| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちスロAKB48 勝利の女神」

記事番号【5157259】が含まれるスレッド

推しメンRUSH 趣味打ち四国 さん 2019/05/19 日曜日 20:51  #5157081
久しぶりに打ち込みに2日間程行きましたが、やはり面白い台。

どうせ低設定だろーなって台を打ち初日+1300枚、2日目+1600枚と上々な結果でしたが女神センターは通してたったの1回のみ。
推しメンRUSHにかなり助けられましたがいくつか疑問がありました。

(1)ART開始時、総選挙ジャッジ開始時のボタンプッシュでの推しメンRUSH出現、当選契機は?

(2)RUSH中はレア役高確状態なのか?

(3)80%継続と解析サイトには表記されているが、子役で継続なのか純粋に確立なのか?

特に(1)の謎当選が多く助かる反面、契機が分からないのでモヤモヤしております。
撤去間近なので情報も更新はされてないですが、体感でもいいので情報交換できたらです。

  1. K・Yジョージ さん 2019/05/20 月曜日 10:55 評価 #5157259

    user imageまだまだ現役で残ってるのでありがたい限りですよね。
    先日、初めてじゃんけんで優勝しました。
    優勝=フリーズとあまり変わらないことが初めて判明しました。
    これまたじゃんけんの気合いが入ります。

    質問ですが・・・
    1・ これはやはり私も疑問に思って解決はしてないですが・・・
      ジャッジ前のリプが関係してると思います。
      レア役=リプなので残り数日でレア役を引いている場合、強制的にリプになり内部で引いている上乗せ系を最終日に持ってきてるのだと思います。
     その理由として、最終日(ジャッジ突入時)にレア役を出したことがありません。

    2・ラッシュ中は
      1/6.5(センター・セブン・AKBURST)
      1/12.5 (選抜)
      1/14.5 (アンダー)
      その他は1/20〜1/25
    だったと思います。
      ちなみに通常時の低確と高確は別物になるのでART中は適用されていないと思ってます。

    3・ARTの継続率はすでに決まってる昇格率とレア役のヒキと勝利の女神(黒BAR)の合算が80%だと思います。
  2. 趣味打ち四国 さん 2019/05/20 月曜日 18:51 評価 #5157377

    ご返答ありがとうございます。
    じゃんけんはフリーズと同じくこの機種唯一?の一発逆転フラグですよね。選抜以降の勝ちにポイント獲得を一回挟むのがニクイ仕様ですが…笑

    先の質問の謎推しRUSH出現、かなり納得できるご回答です。言われてみれば確かに総選挙残り0日は強役とかを引いた記憶がありません。この機種特定役がリプ扱いなので、良くも悪くも本当に色々な表現ができますね…。

    K・Yジョージさんお詳しいようで、追加の質問失礼しますが以下の点でご存知ありますか?

    (1)サブ液晶推し以外の赤カード出現
    あっても1日1〜2回くらいの遭遇。
    高設定示唆よりは50or100gの周期CZの知らせなのかな〜と?

    (2)ART中の純ハズレ
    押し順間違えとかでは無いはずですがこちらも1日打ってると1〜2回程遭遇します。
    こちらは設定差?なのか。

    (3)CZは完全デキレース
    推しメンor参戦モードなどは子役でチャンスとなっていますが、突入時に当否決まってるデキレースだと思っています。
    ただ、強役に関しては書き換え抽選してるような気が…。
  3. K・Yジョージ さん 2019/05/21 火曜日 09:30 評価 #5157555

    私も実機とアプリと検証してますが・・・
    それでもまだ見逃してることが多いので絶対はないですが・・・

    1・これは未だに不明です。
     偶数示唆とか全設定でも出てましたのでそんな感じかと思ってました。

    2・これは検証中で未だに不明ですが・・・
     フリーズのハズレではないかと思ってます。
     1/8192で出現してその1/4でフリーズみたいな・・・
    (前作が中段チェリー1/16384の20%がフリーズだったため仮説しました。)
    逆に8枚役もきになるところですが・・・

    CZはデキレです。
    すでに突入前の前兆から決まってます。
    ただおっしゃる通り突入後のレア役で書き換えは行ってるようです。
    これは検証中なので確実ではないですが・・・
    天井にて現在レア役の上乗せ推しを検証しています。
    基本50・80・110がメインですが、それ以外も稀に存在していますのでどのような経緯で増えてるのか実践中です。

    解析本がないので実践とアプリのみですが、いつか攻略してみたいと思ってます。
    確実な答えができませんでしたが、参考になればと思います。
  4. 趣味打ち四国 さん 2019/05/21 火曜日 10:26 評価 #5157571

    引き続き返答ありがとうございます。

    (2)がもしその付近のレアフラグだったとしたら中々のダメージですね…w
    8枚役も日に1〜2回程見られるので設定差なのか何かのフラグを変換して表示してるのか気になるところではありますね。

    K・Yジョージさんのおっしゃる通り解析が出揃ってない(出ない)ので不透明な部分が多いですがこうやって情報交換で推測を進めていけるのは本当に助かります。
    北斗転生より出玉の波が荒くゲーム性が面白い機種なので撤去されるまで打ち続けます…笑
  5. Pu さん 2019/05/22 水曜日 12:36 評価 #5157843

    こんにちは!
    体感ですが、(1)の推し以外の赤カードはスタンバイ含むCZの本前兆かと思います。
    ちなみに推しの赤カードは推しメン以上のCZの本前兆です!
    これは前に雑誌のウェブサイトで見ました。
    設定1〜6で0.5%〜3%と書いてありました。
  6. K・Yジョージ さん 2019/05/22 水曜日 13:00 評価 #5157847

    また謎が一つ解決しました。
    ありがとうございます。
  7. 趣味打ち四国 さん 2019/05/23 木曜日 08:03 評価 #5158058

    Puさん、貴重な情報ありがとうございます。
    先日も赤カード出た後にCZ突入したのでその通りそうですね。

    解析出尽くしたと思いきや微妙に更新されてるみたいなので、また改めてチェックしていきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT