ターボランプが光るのは見落とすかもしれませんが、レバーオンで何も演出なしの瞬間がいつかくることを願ってレバーします(笑)
  12. 活きたなまごみ さん 2021/07/30 金曜日 19:19 評価 #5381955

    user image 3連チェリー揃えたけど普通の強チェリーでした。順押しならできるかも?ただ、通常かMB中かはわかりません。
  13. 活きたなまごみ さん 2021/07/30 金曜日 19:27 評価 #5381957

    user image まるで商品サンプルみたいな偶然もありました。狙ってできない。
  14. 活きたなまごみ さん 2021/07/30 金曜日 19:39 評価 #5381960

    ターボランプの瞬き告知はレバーONで発生しました。だけどナビまでははっきり確認してなくてわかりません。。
  15. とのまたかゆき さん 2021/07/30 金曜日 20:50 評価 #5381969

    おおっ!いきたなまごみさん、三連チェリーなんて揃えれるんですね!

    転生では確定チェリーが中段に三連で揃ってましたよね。そこでこの新伝説でも確定チェリーで揃わないかなあと妄想してたこともあります。

    強チェリーでこの出目が出るんですね!適当に押してても見たことないし、なかなかレアな画像ですねありがとうございます!
  16. とのまたかゆき さん 2021/07/30 金曜日 20:55 評価 #5381972

    案外みなさん777とか縁起の良さそうな枚数でも写メとってるものですね(笑)スロッターあるあるでしょうか(笑)

    でも確かにバトル7で777枚は純増枚数的にもなかなかそこまでとれないですし、狙っては無理。なかなかレアですね。

    いや〜でてきますねレア画像。
  17. 活きたなまごみ さん 2021/07/30 金曜日 21:12 評価 #5381980

    どうせなら単発終了で獲得枚数0から一桁を目指してみたい。一昔前に北斗世紀末のほうで体験したけど写メ撮るのを忘れた。
  18. 片仮名欅 さん 2021/08/01 日曜日 00:53 評価 #5382256

    user image
     この間からレア画像捜してるんですけど、いや〜なかなか無いもんですね。
    レインボー系とかは皆さん知ってらっしゃると思いますし、もう自分の記憶が薄れたモノを逆質します。

     添付はパネル消灯を撮ったものだと思うんですが、パネ消灯って継続確定するだけですかね?
    何で撮ったんだろ?
  19. 活きたなまごみ さん 2021/08/01 日曜日 17:04 評価 #5382429

    user image 案外宿命当然時のファルコのドーナツ!赤到達で!確か設定差があったような?意外に一回だけです。
  20. とのまたかゆき さん 2021/08/01 日曜日 17:58 評価 #5382452

    キャインシロウさん、これは上乗せバトルの方でしょうか?
    確か、上乗せバトルのパネル消灯はタイミングによっては、special episodeが確定する激アツなパターンがあったと思います。自分では見たことないですが。

    継続バトルのパネル消灯はEX乱舞確定ですよね。恐らくこの消灯の押し順ナビを離すとEXランプが光るのでは!パネル消灯させてあの美しいEXランプを拝ませてくれる、イキな演出ですねぇ〜。

    いきたなまごみさん、宿命赤オーラでショウノリンの突破確定パターンですね!
    意外とこれみないですよね!
    実は僕も宿命突破でこのパターンは記憶にないんです。このあとケンシロウが立ち上がれば設定示唆ですよね。
    ってか赤オーラでキックをくらうとほんとドキドキしますよね毎回。期待度的に複数回赤オーラでいけばなんかいかは敗北するのはわかってんですが、赤は負けてもらったら困りますよね。
  21. 片仮名欅 さん 2021/08/02 月曜日 19:42 評価 #5382786

    user image
     とのまたかゆき さん 今晩は、解説頂き有難うございます。

     撮った動機は思い出しました。
    一撃ではないですが、差枚で万枚を達成した後輩が、
    新伝説はどうのこうのと能書きを言い始めたので、この画像のどこが熱いのか質問しようと撮ったものです。
    ゆえに只の継続バトルの確定パターンだけって気がします。

     お次はコレです。
    確定チェリー1枚役の方。
    通常時で、演出はオグルが仲間と乾杯(?)してるボトルが紫でした。
  22. 片仮名欅 さん 2021/08/02 月曜日 19:42 評価 #5382787

    user image
     次はEX乱舞ターボ中の剛掌波どうですか?
    これで200G、総計340Gでした。
  23. 片仮名欅 さん 2021/08/02 月曜日 19:43 評価 #5382788

    user image
     これも前後が無いので、よく分らない。
    帝都でターボランプ点灯。
  24. 片仮名欅 さん 2021/08/02 月曜日 20:01 評価 #5382792

    user image
     帝都はターボランプ点灯は当たり前でしたね、すいません。

     これは、強敵版てらすのじゃ〜。
  25. 片仮名欅 さん 2021/08/02 月曜日 20:06 評価 #5382796

    user image
     次は大好きなパターン。
    押し順弱MB、勝確〜!
  26. 片仮名欅 さん 2021/08/02 月曜日 20:22 評価 #5382802


     帝都のデカボタンは、複数乗せってことですかね?
    また何か発掘出来たら、挙げたり聞いたりしますので宜しくお願いします。
  27. とのまたかゆき さん 2021/08/03 火曜日 01:05 評価 #5382881

    user image キャインシロウさん、めっちゃあるじゃないすかあ(笑)

    いきたなまごみさんのもですけど、やっぱり保存するだけあって、特に、僕にとってはなかなかのレア画像です。楽しませてくれるじゃないですか〜(笑)

    確定チェリーって1枚の払い出しだったんですね。特にART中なんて興奮し過ぎてあの瞬間は払い出しに目を向けてられないです(笑)冷静に1枚払い出しを丁寧にとっててさすがっす!

    あと、激闘ターボのデカプッシュ!
    ベルでデカプッシュ??おや?と思ったのです。おっしゃられる通り、デカプッシュやキリン柄など複数ストック演習なので、強レア役を引いたあとは是非とも出てほしいといつも念じているもので。
    ベルで2個のストックは0.4%しかないですよ!
    僕のリプレイでストック1.6%が霞みます(笑)
  28. とのまたかゆき さん 2021/08/03 火曜日 01:11 評価 #5382882

    user image 照らすのじゃ〜って、これ、全く一緒(笑)新伝説のアマテラス(笑)
     強敵と新伝説がこんなにも共通しているところがあったなんて。何度もいいますが、強敵を打っておけば良かったです。

    アマテラス、早く拝ませてほしいです。
    ちなみに本日ガメラでは見れました(笑)
  29. 片仮名欅 さん 2021/08/03 火曜日 02:56 評価 #5382909


     とのまたかゆき さん 今晩は、早速の返信有難うございます。

     2つ程、私の書き方のせいか気になったことがありますので、お付き合い下さい。

     まず確定チェリーは2種ありまして、払い出しは1枚or8枚です。
    通常の強チェリーの払い出しも8枚なので、
    中リール停止位置によっては、8枚の確定チェリーと見分けが付かないということも起こりえたはずです。
    (大抵は演出や恩恵で判別出来ます)
    しかし払い出し1枚の強チェリーというのは無いので、払い出しが1枚の時点で確定チェリー確定となります。
    この払い出し1枚の確定チェと8枚の確定チェは、同確率のはずなんですが、
    私自身の経験では1枚の方が少なかった(ただの偏りですが)ので、ワザワザUPで撮ったんだと思います。

     もう1つ強敵の「あまてらしゅちゃん」、これはマイスロミッションにあったのかどうか私は知りません。
    強敵での「あまてらしゅちゃん」と言う意味で、「てらすのじゃ〜」という表現にしたんですが、
    とのまたかゆき さん が強敵にも「てらすのじゃ〜」ミッションがあると解釈されているなら、
    それは違う可能性があります。
     私は強敵も新伝説も、移動の多い立ち回りをしてたので、基本的にマイスロしないことが多かったです。
    天昇からタッチパネル且つライバル少ないという事態があって、マイスロをほぼ入力する様になりましたが、
    (宿命はタッチパネルではないですけど、ライバルはほぼ皆無でゆっくりパスワード入力してます)
    強敵では朝一の移動イコール立ち回りみたいな処もあり、
    マイスロ全然詳しくないので、「てらすのじゃ〜」ミッションは無いかもしれません。

     ということで、宜しくお願いします。
  30. 活きたなまごみ さん 2021/08/03 火曜日 17:53 評価 #5383112

    user image あまりレアではないかもしれないが、確定チェリーの一部!角止まり!
  31. とのまたかゆき さん 2021/08/03 火曜日 21:43 評価 #5383181

    キャインシロウさん解説どうもです。

    確定チェリーってそういえば2種類あるってまったく意識していなかったもので。片方が1枚払い出しだったんですね。過去になんどか引いてる確定チェリー、今のはどっちだったか注目してれば良かったです。
    オカルトですが、こっちのほうは通常時に引いてしまったけど、まだもう1種類の方の確定チェリーは引いてないからまだ引けそう(笑)とかって意識します(笑)

    強敵のART中のアマテラスの画像がこんなにも新伝説のと似ていたもので。もう開発してるチームが一緒だったってのは納得ですね。
    修羅には確かアマテラスとかなかったような。

    いきたなまごみさん、僕なら弱チェで当選か?!と勘違いしてしまいそうです。
    そういえば、まだ弱チェ当選を確信できたことないなあ。
  32. 新伝説創造だけ打 さん 2021/08/22 日曜日 15:10 評価 #5388785

    user image はじめまして。「照らすのじゃー」貼ります。
  33. とのまたかゆき さん 2021/08/26 木曜日 22:47 評価 #5389975

    こんばんは。
    ハンドルネーム素敵ですね!
    アマテラスひけててうらやましいです。

    これって宿命中は、リプレイ間21ゲームはまりさせた、そのわずかな振り分けでみれます?
    それともやっぱり確定役を引かないとみれないものですかねぇ?
  34. 新伝説創造だけ打 さん 2021/08/28 土曜日 11:26 評価 #5390304

    返信ありがとうございます。

    画像の時は確定役の方でした。
    そして後にも先にもこの時にしか見れてないです。仰るようにアマテラスの演出の難易度高すぎですね。
    外れ目か確定役しか見れないと思ってます。

    因みに恩恵はATレベルのみにかかりますかね?EX乱舞もなく、赤7緑オーラで画像のカウンター通り3連で終りました(笑)
  35. とのまたかゆき さん 2021/08/29 日曜日 10:37 評価 #5390540

    新伝説創造だけ打ちさん、こちらこそ返信ありがとうございます。

    やっぱりただリプ連やレア役でレインボーオーラまで昇格させたくらいではでないですよね。

    そうですねぇ、宿命中の確定役でレベルが2段階昇格するのみで、特に北斗揃いするとかは新伝説創造だけ打ちさんや、同僚の挙動からもなさそうですね。

    レベル3以上なだけに3連で終了はドンマイでしたね。

返信する

ユーザーアイコン 愛をとりもどせ たまΩ さん 2021/06/28 月曜日 07:09 評価 #5372203
激闘の1セット目のバトルにいきなり愛をとりもどせがかかりました。

結果的にはEX乱舞だったのですが、初戦でかかった時はEX乱舞確定なんですかね?

流れとしては、天井で宿命に入って告知モード選択。
準備中に中チェと弱スイカ。
宿命中に中チェ1回。
その後、リプ連中に弱MB2回で(MBは全てベル)計21ゲーム消化。
22ゲーム目にパネル消灯で押し順ベルで役物作動でした。

初戦バトルラウンド表示画面で弱MB。
次ゲームで愛をとりもどせがかかりました。
MBは全てベルでした。

  1. 活きたなまごみ さん 2021/06/28 月曜日 19:14 評価 #5372360

    確か激闘乱舞6Rまでに愛を取り戻せが流れたらEX乱舞確定だったはず?
  2. 片仮名欅 さん 2021/06/28 月曜日 22:01 評価 #5372420


     たまΩ さん 今晩は、これはサミー開発ボイスの世紀末通信にありますよ。
     少々横着をさせてもらって、楽曲変化についての記述を全てコピペさせてもらいます。

     以下全部そうです。

     「愛をとりもどせ!!」
    継続バトル突入時に「愛をとりもどせ!!」に変化する場合があります。
    7連目以降に変化した場合
    ⇒変化したバトルの継続が濃厚になります。
    7連目より前に変化した場合は、継続+継続バトル終了後にEX乱舞への移行が濃厚になります。
    「ピエロ」
    14連目以降に変化した場合
    ⇒変化したバトルの継続が濃厚になります。
    14連目より前に変化した場合は、継続+継続バトル終了後にEX乱舞への移行が濃厚になります。

    20連目以降
    1セットごとに「ピエロ」⇒「通常継続バトルBGM」⇒「愛をとりもどせ!!」と順番に変化していきます。  
    ⇒変化せずに前回のBATTLEと同じ曲が流れたら継続バトル終了後にEX乱舞移行が濃厚になります。

    ※20連目以降は昇天画面に移行せずにバトルに突入した段階で継続が濃厚になる為、このような法則になっています。

    ART通常中  
    「TOUGH BOY」
    ⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、劇闘ストックを1個以上保持しているのが濃厚になります。  
    「STILL ALIVE」  
    ⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、劇闘ストックを2個以上保持しているのが濃厚になります。

    「SILENT SURVIVOR 〜Hard Ver〜」
    ⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、次回の継続バトルの継続+その継続バトル終了後にEX乱舞突入濃厚になります。

    「LOVE SONG」
    ⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、昇天が濃厚になります
  3. 片仮名欅 さん 2021/06/29 火曜日 20:26 評価 #5372693


     ポイント0に到達してのEX乱舞以外のEX乱舞について

     初期ポイントを削りきる以前に突入するEX乱舞に関しては法則があり、
    通常その1ラウンドのバトルと継続で、計3ポイント以上の減算があった場合に突入します。
    (継続で必ず1ポイント減算があるので、それ以外で2ポイント以上の減算があった場合)

     強レアは例外を除き、必ず1ポイント以上の減算があります。
    ゆえに同一バトルで2回以上強レアを引くと、
    継続と合わせて3ポイント以上になりますので、必ず継続後にEX乱舞突入となります。
    例外はそのバトルが負け予定の時で、そのバトルを強レアによって書き換えた場合、
    当該強レアは、減算ポイント対象外となる様です。
    また少ないですが、弱レア及びその他ベル等でも減算することがあります。

     ですので、たまΩ さん の今回の例の場合、ラウンド表示画面はバトル中扱いだと思いますので、
    そこの弱MBで2ポイント減算し、バトル後のEX乱舞が確定した為に、次ゲームで楽曲変化が起こったと考えられます。
    バトル終了後のボタンPUSHで、通常は19のところ、17表示だった可能性が高いと思います。
     宿命中の小役に関しては、EX乱舞に直接の関係はありません。

     例外:極稀にですが、継続と合わせて減算2ポイントでEX乱舞に突入することもあります。
    ですので、弱MB1ポイント・継続1ポイントで、確定した可能性もあります。
     また初期ポイントも、常に20ではなく少ないこともあります。
  4. ユーザーアイコン たまΩ さん 2021/06/30 水曜日 06:25 評価 #5372819

    お二方回答ありがとー♪

    世紀末通信の存在は忘れてましたね。
    お手数おかけしましたm(__)m

    バトル終了後は17表示でした。

    今月はまだ1度しかLOVESONG聞けて無いですねぇ。

    17戦目に流れたものの20戦目にエンディングでしたけど
    (;^_^A

返信する

ユーザーアイコン 宿命の準備中 たまΩ さん 2021/06/20 日曜日 12:14 評価 #5369766
押し順ベルナビは準備中に入ったらすぐに出る物でしょうか?

それともベルこぼしから等発動条件がありますか?

先日ナビ無しでベルが3回揃ったのですが、マイスロで確認したところ共通ベルは一回になっていたので気になりました。

初歩的な事ですがよろしくお願いしますm(__)m

  1. 片仮名欅 さん 2021/06/20 日曜日 22:40 評価 #5369955


     先ず基本的な流れを説明しますと、
    バトル等のWIN画面から、レバーオンで宿命の刻ロゴが画面に出て準備中に移行する訳ですが、
    通常この時は、ATでもRTでもありません(勿論ARTでもない)。
    そこから仰るとおり、ナビの出ない押し順ベルをこぼすことによってAT状態へと昇格します。
    ここからは押し順ベル・リプレイにナビが発生する様になります。
    しかしまだRT状態ではありません。
    その後「砕け〜いケンシロウ(なのか?)」の声が入るRT突入リプをひくことによってRTが加わり、
    晴れてART状態(準備中終了)になるという流れです。

     たまΩ さん の場合は、最初のATでもRTでもない状態で、
    揃った3回の内の2回、自力でナビ無し押し順ベルを揃えたものと思われます。
    (こぼさなかった場合は、ATへの昇格・移行は無し)

     また基本的にとか通常はという書き方をしたのは、宿命の刻突入時に、既にAT状態になっていて、
    宿命の刻ロゴ画面から、ベルナビが発生することがタマにあるからです。
    勝ち予定のバトルの最終ゲーム等(?)は既に準備中で、そこで押し順ベルこぼしを引いてるのかもしれませんが、
    ハッキリとした検証は出来てません。
  2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2021/06/22 火曜日 07:48 評価 #5370448

    回答ありがとうございます。

    細かい仕様とか気にして無かったので助かりました。

    最近良く打つようになって準備中にやたらベルを引くも、一向にナビが出ない事が多くて何でだろ?と思う事が多々あったので(;^_^A

    5号機北斗では新伝説が一番好きです。

    マイホのイベント日には必ずリセットで、希に上を使って来ることもありますね。

    真っ先に行くのは自分位ですが
    (;^_^A
  3. 活きたなまごみ さん 2021/06/22 火曜日 12:29 評価 #5370533

    2スロ以下ではエース候補で開店前に並ばないと台確保できない。しかもバラエティーで1…2台しかないから尚更!自分含めてかなりの客がドM打ちしてました。当然スランプグラフは右肩下がりでタマにVの形になることも?

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT